« お手伝いと残り3日 | トップページ | コーネリアと放浪する猫 »

2014年9月 1日 (月)

秘密基地と懐かしの映画

こんにちはnote
今日は雨rain
小学校は新学期が始まりましたschool

夏休み最後の一週間、ココアとちびくじらは、秘密基地を作って遊んでいました。
20140830hi2

cat待ちきれないにゃ!
20140830hi3

パンチしたり、
20140830hi5

噛みついたりしてノリノリ。
20140830hi4

遊んだ後はちょっと休憩。
楽しい秘密基地が出来て良かったねhappy01
20140830hi6

秘密基地以外でも、ソファーの下を探検してみたり、
20140830so

お風呂の脱衣かごに入ってみたりして楽しそう。
20140830da

ひと通り遊んだ後は、いつもの段ボール箱に寝ていました。
そんな格好ではみ出してるんなら、箱の外でのびのび寝ればいいのにねsmile
20140831ha

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

くじらお姉ちゃんの高校は、一足先に新学期が始まっています。
先週の金曜日は“鶏のから揚げ弁当”、
20140829be

今日は“ホタテとマグロのバター焼き弁当”を作りましたrestaurant
20140901be

週末にくじらお姉ちゃんが、リトルマーメイドシリーズのDVDを借りてきました。
3~4歳の頃に何回も見ていたのに、すっかり忘れちゃったんですって。
玩具や絵本も持っていて、あんなに大好きだったのにな~。

ちびくじらはディズニーランドでスターツアーズに乗って以来、スターウォーズに凝っていて、DVDを全部借りてきて観ています。
スターツアーズはこれまでにも何回か乗った事があるのに、今回に限って突然スイッチが入ったみたいsmile
凝り性なので、車に乗る時にはいつもCDで主題曲を聞いているんですよ~。

と言う訳で、夏休み後半は、懐かしの映画三昧の毎日でしたmovie
私も久しぶりにまとめてじっくり観られて、面白かった~happy01

それでは今月もよろしくお願いします。
20140830hi1
いい事たくさんありますようにnotes

« お手伝いと残り3日 | トップページ | コーネリアと放浪する猫 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

あっという間に9月突入ですね(@_@)
映画三昧だったんですね。
スターツアーズにリトルマーメイド どっちもちゃんと見たことなかった。
久々に見ると結構忘れてたりするんですよね。
チビクジラ君とココアちゃん 秘密基地作成楽しそうね~
私もコタローにあるものを買って作ってあげたら待ちきれなくって
作る手にじゃれて大変でした。
その、あるものは今日の分で紹介するつもりです。

新学期始まったらまた忙しいねぇ~。

秘密基地作り楽しそう~♪
ココアちゃんも楽しそうに遊んでるね!

今日は雨で鬱陶しいけど、涼しくていいよね。
このままずっと涼しいってわけにはいかないよねーcoldsweats01

映画三昧良いですね!
リトルマーメイドもスターウォーズ
見た事ないです。
どんなのかな?今度借りてみようかしらsmile
ココアちゃんちびくじらくんとの秘密基地楽しそう
ですねnote
ノリノリな姿がとってもキュートです(♥´∀` ♥)

こんばんは。
秘密基地作り、楽しいですよねhappy01。うちも、今年リフォームをして、空の段ボール箱がいくつもあったので、ゆきと遊びました♪
映画三昧、これもまたいいですね!子どものころに見た映画って、子どもの視線で見ているせいか、成長してから見ると、「こんな内容だったっけ?」なんて思うこともしばしば。(私にとって子供のころの映画と言うと、「モスラ対ゴジラ」(?)だったりするのですけれど。)映画は、子どものころに見ておくと、一作品で二度楽しめるなあ、なんて思います。

ココアちゃん。楽しそう~~。
ノリノリでパンチ。出てるね。
ちびくじら君もわくわくしながら作ってるんだろうね。
子供の頃って『秘密基地』って言葉に楽しくなっちゃうよね。
今日から学校なんだね。
あっという間に夏休みも終わっちゃったんだね。
勉強も遊びも…頑張ってね。
ココアちゃんは昼間寂しくなっちゃうね。でもしばらくは休養かな。

秘密基地、楽しそう~notes
こういうのっていいですよねー!!
ちびくじらくんとココアちゃんのきょうだいの絆も
感じられるような~(*^m^)
スターウォーズって1度も見たことがなくて
友達に驚かれたことがありました。
リトルマーメイドも見たことないような~。

今日から新学期
また日常が戻ってきますね。
秘密基地遊び楽しそう~♪
ちびくじらくんとココアちゃん
ほーんと仲の良い姉弟のようですね^^
映画三昧もたまにはいいですよね。
スターウォーズもリトルマーメイドも
面白いですよね。

新学期が始まりましたね~。
今学期も素敵なことがたくさんありますように!!
ココアちゃんとちびくじらくん、楽しそう^^
こういう箱を使って、秘密基地を作るのって
ほんとわくわくしますよね!!
お弁当もおいしそうです^^
私も、そろそろ旦那さまのお弁当を再開しないとな~。
(夏いたみやすいので持って行ってなかったので♪)

久しぶりになっちゃったcoldsweats01
バラティエ行ったんだねぇ~ ね、お値段がお高いよねぇcoldsweats01
それから家族旅行の高知の海とってもキレイなのねshine 
お魚もいていいなぁ~ 素潜り、とっても楽しそうだったね♪
ココアちゃん秘密基地良かったねhappy01
作ってるちびくじらくんもいきいき( ´艸`)プププ
新学期始まったね。
また楽しい学校生活を送れますようにhappy01
イルカねこっち&ココアちゃんも夏休みお疲れ様でした。
一気に夏の疲れがくるかもだから少しゆっくりしてねwink

こんばんわ〜
夏休みも終わりココアちゃんは自分の時間を持てたかな?
基地で遊ぶ姿楽しそう。
ところでねこさんが夏休みに作っていた「わらび餅」私大好きなんです。
自分で作る?できるの?
やってみました、うん?え〜インターネットで調べたんです〜
出来たよ!美味しかった〜
でも形が100点ではなくてさ〜
夫殿は「どうしたら形よくできるか,ねこさんに聞けば?」と言いながら半分もたべちゃったよ。
早く食べたくてグーンと冷やさないうちに「パクリ!」でした。
やってみるもんですね、ありがとう、また作ります。

moviecocomamaさん
おはよう~cat
そうなの、私もバラバラに観ていたからうろ覚えでsweat02
今回まとめて観て、やっと話がつながったよsmile
秘密基地って大人でもワクワクするよね。
段ボールの車に入ってるコタローちゃん、お目目キラキラですごく可愛かったね~heart01

movieすず母さん
おはよう~dog
早速運動会の練習が始まって、忙しそうよ。
秘密基地ってワクワクするよね。
ココアは目がキラキラで、とっても楽しそうだったよnotes
もうすっかり秋になったかと思ったら、暑さがぶり返したね~coldsweats01
かと思ったらまた雨で…今年の夏は変な天気が多いね。

movieノンタンさん
おはよう~cat
リトルマーメイドは人魚姫のハッピーエンドバージョンって感じ。
どちらも音楽だけは、どこかで聞いたことあるかもhappy01
秘密基地って大人でもワクワクするよね。
ココアは目がキラキラで、とっても楽しそうだったよ~notes

movieきいろひわさん
おはようございま~すcat
秘密基地ってワクワクしますよね。
ゆきちゃん、段ボール箱がいっぱいあって、大興奮だったでしょうね~note
そうそう、大人になってから観ると、子どもの頃と印象が違っていたり、伏線に気付いたりして、面白いですよね。
本でも映画でも運動でも、小さい時にいろんな経験をしておくと、大きくなってから違った楽しみ方が出来ていいですねhappy01

movieた・けちんさん
おはよう~cat
秘密基地ってワクワクするよね。
私ももうちょっと体が小さかったら、一緒に入って遊びたかったsmile
夏休みが終わって、運動会の練習が始まったよ~。
くじら姉弟は元気だけど、ココアも私もぐったりしちゃって、今週はお昼寝ばっかりbleah

movieヒカリさん
おはようございま~すcat
秘密基地って大人でもワクワクしますね~。
ココアとちびくじらは、興味のあるものが似てるみたいwink
リトルマーメイドは人魚姫のハッピーエンドバージョンって感じです。
どちらも音楽は有名なので、どこかで聞いたことあるかもしれないですね~notes

movieくんきんさん
おはよう~cat
やっと昼間静かになって、ココアはお昼寝三昧ですsleepy
秘密基地って大人でもワクワクしますね~。
ココアとちびくじらは、興味のあるものが似てるみたいwink
シリーズものの映画をまとめて観るには、夏休みは最適ですね~。
昔、バラバラに観ていたのでうろ覚えだったんですが、やっと話が全部つながりましたsmile

movieひよこ豆さん
おはようございま~すnote
お互い楽しい新学期になるといいですねhappy01
秘密基地って大人でもワクワクしますね~。
私ももうちょっと体が小さかったら、一緒に入って遊びたかったくらいsmile
暑い時期のお弁当って、気を使いますよね。こちらはまだまだ残暑が厳しいので、保冷剤をたくさん入れて持たせてますpenguin

movieところんさん
おはよう~note
バラティエ、楽しいけど、一回行けばいいねbleah
高知の海は透明で、とっても綺麗だったよ~。
秘密基地ってワクワクするよね。
私ももうちょっと体が小さかったら、一緒に入って遊びたかったsmile
いろいろありがとう。ココアも私もぐったりしちゃって、今週はお昼寝ばっかりしてたよ~coldsweats01
お互い楽しい新学期になるといいねnotes

movieせせらぎさん
おはようございま~すcat
ココアも私もぐったりしちゃって、今週はお昼寝ばっかりですbleah
わらび餅、早速作られたんですね!
うちはカレー用の大きなスプーンを2つ使って、転がすようにしてますが、やっぱりあんまり形は良くないです。
バットに広げて、冷やしてから切ってもいいようですが…食べちゃえば形なんか関係なく、美味しいですよねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お手伝いと残り3日 | トップページ | コーネリアと放浪する猫 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー