« 霧の川と中掃除のきっかけ | トップページ | 先週の庭仕事と布仕事 »

2014年11月 4日 (火)

3連休とアートフィルター

おはようございますnote
今年も残す所あと2ヶ月を切ってしまいましたね~。
年の初めにはいろいろ目標を立てていたのに、一つも実現されていないかもsweat02
少しでも成果を残せるように、今から頑張らなくちゃrock

catそんなこと言ってないで、アタシと一緒に朝寝坊しようにゃ~。
20141031huton
…この誘惑に負けっぱなしだから、ダメなんですよね。
分かっているけど止められない~coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

金曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“手作りパオ弁当”、
20141031be

今日は“卵とスモークサーモンの押し寿司弁当”ですrestaurant
20141104be

前回の記事に、くじらお姉ちゃんが自分の部屋でテレビの取材を受けたという話を書いたんですが、その時の様子が金曜日の夕方のニュースで放送されましたtv
話の内容はなかなか良かったと思うけど、何もこんな物までじっくり映さなくてもねぇcoldsweats01
今日、学校で何か言われるかしら。
平日だったから、見ている人は少なかったかなsmile
20141101tv

そんなくじらお姉ちゃんは連休の3日間、ミュージカルのお稽古三昧でした。
本番まであともう少し、頑張れ~rock

一方ちびくじらも、陸上クラブの練習が連休の最初と最後にあり、なかなか忙しく過ごしていました。
くじらお姉ちゃんを練習場所に送ったついでに、紙や紙製品に関する資料館に行って、手すき和紙のハガキを作ったりもしましたよ~。
20141101kami1

このクリスマスツリーは水引で作られているんですって。
紙っていろんなものが作れるんですねhappy02
20141101kami3

それから私と一緒に玩具の整理もしたので、部屋がかなりすっきりしました~shine
ココアは捨てる物をチェックして、
20141102omo1

空いた棚もチェック。
20141102omo2

catこのゴミ袋もOKにゃんgood
20141103co3
…お仕事があると、すごく生き生きするね、ココアwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

庭のコスモス・あかつきは、意外と長く咲き続けています。
黒に近い濃い赤のコスモスは、写真を撮ると何故かピンクになっちゃうので、見た目に近づくように少し画像を加工してみました。
本当はチョコレートコスモスみたいな、深みのある素敵な色なんですよ~。
20141030kos

夕日に照らされたバラ・コーネリアも、とても素敵でした。
20141030ko

思いついてアートフィルターで撮ってみたら、アンティークのお人形のドレスみたいheart04
20141101ko

こちらはふんわり優しい感じconfident
20141101ko2

ついでにココアもcamera
catバラよりも可愛いでしょheart01
20141030co
…ほんとにいい感じに撮れてるね~。
私も今度から写真に写る時は、アートフィルターで撮ってもらおうかなwink

それでは今月もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« 霧の川と中掃除のきっかけ | トップページ | 先週の庭仕事と布仕事 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃん、ひらひら可愛いコーネリアよりもっと可愛いよheart04
お仕事ご苦労様wink
うちのcatcatも手伝ってほしいなぁcatface
猫の手、貸りたい季節ですねcoldsweats01

手作りパオのお弁当なんておしゃれ~shine
きっと、クラスのみんなが羨ましがりますよ・・・。

紙ってすごいですよね。
使い方によっては強度もあるし、そうかと思うと繊細だし・・・。
日本の手漉き和紙を世界遺産に登録申請してるんですよね。
実用的なだけじゃなくて、何よりも美しいですよね・・・。

お姉ちゃんの、部屋!
ホントに映ってる~(*^m^)
面白いところに食いついたんですね・・・テレビの人たち。

アートフィルターってよくわからないのですが、写真にニュアンスが加わって、素敵ですね。

ふふふ ココアちゃんバラに負けてないよ~ 美しいわshine
なんかふぉわっとした感じ?優し~~いいい感じwink
お姉ちゃんのお部屋バッチリテレビに映ったのね(*^m^)
平日でもみんな録画してるかも~smile
ミュージカルのお稽古お疲れ様confident
ちびくじらくんも陸上の練習お疲れ様~。
イルカねこっちとココアちゃんもお片づけお疲れ様~。
和紙のハガキ、昔作ったなぁ~ 意外と楽しいよねhappy01

アーチフィルターいい(≧∇≦)b
バラもいいけどココアちゃん とっても上品にゃんで
コタローは憧れちゃうって^^
いるかちゃんちはこの連休みんな有意義に過ごしていたのね~
私は猫より寝たかも(ノ∀`)・゚・。
なので 今日は調子いいψ(`∇´)ψ
私は寝溜めができる!?

今日はコタローの誕生日にお祝いをありがとうございましたhappy01

大きな目標だったのでしょうか~♪
あと2ヵ月で実現できいますようにshine
私も頑張らなくちゃ~。
ココアちゃんも色々手伝ってくれるんですね!
バラ・コーネリアもコスモスもすごくかわいいheart01

こんばんわ〜
今年のカレンダーもペラペラになった。
年の初めに考えた事なんだったかな?忘れるくらい実行心にかけた。
お庭のお花はもうほとんどが姿を消して紅葉を待つ庭木だけになりました。
いっぱい頑張ってくれたバジルは種の収穫時期を待ちます。
 ココアちゃんも女の子だからお手伝いができるんだね。(笑)
まごまごしているとクリスマスソングにせかされそう。

ココアちゃん。可愛いよ~~heart04
優しい感じがアップしてるね。
バラ・コーネリアはいつ見ても素敵ですね。
色んな風に写真撮ってみると雰囲気も変わって楽しいね。

ココアちゃんのお誘いには負けそう。
一緒に寝たいなぁぁhappy02
でも今年もあと少しだよね。だんだん忙しくなってくるけど。
誘惑に負けないように頑張ろうねsmile

こんばんは。
水引、侮れないですね~!すごいです。
ココアちゃん、お仕事していると生き生きしていますね♪heart
たしかに、赤って、写真撮影すると、潰れやすかったり、色が妙に変わったりしますよね。
アートフィルター、いい雰囲気ですね。heart04

applemarumiさん
おはよう~cat
何故だか年末って忙しくなりますよね~。
猫の手は、あんまり役には立たないかもしれないけど、傍で見守ってもらうだけでも、ちょっとは効果ありそうですねsmile
catヒラヒラよりも可愛いかにゃ?ありがとにゃんheart04ミルちゃんやモカちゃんも、お手伝い頑張ってにゃrock byココア

appleaiさん
おはよう~note
煮豚が美味しく出来たので、どうしてもパオに挟んで食べたくなって、作っちゃいましたsmile
ほんと、紙管で建物を作ったり、不織布で洋服を作ったり、いろんなものが出来ますよね~。資料館には売店もあったんですが、どれも綺麗でたくさん買いたくなっちゃいました。
ねー、こんなに細々したものまで映さなくてもねぇcoldsweats01
アートフィルターは私もあんまりよく分からないんですが、いろんな写真が撮れるようなので、積極的に使ってみようと思いますwink

appleところんさん
おはよう~note
そうそうふわっというか、ほわっというか、いい感じよね。
これで撮ったらしわやしみが隠れて、素敵に写りそうじゃない?smile
テレビの放送、部屋の隅々まで映しててねぇ。こんなに映さなくてもいいじゃんって思っちゃった。主役でもないのに(笑)
全員にお疲れ様をありがとうheart01
ハガキ作りは結構簡単に出来るし、いろいろ模様をつけたりするのも楽しいよね~notes

applecocomamaさん
おはよう~cat
カメラもいろんな機能があるんだから、使わなくちゃね!
cocomamaちゃんを見習って、少し勉強しようかな。
3連休は大きなお出かけはしなかったけど、家が結構片付いたから良かった。
たまには思いっきり寝るのもいいよね~。
やっぱり健康の源は睡眠だよhappy01
cat上品だなんて嬉しいにゃん。コタローちゃんはいつも元気いっぱいで可愛いにゃ~heart01 byココア

appleヒカリさん
おはよう~cat
生活習慣みたいな小さな目標ばかりなんですけど、飽きっぽいから、継続して何かやるということが出来ないんですcoldsweats01
応援ありがとです♪
ほんと、あと2ヶ月しかないんだから、心を入れ替えて頑張らなくちゃ~rock
ココアは必ずお手伝いしてくれるので、邪魔…じゃなくて、助かってますsmile
秋のお花は小さくてひときわ可愛く見えますね~heart01

appleせせらぎさん
おはようございま~すcat
カレンダーもあと2枚になっちゃいましたね。
せせらぎさんはたくさん実行されたんですね。私もあとちょっと、頑張らなくちゃ~rock
お庭のバジル、大活躍でしたね!
そうですね~。ココアはお手伝いとか、弟の面倒を見るのとか、よくやってくれます(笑)
そろそろクリスマスツリーやイルミネーションを見かけるようになってきたので、気持ちが焦り気味ですcoldsweats01

appleた・けちんさん
おはよう~cat
ふんわりした感じでいいよね~happy01
アートフィルターはあんまりよく分からないけど、いろんな写真が撮れるようなので、これからは積極的に使ってみようかな♪
傍で寝ていたり、お膝に乗ってきたりしたら、動けなくなっちゃうよねcoldsweats01
もう今日は何もしなくてもいいかな~なんて思っちゃうけど、年末はやることが多いもんね!
うんうん、誘惑に負けない強い心を持てるように、お互い頑張ろうね~rocksmile

appleきいろひわさん
おはようございま~すcat
そうなんですよ~。他にも水引の大作がたくさんあって、見事でしたshine
ココアは家族が何か変わった事をしていると、目をキラキラさせてやってきます(笑)
ほんとに、特に赤は、目で見ている色と写真に撮った色とが、違って見えますよね。
アートフィルターはあんまりよく分からないんですが、いろんな写真が撮れるようなので、これから積極的に使ってみようと思いますhappy01

年賀状の話が出てくると、年末を感じますね~。
ほんと、また一年が終わってしまう…^^;
クリスマスツリー、水引なんですかあ!!素敵☆
年末というと、慌ただしい感じだけど、クリスマスは
華やかでウキウキします~。
そろそろイルミネーションも楽しみですね^^

復活しました^^また宜しくお願いしますconfident
にゃんこの誘惑は最強ですよね!
うちもモモが誘惑してきて戦いの毎日です(笑)
泣く泣く布団から離れますがホントは一緒に
寝ていたいです~寒くなってきたし尚更smile
このツリー水引なんですか!?
全然見えないです~水引って凄いですねshine

appleひよこ豆さん
こんにちはnote
ほんと、年賀状とかクリスマスとかの話題が出てきて、この頃一気に年末の雰囲気になってきましたね~。
そうなの。天井近くまでの大きさなのに、紙で出来てるなんてすごいですよね。
他にも水引で作ったおみこしとか絵とか、すごい作品があって見とれちゃいましたよ~happy02
うちの市でもイルミネーションが始まりました。
そろそろクリスマスプレゼントを考えなくちゃ~present

appleノンタンさん
こんにちはcat
治って良かったね~happy02
こちらこそまたよろしくね♪
モモちゃんの誘惑、それは逆らえないかもcoldsweats01
ただでさえお布団から離れがたいのに、にゃんこの誘惑があったら、相当強い覚悟が必要よね(笑)
そうなの。天井近くまでの大きさなのに、紙で出来てるなんてすごいよね。
他にも水引で作ったおみこしとか絵とか、すごい作品があって見とれちゃったよ~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 霧の川と中掃除のきっかけ | トップページ | 先週の庭仕事と布仕事 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー