« 秘密基地と懐かしの映画 | トップページ | 今夜はお月見と、しまい忘れ »

2014年9月 4日 (木)

コーネリアと放浪する猫

こんにちはnote
今日は雨が降ったりやんだり。
この頃、晴れてると思ったら急に雨が降ったり、涼しくなったので布団を取り換えたら暑さがぶり返してクーラーが必要になったり、めまぐるしくお天気が変わって落ち着きませんsweat02

そんな不安定なお天気の中、バラ・コーネリアがまた咲き始めました。
20140904ko

若紫は大きく開いて、いい匂い。
20140902waka

ジャスミン・ニティドゥムもほんのり香っています。
20140902jya

コスモス・あかつきは、単色のもの、
20140903ko3

絞りの入っているもの、
20140903ko2

明るい色、暗い色など様々。
20140902ko20140903ko1

朝顔・アーリーコールミックスは、青紫色が一番多く咲いていますcute
20140904asa

サルビア・ファリナセア・ビクトリアブルーとビクトリアホワイトは、いつの間にか大きく育ち、道をふさぎそうになっていました。
20140902sa

昨日は夏の暑さで傷んだタイムの枝を、少し整理しました。
涼しい風にあたって、元気に復活してくれるといいなconfident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日、私が役員の定例会に出かけている間に、くじらお姉ちゃんがクッキーを作ってくれたんですが、ちびくじらも色々手伝わせてもらったようで、嬉しそうに報告してくれました。
いつもこんな風に仲良しだったらいいのにねぇsmile
20140902ku

たくさん作ってあったので、火曜日の“焼き肉弁当”に、デザートとしてつけときましたwink
20140902be

水曜日は“ドライカレー&卵スープ弁当”、
20140903be

今日は“自家製総菜パンのお弁当”ですrestaurant
20140904be

暑い間は成形が面倒でさぼりがちだったんですが、食欲の秋に向けてまたパン作りを頑張ろうと思いますrockwink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで、この真剣な目をしたココアは何をしているのかと言うと、
20140902co1

上の方にいる蜘蛛を狙っている最中。
結局捕まえられなかったんですけどねbleah
20140902co2

たまに運動する他は、ほぼ一日中お気に入りの段ボール箱に入っていて、
20140902co3

暑い時ははみ出して寝ていたココアも、
20140903co1

少し肌寒さを感じる時は、椅子の上に寝るようになりました。
20140902co4

テーブルの脚に乗るのは、どんな時?
20140903co2

季節の変わり目は、放浪する猫が増えますねwink

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« 秘密基地と懐かしの映画 | トップページ | 今夜はお月見と、しまい忘れ »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

秋バラが咲き始めてますね。
うちもなんだけど、豪雨とかであっという間に散っちゃって…
今日も昨日もどんよりで今の季節を忘れてしまいそうですsad
Cocomamagardenの雑草化したコスモスはまだ咲いていないです。
兄弟で仲良くクッキーつくりいいですね。
やっぱりお姉ちゃんだと面倒見が良くっていいなぁ。
ココアちゃんも暑かったり寒かったりで大変ね~┐(´д`)┌

すっかり秋ですねえ…
イルカねこさんのお庭を見てると、季節を感じます。
ココアちゃんの蜘蛛をねらう姿、かわいすぎ!
二人でクッキーづくりなんて、何だか嬉しいですね^^

お久しぶりでまとめ読みしちゃいました。

ちびくじらくんとココアちゃんcat、秘密基地で楽しそう~note
子どもも動物もこういう小さな場所好きですよね。
お姉ちゃんとちびくじらくん、仲良くクッキー作り・・・いいですね。
そうそう、キョウダイって、なぜか親がいないと仲良く協力できるんですよね~(笑)私にも身に覚えがあります。

うどん!作ったんですね。
イルカねこさんのは、ちゃんと太さがそろってて、おいしそう~。
これならご主人に出してもOKが出そうですね。
今度、単身赴任先から帰宅されたら、作ってびっくりさせてあげたら喜ばれそうですよねconfident

秋のお花たち・・・
きれいに咲き始めましたね。異常気象にも負けずに・・・自然ってすごいですよね。

コーネリア、蕾もたくさんで賑やかになりそうだねhappy01
イルカねこっちのお庭は風にのっていい香りが流れてきそ~ いいねconfident
コスモスもいろんな種類、楽しいなぁ~♪
姉弟でクッキーかぁ~ お姉ちゃん優しい♡ 
ちびくじらくんも楽しかっただろうね。
うちはもう弟がめんどくさいお年頃になってきちゃったから、ちょっと一緒にいる機会あると、お姉ちゃんすぐ怒っちゃうよcoldsweats01
総菜パン美味しそうdelicious
今日はパンが食べたくてパン屋さん寄ったんだぁ~happy01
イルカねこっち特製、食べたいわ( ̄▽ ̄)
ココアちゃんおうちの中を放浪してるのね(*^m^)
暑かったり寒かったり忙しい気候だもんねwink

最近天気不安定ですよね!うちの方も同じ感じです。
昨日は27度位まで上がったのに今日は20度位で
肌寒くこんなだと体がついていけませんよね><

ココアちゃん蜘蛛を狙うなんて逞しいですね!
うちの子達はあまり手を出しません(笑)
カイトに関しては常に逃げ腰( ´艸`)プププ
誰よりも早く避難してますsmile

お花いろいろキレイですね~shine
くじらお姉ちゃんのクッキー、おいしそう♪
二人で仲良く作ったんですね!
ココアちゃん、蜘蛛つかまえられなくて
残念だったかな!

わっ!
ココアちゃん、蜘蛛捕まえたらどーするのぉ~?
まさか・・・食べないよねwobbly
すずもココアちゃんみたいに虫に向かって行くようならいいのに・・
(蚊1匹いたら怖がって大騒ぎなのよ~coldsweats01

ワンコも放浪してるよ~。
時々どこ行った~?って探すことあるもん。

cutecocomamaさん
おはよう~cat
ほんとほんと、風とか雨とかで、すぐボロボロになっちゃうよね。
梅雨に逆戻り?と思うほど、雨ばっかりだよね~sweat02
cocomamaちゃんちのコスモス、たくさんあって綺麗だったよね。
うちのあかつきは、早く咲く種類なのかも。
普段お姉ちゃんは弟を邪険にしてる時が多いけど、たまーに優しくなるみたい。でも女の子はいろいろ任せられて、安心だからいいよねwink
この頃は微妙な気温だから、ココアも“ここ”という場所がみつからないみたいよ~smile

cuteひよこ豆さん
おはようございま~すnote
この頃変なお天気が多いけど、植物はちゃんと秋の準備をしてるんですね。
ものすごい真剣に狙ってるけど、実は一度も捕まえたことはないんですよsmile
普段お姉ちゃんは弟を邪険にしてる時が多いけど、たまーに優しくなるんです。2人っきりの姉弟だから、仲がいい方がいいですよね~wink

cuteaiさん
おはよう~note
秘密基地ってワクワクしますよね。
私ももうちょっと体が小さかったら、一緒に入りたかったぐらいsmile
普段そんなに仲が悪いわけでもないけど、お姉ちゃんが弟に対して冷たい時があって。そっかぁ、2人きりの時は案外仲良くしてるのかもしれないですね~。
そうなんですよ!aiさんの記事を見て、作ってみたくなっちゃってhappy01
たまたま綺麗な所だけ写ってるんです。でも出来たては美味しいですよね。
ほんとに。はっきりしないお天気が多いけど、ちゃんと秋の準備をしてるんだから、植物ってすごいですねconfident

cuteところんさん
おはよう~note
コーネリア、いっぱい咲くといいなぁ。
ガーデニング好きなくせに、植物の青臭いにおいが嫌だから、香りのいいものが増えちゃったsmile
弟ってお姉ちゃんにかまってもらうと嬉しいんだよね。
そっか、男子中学生は一番難しいお年頃なのかもねぇ。でも息子くんには出来ればずっと今のまんまでいて欲しいわwink
わーい、じゃ今度たくさんパンを作っとくね~bread
ほんと、微妙な気温だから、ココアも“ここ”という場所がみつからないみたいsmile

cuteノンタンさん
おはよう~cat
うわー、そんなに気温差があったら、体がおかしくなっちゃうねbearing
ほんと、この頃の天気はおかしいよね。
ココアはいつも虫を狙うんだけど、捕ったことはないのよ~。
カイトくん、意外と小心者?wink
下手に手を出して、反撃されたら嫌だもんね~smile

cuteヒカリさん
おはようございま~すcat
ありがとです♪
普段お姉ちゃんは弟を邪険にしてる時が多いけど、たまーに優しくなるみたい。弟ってお姉ちゃんにかまってもらうと嬉しいんですよねsmile
ココアは虫がいるといつも狙うけど、実は一度も捕まえたことはないんですよbleah

cuteすず母さん
おはよう~dog
すずちゃんは虫が怖いのかぁ。女の子だもんねvirgo
ココアは狙ってるだけで、捕まえたことはないのよ~。
そう言えば実家の猫は食べちゃってたなぁ。それも嫌だよねcoldsweats01
猫だけじゃなく犬も放浪するのね。
この頃ほんとに変なお天気が続くから、落ち着かないよねthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秘密基地と懐かしの映画 | トップページ | 今夜はお月見と、しまい忘れ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー