« 瀬戸内海の猫の島2~海の猫 | トップページ | アレルギー?と昨日のお出かけ »

2014年10月17日 (金)

マリーゴールドと今週のお弁当

こんにちはnote
今日もいいお天気ですsun

庭でマリーゴールド・アフリカントールが咲き始めました。
20141012ma220141012ma1

コスモス・あかつきは終わりかけ。
20141017kos

バラ・コーネリアには、まだたくさん蕾がついていますhappy01
20141017ko

ウッドデッキに小さいカエルちゃんが隠れていました。
大きくなったら虫をいっぱいとってね。
20141011kaeru

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

猫の島を紹介しているうちに、くじらお姉ちゃんのお弁当の写真が、たくさんたまってしまったので、一気に載せちゃいますねcoldsweats01
登校日になっていた土曜日は、“海苔弁”を持っていきましたrestaurant
20141011be

火曜日は“鶏の照り煮弁当”、
20141014be

水曜日は休校日で、木曜日は“ドライカレー弁当”、
20141016be

今日は“豚と白菜の蒸しもの弁当”ですrestaurant
20141017be

私は今週、行事が目白押しでした。
水曜日は小学校の授業参観の後、体育館で行われるバザー係にもなっていたので、大忙し。
木曜日の夜は、地域の軽スポーツ教室の担当の日で、ちびくじらと一緒に参加してきました。
シャッフルボードとスマイルボーリングというのをやったんですが、見るのもやるのも初めて。
世の中まだまだ知らないスポーツがいっぱいあるなぁ。
そして今朝は旗当番flag
週末にも予定が入っているし、来週もまだまだ忙しそう。
風邪を引いて寝込まないようにしなくちゃrock

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日はいつ寒くなってもいいように、ホットカーペットを出しました。
まだスイッチは入れてないけど、寝っ転がるくじらお姉ちゃんにくっついて寝ているココアは、ポカポカで幸せそうheart01
20141016co

朝は窓辺でポカポカspa
20141016mado

昼間は椅子や
20141009isu

スツールや
20141011su

ソファーの上にいることが多いから、
20141007so3

もう段ボール箱はしまっていいかな?
20141010da2

catほんとにしまっちゃうの?
20141010da1

しまうよ~。
時には心を鬼にしないと、いつまでたっても部屋が片付かないからね。
ココアのおねだりに負けないように、ここにしっかり書いておこうっとcatface

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes
20141017ko2

« 瀬戸内海の猫の島2~海の猫 | トップページ | アレルギー?と昨日のお出かけ »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。 happy01
目白押しの行事、お疲れ様です。
子供と共に親も体力勝負ですね。 coldsweats01
マリーゴールド、我が家の庭にも植えましたよ。(←義母が…)
濃い黄色やオレンジはとても目立って、寂しい庭が明るくなります。
ホットカーペットを出したんですね~
我が家もそろそろ敷かないと、足が冷たいです。
ココアちゃんはお姉ちゃんにだっこされて幸せそう。 confident
スイッチが入ってなくてもぽかぽかだね~

イルカねこ忙しそうですね~
お疲れ様ですconfident
朝晩寒くなってきてるので風邪など
引かないように気をつけて下さいね。
窓辺でポカポカも良いけどきっと
嬉しいのはくじらお姉ちゃんに
くっついているのが一番ポカポカして
気持ち良いんでしょうね!
凄くいい表情しています^^
外は寒いですが見ていて心はほんわか
温かくなりますcatface


ウッドデッキのカエルちゃん、そんな隙間にどうやって入ったん?(*^m^)
かわいいな♡ ちょっとカメラ目線じゃない?
あ、みつかっちゃったって感じかな?( ´艸`)プププ
行事いろいろお疲れ様~confident
うんうん、朝晩寒くなってきたから風邪ひかないようにね。
ココアちゃん、お姉ちゃんに抱かれて幸せそうだねぇ~
見てると癒されるconfident
「ほんとにしまっちゃうの?」のお顔、この顔見ちゃうと段ボールしまう決心がにぶりそ~coldsweats01
反則のキュート顔だねlovely
週末も忙しそうだけど、終わったらゆっくりね。
楽しい週末になりますようにconfident

おはようございます。
マリーゴールド、咲いています♪オレンジ系の色って秋っぽいですね。
薔薇もまだまだ楽しめそうです。happy01
イルカねこさん、忙しかったんですね。シャッフルボードとスマイルボーリングって、私も知らなかったです。検索したら、けっこういろいろなページが出てきて驚きました。シャッフルボードって、結構歴史が古くてびっくりです。
ココアちゃん、日向ぼっこが楽しい季節ですねhappy01。黒眼を大きくしてそんな顔をされたら、段ボールがしまえなくなってしまいますよね…coldsweats01

いや~~んlovely ココアちゃん。
そんなお目目で見つめられたら箱しまえないよ~~。
イルカねこさん。。。片づけられた??smile
最後の写真はまん丸お目目で超おねだりお顔。
おねえちゃんの腕にすっぽり入ってる幸せそうなお顔や。
今日は色んなお顔のココアちゃんが見れて幸せ。
もう可愛すぎ~~heart

予定が詰まっているんですね~急に寒い日もあるし、
風邪など体調にはお気をつけくださいね♪
ココアちゃんはポカポカ温かいところ見つけるのが
上手いんでしょうね!
ダンボールは出しておくと片付いてない感がありますよね~(笑)
私も使ってない隙に片付けちゃいます。
ココアちゃんはもっと使いたかったのかな!?

cloverIndigoさん
おはよう~cat
お疲れ様をありがとですhappy01
ほんと、体力がないと付いていけないから、後で寝込みそうsweat01
マリーゴールドは色も形も華やかだから、秋の庭を賑やかにしてくれますよね。
そうそう、もう床が冷たいですよね。
お姉ちゃんに甘えてる時は本当に幸せそうでしょう。
弟に対する厳しい態度とは大違いなんですよ(笑)

cloverノンタンさん
おはよう~cat
ありがと~heart01
おでかけ続きでなかなか疲れがとれないけど、ほんと、風邪引かないように気をつけるね。
お姉ちゃんに甘えてる時は本当に幸せそうでしょう。
弟に対する厳しい態度とは大違い(笑)
喉をゴロゴロ鳴らしながらくっついているから、見ているこちらもほのぼのしちゃうよ~happy01

cloverところんさん
おはよう~note
この隙間、5mmぐらいなんだよ~。
ウッドデッキは大人気で、よくカエルちゃんに出くわすのwink
ありがと~heart01
おでかけ続きでなかなか疲れがとれないけど、ほんと、風邪引かないように気をつけるね。
お姉ちゃんに甘えてる時は本当に幸せそうでしょう。
弟に対する厳しい態度とは大違いだよ(笑)
箱の中からこんな目で見つめられたら、決心がにぶるよね~coldsweats01
やっぱりすぐには片付けられなくて、1日遅らせちゃったbleah

cloverきいろひわさん
おはようございま~すcat
マリーゴールドのオレンジ色は落ち着いた感じで、秋に似合いますね~。
シャッフルボードは15世紀からあったスポーツだそうで、ほんとびっくりです。
どちらも意外と難しくて頭を使うので、やり方を覚えて作戦を立てながらやったら楽しそうだな~と思いました。
箱の中からこんな目で見つめられたら、決心がにぶりますよねcoldsweats01
やっぱりすぐには片付けられなくて、1日遅らせちゃいましたbleah

cloverた・けちんさん
おはよう~cat
箱の中からこんな目で見つめられたら、決心がにぶるよね~coldsweats01
やっぱりすぐには片付けられなくて、1日遅らせちゃったbleah
でも私が片付けてもすぐにお父さんが新しい段ボールを持ってくるの~。
更に2個増えちゃったので、ココアが入っていない今のうちに片付けなくちゃcoldsweats01
お姉ちゃんに甘えてる時は本当に幸せそうでしょう。
弟に対する厳しい態度とは大違いだよ(笑)

cloverヒカリさん
おはようございま~すcat
ありがとですheart01
ほんと急に寒くなったりしますよね。風邪をひかないように気をつけますね。
猫は居心地のいい場所を探すのが上手いですね~。
そうそう、段ボール一個あるだけで、部屋が散らかってる感じがしちゃいますよね。
私が片付けてもすぐにお父さんが新しい段ボールを持ってくるんですよ~。
更に2個増えちゃったので、ココアが入っていない今のうちに片付けなくちゃsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 瀬戸内海の猫の島2~海の猫 | トップページ | アレルギー?と昨日のお出かけ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー