« おじぎ草と海の公園 | トップページ | 風呂猫と運動会 »

2014年9月18日 (木)

段ボール箱1週間

おはようございますnote
今日は曇りcloud
夜中に雨が降ったので、庭の水やりをせずに済みましたhappy01

露を含んでうつむくバラ・コーネリアの可愛いことheart04
20140918ko2

コスモス・あかつきも、絞りが綺麗に入って素敵ですshine
20140918aka

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お気に入りの段ボール箱を捨てられてから(中でゲーしちゃったのでcoldsweats01)1週間、ココアはクローゼットにしまっているスポーツ飲料の箱が空いた途端にすかさず入り込んだり、
20140913co

洗濯かごに入ってみたりしていました。
20140914kago1

cat周りが良く見えていいんだけど、洗濯ものを取りこんだ時は追い出されちゃうのが、難点だにゃん。
20140914kago2

買い物の時に貰ってきた段ボール箱は、
20140914hako1

ちびくじらと2人でチェック。
20140914hako2

catこっちの箱、貰ってもいいかにゃ?
20140914hako3

でも2つとも、くじらお姉ちゃんが高校の文化祭で使うために、つぶして持って行っちゃったので、
20140915hako2

仕方なく他の箱に入ることにしたけど、
20140915hako1

catやっぱり狭くて入りづらいにゃんbearing
20140916hako2

落ち着く場所がなくて何だか可哀相だったので、一昨日、ちびくじらと一緒に近所のスーパーに行って、段ボール箱をもらってきました。
今度はちょうどいい大きさだったようで、それからずっと入っています。
20140916hako1
新しいお気に入りの箱が見つかって良かったね、ココアwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、昨日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“塩鶏のグリル弁当”、
20140917be

今日は“オムライス弁当”ですrestaurant
20140918be

水曜日は小学校の読み聞かせの日で、1年生の教室に行ってきましたbook
久しぶりに見た1年生は、小さくて可愛いかった~happy01
そして『あらしのよるに』を、とっても静かに真剣に聞いてくれました。
その後、時間が余ったので、『みぢかなふしぎ こどもずかん』から、間近に迫った運動会に関係する“紅白帽子はなぜ赤と白なの?”や、“どうやったら早く走れるの?”などを選んでお話。
“幽霊や妖怪などのお化けは本当にいるの?”を読んだら、みんなさらっと「いるよ、見たことあるもん!」ですって。
アニメのことかな、それとも本物のお化けかな。
小さいうちは、本当に見えているのかもねwink
20140917hon

今日は実家の母がちびくじらの運動会を見るために、家に泊りに来るので、午後から迎えに行ってきますrvcar
その前にちょっと家の中を掃除しなくちゃ~sweat01
まぁでも、少々(かなり?)手抜きでもOKだから、他のお客様が来るよりは気楽でいいですけどねbleah

それでは、今日もいい日でありますように。
ちょっと早いけど、楽しい週末になるといいですねnotes
20140918ko1

« おじぎ草と海の公園 | トップページ | 風呂猫と運動会 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

↓ スゴイキレイな青空に海~
cocomama地方は 相変わらずな天気青空も見えるけど
真っ黒な雲も…さっき雨ちょろっと降ったり 肌寒いです。
ココアちゃん、お気に入りの段ボール用意してもらえて良かったね。
やっぱりサイズとかこだわりあるよね。
お母様チビクジラ君の運動会見に来るんですね~

こんにちは
ココアちゃんは洗濯カゴに入って
まったりするのも好きなんですね(*^_^*)
5枚目のお写真、とっても可愛いです
ココアちゃん、程よい大きさの箱をもらえて
よかったね(*^_^*)
宙はあの狭い箱の中でまったりしています(笑)

コーネリア、ほんとかわいらしいねぇlovely
花数も多くってにぎやかでいいなぁ~happy01
あかつきのしぼりもほんとにキレイにはいってるね。
洗濯かごの四角い穴からのココアちゃん( ´艸`)プププ かわい♡
いい段ボールもらってきてもらえてよかったね。
読み聞かせお疲れ様~
1年生かぁ~ かわいいよねぇ~ 素直な反応もたくさんあっていいねhappy01
お母様とゆっくりねぇ~ 運動会週末かな? 頑張れちびくじらくんp(´▽`)q

ココアちゃんは箱と籠が大好き
なんですね!
箱に入って満足してる姿がとっても
可愛いです(♥´∀` ♥)
写真からココアちゃんの箱ラブな気持ちが
伝わってきます(^m^)

そちらはこれから運動会なんですね!
ノンタン地方は5月下旬から6月上旬でした。
同じ日本なのに違いがあって面白いですね^^

コスモスの濃いピンクが鮮やかだねーhappy01

ココアちゃんはほんとに箱が好きなんだね。
最終的にいい箱に出会えてよかったね~happy02

運動会の季節。
最近は春にするところもあるけど、
やっぱり運動会は秋だよねー。
ちびくじらくん頑張ってねwink

ココアちゃん。いい感じの箱が見つかってよかったね。
全然お顔が違うねheart
しっくりこない箱の時はこれじゃあないのよね~。って声が聞こえてきそうよsmile
さすがちびくじら君。一緒にチェックしてるからココアちゃんにいい感じの箱。見つけられたんだね。
今週末運動会なのかしら。頑張ってね。

薔薇コーネリア綺麗~~
コスモスも咲いてすっかり秋ですね。
ココアちゃんほーんと箱が大好きなんですね。
お気に入りの箱はなくなっちゃったけど
また新しい箱を持ってきて貰えて良かったね^-☆
お母さんも一緒に運動会いいですね~~
ちびくじらくんの活躍が楽しみですね♪

presentcocomamaさん
おはよう~cat
連休中はとってもいいお天気だったのよ。
でもまたお天気悪くなってきて、週末の運動会がちょっと心配。
今年はほんとに雨が多いよね[E:wobbl]
そうそう、その猫なりのこだわりってあるよね。
しっくりこない箱の時は、悲しそうな顔でしょう(笑)
ちょうどいい箱が見つかって良かったよwink
母は、毎年運動会シーズンに来るのが恒例なのwink

presentほのかままさん
おはようございま~すcat
この洗濯かごは赤ちゃんの時からお気に入りで、時々洗濯ものを入れようと思って持って歩いている時に飛び込んできたりするので、危険なんですsmile
ふふ、ありがとです。カゴを覗くと、ココアと目があっちゃうんですよ(笑)
あの箱はかなり天井が低いですよね。
でもそのキツキツ感が、宙ちゃんにとってはいいんでしょうねhappy01

presentところんさん
おはよう~note
房になって咲いていて、本当に可愛いよねぇheart04
あかつきは筆でシュって描いたみたいでしょう。
洗濯かごを覗くと、ココアと目があっちゃうの(笑)
しっくりこない箱が続いて悲しそうだったから、ちょうどいいのが見つかって良かった。
1年生って半分赤ちゃんみたいで可愛いよね~。ノリも良いから、読んでて楽しいよ♪
ちびくじらもまだ小さいと思っていたけど、1年生は更に小さかったchick
日曜日が運動会なの。応援ありがと~happy02

presentノンタンさん
おはよう~cat
ココアは箱やカゴにはこだわりがあるみたい。
しっくりこない箱の時は、悲しそうな顔でしょう(笑)
ちょうどいい箱が見つかって良かったよwink
そちらは初夏に運動会なんですね~。
ほんと、日本は地域によって気候が全然違って、面白いね!
こちらでは例年、9月はまだ暑いけど、今年は涼しくなるのが早いから、ちょうどいい気候になりそうhappy01

presentすず母さん
おはよう~dog
コスモス、一輪でもすごく目をひくよ~。
ココアは箱にはこだわりがあるみたい。
ちょうどいい箱が見つかって良かったよwink
うんうん、こちらでも春に町民運動会があるけど、やっぱり学校の運動会は“秋”のイメージだよね。
今年は涼しくなるのが早いから、ちょうどいい気候かも。
ちびくじらへの応援ありがとう~happy02

presentた・けちんさん
おはよう~cat
うんうん、しっくりこない時は、悲しそうな顔してるでしょう(笑)
ココアは箱の向きや大きさにこだわりがあるようだから、ちょうどいい箱が見つかって良かったよ~happy01
そうだね~、ココアとちびくじらはいつも一緒に遊んでいるから、好みが似てるのかもsmile
日曜日が運動会なの。応援ありがとう~notes

presentくんきんさん
おはよう~cat
房になって咲いていて、とっても可愛いでしょうheart01
コスモスは一輪でもすごく目をひくんですよ~。
ココアは箱にはこだわりがあるみたい。
ちょうどいい箱が見つかって良かった~happy01
母は、毎年運動会シーズンに来るのが恒例なんですよ♪
お天気良くて、あんまり暑すぎない日だといいな~wink

こんにちわ〜
ココアちゃんも個室が欲しいんだね。寒くなるから囲いが欲しいもんね。
私はやんちゃ兄弟の為に大きめの寝床を作りました。
今までのゲージでは2匹では狭い、平汰は早々潜って寝ていますがくー治は遠慮?か中々入りません。寒くなったら入ってくれるかな!
二匹も生活パターンが出来て。朝のブラッシング、甘えたいときはゴロンをしてお腹なでなでをせがむ。お母さんが洗濯物を干す取り込む其の時はベランダで走り回る・・・大人になって来ています。

こんにちは。 happy01
コスモスが綺麗ですね~
信州も至る所にコスモスが咲いてます。
畑の畦や道路の脇にこんもりと咲いてて、色も明るいので存在感が強いです。
ちなみに、我が家の庭では白の秋明菊と曼珠沙華が咲いてますよ。
新しい段ボール箱でご満悦のココアちゃん、
しばらく手放しそうにないですね。 wink
仲良く箱のチェックしてるちびくじら君、背中が逞しくてびっくり!
成長してるんですね~

おはようございます。
コーネリア、綺麗に咲き続けていますね。これから秋の薔薇の季節ですよね。heart楽しみにしています♪
ココアちゃん、落ち着けない一週間でしたね。たしかに、段ボール箱を空のまま家に置いておくことってなかなかないですよね。ゆきも、リフォーム後段ボール箱がなくなったので、箱を求めてさまよっていました。なので、私の仕事部屋に空の(書類を入れるための)段ボール箱を置きました。ゆきは満足そうですが、夫が毎日「この箱、しまっていいかな?」と尋ねてきます…^^;

イルカねこさん おはようございます^^
コーネリアの写真すごく素敵です~heart04
枝垂れて咲く様子も可愛いですよね。
ココアちゃんの気に入る新しいダンボール箱が見つかって
よかったですね^^
ちびくじら君もココアちゃんの為に一生懸命選んだんですねpresent

イルカねこさんお久しぶりです。
やっぱりココアちゃんも箱好きですね。
我家のレオも一度は入ってみないと気が治まらないみたいです。

引越してからのレオは今の所自分の居場所が決まらなくてちょっと可愛そうな状態です。

ココアちゃんとチビくじらくん本当に仲良しですね。( ´艸`)プププ

すごいお久しぶりになってしまいました。
まとめて読ませていただきました~coldsweats01

ココアちゃんcat、お気に入りのダンボール、また見つかって良かったね。だいぶ放浪?してたみたいだものねぇ・・・。

おねえちゃんの高校、いろんなキャラクターに扮しての応援、楽しそう~。しかも、主役の赤ずきんちゃんheart04似合ってます!
お弁当も、赤ずきんちゃんで・・・更に盛り上がったでしょうね。

コーネリアなどのバラも気持ちよさそうに咲いてますね。
今年は、ちゃんと秋が来て・・・(ここ何年かは、猛暑⇒急に冬な感じでしたよね?)お花もちょっと安心かな?
でも、台風が近づいているようなので、かわいいバラたちが、負けちゃわないといいなって願ってます。

presentせせらぎさん
こんにちはcat
この頃ちょっと肌寒い時があるから、箱の中の方が気持ち良さそうですね。
くー治くんは慎重派なのかな。兄弟でも性格はちょっと違うんですね。
甘えたり、一緒にベランダに出たりして、可愛いですねhappy01
そろそろ子猫卒業ですね。ホントに大きくなりましたね~shine

presentIndigoさん
こんにちはcat
信州のコスモス…似合いすぎですね!素敵でしょうね~。
そうそう、結構大きいから、存在感ありますね。
曼珠沙華は綺麗な花ですよね。秋明菊はいつかお迎えしたいと思っています。白もいいな~。
そうなんですよ。箱が邪魔なんだけど、気持ち良さそうに寝ている姿を見ると、なかなか片付けられなくて(笑)
ちびくじら、逞しくなりました?毎日見ていると気が付かないけど、やっぱり成長してるんですねconfident

presentきいろひわさん
こんにちはcat
秋バラは、春とは少し違った雰囲気で、素敵ですよねheart01
段ボール箱は必要だけど、そのまま置いておいたら邪魔ですものね~。
ゆきちゃんも、あるはずの箱が無くなって、探していたんですねsmile
きいろひわさんの近くに、お気に入りの箱を置いてもらって、良かったですね。
邪魔だけど、箱の中で寝ている気持ち良さそうな顔を見ると、なかなか片付けられないですよね~(笑)

present亜麻さん
こんにちはcat
わー、ありがとうございますheart01
コーネリアは蕾も開きかけも房になった所も、みんな可愛くて、毎日写真を撮っていますbleah
段ボールはしっくりくるサイズとそうでもないのがあるみたいですね。
今日もココアはお気に入りの箱の中に寝ていますsmile
ちびくじらはさすが弟、ココアお姉ちゃんの好みがよく分かっているようでしたwink

presentレオママさん
こんにちはcat
お久しぶりです。お引っ越しお疲れ様でしたheart02
やっぱりレオくんも箱好きですか。
猫の世界では、とにかく箱はチェックしなくてはならないものみたいですね(笑)
レオくん、早くお気に入りの場所が見つかるといいですね。
ココアとちびくじらは本当のきょうだいみたいでしょう。他の人とは違う絆があるようですwink

presentaiさん
こんにちはnote
段ボールはしっくりくるサイズとそうでもないのがあるみたい。
今日もお気に入りの箱の中に寝ていますsmile
仮装はそれぞれ工夫していて、面白かったです。
お姉ちゃんはこういう時張り切っちゃうタイプなので、とっても楽しそうでした♪
そうですね~。今年はちょっと秋らしい感じがありますね。
今日は朝から強風で、バラもずい分散っちゃいましたが、まだ蕾がいっぱいあるので、復活してくれそうですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おじぎ草と海の公園 | トップページ | 風呂猫と運動会 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー