« 風呂猫と運動会 | トップページ | 弾ける、と猫用テント »

2014年9月25日 (木)

台風の前の花と風船

こんにちはnote
今日は曇りcloud
台風の雨と風は、それ程酷くはなかったんですが、バラはほとんど散ってしまったので、昨日までに撮った写真を載せますね。

台風が来る前のコーネリアはこちら。
20140924ko2

こんなにたくさん咲いていた花は、みんなどこかへ飛んで行ってしまいましたsweat02
20140923ko

可愛い時に写真を撮っておいて良かったhappy01
20140924ko1

若紫も今は葉っぱだけ。
20140922waka

コスモス・あかつきも、
20140923kos1

倒れたり千切れたりしたけれど、
20140922kos120140924kos1

蕾がたくさんついているから、数日したらまた復活するでしょうconfident
20140923kos2

アメジストセージは、風が吹いてもあまりダメージを受けませんでした。
20140922se

ビロードみたいなふわふわの蕾が可愛いですよねheart01
20140924se

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先週から紹介しそびれいていたくじらお姉ちゃんのお弁当ですが、金曜日は“手作りハンバーガーfastfood”、月曜日は“まぐろの照り焼き弁当”でしたrestaurant
20140919be_320140922be

水曜日は“煮豚弁当・手作りメロンパン付き”、今日は“もやし入り卵焼き弁当”ですrestaurant
ミュージカルの練習に一緒に行っているお友だちが、メロンパンが大好きだと言っていたから、休憩時間に2人で食べるよう多めに持たせたら、喜んでくれたみたい。
小鳥のようにちょっぴりしか食べない子も多いけど、美味しそうにたくさん食べてくれる方が、見ていて気持ちいいですよね~wink
20140924be20140925be

昨日は小学校の読み聞かせの日で、5年生の教室に行ってきましたschool
1学期に読んだ『あらしのよるに』を覚えていてくれたので、続きの『あるはれたひに』を読んで、残りの時間で沖縄の小学1年生の男の子が書いた『へいわってすてきだね』という詩を読みましたbook
とても素敵な詩なので、出来れば全部のクラスに紹介したいなconfident
20140924hon

ちびくじらは最近、100均で買ったチカバルーンというのにハマっています。
ストローに付ける量や吹き方をいろいろ工夫して、大きい風船を作るのに夢中なんだけど、その情熱が勉強に活かされればいいのにねぇ…catface
20140922hu2

ココアも興味深々。
ボンドみたいな有機溶剤の匂い、気に入っちゃった?
20140922hu1

この風船、昔からありますよね。
私が子どもの頃は透明しかなかったと思うけど、今は色のついたものもあるんですね。

それでは、今日もいい日でありますようにnotes
20140922co

« 風呂猫と運動会 | トップページ | 弾ける、と猫用テント »

お弁当」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

すっかり肌寒くなりましたねー。
コスモスの季節だなあ~。。
昔からありますよね!この風船を作るおもちゃ^^
上の子は、うまく作れずに、すぐにあきらめてました(笑)
ちょっとコツがいるようですね。
あの独特なにおいも懐かしいです。

この時期 キレイに咲いたなぁ~って思ったらすぐ写真撮らないと
風ですぐ散っちゃうものねweep
青い空にコスモスって似合って素敵だよねヽ(´▽`)/
チカバルーン ってわたしが想像してるのと同じものだよね。
セメダインとかボンドっぽい臭いの・・・ 未だにあるんですね。
なんか懐かしいわ。

お花たち、早めに復活してくれるといいねconfident
アメジストセージ、ほんとビロードみたいねhappy01
触ってみたいな どんな感じなんだろう~
メロンパン、お姉ちゃんのお友達、喜んでくれて良かったね♪
そういうの聞くと嬉しいねhappy01
手作りハンバーガーも美味しそ~ 
こんなん作ってもらったら嬉しいなぁ~(完全に子ども目線smile
知ってる~やったよ 風船、夢中になってつくったなぁ~懐かし~
ちびくじらくんすごいね こんな大きいのできなかったよ~coldsweats01
なんだかまたやりたくなっちゃった(*^m^)
読み聞かせもお疲れ様でしたcafe

手作りハンバーガー美味しそうshine
煮豚やメロンパンなどいつもイルカねこさんの
作るお弁当は凝ってますよね!
毎日こんな素敵なお弁当ならお昼が
待ち遠しくなっちゃいますsmile
100均でこんなの売ってるんですか?
初めてみましたflair100均って種類多くて
凄いですよねぇ~
中々全部は見切れないです^^;

お花達散っちゃったんですね。
風きつかったもんね。
でもまた素敵な花咲かせてくれるよねshine
この風船。懐かしい~。
でも初めて名前知りました。。。
ちびくじら君スゴイね。こんなおっきく膨らませるなんて。
私なかなか膨らまなかったよ~~coldsweats01
ハンバーガー美味しそう~。
こんな時間なのにお腹が~~~smile

台風は大きな被害がなかったものの
花が散ってしまったのは残念でしたね。
でも蕾がたくさん!また咲くのが楽しみですね♪
風船懐かしい~~
記憶から消え去ってました^^;
今は色つきもあるんですね。
やりだすと面白くてやっぱり嵌ってましたよぉ
手作りハンバーガーおいしそう~~
ボリュームあるし手軽に食べれるしいいですね。
メロンパンつきも嬉しいお弁当ですね^^


cuteひよこ豆さん
こんにちはnote
お日様が出ると暑いけど、空気が冷たくて、夏とは違いますね~。
ねー、昔よく駄菓子屋さんとかにありましたよね。
うんうん、上手く膨らませるには、ちょっとコツがいるんですよね。
ちびくじらも最初は上手く出来なくて、キーキー言っていました(笑)
ボンドみたいな匂いも固めのストローも変わってなくて、懐かしかったですhappy01

cutecocomamaさん
こんにちはcat
うんうん、天候が不安定だから、毎日見張ってて、一番綺麗な時を見逃さないようにしなくちゃねcamera
秋の青空とコスモス、よく似合うよね~。
私も名前は今回見るまで知らなかったけど、そうそうそれそれ!
ボンドみたいな匂いも変わってなかった。
駄菓子屋さんとかで買ったよね。懐かしいね~confident

cuteところんさん
こんにちはnote
アメジストセージは小さいけど、ふかふかぽよぽよな感じ(分かりづらいねcoldsweats01)で、たくさん集めて埋もれたら気持ち良さそうよ。
そうなの、喜んでくれると、また作ってあげよ~って思っちゃうwink
ハンバーガーは、お弁当のおかずが少ない時に、大助かりよ。
風船懐かしいでしょう。私も○十年ぶりに見たけど、やってみたらすぐ思い出したの。子どもの頃にやったことって、案外忘れないものだね。上手に膨らますのにはコツがいるから、ムキになってやっちゃうよね(笑)
お疲れ様もありがとう。次はちびくじらのクラスだから楽しみ~happy01

cuteノンタンさん
こんにちはcat
ハンバーガーは、お弁当のおかずが少ない時に、大助かりなのsmile
この頃は、晩ご飯を考える時、お弁当に使いまわせるかどうかが、重要なポイントになっちゃった(笑)
たまたま玩具のコーナーを見ていたらあったから、買ってみたの。
ほんと、100均って日用品から食べ物まで何でも揃っていて、とても全部は見切れないよねcoldsweats01

cuteた・けちんさん
こんにちはcat
残念だったけど花はまた咲くから、これからまた楽しみhappy01
風船、たけちんさんもやった?懐かしいよね。
私も今回買うまで、名前は知らなかったよ~。
そうそう案外難しくて、上手に膨らませるのには、ちょっとコツがいるんだよね。
ハンバーガーは、お弁当のおかずが少ない時に、大助かりよ~smile

cuteくんきんさん
こんにちはcat
残念だったけど花はまた咲くので、楽しみにしていますhappy01
風船、くんきんさんもやりました?
そうそう、今は色つきのもあって、時代を感じましたよ(笑)
上手く膨らませられると嬉しくなっちゃって、ハマりますよね~smile
ハンバーガーは、お弁当のおかずが少ない時に、重宝します。
甘いものがちょこっとついてるのも、嬉しいんですよねwink

コスモスを見ると、秋を感じますね・・・。
やっぱり、台風でお花いたんじゃったんですねweep

女の子は、一緒に食べよう・・・ってお友達の分も持参したりするから、作り甲斐ありますね。
きっと手作りのメロンパン、お友達、大喜びだったと思います。

ちびくじらくん、かなり大きく膨らませましたねwink
そうそう・・・あの独特の匂い・・・身体に悪そう~って思っちゃうけど、普通のシャボン玉みたいに、すぐに消えちゃわないしはまっちゃうんですよね!
お勉強じゃないから・・・情熱燃やせるんですよね(・∀・)ニヤニヤ

cuteaiさん
おはよう~note
実はこちらの山では、8月の終わりにコスモスまつりが毎年開かれるんですが、やっぱり秋の方が似合いますよね。
そうそう、お菓子をつける時は、何人でお弁当食べるのか聞いたりして。女の子はシビアだからちょっと怖いけど、喜んでくれると、作り甲斐がありますhappy01
ほんと、あの匂い、絶対体に悪いですよね~(笑)
そうですね。何の役にも立たないからこそ、夢中になれるのかもしれないですねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風呂猫と運動会 | トップページ | 弾ける、と猫用テント »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー