« 今夜はお月見と、しまい忘れ | トップページ | アメジストセージと期間限定の幸せ »

2014年9月10日 (水)

満月と赤ずきんちゃん

こんにちはnote
今日もいいお天気。
まだまだ日差しはキツイけど、カラッと爽やかで、過ごしやすいですhappy01

今週は晴れた日が続いているので、月曜日の中秋の名月も、
20140908tuki

火曜日のスーパームーンも、どちらも綺麗に見られましたhappy01
20140909tuki2

山から昇ったばかりの満月はこんな感じfullmoon
かぐや姫のお迎えが下りてきそうな雰囲気ですねconfident
20140908tuki1

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

20140909ta昨日は高校の体育祭があり、午後からちょっとだけ見に行きましたschool
2年生は仮装をするのが伝統だそうで、白組はアナ雪、黄組はふなっしーなど、流行りのキャラクターが出てきて、盛り上がっていました。
くじらお姉ちゃんたち赤組は、オーソドックスに赤ずきんちゃん。
主役をやることになったくじらお姉ちゃんに、応援の気持ちを込めて、“赤ずきんちゃん弁当”を作ってみましたよ~restaurant
ちなみに右は狼です。
下書きも練習もなしの、ぶっつけ本番にしては、可愛く出来たかもwink
20140909be

今日は残り物を使った“炒飯弁当”restaurant
いろいろ入っているのに、全体的に黄色っぽくなっちゃったのは何故なんでしょう?coldsweats01
20140910be

今朝は、2学期最初の読み聞かせがあったので、小学校に行ってきましたschool
4年生の教室で読んだのは、『あらしのよるに』と『あるはれたひにbook
『あらしのよるに』を読んだ後、別の本と続きのどっちがいいか聞くと、必ず「続きがいい」って言われるんだけど、ちょっと時間が足りないから早口になっちゃうんですよねcoldsweats01
でも、この話はどの学年の子も、とっても真剣に聞いてくれるので、読み甲斐があります。
それに終わってから担任の先生が「あの狼くんの気持ちがねぇ。すごく感動しました、私が。」って言って下さったので、こちらもじーんheart02としちゃいました。
20140910hon

読み聞かせはあってもなくてもいいという考えの先生や保護者の方もいるようだけど…、1人でも喜んでくれる人がいると、やっぱり嬉しいですね~。
また来週も頑張ろうっとhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ところで、ココアが夏休みからずーっと気に入っていた、この段ボール箱present
20140906hako

暑くても無理して入るほど、大好きな箱でしたが、
20140908hako1

今朝、中でゲーしちゃったので、とうとう捨てることになりました。
自業自得だから、しょうがないよね。
またちょうどいい箱があったら、もらってくるからね。
20140908co

catじゃあそれまで、カバンに入っとくにゃん。
20140908kaban

箱が無くなっても、支障はないみたいですねsmile

それでは、週の真ん中水曜日、今日もいい日でありますようにnotes

« 今夜はお月見と、しまい忘れ | トップページ | アメジストセージと期間限定の幸せ »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

満月もスーパームーも見れたんですね。
cocomama地方は両方ともng  しょうがないですね┐(´д`)┌

体躯際の季節なんですね。
仮装 楽しそう♪ お姉ちゃん主役なんてスゴイね。
読み聞かせ、先生が感動してくれるなんて
イルカちゃん上手なのね。私も聞きたいわhappy01
ココアちゃん、箱捨てられちゃったんだ~
うちの猫も捨てるときは抵抗したり寂しそうな顔したりするけど
そのあと、そんなのあったっけって感じなんですよね。
いい袋見つかって良かったね。

お月さまキレイ(゚▽゚*)
こちらもスーパームーンはバッチリ見えたよ 明るくてキレイだったねhappy01
こんなお月さま見てたら自分がかぐや姫気分になっちゃう(*^m^)
月に帰らなきゃって( ̄▽ ̄)
お姉ちゃん体育祭お疲れ様~
赤ずきんちゃん楽しそう♪ 笑顔あふれてるねconfident
くじらお姉ちゃんが楽しそうだとあたしもなんだか嬉しい( ´艸`)ププ
イルカねこっちの赤ずきんちゃん弁当もめっちゃかわいい♡
オオカミの悪いお顔も(*^m^) いい感じwink
こんなお弁当、テンション上がるなぁ~happy01
読み聞かせもお疲れ様でしたconfident
担任の先生のお言葉嬉しいね。
ココアちゃんバック猫にlovely かわい♡

お月様綺麗ですねfullmoon幻想的で素敵ですねshine
うちの方はどちらも見れませんでしたがイルカねこさんの
お写真で見た気分になり満足しちゃいましたhappy02

お弁当とっても可愛いですね!
赤ずきんちゃんの雰囲気バッチリ出てますnote
こんな素敵なお弁当なら自慢したくなりますshine
バックに入ったココアちゃん可愛い(♥´∀` ♥)
カンガルーの子供みたいです(^m^)

イルカねこさんはfullmoonの写真をUPしてくれると思ってたよ~。
ありがとう~happy01
昨日は時々雲がかかってたんだけど、きれいな月だったな~。

ココアちゃんゲーしちゃったんだ。。。(>_<)
箱処分されても、すぐに次を見つけるなんて
さすがだね~。
やっぱり、何かに入ってると落ち着くのかな?

2学期も読み聞かせ頑張ってね!

お月さまキレ~~イhappy01
山から登ってるお月さまは幻想的で素敵。
私はスーパームーン撮れなかったの。
雲で姿隠しちゃった。

ココアちゃん。箱は残念だったね。
でもいいもの見つけたね~。
箱よりカバンの方が居心地よさそうよwink

お弁当すっごく可愛いね。
こんな可愛いお弁当作ってくれるお母さん。いいな~heart

赤ずきんちゃん、すごく可愛いです~lovely
くじらお姉ちゃんに、応援の気持ちしっかり伝わりますねwink
ココアちゃんのお気に入りのダンボール箱残念でしたね。
また気に入るのがみつかるといいですね。
バッグに入ったココアちゃんも可愛いhappy01
うちのにゃん太はバッグに入ったことがないんですよ~。
入った様子も見たいのに。

お月様、すっごく綺麗です~♪
お弁当、かわいいですね^^!
お姉ちゃん素敵なお弁当でいいなあ☆
ふなっしーとアナ雪は、本当に最近のはやりですよね。
楽しい行事の姿をみると、何だか自分の学生時代を思い出して
ウキウキしますね^^

fullmooncocomamaさん
こんにちはcat
とっても明るくて綺麗なお月さまだったよ。
cocomamaちゃん地方はお天気悪かったのね。残念~。
最近雨が多いようだけど、大丈夫?
体育祭はお天気良くてよかったよ~。
いやいや私じゃなくて、お話が良かったからよ。でもこんなに感動してくれて、私も先生の言葉に感動しちゃったshine
そうそう、ココアもゴミ箱の前で寂しそうにうなだれてたけど、しばらくしたら別のものに入ってた。
猫って切り替え早いよねsmile

fullmoonところんさん
こんにちはnote
すごく明るくて綺麗なお月さまだったよね。
あははほんと、お月さまに帰りたくなっちゃうね。行ったことないけどbleah
帰る時は一緒に帰ろうね~notes
うふふ、いろいろありがとうheart01
子どもは楽しく学校に行ってくれるのが一番だよね。
狼、ニヤリとしてる感じにしたんだけど、雰囲気でてるかなwink
そうなの、こんなに感動してくれて、私も先生の言葉に感動しちゃった。
カバンねこ、可愛いよね。このまま持って、お出かけしたくなっちゃうsmile

fullmoonノンタンさん
こんにちはcat
とっても明るくて綺麗なお月さまでした。
ノンタンさん地方は雨が多いようだけど、大丈夫ですか?
怪我をしないよう、くれぐれも気をつけてねheart02
お弁当誉めてくれてありがとうhappy01
赤ずきんちゃんにちゃんと見えた?良かった~♪
ほんと、カンガルーのポケットみたいだね~。
このまま持って、お出かけしたくなっちゃうsmile

fullmoonすず母さん
こんにちはdog
こちらこそいつも見てくれてありがとうhappy01
すごく明るくて綺麗なお月さまだったよね。
ほんと、よく見つけるな~って、感心しちゃったよ。
広い所でのびのびすればいいと思うけど、狭い所の方が落ち着くみたい。
応援どうもありがとう!
2学期も楽しみながら、頑張るよ~rockhappy02

fullmoonた・けちんさん
こんにちはcat
ちょっと雲が多い日だったよね。
これは月が昇ってすぐに撮ったの。
ココアはカバンや袋にはめったに入らないんだけど、箱がなくなったから仕方なくチャレンジしたみたい。
カバンねこ、可愛いよね。このまま持ってお出かけしちゃいたいなsmile
お弁当誉めてくれてありがとう♪
毎日だと大変だけど、たまにだったらキャラ弁もいいよね~wink

fullmoon亜麻さん
こんにちはcat
わーい、ありがとうございますhappy01
ココアはカバンや袋にはめったに入らないんだけど、箱がなくなったから仕方なくチャレンジしたみたいです。
にゃん太くんも入ってみたら、案外楽しいかも。
カバンねこ、可愛いですよね。このまま持ってお出かけしたくなっちゃいましたsmile

fullmoonひよこ豆さん
こんにちはnote
とっても明るくて綺麗なお月さまでした。
お弁当誉めてくれてありがとです♪
毎日だと大変だけど、たまにだったらキャラ弁もいいですよね~wink
ふなっしーとアナ雪、どんな年代の人でも分かるってところが、すごいですよねぇ。
そっか、ひよこ豆さんはウキウキするんですね。私は自分の学生時代はこんなに一生けん命じゃなかったな~と、ちょっぴり反省しました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜はお月見と、しまい忘れ | トップページ | アメジストセージと期間限定の幸せ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー