« アンモニャイトと遊園地で怖いもの | トップページ | 霧の川と中掃除のきっかけ »

2014年10月28日 (火)

洗濯ものと洗濯バサミの利用法

こんにちはnote
今日は晴れsun
朝は寒かったのでホットカーペットをつけたら、ココアが一番に来て温まっていましたspa
20141028co1

今はソファーの上に置いた、洗濯ものの山の中でお昼寝中ですsleepy
20141028co2

先日アレルギー症状が出た目の上と耳は、少し赤くなったり赤みが引いたりの繰り返し。
病院に行った時のように腫れてはいないから、引き続き家で様子を見ている所です。

そう言えばちびくじらもアレルギー体質で、赤ちゃんの時はアトピーだったけど、季節の変わり目、特に乾燥する時期は酷くなるんですよね。
猫も同じなのかな。
早く症状が落ち着いて、心配がなくなるといいなconfident

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

月曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“鶏手羽元の酢煮弁当”、
20141027be

今日は“おでんとチョコレートケーキ弁当”ですrestaurant
入れ物1つがケーキだけって、変かしらcoldsweats01
20141028be

芸術の秋を迎えて、ちびくじらの洗濯バサミアート熱が、また復活しましたart
左はロケット1号、右は2号。
赤いのはエンジンから出る炎なんですって。
洗濯バサミならタダだし、手先と頭を使うからいいかもねsmile
20141026ro220141026ro1

昨日私は、ちびくじらの同級生ママたちとランチに行った後、そのうちの1人が夏から飼い始めたという子猫ちゃんに会いに、お家にお邪魔してきましたhouse
まだ5ヶ月の、ミルクティーみたいな色の綺麗な毛並みの男の子で、全然人見知りしないんです。
お土産のトンボじゃらしにものすごく食いついてくれて、1時間ぐらいずーっと遊びっぱなしで、楽しかった~happy02

ココアにもお留守番のご褒美に、同じじゃらしをあげて遊んだけど、すぐ休憩しちゃうからつまんないcoldsweats01
見た目は若くても、子猫とは体力が全然違うなぁ。
やっぱりココアは歳をとったのね。
これからはいろいろ労わってあげなくちゃheart02
20141027to

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

庭でコスモス・あかつきがたくさん咲いているんですが、上手に全体の様子を撮ることが出来ませんsweat02
この写真で何となく、“いっぱい咲いてる感じ”が伝わるでしょうかcoldsweats01
20141027ko

バラ・コーネリアの枝が伸びたので、庭の門を挟んで反対側の、ドッグローズの枝と結んでみました。
今は重みで歪んでいるけど、もうちょっと伸びたらしっかりするかしら。
可愛い自然のアーチになるといいなheart01
20141026bara

春に一重のドッグローズと一緒に咲いたら、素敵でしょうね~shine
20141027bara

それでは、今日もいい日でありますようにnotes
20141026co

« アンモニャイトと遊園地で怖いもの | トップページ | 霧の川と中掃除のきっかけ »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃんのアレルギー 早く治るといいね~。
きっと猫も 季節の変わり目とか 
乾燥で悪化しちゃったりするんでしょうね。
子猫のパワーってスゴイですよね(^^ゞ
そんなにうごきっぱなしで大丈夫って心配になっちゃうくらい^^
チビクジラ君 洗濯バサミアート いいね~

やっぱり猫ちゃんも季節の変わり目はデリケートになっちゃうのかな?
早くスッキリ良くなりますように。
子猫ちゃんは元気だよねぇ~(*^m^)
人間も子どもは元気だしねぇcoldsweats01
ココアちゃんはもう大人だから落ち着いてるのよ~wink
コスモスいっぱい咲いてる感じわかるよ~happy01
華やかだね♪
コーネリアとドッグローズの共演、春が楽しみだねぇ~happy01

季節の変わりってアレルギーが出やすい
時期ですよね~
人間も猫も一緒なんですね。
ココアちゃんのアレルギーが1日も早く
良くなりますようにconfidentclover
仔猫良いですね~パワフルで遊んでいても
こちらも飽きませんよね^^
しばらく仔猫を戯れていないので恋しいですcatface
洗濯アート良いですね~芸術の秋ピッタリですねshine

ウチもそろそろホットカーペット出さなくちゃ~♪
ココアちゃんのアレルギー、早く治りますように!!
乾燥も影響ある気がしますよね。

ココアちゃん。目の上から耳の辺りまで赤くなっちゃってるね。
ヒリヒリしたり痒かったりするのかしら。
変わってあげれるものなら変わってあげたい。
早く治りますようにheart

コスモス素敵~shine
“いっぱい” 伝わってくるよhappy01
お天気のいい日にお庭でティータイム。素敵だろうなぁぁ。
バラの共演も楽しみですね。

仔猫ちゃんに比べたら、やっぱり長い時間は遊びませんよね~
体力の差なんですかね
それとも飽きるのか?
もしくは、飼い主が遊ばれているだけ?
「このくらいでいいでしょー」みたいな?
個体差もあるのかも。。。

寒くなりましたね~despair
暖房いれたら、猫集まる・・・(≧m≦)

コーネリアのアーチheart04楽しみですね~happy02

t-shirtcocomamaさん
おはよう~cat
ご心配どうもありがとうheart01
季節の変わり目は人間も、体調を崩したりお肌のトラブルが出やすくなったりするもんね。
猫も同じなのね、きっと。
そうそう子猫ちゃん、後で具合が悪くならないか心配になっちゃった。
ほんとによく動くねぇ。cocomamaちゃんも、コタローちゃんの相手を毎日してたら、相当疲れるだろうなって思ったよsmile
洗濯バサミアートは大人でも手軽に出来ていいかもwink

t-shirtところんさん
おはよう~note
季節の変わり目は人間も、体調を崩したりお肌のトラブルが出やすくなったりするもんね。
猫も同じなのね、きっと。
ご心配どうもありがとうheart01
そうそう、人間も猫も、子どもは起きてる間中ずっと動いてるもんねぇ。で、疲れたらころっと寝ちゃう。同じだね~。
ココアは落ち着いてる?そうよね、老化じゃないよねsmile
いっぱいな感じが伝わって良かった~happy01
アーチ、上手くいくといいな。花が咲く時期が楽しみnotes

t-shirtノンタンさん
おはよう~cat
季節の変わり目は人間も、体調を崩したりお肌のトラブルが出やすくなったりするもんね。
猫も同じなのね、きっと。
ご心配どうもありがとうheart01
子猫と遊ぶのは久しぶりだから、とっても楽しかったよ~notes
起きてる間中遊んでいるから面白いよね。
洗濯バサミアートは大人でも手軽に出来ていいかもsmile

t-shirtヒカリさん
おはよう~cat
そろそろ暖房が欲しくなってきましたね~。
ご心配どうもありがとですconfident
人間も乾燥するとお肌のトラブルが増えますもんね。
猫も同じですね、きっとwink

t-shirtた・けちんさん
おはよう~cat
そうなの。これ寝起きなんだけど、温まると余計酷くなるのかな。
見てると特に気にしてないようだけど、無意識に掻いちゃってるのかもsweat02
優しい言葉をどうもありがとうheart01
いっぱいな感じ、伝わった?良かった~happy01
庭の植物は葉っぱを落としたものが多くて、寂しくなってきちゃったから、秋冬の花を何か植えたいな~bud
アーチ、上手くいくといいなぁ。花が咲く時期が楽しみnotes

t-shirtmarumiさん
おはよう~cat
大人になると、遊びに全精力を傾けることはなくなりますよね~。
飽きるっていうのもあるかも。
だんだん“飼い主と遊んであげてる”ような顔になってくるしsmile
今年は寒くなるのが早くないですか?
ちょっとでも暖かい場所は、すぐに猫が占領しちゃいますよね(笑)
アーチ、上手くいくといいなぁ。花が咲く時期が楽しみですnotes

コーネリアとドッグローズの自然のアーチ、ナイスアイディアflairですね~heart04
コーネリアのそばで可愛い一重のドッグローズが咲く光景、見てみたいです^^
どんなにか素敵でしょう~♪

ココアちゃん、歳には全然見えませんよ~
catって、何歳になってもあどけなくて可愛いですよね。
にゃん太ももういい中年のおじさんなんですけど、
寝顔は天使に見えます~親ばかですネbleah

t-shirt亜麻さん
おはようございま~すcat
わざわざ支柱を立てなくても、自然にアーチになったら素敵ですよね~。
コーネリアとドッグローズは雰囲気が似ているから、合うんじゃないかなと思うんですhappy01
にゃん太くん、中年のおじさんには絶対見えませんね!(笑)
ホントに猫って、寝ている時は特に、“無垢な天使”って感じで、いつまでも可愛いですよねheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンモニャイトと遊園地で怖いもの | トップページ | 霧の川と中掃除のきっかけ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー