« 洗濯ものと洗濯バサミの利用法 | トップページ | 3連休とアートフィルター »

2014年10月30日 (木)

霧の川と中掃除のきっかけ

おはようございますnote
今日は晴れsun

起きてすぐ窓の外を見たら、山の向こうから霧が川のように流れ落ちていました。
この霧は1年を通して時々見られるけど、寒い時期は量が多くて見応えがあります。
山の向こうは雲海になっているのかな。
いつか見に行ってみたいなconfident
20141030kiri

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

水曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“炒飯弁当”でしたrestaurant
今日は午前中授業のためお弁当はなし。
帰りにお友だちと一緒に喫茶店に行くって言っていたから、お昼御飯の心配もなくてラッキーshine
20141029be

昨日はくじらお姉ちゃんが出演するミュージカルの取材で、テレビ局の人が家に来ました。
ミュージカルでは戦時中の女学生の役をやるんですが、普段は今時の女子高生なんですよ~というところも撮りたいらしいですmovie
でも、女子高生の中でも特殊な部類に入るかも。
部屋はアニメのポスターだらけだしcoldsweats01
20141028heya

お友だちには趣味がばれてるけど、先輩や後輩には真面目な生徒会長で通ってるから、テレビにこの部屋が映ったら引かれないかなぁと、本人は心配していました。
でもまぁ、早めにありのままの姿を見せた方が、後々楽かもよsmile

それはともかく、取材の依頼があった先週の土曜日の時点では、足の踏み場もないほど散らかっていたくじらお姉ちゃんの部屋を、片付けさせることが出来たから良かった~good
これまで「まともに歩いたり掃除したり出来ないから部屋を片付けて」って、くじらお姉ちゃんに何度言っても聞かなかったけど、やれば出来るものなんですねぇ。
2階の部屋に行くには1階のリビングを通らないといけない作りになってるため、私も玄関から2階までの見える範囲を片付けましたよ~。
おかげで我が家は今、すっきりピカピカshine
大掃除とまではいかないけど、中掃除くらいは出来たので、いいきっかけになりましたsmile

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで、ココアはよく吐く猫なんです。
病院で何度か相談したことがあるけど、病気ではなくて体質みたい。
それで、掃除しやすいように、いつもは木目調のホットカーペットをそのまま使っています。
でも爪をひっかけたり、ちびくじらが遊んで傷つけたりした所が目立つので、お客様が来る時の目隠し用に、カバーをつけてみました。
20141029ho2

新しい物は必ずチェックしに来るココア。
20141029ho1

昼間は、スイッチOFFにしていても、ポカポカだから良かったねspa
20141030ho

気に入ったようなので、しばらく(ココアが吐いて汚すまで?coldsweats01)このままにしておきますwink

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« 洗濯ものと洗濯バサミの利用法 | トップページ | 3連休とアートフィルター »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

真面目なお姉ちゃんの素顔のギャップに
魅力がUPするかもしれませんねsmile
ほんと、子供部屋って、勝手に捨てるわけにもいかなけど
散らかってますよね…
掃除機がかけられなくて、困っちゃいます^^;
ココアちゃん、気持ちよさそうですね~♪

まじめな生徒会長 実は…
ファン増えるかもね~(*^ー゚)
お掃除のきっかけってあるよね。
私も友人が泊に来るからとちょっとは頑張っちゃったけど
ギリギリまではっきりしなかったから
イマイチだった。切羽詰まらないと動けないのよね(;;;´Д`)
最近 うちでもゲボっちゃう子がいてNAILだとおもうんだけど
昨日は玄関に…
ちゃんと掃除したつもりだったけど 仕舞忘れたスニーカーにもかかったのを今朝出勤時に見つけた( ̄◆ ̄;)

山肌を流れる霧の川、ほんとキレイねぇ~confident
おぉ~お姉ちゃんの部屋にテレビの取材が!!
ふふふ(*^m^) 引かれないよ~
みんな親近感がわくんじゃないかな?
おんなじアニメとか好きだとわかると盛り上がるしねhappy01
きっと生徒会長人気度アップよ~smile
お掃除もできちゃたしよかったね(・∀・)ニヤニヤ
ホットカーペットのカバー、ココアちゃん気持ちよさそ~heart04

取材ですか~shine
それはキレイにする気が倍増しますね!!
アニメのポスターがいっぱいなんですね~notes
ココアちゃんも吐きやすいんですね。
ウチはイチとゴーが吐くのが多いです。
ココアちゃん、ポカポカ気持ちよくていいね~♪

ribbonひよこ豆さん
おはよう~note
真面目なだけじゃ面白くないから、案外いいかもしれないですよねsmile
ほんと、一気に片付けたくなるけど、子どもなりに大切なものとかありますもんね~。
今回のことがあって、娘の部屋の床を、久しぶりに見ましたよcoldsweats01
ココアはすっかりホットカーペットのカバーが気に入ったようで、しょっちゅう乗ってますwink

ribboncocomamaさん
おはよう~cat
うんうん。真面目なだけじゃ面白くないから、案外いいかもしれないよねsmile
他人に見せるとなると、気合いが入るよね(笑)
切羽つまらないと…激しく同感!
こんなに大変な思いするなら、普段からコツコツしとけばいいのに、懲りないのよね~coldsweats01
NAILちゃんもよく吐くのね。スニーカーに吐かれるのは嫌~sweat01
吐いた現場を見た時はいいけど、知らないでいてカピカピに乾いた痕跡を見つけた時は、脱力しちゃうよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

ribbonところんさん
おはよう~note
時々しぶきをあげてるみたいになって、ずっと見ていたくなっちゃうよ~。
朝ご飯を作らなきゃならないから、そんなにゆっくりはしてられないけどねcoldsweats01
よくこれで取材OKしたなと呆れるほど散らかってた部屋が、やっと片付いたから良かったよ。
だよね。真面目なだけじゃ面白くないもんね。案外仲間が増えて、いいかもしれないよねsmile
ココアはすっかりホットカーペットのカバーが気に入ったようで、しょっちゅう乗ってるよ~wink

ribbonヒカリさん
おはよう~cat
他人に見せるとなると、気合いが入りますよね(笑)
ポスターは反対側の壁にもびっしりですcoldsweats01
イチちゃんとゴーちゃんも吐きやすいんですね。
吐きやすい子と、あんまり吐かない子がいますよね~。
体質の違いなのかな。
ココアはすっかりホットカーペットのカバーが気に入ったようで、しょっちゅう乗ってるんですよ~wink

こんにちは。
くじらお姉ちゃんのお部屋、頑張っていますね。そういえば、私は、高校生時代は、学校の帰りにアニメイトによるのが日課でした…coldsweats01中学校時代には短編アニメも作りました…
友だち・同級生の中にはプロ近くにまでなった人もいたような…なつかしいです。(ちなみに、私自身が中心になってアニメや漫画を制作したことはありません。)
こういうことって、若いときにしかできないという感じで、楽しいですよね♪
それから、お掃除、はかどってよかったです。映像にも残るし、いい思い出になりますね。
吐く体質ってあるみたいですね。ゆきは戻さないほうなのですが、てぃが吐く体質でした。本猫がケロッとしているので、「本当に体質なんだわ」と納得でした。人間とは違いますね。

またまたお久しぶりです(笑)

ココアちゃんcatのアンモニャイト、真ん丸で可愛いから好きなんです。本物のアンモナイトみたいに冷たくないしね・・・wink
そういえば、先日、テレビで床に円を描くと、ネコはその中に入るっていう実験をしていました。ネコちゃんは、狭いところに入るのを好むだそうです・・・。それを見ながら、ココアちゃんcatのことを思い浮かべて妙にナットクしてましたconfident

ホワイトソース入りのパン、おいしそうですね。私は、グラタンをそのまま入れてグラタンパンにしたことはあるんですが、ソースだけでもおいしそう~lovelyこれからの時期、温まりそうで、ぴったりですね。

お姉ちゃんの意外な素顔にびっくり!
私の中では、ストイックで何にでもチャレンジするアスリートのイメージなのに、アニメ好きとは・・・wink
ますます魅力的だと思います~。きっと、ミュージカルも成功間違いなしですね。
中掃除、お疲れ様でした!この時期って、実はお掃除にぴったりですよね。大掃除前に、プレ掃除で今やっておくと、大掃除の時、簡単にきれいになるのでいいですよねhappy01

ribbonきいろひわさん
おはようございま~すcat
アニメイト、懐かしいです。近くにないので、娘は帰省した時に行っていますwink
わー、アニメも作られたんですね~。すごい!
若い時はやりたいことをすぐ実行できるからいいですよね。歳をとってからもそういう経験はどこかで役に立つ気がしますhappy01
ほんとに、何年ぶりかで娘の部屋の床を見ましたよ~(笑)
てぃちゃんも吐く体質だったんですね。全身を使って吐く様子は、見ているととても苦しそうだけど、本猫は意外とけろっとしてるから不思議ですよね。

ribbonaiさん
おはよう~note
アンモニャイトあったかいですよ~。絶対怒るからやらないけど、時々真ん中に冷たい手を入れて、温まってみたくなりますspa
床に円…入りそうだなぁ。今度実験してみますねwink
グラタンに使ったホワイトソースが余ったので、パンに入れてみたんです。コーンとかブロッコリーとか、適当に入れてみてもいいですよね。
あはは、たぶん他の学年の人にはそんなイメージなんだと思います。外でキリッとしてる分、家ではほんとにだらしないんですよ~coldsweats01
そうそう、今ならまだそんなに寒くないから、お掃除もしやすいですよね。
大部分をやっておいて、年末に仕上げというのがいいんだろうなぁ、と思うものの、ついつい後回しにしちゃって毎年大変な目にあってます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 洗濯ものと洗濯バサミの利用法 | トップページ | 3連休とアートフィルター »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー