« 瀬戸内海の猫の島1~山の猫 | トップページ | マリーゴールドと今週のお弁当 »

2014年10月15日 (水)

瀬戸内海の猫の島2~海の猫

おはようございますnote
今日はいいお天気sun
台風が去ってからぐっと冷え込んで、朝晩は上着が必要な気温になりました。

さて前回の続きですconfident
男木島の山側の地区を探検した後は、海水浴場の方へ行ってみることにしました。
すると早速、第一海猫ちゃん発見flair
20141012umi1

くじらお姉ちゃんに遊ばれてもじっとしています。
我慢強い子だなぁ。
20141012umi2

今、海岸は工事中なので迂回路の方へ。
角を曲がるとそこは猫ロードでしたhappy02
20141012umi4

みんな人懐こくて、
20141012umi3

撮影に協力的で、
20141012umi820141012umi7

好奇心旺盛。
20141012umi6

くじら姉弟の手を、みんなでペロペロしにきたんだけど、美味しいの?
20141012umi5

無防備な子猫たち。
20141012umi25

中でも小さい黒猫ちゃんはおっとりしていて、
20141012umi27

すぐに捕まっちゃうsmile
20141012umi2320141012umi24

catねぇねぇ、何して遊ぶ?
20141012umi26

cat松ぼっくりもいいけど、
20141012umi17

catやっぱ紐だよね!
20141012umi18

catがぶっ、うりゃ!
20141012umi1520141012umi16

島に来たからには海と猫の組み合わせも見たいと思って、更に奥に行ってみました。
もう一度角を曲がると、また海に出ましたよ~。
20141012umi28

catあっちで何か面白いことがあるらしいにゃん。
20141012umi12

と誰かが言ったのか、口コミ(?)で続々と集まってくる猫ちゃんたち。
20141012umi13

順番に押し寄せる猫。
20141012umi32

猫、猫、猫、
20141012umi14

猫まみれ~heart04
20141012umi31
カメラに収まらない程、たくさんの猫を一度に見たのは、初めてかもlovely

この子は私のバッグが気になるようで、熱心に点検していました。
美味しいものは入ってないよwink
20141012umi30

落ちないでね!
20141012umi11

ここの猫ちゃんたちは、長時間舌を出しっぱなしの子が、とても多かったですbleah
20141012umi920141012umi10

でももちろん、キリッとしたいい表情の子もたくさんhappy01
20141012umi1920141012umi22

ちびくじらは「ぼく初めて猫ちゃんを抱っこできた!」と感激していました。
そう言えばちびくじらは猫(ココア)に可愛がられて育ったけど、猫を可愛がったことはないねぇ。
ココアは弟よりも自分の方が上だと思っているから、絶対に抱っこさせてくれないもんねsmile
20141012umi2120141012umi20

この先にも灯台と資料館やアート作品など、見るものがたくさんあるらしいんですが、海の猫ちゃんたちと夢中で遊んでいるうちに、帰りの船の時間になっちゃいましたcoldsweats01
20141012umi33

いろんな猫ちゃんをたくさん見られて、可愛い子猫とも遊べて、とっても楽しい休日でしたhappy02
20141012umi29

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« 瀬戸内海の猫の島1~山の猫 | トップページ | マリーゴールドと今週のお弁当 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

猫ちゃん、こんなにたくさん!!!
ビックリです☆
黒猫の赤ちゃん、かわいいですね~。
うーん、猫ちゃんと戯れたいです♪

今年は大きな台風が何個も来て怖かったねbearing
イルカねこちゃんのところも、無事に通り過ぎてくれたようで
良かったです。もう台風は来ませんように!

猫の島、すごいねぇー!!!
こんなにたくさんの猫ちゃんに、一度に逢ったら、
私は興奮しておかしくなってしまいそうよ(笑)
みんニャ、毎日獲れたての美味しい魚を
いっぱい食べているのかな~fish

そっかー!ちびくじらくんは、初めて猫だっこしたのねflair
猫に可愛がられて育った...思わず爆笑しちゃったhappy02
そうだよねぇ、ココアちゃんは、お姉ちゃんだもんね。
弟にだっこされるのは勘弁ニャ!って言いそうよね(笑)

良い所ですね。
おっちゃんもぎりぎりで日帰り出来るかな?
おやつとじゃらしを持って行きたいです。
自然の猫カフェみたい。
くじら姉弟のお二人が とってっも 楽しそうhappy02

猫まみれ~O(≧∇≦)O
ちびくじらくんもお姉ちゃんも猫にまみれてる~
これはすごいわぁ~
2人ともとっても楽しそうだねhappy01
ちびくじらくん、抱っこできてよかったhappy01
口コミで集まってくる写真、なんか おぉーーーってテンション上がっちゃう(*^m^)
楽しいおでかけになって良かったねぇhappy01

こんにちは。 happy01
ぐお~~~~~っ!!!
猫バカには堪らない島ですね!!!
まさに猫まみれ!!!
前回の記事の、ポーズをとって控えめに待ってた子、
かわいいな~lovely
そしてちびくじら君、猫をだっこ出来て良かったですね。
ココアちゃんはあくまで厳しいお姉さんなんですね。 coldsweats01

昨日に引き続き猫まみれ凄ーいshine
見渡す限り猫!猫!猫!!って感じそうですね。
猫にまみれてみたいですhappy02
みんなとっても大人しそうですね。
ココアちゃんってちびくじらくんには
抱っこNGなんですか!?
いつも仲が良いので意外でした。


寒いよね~。
うちの方も台風が去ってから一気に寒くなっちゃったよぉぉ。
このまま冬にまっしぐらかな。。。

すご~~い。
猫の島っていうくらいだから猫多いって思っても。
うひょ~~~happy02heart04って。なんか変な奇声あげちゃったよ。
猫まみれheart私もまみれた~~い。
もう帰りたくなくなっちゃうね。

スゴ~~~い 憧れの猫まみれ(≧∇≦)
こんな大勢の人懐こい猫ちゃんたちみたことない!!!
本当に猫好きにとっては楽園ですね。
舌出しっぱなしの子が多いの( ´艸`)プププ 可愛いね。
イルカちゃんのバックに興味津々の子
キリリとしててイケニャンちゃんね♥

すごーいsign03
こんなにたくさんの猫ちゃん、私も見たことないです~happy02
まさに猫まみれ・・・catcatcat
思わず顔がにやけちゃいますねbleah
舌をしまい忘れたにゃんこがツボですheart04
素敵な写真をありがとうございましたconfident

おはようございます。
うわ~、猫の楽園みたいですね。^▽^
みんな人懐こくて、良い暮らししているんだな~、と思いました。happy02
それにしても、すごい数の猫ですね。いろいろな種類の猫がいて、見ていて飽きませんね。heart
撫でていたら時がたつのを忘れてしまいそうです。
そういえば、昔住んでいた場所に猫屋敷があって、猫だらけと噂でしたが、ここにはもっとたくさん住んでいそうです。猫密度(?)がすごく高そうです。
それから、ちびくじらくんの(猫を抱っこできた)感激、わかるような気がします。昔、犬を飼っていたのですが、犬にとって、私の弟はいつまでも(弟の身長が1m80cmを超えても)「犬より格下・こども」でした。見ていて面白かったですけれど、弟にしてはちょっとショックだったみたいです。ちなみに、その次に飼った犬は、弟を飼い主扱いして、私を「犬より格下・こども」扱いしました…。coldsweats01

yachtひよこ豆さん
こんにちはnote
何もしなくてもみんな自然に集まってくるから、楽しかったですよ~happy01
黒猫ちゃん、小さくて可愛いでしょう。
子猫たちは全然警戒心がなくて、お母さん猫も怒ったりしないので、抱っこし放題でしたlovely

yachtクシネさん
こんにちはcat
ほんとに今年は台風が多かったね。これからは穏やかなお天気が続くといいね。
私ももう、ほんとに大興奮で、時間が経つのが全然分からないくらいhappy02
みんな顔も毛並みも綺麗だし、人を怖がらないから、可愛がられてるんだな~って思ったよ。
そうなの。ちびくじらはうちで一番猫に近い人間だけど、意外にも猫を抱っこしたことないのよ。
ココアはちびくじらをいつも見守っているけど、他の家族に対する態度と全然違って、絶対に甘えたり抱っこしたりはしないの。
子猫だと思っているのかもねsmile

yachtみぃこのおっちゃんさん
こんにちはcat
高松港からはフェリーで40分くらいです。
コンビニはないけど、食堂や民宿はありましたよ~。
そうそう、私もじゃらしを持っていけば良かったと思いました。
でも何もしなくても、みんな自然に集まってくるから、とっても楽しかったですよ~notes

yachtところんさん
こんにちはnote
もうほんとに、猫まみれとしか言いようがないよね!
足や膝によじ登ってきたりもするの。
何もしなくてもみんな自然に集まってくるから、とっても楽しかったよ~happy01
ずんずんこっちにくる写真、ちょっと迫力があるでしょう。
ちびくじらはうちで一番猫に近い人間だけど、意外にも猫を抱っこしたことないのよ。
「楽しかったからまた行きたい」って言ってたsmile
期待以上に猫とたくさん遊べて、幸せな一日だったよ~heart01

yachtIndigoさん
こんにちはcat
この人懐こさ、警戒心のない子猫たち、ほんとにたまらないですよね~heart04
猫まみれになれて幸せな一日でしたhappy01
ポーズをとっていた猫ちゃんはとっても控えめで、写真を撮るまでずーっと動かないでいてくれたんですよ。
ココアはちびくじらをいつも見守っているけど、他の家族に対する態度と全然違って、絶対に甘えたり抱っこしたりはしないんです。
子猫だと思っているのかもsmile

yachtノンタンさん
こんにちはcat
猫まみれとしか言いようのない状況で、「可愛いー」の連発だったよ~heart04
そうなの、みんな人懐こくて、おっとりしていて、全然怒らないの。
いつものんびり暮らしてるんでしょうね。
そうそう、ちびくじらはうちで一番猫に近い人間だけど、意外にも猫を抱っこしたことないのよ。
ココアはちびくじらをいつも見守っているけど、他の家族に対する態度と全然違って、絶対に甘えたり抱っこしたりはしないから、子猫だと思っているのかもsmile

yachtた・けちんさん
こんにちはcat
急に寒くなっちゃったよね。うちもそろそろホットカーペット出そうかなぁ。
でしょでしょ。何にもしなくても、こんなにたくさん集まってくるなんて、「うひょ~~」だよねwink
猫まみれとしか言いようのない状況で、「可愛いー」の連発heart04
時間が経つのを忘れちゃうくらいだったよ~happy02

yachtcocomamaさん
こんにちはcat
ほんとに猫まみれとしか言いようのない状況で、「可愛いー」の連発だったよ~happy01
知らない人でもこんなにフレンドリーに接してくれるなんて、島の猫ならではなのかな。猫にとっても、猫好きの人にとっても、楽園みたいだよね。
舌はほんとにずーっと出しっぱなしなの。
港にいたおじさんによると、生まれつき舌の長い猫が多いんだって。
バッグを点検してる子も、よく見ると舌を仕舞い忘れてるのよsmile

yachtmarumi さん
こんにちはcat
ねー、もう何匹いるのか分からないくらい。
猫まみれとしか言いようのない状況で、「可愛いー」の連発でしたhappy01
舌はほんとにずーっと出しっぱなしなんですよ。
港にいたおじさんによると、生まれつき舌の長い猫が多いんだそうです。
こちらこそ見てくれてありがとです~happy02

yachtきいろひわさん
こんにちはcat
みんな人懐こくて、子猫は全然警戒心がなくて、母猫も怒ったりしないので、いつも優しくされているんでしょうね。
ほんとに猫にとっても、猫好きの人にとっても、楽園みたいですよね。
まだ見ていない場所もあるから、相当数いそうです。
茶とらの子が多かったけど、三毛や黒など、いろんな模様の猫がいました。
ふふ、犬って上下関係に厳しいんですねsmile
でもココアも、きいろひわさんが最初に飼われていたワンちゃんが弟さんを見るのと同じ気持ちなのかも。
他の家族に対する態度と全然違って、絶対にちびくじらには甘えたり抱っこしたりしないので、子猫だと思っているのかもしれませんね~smile

うわっ、猫がいっぱいだぁ
正に猫まみれ~~
いいないいな猫にまみれてみたいなぁ・・
くじらお姉ちゃんも
ちびくじらくんもすっごく楽しそうnotes
あれれ?ちびくじらくんてココアちゃん
抱っこさせて貰えないの?
仲良しだからてっきりいつも
抱っこしてるものだと思ってました。
島のニャンコを抱っこもできて良かったね~^^
楽しくてギリギリになっちゃったの分かる~~
益々行ってみたくなりました♪♪

yachtくんきんさん
こんにちはcat
ねー、猫まみれとしかいいようがない状況でしょう。
何にもしなくてもたくさん集まってくるので、とっても楽しくて、時間が経つのを忘れちゃいましたよ~notes
そうそう、ちびくじらはうちで一番猫に近い人間だけど、意外にも猫を抱っこしたことないんです。
ココアはちびくじらをいつも見守っているけど、他の家族に対する態度と全然違って、絶対に甘えたり抱っこしたりはしないから、ちびくじらのことは人間じゃなくて子猫だと思っているのかもsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 瀬戸内海の猫の島1~山の猫 | トップページ | マリーゴールドと今週のお弁当 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー