« 転送されません、とお花いっぱい | トップページ | コーネリアと音楽会 »

2014年11月19日 (水)

コタツの定位置とお花の整理

こんにちはnote
今日はいいお天気ですsun

昨日の朝のココア。
20141118co

今朝のココア。
20141119co
…同じじゃんsign01

コタツを出してからずっと、ほとんど一日中、定位置にいるココアですsmile

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“肉じゃが弁当”、
20141118be

今日は“揚げ餃子弁当”ですrestaurant
20141119be
…同じ、じゃないけど色どりがワンパターンだなぁcoldsweats01
そろそろ暖かいお弁当にした方がいいかも。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日はミュージカルでいただいたお花を整理しました。
20141118hana3

と言っても、鉢植えになってたものを植えかえて、
20141118hana4

花束の中から綺麗なものを選んで、籠にポイポイいれただけだけどbleah
20141118hana1

立派なシクラメンもいただいたので、長く楽しめそう。
ピックをさしたら、何となくクリスマスっぽい雰囲気になりましたxmas
20141118hana2

ジョキジョキ切った花束の中のバラの茎は、ダメもとで挿し木してみます。
庭のコーネリアやローズマリーも増やしたいので、同じく挿し木。
オリヅルランは、すぐに根っこが鉢いっぱいになっちゃうため、毎年更新します。
ランナーから出た子株を、他の鉢の上に乗せるだけなので簡単です。
20141118sa

ついでに庭のコスモスを抜いて、少しだけ草取りもしました。
タンポポは根が深くてやっかいな雑草だけど、綿毛は万華鏡のようで綺麗shine
20141118tan_2

ラベンダー・パープルマウンテンは、春よりも紫色が濃いような気がします。
20141118ra

自然のアーチの上で咲いているコーネリア。
20141118ko2

コーネリアは青い空や暗い庭、どこで咲いてもよく似合って可愛いんですが、
20141118ko1

中でも濃いピンクの蕾と一緒の時が、一番可愛いですねheart04
20141118ko3

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« 転送されません、とお花いっぱい | トップページ | コーネリアと音楽会 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

お花がいっぱい 嬉しいですねヽ(´▽`)/
シクラメンにカランコエ 可愛い~
ちょっと ぼかしを入れたような写真素敵shine
バラの挿し木 うまく付くといいね。

ココアちゃんは、コタツの虜ね( ̄ー ̄)ニヤリ
うちの子たちはホカぺの虜
ペットカメラで覗いてみてもいつもホカぺの上だもの。

シクラメン綺麗ですねshine
ピンク色が可愛いcatface
ピックとか挿すと更にオサレになり
華やかになりますよね^^
ノンタンも部屋の造花に挿してます。
ピックも種類が豊富なので季節によって
色々変えたりして楽しんでいますnote

ココアちゃん定位置一等席ですねshine
ココアちゃんと一緒にこたつでぬくぬく
してみたいなぁ~(^m^)

cutecocomamaさん
こんにちはcat
あ、そうそうカランコエ!
何のお花だったっけなぁと思ってたの。教えてくれてありがとう。
鉢植えは長く楽しめるからいいよね。
あまりにも適当なアレンジだったから、アートフィルター使ってみちゃった。誉めてもらって嬉しいなheart01
もうここはココアの場所って決まっているみたい。
コタローちゃんとNAILちゃんはホカペが定位置なのね。ヌクヌクでいいね~spa

cuteノンタンさん
こんにちはcat
シクラメン豪華だよね~。
うちはピックはクリスマスの時だけだけど、ノンタンさんはいろいろ変えてるのね~。うちもそうしてみようかな。
ピックを刺すと、雰囲気が変わって楽しいね。
この頃ココアはずーっと同じ所にいるの。もうココアの場所って決まっているみたい。
猫とコタツでヌクヌク、冬ならではの幸せだよね~heart04

ふふふ ココアちゃんもコタツから離れられないのね(*^m^)
寒くなってきたもんねぇ~ ぬくぬくがいいよねhappy01
きっとここがほどよいぬくぬく度で心地いいんだろうね。
シクラメン、クリスマス仕様のピックいいねぇ~
うちも去年のサンタピックを出そう!って思いだしたよ。
どこにしまったかはまだ思い出せないけど(笑)
挿し木、うまくいくといいね! 
籠のアレンジのお花もキレイねぇ~♡
家の中に生花飾ってあるとなんか気分的にも違うよねぇ~happy01 

cuteところんさん
こんにちはnote
コタツ、猫も人も離れられないよねぇcoldsweats01
うんうん、中に入っちゃうと暑いから、今はまだ布団の上くらいでちょうどいいのかもね。
ところんちゃん家にもある?クリスマスのピック。
うちもある、けどどこだったかなぁ。
大掃除する頃になってやっと出てくるけど、時すでに遅しなんだよねbleah
挿し木でバラが増えたら嬉しいな~。
ほんと、お花が飾ってあると、お家が明るくなるし、気分もウキウキするよねnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 転送されません、とお花いっぱい | トップページ | コーネリアと音楽会 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー