« 段ボール箱1週間 | トップページ | 台風の前の花と風船 »

2014年9月24日 (水)

風呂猫と運動会

こんにちはnote
台風の影響なのか、朝から強い風が吹いていますtyphoon
今にも雨が降りそうな空ですが、まだ本格的には降っていません。

この頃は、朝晩の気温がぐっと下がることがあるので、時々風呂猫が見られるようになりましたspa
20140919huro

土曜日はお天気が悪く、日曜日の小学校の運動会が心配されましたが、夜明けの空は、
20140923asa1_2

燃えるような朝焼けに。
山の向こう側から流れてくる霧も、とても綺麗shine
20140923asa2

その後はお日様が出て、いい運動会日和になりましたsun
ちびくじらは、短距離走や障害物走で1番になれて嬉しそうhappy01
20140921u120140921u2

お弁当を食べた後はダンス。
20140921ube_3

3・4年生は嵐の『ガッツ!』ですbaseball
この曲、くじらお姉ちゃんの高校の体育祭でも踊ってたけど、今年の流行りなのかなsmile
背番号は色のついたガムテープを貼ったんですって。
いろいろ工夫してますね~。
20140921u3_220140921u4

運動会のハイライト、紅白対抗リレーの選手に、今年も選ばれたちびくじら。
去年まではハチマキを私が結んであげていたけど、もう自分たちで出来るようになったのね。
成長したなぁconfident
20140921u5

1年生から6年生まで順番に走る間に、先頭のチームがバトンを落としちゃったり転んだり、いろんなドラマがありました。
リレーって出る方だけじゃなく、応援する方も盛り上がりますねhappy02
20140921u6

今年は上手く写真が撮れなくて、その点が心残りだったけど、ちびくじらが怪我なく楽しく出来たから良かったです。
来年はもっといい写真が撮れるように、頑張ろうっとrock

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日の祝日は、くじらお姉ちゃんをミュージカルの練習に送って行った後、ちびくじらと私、母とお父さんの4人で、霧の森に行きましたrvcar
14時頃に着いたんですが、いつもは午前中で売り切れちゃう霧の森大福が買えたので、ラッキーwink

霧の森ではヒガンバナが咲いて、すっかり秋の雰囲気。
20140923ki4

でも、うるさいくらい蝉が鳴いて、川で遊ぶ人もいて、まだまだ夏のようでもあります。
20140923ki3

少しお散歩した後に、霧の森茶フェでお茶をいただきましたjapanesetea
ちびくじらは抹茶とバニラのアイス、私は極上煎茶八十八夜摘みのお茶の生チョコセット。
チョコはお茶の味がして美味しかった~delicious
20140923ki2

母とお父さんが頼んだ、玄米茶とほうじ茶も美味しかったです。
今度はお茶のパフェやプリンも食べたいな。
20140923ki1

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes
20140923co
台風であまり大きな被害がないといいですね。

« 段ボール箱1週間 | トップページ | 台風の前の花と風船 »

おでかけ」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

すごっくキレイな朝焼け~
最近早起きしてないな~(^_^;)
運動会日和でしたね。
チビクジラ君1等賞おめでとうhappy02
彼岸花 雄蕊だけ赤いの?いろんな種類があってきれいだね。
台風 何事もなく通過していきますように☆

運動会、お疲れ様でした。
今年も、ちびくじらくん、大活躍でしたね~sign03
お弁当もおいしそう~。これだけの量を作るのは大変だったでしょう?

お茶と生チョコもそそられます。
こんな素敵な風景の中で、いただくお茶は格別ですね。

お風呂のふた・・・
温かくて気持ちよさそうですね!ココアちゃんcat!!

運動会の日、無事に晴れて良かったねぇー!
ちびくじらくん、一等賞おめでとうshine
ニッコリ笑顔が、眩しいわheart02
霧の森って、ステキなところね!
茶フェでのスイーツとお茶、とっても美味しそうlovely
器や空間もステキねぇ...行ってみたいな。

うちも追い炊きが出来るお風呂になったので、
ココアちゃんを見習って、風呂猫になってくれるといいニャhappy02

台風による影響や被害が出ずに、
無事に過ぎてくれますように...

うわぁ~ めっちゃいい色~ キレイな朝焼けだねshine
運動会、予定通りできて良かったねhappy01
そして~~
ちびくじらくん、短距離&障害物1位おめでと~ヽ(´▽`)/
かっちょいい(・∀・)b
嬉しそうな笑顔もいいね! お疲れ様~
イルカねこっちも、応援に美味しそうなたくさん作ったお弁当お疲れ様でしたcafe
「ガッツ!」は運動会にはピッタリだね! 盛り上がりそう♪
思わず踊りたくなっちゃいそう(*^m^)

お茶の生チョコheart01 うわぁ~食べたい!
こういうところでいただくお茶は、美味しいだろうなconfident
お茶のパフェ?プリン?happy02 ん~~んいただきたいlovely

こんなに燃えるような
朝焼けがあるんですね。

運動会はお天気で何よりでしたね~
ちびくじらくん今年の運動会も
一等賞とれて大活躍でしたね。
リレーは見てるとワクワクドキドキ
盛り上がりますよね~~
私も毎回一番の楽しみでした♪

自然に囲まれた景色の中で
おいしいお茶と甘いもの・・・
素敵な時間でしたね~~
お茶の味の生チョコがすっごく気になります。

ココアちゃんがお風呂の
ふたの上で過ごす季節になりましたね~
快適な場所やめられないね^^

運動会お疲れ様でしたconfident
ちびくじらくん1位おめでとうshine
凄いですねぇ~後日賞状貰えるの
楽しみですねnote
お弁当美味しそう~shine

蝉が鳴いてるんですか?まだまだ夏ですねpenguin
うちの方はてんとう虫や奴を見かけてそろそろ秋本番ですsweat01
霧の森素敵な所ですね!マイナスイオン沢山ありそうnotes
お茶や生チョコ美味しそうですねheart04
お茶屋さんお茶やお茶菓子って美味しいですよねhappy02

japaneseteacocomamaさん
こんにちはcat
こちらは夜明けが遅いからねwink
みるみる空が真っ赤に染まって、とても綺麗な朝焼けだったよ~。
どうもありがとうheart01
運動会はちびくじらが一年で一番張り切る行事だから、楽しく終われてよかったよnote
ヒガンバナは光の加減かな?普通の赤いのだったけど、今は園芸種でいろんな色のがあって綺麗だよね。
うちの方はそんなに雨風が強くなかったけど、cocomamaちゃん地方はこれからかしら。大きな被害が出ませんように。
cocomamaちゃんも怪我しないよう、気をつけてねheart02

japaneseteaaiさん
こんにちはnote
どうもありがとうございますheart01
運動会はちびくじらが一年で一番張り切る行事だから、楽しく終われてよかったですsmile
お弁当はね、おにぎり以外は前日までに仕込んでおいた、手抜きおかずなんですよbleah
aiさんに教えていただいた野菜のコンソメ煮、大活躍していますgood
お茶の一煎目は、お店の人が淹れ方を教えてくれるんです。丁寧に淹れてくれるから、とっても美味しかった~happy01
お風呂の蓋の上って気持ち良さそうですよね。私も乗れるものなら乗って温まってみたいですwink

japaneseteaクシネさん
こんにちはcat
どうもありがとうhappy01
運動会はちびくじらが一年で一番張り切る行事だから、楽しく終われてよかったよ~note
茶フェは囲炉裏の席もあって、とっても素敵なお店なんだよ~。
霧の森にはコテージや温泉もあるから、泊りがけで行ってもいいかもwink
追いだき出来ると便利だよね!
お風呂の蓋の上ってポカポカして気持ち良さそうだもんね~。猫娘ちゃんたち、気が付いてくれるかな?wink
うちの方はそんなに雨風が強くなかったけど、クシネちゃん地方はこれからかしら。大きな被害が出ませんように。
クシネちゃんも怪我しないよう、気をつけてねheart02

japaneseteaところんさん
こんにちはnote
みるみる空が真っ赤に染まって、とても綺麗な朝焼けだったよ~。
どうもありがとうhappy01
運動会はちびくじらが一年で一番張り切る行事だから、楽しく終われてよかったよ♪
お弁当はね、おにぎり以外は前日までに仕込んでおいた、手抜きおかずなのbleah
「ガッツ!」は歌も踊りも覚えやすそうだよね。入退場も嵐の曲だったけど、先生の趣味かしらsmile
お茶の一煎目は、お店の人が淹れ方を教えてくれるの。丁寧に淹れてくれるから、とっても美味しかった!
スイーツもみんなお茶が贅沢に使われているから、全部食べてみたくなっちゃったよ~delicious

japaneseteaくんきんさん
こんにちはcat
みるみる空が真っ赤に染まって、とても綺麗な朝焼けでした。
運動会はちびくじらが一年で一番張り切る行事だから、楽しく終われてよかったですnote
ほんと、リレーって抜いたり抜かれたり、見ている方もハラハラして盛り上がりますよね!
生チョコは、茶色がほうじ茶、緑が抹茶の味でした。お茶の味がしっかりして美味しかったです~delicious
猫を見てると、季節の移り変わりがよくわかりますよね。
お風呂の蓋の上、私も乗れるものなら乗って温まってみたいですwink

japaneseteaノンタンさん
こんにちはcat
どうもありがとうhappy02
ちびくじらが一年で一番張り切る行事だから、楽しく終われてよかったよ~note
今は夏と秋がごちゃ混ぜになっているような、不思議な感じ。
うわっ、もう奴が?!家の中に入ってくると本当に嫌だよねbearing
今年は少ないといいね~。
そうそう、飲むお茶はもちろんだけど、スイーツにもお茶が贅沢に使われていて、とっても美味しかったよ~delicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 段ボール箱1週間 | トップページ | 台風の前の花と風船 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー