« 満月と赤ずきんちゃん | トップページ | おじぎ草と海の公園 »

2014年9月12日 (金)

アメジストセージと期間限定の幸せ

こんにちはnote
今日は晴れたり曇ったり。
最近、クーラーを入れている時間が短くなって、だいぶ過ごしやすくなりましたhappy01

昨日は伸びすぎたバラとローズゼラニウムの枝を切って、麻紐でまとめたので、庭が少しすっきりしましたshine
メキシカンブッシュセージ(アメジストセージ)の花が咲き初めて、一段と秋らしくなってきましたよ~maple
20140911se

ひっそり咲くジャスミン・ニティドゥムも、秋の雰囲気。
20140911jya

朝顔・アーリーコールミックスはまだ元気に咲いていますが、秋の花と一緒に見ると、秋っぽく見えるから不思議ですwink
20140911asa

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

木曜日のお弁当は、くじらお姉ちゃんの大好きな“サーモンのクリームソースパスタ&白菜スープ”にしてみましたrestaurant
ちゃんと温かくて美味しかったけど、ソースがこぼれて食べ辛かったみたい。
パスタ入れすぎたかなsweat02
20140911be

今日は、昨夜のカレーの具を活用した“肉じゃが弁当”ですrestaurant
平日の夕食は、翌日お弁当に使えるようなメニューばっかり。
今日は金曜日で、お弁当の頃は考えなくていいから、手抜きご飯にしようっとsmile
20140912be

くじらお姉ちゃんは昨日から、生徒会長になりました。
選挙は一学期にしていたんだけど、体育祭が終わった時点で引き継ぎをするようです。
それから今、東京の劇団と地元の市民が作る、ミュージカルの練習にも参加しているんですよ~。
生徒役の出演依頼が高校に来たのに、誰もやりたい人がいなかったので、先生から「立ってるだけでいいから出てくれ」って頼まれちゃったんですって。
しょうがないから新副会長の女の子と一緒に出演することにしたんだけど、発声練習や歌をがっつりやらされて、「先生にだまされた~sweat01」と言っています。
ま、立ってるだけの役なんてないよねcoldsweats01

それにしてもくじらお姉ちゃんは、いろんなことをやって(時々やらされて)、他の人の2倍も3倍も濃い人生を送っているなぁ。
出来るだけ外出は避けて、ダラダラ寝ころんで過ごしたい私とは大違いbleah
くじら姉弟のことを学生時代からの友達に話すと、「ホントにイルカねこちゃんの子なの?」って言われちゃうくらい、違っています。
そんな訳で私も、遠くまで送り迎えしたりして面倒なんですが、自分では絶対やらないような世界が見られるから、ちょっぴり楽しくもある毎日ですwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ところで、お気に入りの段ボール箱が無くなったココアは、洗濯かごにみっちり詰まってみたり、
20140910kago

スツールの上に座ってみたりしていましたが、
20140911su

結局昼間は、ダイニングの椅子の上で過ごすことに決めたようです。
20140911isu1

目が開いてるけど、起きてるの?
それとも寝てるの?
20140911isu2

そして夜は、私のベッドで一緒に寝るようになりましたsleepy
くっついたり布団に入ったりする訳ではないけれど、何となく人恋しい感じなのかな。
20140911yo

隣りのベッドに寝ているちびくじらが転がってきて、反対側にはココア。
毎晩2人と1匹で、川の字になって寝ています。
狭くて苦しいけど、期間限定の幸せだから、たっぷり楽しまなくちゃ~smile

それでは今日もいい日でありますように。
素敵な週末になるといいですねnotes
20140912co

« 満月と赤ずきんちゃん | トップページ | おじぎ草と海の公園 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

クジラおねえちゃん、生徒会長ですか カッコイイ~(*≧∀≦*)
読み聞かせとかやってるイルカちゃんも私から見たら
スゴイな~って思ってたよ。
でも、本当に濃い人生過ごしてるよねhappy01
私もパスタ弁当持っていくけど 大きなタッパにして
底が隠れるくらいの量で 混ぜ混ぜする余裕持たせてる。
大きなタッパだから 、超ドカベンに見えて恥ずかしいけど(*´ェ`*)
川の字 喫苦しいけど幸せですよね。
私もCOCOとコタローと川の字( ´艸`)プププ

くじらお姉ちゃん生徒会長なんて凄いですねshine
くじらお姉ちゃんは活発ですよね!
ノンタンは消極的で不活発なので時々見習わなきゃ
っと思うくらいですsmile

ココアちゃんとちびくじらくんと川の字で
寝るなんて就寝時間が楽しみになりますねnote
ノンタンもにゃんこ達と川の字で寝たいですが
中々・・・憧れですshine

くじらお姉ちゃん、生徒会長ってすごいですね~~~shine
こういう時期から色んな経験をしてホント濃い人生ですね!!
素敵な経験になるんでしょうね~notes
毎晩ちびくじらくんとココアちゃんで、
川の字っていいな~!
素敵な週末を送ってくださいね~♪

こんにちは。
お花、元気そうで何よりです♪こちらは、いつもより2週間くらい早く冬支度をしたほうがよさそうです。
アサガオって、案外寒さに強いですよね。数年前育てたときに思いました。
くじらお姉ちゃん、頑張っていますね。生徒会、大変でしょうけれども、かけがえのない思い出になりますね♪
ココアちゃん、川の字ですか~♪いいですね。うちもそうなることが多いのですが、結局ゆきが夫をベッドから追い出してしまい、私とゆきでトの字になって寝ていることが多いです…^^;

庭仕事お疲れ様~happy01
朝顔、ほんとだね なんとなく秋っぽく見える~(*^m^)
まだまだキレイなお色で元気だね。
お姉ちゃん生徒会長なんてすごーーい!!
ほんとにいろんな経験してるよね。
きっとこれからいろんなとこでいかされるんだろうなぁ~confident
いっつもいろんなことに頑張ってるお姉ちゃん、いい青春!! キラキラだshine
ミュージカルも楽しみだね♪ 頑張れお姉ちゃんrock
イルカねこっちもサポート大変だろうけど頑張ってねrock
2人と1匹で川の字( ´艸`)ププ なんだか微笑ましいよ~
期間限定もん、楽しんでねsmile
イルカねこっちも素敵な週末を~^^

わー。
生徒会長だなんて、すごいねー。
水泳も頑張ってるし、その上ミュージカルまで?
ほんと濃い人生送ってるね。
羨ましいな~。

涼しくなってきて体も随分楽になったよねー。
でも昼間と夜の気温差が大きいから、風邪ひかないようにしないとね。

くじらお姉ちゃん今度は生徒会長。
スゴイね~。
忙しくなって大変だと思うけど、今しか出来ないこと、瞬間瞬間を大いに楽しんで頑張ってね。
イルカねこさんもサポート。頑張ってね。

スツールに乗ってるココアちゃん。
なんか足が窮屈そう。やっぱり足長いんだね~。
胸元の毛がふさっふさで触ったら気持ちよさそう。
川の字。。。いいな~。
うちは3にゃんとも足の間に入りたがるから大変。

cutecocomamaさん
こんにちはcat
どうもありがとう♪
若いうちにいろんな経験するのはいいことだよね。
私は成り行きなんだけどねbleah
そっか、混ぜるスペースもなくちゃいけないもんね。今度はもっと大きい器に入れなくちゃだね。
COCOちゃんとコタローちゃんとの川の字だなんて素敵~。
心も体もポカポカで、いい夢見られそうだねlovely

cuteノンタンさん
こんにちはcat
どうもありがとう♪
私もノンタンさんと同じタイプだから、よくやるな~って感心しちゃうsmile
ノンタンさん家は川の字とか、人猫団子になったりしない?
それがね、この連休は暑かったから、ココアがこなくなっちゃったの。
また川の字になりたいよ~coldsweats01

cuteヒカリさん
こんにちはcat
ありがとうございます。
若いうちにキャパを広げておくと、後々役に立ちますよね、きっと♪
それがね、この連休は暑かったから、ココアがこなくなっちゃったんですよ。
また川の字になりたいです~coldsweats01

cuteきいろひわさん
こんにちはcat
今年は寒くなるのが早いですね~。
そうそう、朝顔は意外と晩秋まで咲くんですよね。夏休みのイメージだけど、秋にも似合いますね。
ありがとうございます。若いうちにキャパを広げておくと、後々役に立ちますよね。
あはは、ゆきちゃん最強ですねrock
そして猫のためにベッドをあけてあげるダンナ様、優しいですねwink

cuteところんさん
こんにちはnote
ありがとう~happy01
朝顔は夏休みのイメージだけど、秋にも似合うよね。
ほんとにね。若いうちはいろんなことをやった方がいいよね。
てんこ盛りの青春だ~。
娘と私に、いつも応援どうもありがとうheart04
それがね、この連休は暑かったから、ココアがこなくなっちゃった。
また川の字になりたいよ~coldsweats01

cuteすず母さん
こんにちはdog
ありがとう~♪
ねー、よくやるなぁって感心しちゃうよ。
でも若い時にいろんな経験するのはいいことだよね。
最近は気温が上がっても、夏とは違って空気が爽やかだしね。
ほんと、明け方は意外と冷えるから、注意しなくちゃいけないね~wink

cuteた・けちんさん
こんにちはcat
娘と私に応援ありがとう♪
若い時にいろんな経験するのはいいことだよね。
そうなの、ココアが座ると、足が余ってはみ出しちゃうのcoldsweats01
背中の毛は固いけど、胸だけはふわふわなのよ~。
それがね、この連休は暑かったから、ココアがこなくなっちゃった。
足の間に3にゃんって、身動きとれなくて苦しそうcoldsweats02
でもみんなでくっついてくれるのは羨ましいな~heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 満月と赤ずきんちゃん | トップページ | おじぎ草と海の公園 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー