« 香りの庭とお店テント | トップページ | スポーツと芸術と食欲の秋 »

2014年10月 3日 (金)

コスモスとほっぺ

おはようございますnote
朝からはっきりしないお天気でしたが、先ほど雨が降り出しましたrain

最近お気に入りの椅子の上で眠そうなココアsleepy
20141002isu

晴れた日にはソーラー電池でゆらゆら動くくじらちゃん、今日はじっとしています。
20140930ku120140930ku2

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

10月最初の日、くじらお姉ちゃんのお弁当は、“鶏の照り焼き弁当”でしたrestaurant
20141001be

昨日は“焼き肉弁当・チョコレートケーキ付き”。
ケーキにはおからを入れて焼いてみました。
ちょっぴりヘルシーな気がするし、しっとりして美味しい~delicious
20141002be

そして今日は“天ぷらうどん弁当”です。
もうそろそろ、温かいうどんの方が美味しい季節になりますね。
20141003be

ところで、お父さんがこちらに帰って来る度に、何かしらお土産を買ってくるんですが、何故か家族の誰かがバームクーヘン好きだと思い込んでいて、この頃毎回こればっかりcake
買ってくるお店や種類は違うけど、さすがに飽きてきて、「今日はバームクーヘン買ってきたよ~」と出した時に、思わず「またsign02」って言っちゃいましたsweat01
20140930mi
美味しいけど。
ありがたいけど。
次は違うものがいいなぁcoldsweats01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

庭ではラベンダーが咲いています。
ほんとは初夏に咲く花だけど、気候が定まらないせいか、夏や秋にも咲いていることがあります。
20141001ra

ローズマリーも爽やかなブルーの花を咲かせています。
こちらは一年中繰り返し咲く、とてもいい子です。
20141001ro

同じ紫でも赤みの強いアメジストセージは、口を開けて歌っているみたい。
と思いたいけど、私にはエイリアンっぽく見える…coldsweats01
20141001se

ずっと見ていると怖くなっちゃうので、薔薇を見て気分を変えようっと。
コーネリアはいつ見ても可愛くて、優しい美少女のようですね~virgo
20141001bara

コスモス・あかつきは、
20141001ko120141001ko2

同じ袋に入っていた種とは思えないほど、
20141001ko420141001ko5

色や模様や花びらの形が様々。
20141001ko620141001ko7

間引かないで、全部育ててみて良かった。
ミックス種って面白いですねhappy01
20141001ko3

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

catアタシのほっぺ、触ってみたい?
20141001ho1

cat特別にちょっとだけならいいにゃんよheart01
20141001ho2

それでは、10月もいいことがたくさんありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes

« 香りの庭とお店テント | トップページ | スポーツと芸術と食欲の秋 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

雨降ってきちゃいましたか~
こちらも朝から どんよりですcloud
コスモスのミックス種ってこんなに違う花が咲くんだ~
何だか楽しいね。
うちのは こぼれ種で咲いているのだから皆同じ。
以前は黄色もあったのになくなっちゃった。
ピンクの方が強いのか、土地に合っているのか。。。
おとうさんのお土産 バームクーヘン誰が好きだと思ってるのかな?
お父さん自身が漉きとか?
でも、お土産買ってきてくれる優しい旦那さんいいなぁ。

雨、降ってきちゃったんですね~
こちらお天気ですが週末が心配sweat02

ケーキの生地におからはしっとりしておいしいですよね。
バームクーヘンおいしいけど
毎回だと飽きちゃいますよね。
おいしいってリアクションも考え物?笑
でも毎回お土産買ってきてくれるご主人優しいですね。
花たち今日も活き活き綺麗に咲いてますね~
ローズマリーは葉っぱは元気なんだけど
これまた花が咲かなかったなぁ・・・・トホホ。

ココアちゃんのほっぺ
ぷっくりしててほーんと触りたくなりますね^^


雨かぁ~ また台風きてるもんね。
ズレるか被害なくサッっと通り過ぎてくれるといいよね。
ゆらゆら動くくじらちゃんかわいいねぇ~ 癒しだわぁ♡
チョコレートケーキにおからとは!!
そっかぁ~しっとりするのね しっとりしてるの美味しいよね。
ヘルシーってのも嬉しい♪
ぷぷぷ ダンナさまかわいらしいよ~
みんなが好きだと思って、喜んでくれるかなぁ~って選んでるんだねぇhappy01
きっと最初に買ってきた時のみんなのリアクションがよかったんじゃ?(*^m^)
そのイメージが残ってるのかも( ´艸`)プププ
アメジストセージ、ほんとに歌ってるみたいって思ってみてたら、エイリアンっていうから、もうそれにしか見えなくなっちゃたよ~(笑)
コスモス、ミックス種ってほんといろいろ楽しめていいねhappy01
ココアちゃんのほっぺもいい~heart04 さわりたい♡

そちらも雨なんですねrain
ノンタン地方も1日雨でどんよりした
1日でしたsad
ケーキ美味しそうですね!
おからが入ってるからヘルシーで
年頃の女の子には嬉しい一品ですねshine
天ぷらうどん弁当も美味しそうhappy01
お弁当ってお腹持ちが良いご飯が多くなっちゃう
のでたまにはうどんとかも良いですねnote
ココアちゃんのふっくらしたほっぺ魅力的shine
モフモフ触りたーいhappy02

こんばんわ〜
台風が心配ねよ、今日も暑かったです。
アメジストセージ!怖い・・・あらためて見るとそんな風にも見えますね。
いつも可愛いお花がいっぱいで楽しい。
 ココアちゃんのほっぺ触りたいよ〜
我が家のやんちゃ兄弟も最近甘えてばかりでナデナデしてとなきながら私を見上げています。つい断れなくてナデナデしてあげちゃいます。

なぜバームクーヘン好きがいると
思ってしまったんでしょうね(*^m^)
すごく喜んでもらえてイメージなのかな!
でも写真のもすごく美味しそう~shine
コスモスかわいい♪
今日コスモスの写真を撮りましたが、
けっこうむずかしいな~と思いました。
ココアちゃんのほっぺ、触りた~いnotes

ココアちゃんのほっぺ。触らせてくれるの~~heart02
もう飛んでっちゃうよ~~happy02
お土産は箱でいいかしら?!大?小??どっちがいい??smile

コスモス。全然違う種類って感じだよね。
ミックス種。面白いね。どんな花が咲くかワクワク。いっぱい楽しめるね。

こんにちは。
秋の花、真っ盛りですね。lovely
こちらはもう終わりに近いので、すごく楽しい気分になります。
コスモス、こうやって整って咲くときれいですよね。
ココアちゃん、そんなことを言っていると、ついナデナデしたくなってしまいますよ…wink
それから、バームクーヘンというと、結婚式の引き出物を思い出します。私の好物ですし、どのものもおいしいのですけれど、結婚式が重なると、「あ、まただ」という気がしました…私、失礼でしたね(A;´・ω・)

コスモスあかつき、どのお花も素敵ですね~heart04
一つ一つに名前をつけたいくらいですねwink
ミックス種の芽を間引けない気持ちよくわかります!
間引いたのが、一番綺麗な子だったらいやですもの。
セージってほんとに、間近で見ると、怪獣が
ガオ~と咆えているみたいに見えます。
うちのメドウセージは特にそうなんですよcoldsweats01

こんにちは。 happy01
コスモスは同じ種とは思えない程、色々な色や形ですね!
こういうので花壇を飾ると楽しそう。
アメジストセージのエイリアン、えぐい場面を思い出しちゃいましたよ。 \(;゚∇゚)/
お父さんのバウムクーヘン押し、笑えます~
私の父も、私が未だ同居してた20代の頃、そうでした。
お酒を飲んでの帰りに毎回、今は無きダンキンドーナツを買ってきまして…
閉店間近の売れ残りなので、種類はばらばら数もまちまち、
なのに15個とか20個とか大量なんです。 coldsweats01
それと比べれば、毎回違うお店を選ぶお父さんは素晴らしいですよ!
ココアちゃんのほっぺは何回撫でても飽きないけどね~ wink

cutecocomamaさん
おはよう~cat
こちらはそれ程台風の影響はなかったけど、cocomamaちゃん地方はこれからかな。
くれぐれも怪我をしないよう、気をつけてね。
今年は朝顔とコスモスのミックス種を買ったんだけど、こんなにいろいろ楽しめるなんて、すごくお得な感じshine
毎年咲かせていると、強いものが生き残っていくよね。
うちも黄色のクロッカスが消えて、紫だけになっちゃったから、黄色って弱いのかしら。
たぶん最初は何かの番組で紹介されてたのと同じのを買って来て、盛り上がったような気がするのよ。
それが頭に残って、毎回同じのを選んじゃうのねcoldsweats01

cuteくんきんさん
おはよう~cat
こちらはそれ程台風の影響はなかったけど、くんきんさん地方はこれからでしょうか。
くれぐれも怪我をしないよう、気をつけてくださいね。
ほんと、おからがちょっと入るだけで、パサパサしなくなるんですね。しかもヘルシーだから嬉しいこといっぱいですねhappy01
いくら美味しくても毎回じゃ、飽きますよねぇ。
今度はプリンにしてねって、みんなで念を押しときましたsmile
ローズマリーは種類によっても違うのかな。うちには3種類あるんですが、よく咲くのはこの半ほふく性のものだけなんです。
ココアのほっぺはふわふわで、触ると気持ちいいんですよ~happy02

cuteところんさん
おはよう~note
こちらはそれ程台風の影響はなかったけど、ところんちゃん地方はこれからかな。
くれぐれも怪我をしないよう、気をつけてね。
美味しくて、しかもヘルシーって、ありがたいよね!
うんうん、確か最初は、何かの番組で紹介されてたのと同じのを買って来て、盛り上がったような気がする。
その時「よっしゃrock」と思ったのが、頭に残ってるのね、きっとsmile
アメジストセージ、よくよく見ると、エイリアンそっくりでしょう。口をかぱっと開けそうで怖くなっちゃうよcoldsweats01
今年は朝顔とコスモスのミックス種を買ったんだけど、こんなにいろいろ楽しめるなんて、すごくお得な感じshine
ココアのほっぺはふわふわだよ。ぜひ触ってみて~happy01

cuteノンタンさん
おはよう~cat
ノンタンさん地方も雨なのね。
今年は雨が多くて、気分もどんよりしちゃうねdespair
美味しくて、しかもヘルシーって、女の子にはありがたいよね!
そうそう、お弁当はご飯が多いけど、たまに麺類の日があると、気分が変わっていいかなと思ってwink
ココアのほっぺはふわふわなの。
ぜひ触ってみてね~note

cuteせせらぎさん
おはようございま~すcat
こちらはそれ程台風の影響はなかったんですが、せせらぎさん地方はいかがでしょうか。
くれぐれも怪我をしないよう、お気をつけ下さいね。
アメジストセージ、よくよく見ると、グロテスクな形の花ですよねcoldsweats01
ココアのほっぺはふわふわですよ~note
ナデナデをおねだりするなんて、やんちゃ兄弟くんたちは甘えん坊で可愛いですねheart01

cuteヒカリさん
おはようございま~すcat
たぶん最初は何かの番組で紹介されてたのと同じのを買って来て、盛り上がったような気が…。
それが頭に残って、毎回同じのを選んじゃうのかもcoldsweats01
写真のバームクーヘンは、メープルシロップがしみ込んでて美味しかったです。
コスモスは茎が細くてゆらゆらするから、ピントが合わせずらいですよね。
ココアのほっぺはふわふわなんですよ。ぜひ触ってみてください~heart01

cuteた・けちんさん
おはよう~cat
ココアのほっぺはふわふわで、触ると気持ちいいよ~heart01
catた・けちんさん、どうぞ触りにきてにゃ~。箱をくれるなんて嬉しいにゃん。もちろん大きい箱でお願いするにゃ! byココア
そうなの。今年は朝顔とコスモスのミックス種を買ったんだけど、こんなにいろいろ楽しめるなんて、すごくお得な感じだよ~happy02

cuteきいろひわさん
おはようございま~すcat
アメジストセージはとても存在感があります。
コスモスが咲くと「秋だなぁ」って思いますよねhappy01
ココアのほっぺはふわふわで、触ると気持ちいいですよ~heart01
そう言えば引き出物にも入ってますね、バームクーヘン。
いただくのはありがたいし、美味しいけど、そんなに毎回食べたいものでもないから、飽きますよね~coldsweats01

cute亜麻さん
おはようございま~すcat
花の大きさや草丈も違うんですよ。
ほんとに、違う種類みたいですよね。
こんなに違うとなると、やっぱり全部残しておいて正解でした。
今年は朝顔とコスモスだけでしたが、これからいろんなミックス種にはまっちゃいそうですhappy01
メドウセージはアメジストセージよりも怖いですか?
パッと見は色が綺麗で可愛いんですが、よーく見ると、口をかぱっと開けてるような、ちょっとグロテスクな形ですよねcoldsweats01

cuteIndigoさん
おはよう~cat
今年は朝顔とコスモスのミックス種を買ったんですが、こんなにいろいろ楽しめるなんて、すごくお得な感じですよ~shine
アメジストセージをよーく見てたら、口をかぱっと開けて、中から小さい口が出てきそうで、怖くなっちゃってcoldsweats01
あらー、Indigoさんのお父さんもsmile
家族が喜ぶものを買おうっていう気持ちはありがたいけど、さすがに毎回同じじゃ飽きますよねぇ。
いろいろといってもやはり同じバームクーヘンですからね~。
夜中にドーナツ20個も、何故?!って思っちゃいますね(笑)
ココアのほっぺはふわふわで、触ると気持ちいいですよ~heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 香りの庭とお店テント | トップページ | スポーツと芸術と食欲の秋 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー