« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月25日 (木)

クリスマスプレゼントと、2014年ありがとうございました。

メリークリスマスxmas
今日は曇りcloud
でも空は明るくて、雲の後ろからお日様の光が見えています。
20141208pre5

1週間ほど咳や鼻水が続いて、小児科で薬をもらっていたちびくじらが、月曜日の夜、突然40度以上の熱を出して、慌てて夜間急患センターに行ってきました。
幸いインフルエンザではなくて、翌日には熱も下がったため、昨日は無事登校できて良かったです。
20141225xmas24日はクラスでクリスマス会をやることになっていて、ちびくじらは司会と盛り上げ役をやるから、絶対に行きたかったんですって。

3時間ブチ抜きでやったクリスマス会はとっても楽しかったようで、「まず体育館で、バスケとフルバをやったんだよ~」って、言っていました。
バスケbasketballは分かるけど、フルバって何?と思ったら、フルーツバスケットのことだそうです。
今の小学生はそんな略し方をするんですねぇflair

シールや折り紙で飾ったプログラムを持って帰ってきたので見せてもらったら、出し物は縄跳びとかけん玉とか。
飾り付けも出し物も、みんなで一生懸命考えたんだろうなぁ。
小学3年生、まだまだ可愛いですねheart01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

話は前後しますが、珍しく家族全員が揃った23日の午後、一足先にクリスマスケーキを食べましたbirthday
チョコケーキしか食べないくじら姉弟には、ちょっと小さめのホールケーキで、私とお父さんはそれぞれ好きなケーキcake
どーんと大きなケーキもいいけど、クリスマス用のカップに入った小さなケーキも、捨てがたいですよねwink
20141223xmas1

クリスマスイブには、サンタさんがちびくじらにDSのソフト、『妖怪ウォッチ2真打』を持ってきてくれましたよ~present
私からのプレゼントは『キッズペディア科学館』と、『仕掛絵本図鑑・動物の見ている世界』の2冊ですbook
20141208pre4

『動物の見ている世界』は、いろんな動物や昆虫の見え方が分かる絵本。
20141208pre1

目の所の紙をめくると、
20141208pre3

その動物にはどんな風に見えているかが描いてありますart
猫はすごい近眼なんですって。
20141208pre2

くじらお姉ちゃんへのプレゼントは、今まで買っていた本の続き『RDG6星降る夜に願うこと』と、私の好きな本『博士の愛した数式』の2冊book
文庫本2冊だけじゃ寂しいので、くじらお姉ちゃんの好きな水泳のアニメの、『Free!キーホルダー+バッジ2点セット(七瀬 遙(イルカ))』も付けときましたpresent
20141208pre6

私からくじら姉弟へのプレゼントは、いつも本と決めているけど、そろそろネタ切れかなぁcoldsweats01
でも、頑張って高校卒業までは、ぴったりの本を見つけたいな。

それからお父さんにも一応、今治タオルのマフラーをあげました。
参考までに、右の赤いのは、前から使っている私のです。
今まで冬のマフラーはチクチクして苦手だったけど、これなら平気だし、綿100%だから通気性がいいんですよ~happy01
20141208pre7

私はお父さんから室内用のモコモコブーツをもらいました。
去年使っていた冬用の室内履きを、どこへしまったか忘れちゃって、見つからなかったから、ちょうど良かったsmile
20141223xmas2

さーて、クリスマスが終わったら、早めに片付けて帰省の用意をしなくちゃ!
大掃除はもう…時間切れだからしょうがないなbleah

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

週末から帰省しますので、今年の更新はこれで最後となります。
2014年のブログを見て下さったみなさま、そして仲良くして下さったみなさま、本当にどうもありがとうございました。
2015年も、どうぞよろしくお願いいたしますconfident
20141219co3

それでは、今日もいい日でありますように。
年末年始は元気に楽しく過ごせるといいですねnotes

2014年12月22日 (月)

美味しい金曜日と忙しい週末

おはようございますnote
今日は晴れ時々曇り。
強風のせいで、夜の間に積もった雪が屋根から落ちて、時々大きな音を立てています。

先週、お天気の良い日に庭を見たら、雪柳に蕾が付いていました。
お日様が当たると、黄色い葉っぱが光って、とても綺麗ですshine
20141219yuki

秋よりもさらに小さくて、色が濃い冬のバラ。
今年のコーネリアは、遅くまでよく咲いてくれるので、嬉しいですhappy01
20141219bara120141219bara2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

金曜日は高校の終業式で、三者面談もありました。
相変わらず国語はいいけど、英語がイマイチだから、気合いを入れなきゃダメみたい。
勉強以外では、「2学期はいろんな行事で率先してクラスを引っ張って、明るい雰囲気にしてくれました」って、ちびくじらと同じような事を言われました。
くじら姉弟2人とも、学校では頑張っているようですsmile

面談が終わったらちょうどお昼時だったので、前から気になっていたピザ屋さんに行ってみました。
私は白菜とツナのスープパスタで、
20141219hiru120141219hiru2

くじらお姉ちゃんはブロッコリーとソーセージのピザのランチセットrestaurant
ピザ生地で作ったウサギさんや、カフェラテのパンダちゃんが、可愛い~heart01
デザートのガトーショコラも美味しかったし、ランチは結構お得なお値段だったので、また行きたいなhappy01
(写真は全部くじらお姉ちゃんが撮りましたcamera)
20141219hiru320141219hiru4

その日の夜に帰ってきたお父さんのお土産は、季節限定のサンタミルフィーユでした。
この時期は、クリスマスにちなんだものが、いっぱいありますね~xmas
20141220mi

昼から美味しいものを食べて、お腹いっぱいだったのに、夜ごはんの後、我慢できずにお土産も食べちゃった…sweat01
今からこんな調子では、お正月に大変なことになるのは、間違いないですねcoldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

くじらお姉ちゃんは、土曜日はスイミングの大会、日曜日は市のイベントがあって、高校の生徒会からポップコーンや綿あめのお店で参加したので、大忙し。
20141220xmas20141221huyu2

ちびくじらはお父さんと一緒に妖怪ウォッチの映画を観に行き、感動を絵に描いたりして、これまた大忙しでしたwink
くじらお姉ちゃんのお店に行ったついでに、イベント会場の人工の雪で遊んだ翌朝は、
20141220e20141221huyu1

本物の雪が積もっていましたよ~snow
20141222yuki1

車の中から外を見たら、雪の洞窟に入ったような気分になりましたhappy01
20141222yuki2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、高校はもう冬休みに入ったけど、小学校は25日まで。
週末、宿題をするちびくじらを、ココアが厳しく見張っていました。
cat算数、まだ指で数えてるの?
20141219co220141219co1

レゴで遊んでいる時も、しっかり監視。
20141218mi220141218mi1

とにかく弟のすることが、気になって仕方ないようです。
20141218mi3

週末のココアお姉ちゃんは、いろいろ忙しいのねwink
20141220co

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

2014年12月18日 (木)

昨日は休校と高級柑橘

こんにちはnote
今日は曇りcloud
時々雪もちらついていますが、風があるのでそんなに積もってはいません。
20141218yuki

庭の花は少なくなったけど、日本水仙は元気に咲いています。
20141218sui

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

一昨日から昨日にかけて、警報が出るくらいのものすごい強風が吹き荒れて、昨日は高校も小学校も習い事も全部、お休みになりましたschool
小学校は朝8時の時点で警報が解除されなければ休校が決まるため、ちびくじらは7時50分ごろからカウントダウン。
8時になって「やったーhappy02」と喜ぶちびくじらを横目で見ながら、お昼まで自宅待機が続くくじらお姉ちゃんは「いいなぁ小学生は」とこぼしていました。
結局は高校も休校になったけどwink

その後のちびくじらは、張り切ってゲームをしたり、この頃はまっているレゴで作品を作ったり。
ちびくじらが席を立った隙に、ココアが興味深々で見ていたけど、ちょっとでも動かしたら怒られるよ~sweat02
20141216rego

この日は出来れば外に出たくなかったんですが、予定されていた個人懇談はやるという連絡が来たので仕方なく、午後から私1人で小学校に行ってきました。
国語や算数の文章題はちゃんと理解出来ていて、苦手な漢字も、前に電話で注意された時に比べたら良く出来るようになってきたそうで、ひとまず一安心ですconfident

その他、何かやる時は「嫌だー」とか否定的な事は言ったことがないし、お友だちを見下したりせずに優しく爽やかに誘えるし、クラスの雰囲気を明るくしてくれる、とにかく素直で真っ直ぐな所が大好きなので、そのまま成長してほしい…と、たくさん誉めて下さって、思わず「それはどこのいい子ですか?」って聞き返しちゃいましたよcoldsweats01
くじらお姉ちゃんもそうだったけど、家ではダメダメな部分が多いのに、学校ではちゃんとやってるんですねぇ。

ただ気が散りやすくて、おしゃべりに夢中になってやるべきことが疎かになりがちだから、席替えの時に周りのお友だちの配置に気をつけていますとのこと。
いろいろ考えて下さっていて、ホントにありがたいです。
ちびくじらは先生のことが大好きみたいだし、学校行事も楽しく参加しているようで、良かった~happy02

20141217honそんな風に熱心にお話して下さるから、待ち時間が長くなりがちなんですが、たまたま前後が男の子のお母さんばかりだったので、待っている間に男の子あるあるで盛り上がりました。
寒くても薄着で行くのがカッコいいと思っているらしいとか、給食のお箸を持ちかえらないとか、宿題に苦しんでいるとか、学校から電話がかかってくるとか、ちびくじらだけじゃなくて、みんなそうなのねsmile

それで、帰りに寄った図書館には、『小学男子のナゾ~どうして次から次へとやらかすの!?~』という本があったので、借りてみましたbook
すごくためになると言う訳ではないけど、男の子は女の子とは違う生き物なのね、ということがよく分かって面白かったですwink

20141217beniあ、そうそうそれから、ついでにスーパーにも寄ったら、前から食べてみたいと思っていた、新しい高級柑橘“紅マドンナ”の特売をやっていたので、買っちゃいました。
普通のみかんのように袋ごと食べられるんですが、繊維っぽい感じもつぶつぶ感も全然なくて、口に入れたら溶けちゃうんです。
よく「ゼリーを食べてるみたい」と紹介されているけど、ほんとにそんな感じで美味しい~heart01

最近、新しい柑橘がたくさん出てきてますよね。
柑橘類は大好きだから、いろいろ食べてみたいなhappy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ところで、今日のココアはお昼寝三昧…と思ったら、目を開けていてびっくりcoldsweats02
起きてるの?
それとも寝てるの?
20141218co

私が席を立ったら、PCを取られてしまったので、起きてたみたい。
そこにいると邪魔なんだけどcoldsweats01
20141216co2

catこんにゃもの見ないで、アタシを見ればいいじゃにゃい。
20141216co1
…猫って時々、みんなの視線の先に行って邪魔して、自分を見て~ってアピールしますよねsmile

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

2014年12月15日 (月)

今年最後のお弁当と週末それぞれ

おはようございますnote
今日は曇りcloud
時々薄日が差しています。

毎朝、目が覚めると、左肩の上で丸まっているココアの、平べったい背中が見えます。
20141214asa1

反対側には、寝ながら転がってきたちびくじらが一緒に寝ている、ジンベイザメのオキちゃんが。
20141214asa2

ダブルベッドに1人で寝ているはずなのに、妙に狭くて寝返りもままなりませんsweat02
でもこのギューギュー感が、幸せってものなのかしらcatface

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

金曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は、“手作りイングリッシュマフィンサンド”でしたrestaurant
さー、今年のお弁当作りも、残りあと一週間だ!と思っていたら、今週はずっと午前中授業とのこと。
気が付かないうちに、今年最後のお弁当は終わってしまっていましたcoldsweats01
20141212be

来年もお弁当作り、頑張るぞ~rock

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

週末のココアは、くじらお姉ちゃんと一緒に新聞を読んだり、
20141211shi

突然降りだして、あっという間に積もったあられを、
20141213yuki2

抱っこして見せてもらったりしていました。
20141213yuki1

ちびくじらは、クラスで良い事や立派な事をした時にもらえる“わほ~ポイント”が貯まったので、早速宿題減らしに使ったんですって。
20141213chi

苦手な漢字の宿題が無くなって、余裕で過ごした土曜日は、先週科学博物館で買った恐竜の卵を発掘していました。
20141213kyo120141213kyo3

この集中力が勉強に活かせれば…いやいや、何に対してでも、発揮出来るだけまだいいかcoldsweats01
20141213kyo2

頑張って掘った甲斐があって、ティラノサウルスを発見しましたよflair
20141213kyo4

私はやっと重い腰をあげて、美容院に行ってきましたhairsalon
出かけるのが億劫で後廻しにしていたけど、お正月前に頭がすっきりして良かった~happy01
今週もちょこちょこと用事があって忙しくなりそうですが、懸賞で新米が当たったので、美味しい御飯をたくさん食べながら、頑張って乗り切ろうっとriceball
20141211kome

cat“たくさん”じゃなくて、“ほどほどに”食べた方がいいにゃんよ。
20141211su
…うっ、そうね。
お正月になったら、また更にたくさん食べるんだから、今のうちから気をつけておかないとねcoldsweats01

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

2014年12月11日 (木)

今年最後の読み聞かせとお出かけ用品

おはようございますnote
今日は朝から雨が降っていますrain

ココアはコタツ布団の上でお昼寝中sleepy
雨の日の猫は、いつにもまして、よく寝ますねwink
20141210co

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“煮豚と野菜スープ弁当”、
20141210be

今日は“鶏のから揚げとわかめのお味噌汁弁当”ですrestaurant
20141211be

くじらお姉ちゃんは、月・火とクラスマッチのバスケbasketballで走り回ったから、足が筋肉痛なんですって。
毎日泳いで運動はしているけど、地上を走るのはまた別なのねsmile

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日は今年最後の読み聞かせの日で、小学校に行ってきましたschool
校舎に入った途端、階段の上から見張っていた男の子たちが「ちびくじらくんのお母さんだ~!」「どこのクラス?」と大騒ぎ。
読み聞かせのお母さんたちみんなをお出迎えするんだと言って、先生に「もう教室に入りなさい」と怒られていましたsmile

ちびくじらのクラスではないんですが、同じ3年生の教室で読んだのはこちらの3冊ですbook
あらしのよるに』は、今年は全クラスで読むつもり。
教室をウロウロしている子がいて、最初は読みにくかったけど、だんだんお話に集中してくれました。
次はクリスマス前の時期にぴったりな『ぐりとぐらのおきゃくさま』。
サンタクロースと思われるおじいさんが出てくるお話です。
最後に少しだけ時間が余ったので、『世界がわかる こっきのえほん』で国旗当てクイズをしました。
ちょっと難しいメキシコやエジプトも知っている子がいて、びっくりですwink
20141210hon

帰りに小学校の中庭を通る時、何だか違和感を感じるなと思ったら、台座に乗っていた二宮金次郎の像がない~sweat01
後でちびくじらに聞いてみると、「工事の時に、ブルーシートにくるまれて、どっか行った」とのこと。
そう言えばつい先日まで、校舎の耐震化工事をしてたね。

二宮金次郎像って大抵の小学校にありますよね。
私が通っていた小学校では、夜中に校庭を走るとか、日によって左右の本のページ数が違うとか、学校の怪談の1つになっていたっけcatface
先日見たテレビでやっていたけど、最近は、歩きながら本を読むと危ないから、座って読んでいる像が作られているんだとか。
そんなの話が違っちゃうじゃない。
何でもかんでも危ないことは禁止にするんじゃなく、由来とか危険性も教えればいいんじゃないかな。
危険な遊具の改良のようなことは必要だけど。

昔ながらの薪を背負って本を読んでいる姿だった、ちびくじらの小学校の金次郎くんは、今どこにいるのかな。
もう工事が終わったから、そのうち戻ってくるのかしら。
別に二宮金次郎像に思い入れがある訳じゃないけど、台座だけがポツンとあるのは、何だか寂しい気がしますbleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで先日、ココアのクリスマスプレゼント用に、新しい猫トイレ(アイリスオーヤマ 砂落としマット付脱臭ネコトイレ ミルキーブラウン SN-520)を買ったと記事に書いたんですが、クリスマスがこないうちに、もう使い始めちゃいましたbleah
前と同じタイプだからか、問題なく使ってくれています。
猫砂を入れて、汚れた部分を捨てるだけのシンプルな作りだし、入口のスノコ部分にスコップを差しておけるので、お掃除しやすいトイレですhappy01
20141203to3

それとは別に注文していた、携帯用のトイレ(アイリスオーヤマ おでかけ猫トイレ イエロー OCT-390)も届いたので、試しに使ってみました。
20141207to220141207to1

トイレの内側は防水加工されていますが、念のためビニール袋を敷いて、砂が飛び散らないよう段ボール箱に入れました。
が、半日程置いておいても、使わなかったため撤収。
これを嫌っていたんじゃなくて、ただタイミングが合わなかっただけかもしれないけど、トイレを我慢して膀胱炎になったら大変ですもんね。
20141209to

使わない時は小さく畳んでおけるし、砂を入れたままチャックを閉めて持ち運ぶことも出来るので、長時間のお出かけや災害時には便利に使えそうですhappy01

年末の帰省の時、今回はココアを連れて行こうかと思っているから、このお出かけ用トイレも持っていった方がいいかな?
ベビーカーみたいなペット用のカートもあった方が便利なのか、それともかえって邪魔なのか…今、とっても迷っていますcoldsweats01

cat出来ればお出かけしたくないにゃん。
20141207co
…そうだよね。
いろいろ考えていたら、私もお出かけするの、面倒になってきちゃったよbleah

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

2014年12月 9日 (火)

日だまりのコーネリアと科学博物館

こんにちはnote
今日はお日様ポカポカsun
しばらく暖かい日が続くようなので、ほっとしています。

庭の日だまりでは、バラ・コーネリアの蕾がほころんでいました。
20141209bara

白い日本水仙が眩しい~shine
20141209sui

ビオラは無事に根付いたみたい。
20141209bi1

絵具を水でぼかしたような花びらの色が可愛いなheart01
20141209bi2

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“ドライカレー&コーンスープ弁当”、
20141208be

今日は“鶏胸肉と白菜の蒸しもの&もやしのお味噌汁弁当”でしたrestaurant
20141209be

カレンダーを見てみたら、今年のお弁当作りは、今週と来週で終わりですよ~。
12月に入ってから、急に時間が進むのが早くなった気がしますcoldsweats01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ところで日曜日は、くじらお姉ちゃんがプラネタリウムの新番組が見たいというので、ちびくじらと3人で、愛媛県総合科学博物館に行ってきましたrvcar
ついでに常設展も見学。
20141207ha3

この日は空いていて、割とゆっくり見ることが出来ました。
20141207ha6

10分毎に動く恐竜の模型は、
20141207ha4

リニューアルされてよりリアルな動きになったので、泣きだす子もいます。
20141207ha5

こちらは3Dアートart
20141207ha2

私はゲド戦記(影との戦い―ゲド戦記〈1〉)を思い出して、ハイタカ(ゲドの通称)に心惹かれちゃいましたwink
20141207ha1


プラネタリウムの番組「グッドナイト ゴルディロックス」は、ちびくじらにはちょっと難しかったかも。
星空を見ると、宇宙は果てしなく広いのに、ちっぽけな悩みでくよくよするのは、バカバカしいな~なんて思います。
せっかく運よく生命が生きていける星に生まれたんだから、もっと地球や命を大事にしないとconfident
私1人が焦ったって、宇宙の悠久の時間の中では、ほんの一瞬のことだしね。

catでも年末の用意はちゃんとした方がいいにゃんよ。
20141208co
…宇宙の話でうやむやにしようと思ったけど、やっぱりダメ?bleah

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

2014年12月 5日 (金)

雪とクリスマスの箱

おはようございますnote
昨夜遅くから今朝にかけて、すごい雷でしたthunder
風が強くて寒いな~と思っていたら、くじら姉弟が登校する頃には雪がsnow
雪というよりあられかな。
20141205yuki1

山はふもとの方まで真っ白です。
20141205yuki2

しばらく雷と雪が続いていましたが、今はお日様が出ています。
…と書いた途端に真っ暗になって、またあられがパラパラsnow
変なお天気だなぁcoldsweats01

寒すぎて、ココアと私はコタツから離れられませんsweat01
20141205te1

くにゃっと曲げて合わせたお手手が、ハートみたいheart01
20141205te2

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日今日と、高校は午前中授業のため、またまたお弁当はなしです。
お昼御飯用に焼いたパンは、最近品薄のバターの代わりに、オリーブオイルを使って作ってみました。
ちょっと生地が柔らかくて成形しづらかったけど、味は特に問題ありませんhappy01
今度はオリーブオイルで食パンを焼いてみようっとbread
20141204pan

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最近、お歳暮とか、くじら姉弟のクリスマスプレゼント用に注文している本とか、いろいろな荷物が届くので、段ボール箱がたくさんたまっていますpresent

大きな箱の中の小さな箱に入ったココア。
20141203to5

この箱に入って届いたのは、ココアのクリスマスプレゼント用の、新しい猫トイレです。
引き出し付きじゃなくシンプルな形で、砂落とし用のスノコが付いている、フード付きトイレを探していたんですが、近所のスーパーやホームセンターには無かったので、ネットで注文しちゃいました。
20141203to320141203to4

早速チェックしてくれたココアだけど、それ、上に乗るものじゃないからcoldsweats01
クリスマスになったら使おうね。
20141203to1

この週末は、クリスマスケーキを予約しなくちゃbirthday
あっ、年賀状もまだ買ってなかった。
帰省の準備もしなきゃだし、大掃除…はもう諦めて、中掃除ぐらいで済ませようかなぁcoldsweats01
12月はやることがいっぱいあって、焦りますね~sweat01

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes
20141203to2

2014年12月 3日 (水)

風呂猫と目元エステ

こんにちはnote
今日は久しぶりに、朝からよく晴れていますsun

11月の連休以来暖かい日が続いていましたが、12月に入った途端に寒くなったので、風呂猫が現れましたspa
20141202huro
コタツやホットカーペットもつけているけど、下からじんわり暖かいお風呂の蓋の上の方がいいようですsmile

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

枝を結んだだけのバラの自然のアーチが、重さで垂れ下がってきたため、モッコウバラの剪定枝で補強してみました。
ちゃんとしたアーチを買えばいいんだけど、庭が狭くなっちゃうし、今あるもので出来たらいいなぁと思ってwink
20141202a

ついでに出来る範囲で、剪定や誘引をしました。
紐を結ぶ時、どうも手袋のままだと上手く出来なくて、ついつい素手でやっちゃうから、手が傷だらけですcoldsweats01

まだ花の咲いている枝はそのままにして、もう少し楽しもうと思います。
新しい蕾もあるけど、無事に咲くかしら。
20141202bara

日本水仙は次々花を咲かせています。
何年か植えっぱなしにして、ギューギューに増えていた球根を、掘り上げて植え直したせいか、今年はとっても元気ですhappy01
20141202sui

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日は高校の期末テストの最終日で、くじらお姉ちゃんのお弁当も復活。
“そぼろひじきご飯&春雨スープ弁当”にしましたrestaurant
20141203be

あ、そうそう、先日お父さんがくじ引きで当てた目元エステ、何回か使ってみましたよ~。
温度やリズム、時間をそれぞれ2段階で設定できて、付属のバンドをつければ、座った状態でも使えます。
充電したはずなのに電池切れになることがあるから、使う直前に充電するのがいいみたい。
私はベッドで寝ながら使っているんですが、そのままウトウトしちゃうこともsleepy
ポカポカしながらほぐれていくので、気持ちいいですよ~happy01
20141203me

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ところで、このシリアスな表情のココアは、
20141201ne1

ただいま現実逃避中。
嫌なことがあると、心が遠くにお出かけしちゃうんですsmile
20141201ne2

こうして見ると、ココアって意外と首が細長くて、顔が小さいなぁ。
エジプトの壁画かなんかに出てきそうcatface
20141201ne3

catアタシは日本の猫で良かったにゃん。
20141202huro2
・・・コタツとお風呂があるもんねwink

それでは週の真ん中水曜日、今日もいい日でありますようにnotes

2014年12月 1日 (月)

クリスマス準備と見ているにゃん

こんにちはnote
今日は雨時々曇り。
空は暗くて、強い風が吹いています。

昨日はクリスマスツリーを出しましたxmas
20141130xmas1

玄関の隅っこに、クリスマスコーナーも作ってみました。
20141130xmas2

戴き物のリンゴも、赤と緑でクリスマスっぽい感じwink
20141130ri

クリスマスの準備をすると、同時に年末へのカウントダウンも聞こえてくるような気がして、焦りますね~coldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

最近ネムネムなココアは、今日もお昼寝三昧sleepy
両手でお顔を隠して寝ているのが可愛い~heart01
20141128z1

ココアは普段あまりテレビに興味を示さないんですが、猫の出てくる番組、特に世界ネコ歩きは大好き。
お昼寝中でも目をぱっちり開いて注目します。
20141128z2

そのうちテレビのまん前に移動して、
20141130tv4

かぶりつきで見始めますeye
20141130tv2

よく見ると、画面の左下に可愛い猫ちゃんがもう一匹cat
20141130tv3

テレビの枠に映ったココアでした。
ものすごい真剣な顔で見てますねsmile
20141130tv1

“見る”と言えば、ちびくじらがコタツで宿題をしている時は、
20141130mi4

陰からそっと見守っているココア。
20141130mi3

ゲームをする時は、やり過ぎないように、至近距離で監視します。
cat1時間経ったら、止めにゃさいよ~。
20141130mi2

catアタシはみんなを、いつでもどこからでも、見ているのにゃん。
20141130mi1
…頼もしいけど、ちょっと怖いかもcoldsweats01

それでは、今月も宜しくお願いします。
2014年最後の1ヶ月、いいことたくさんありますようにnotes
20141128z3

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー