« ヒマワリと花火と夏の空 | トップページ | 台風の影響と夏の怖いこと »

2014年8月 2日 (土)

長い手とお疲れお姉ちゃん

こんにちはnote
今朝は大きな雷の音で目が覚めましたthunder
台風の影響か、雨がたくさん降っていますrain

ココアは相変わらず横向きの段ボール箱がお気に入り。
ほぼ一日中、この中に入っています。
20140730hako1

座る時、片手を伸ばしていることが多いココア。
20140725tume

手が長いね。
20140729ka2

よく見ると肘が曲がっているから、まだまだ伸びそう。
スタイル良くて羨ましいなhappy01
20140729ka1

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今年の夏はみんなそれぞれ用事があって予定が合わないので、くじらお姉ちゃんとお父さん、ちびくじらと私が、別々に帰省することになりました。
第一陣として一昨日くじらお姉ちゃんが、1人で新幹線に乗って私の実家に行くことになったんですが、「何番線に行けばいいの?」「どの電車に乗ればいいの?」と不安そう。
そう言えばくじら姉弟は、1人で電車に乗った事ないもんねぇbullettrain
途中お父さんと合流して、何とか無事についたようだから良かったsmile

この夏はオープンキャンパスに行くんですって。
私なんか高3の夏まで何にも考えてなかったし、大学の見学に行ったこともなかったけど、今は何でも早め早めなんですね~。

暑くなってから1人で寝ることが多かったココアは、珍しくちびくじらに添い寝していました(ちびくじらは寝相が悪くてどこかに転がってるから、枕に乗っていませんcoldsweats01)。
人数が減って寂しいのかな。
それともお姉ちゃんとして、しっかり弟を守らなきゃと思ったのかなwink
20140731co

cat夏休みが終わったら、ゆっくり温泉にでも行きたいにゃ~spa
20140727nya
ココアお姉ちゃん、ちょっとお疲れ気味だね(笑)

↑の写真はブログのお友だちノンタンさんに教えてもらった、にゃらんカメラのアプリで作ってみました。
面白いですよねsmile
ノンタンさん、楽しいアプリを教えてくれて、どうもありがとうございますhappy02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ところで、今日はくじらお姉ちゃんから写真がどんどん届くんだけど…
20140802sea
夏休み、思いっきり満喫してるのねcatface

それでは、8月もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« ヒマワリと花火と夏の空 | トップページ | 台風の影響と夏の怖いこと »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。 happy01
そちらは雨が激しく降っている様で、川の氾濫とか土砂崩れとか、
災害がないと良いですね。
ダムに水が貯まるのは良いですが…
ココアちゃんは雨にはお構いなしに箱で寛いでますね~
長い足、本当に羨ましい!
夏休みは未だ長いけど、にゃらん温泉で癒してね。 wink
くじらお姉ちゃんの写メの着ぐるみ、中の人は大変そう…
炎天下では20分も入ってられないそうですね。
中の人も外の人も、熱中症には気を付けないと!

雨激しそうですね。
何事もなく過ぎてくれるといいですね。

ほーんとココアちゃん手が長~い。
香箱座りもはみだしちゃうくらいですもんね^^

ご主人とくじらお姉ちゃん無事に到着して何よりでしたね。
ココアちゃんやっぱり寂しいのかな・・・

にゃらんはそんなこともできちゃうんだ!
ときどき思い出すんだけど
ずっとインストール出来てませんでした^^;
今日こそやらなくちゃ♪


台風。。。なんだか、、通り道。。激しい雨はやだねσ(^_^;)

ココアチャン、、ホント足長くって素敵、、体型も顔も
タックンにそっくり。新人のチャイくん。。も長いの
タックンの上イッチャイソウ。。にゃらんアプリ。。
私も挑戦しなきゃ。。8月、、だねぇ

雨が凄そうですねrain
何事もなく早く過ぎ去って欲しいですね!
イルカねこさんもにゃらんアプリゲット
したんですね^^
可愛いフレームいっぱい入ってて楽しい
ですよね!
ココアちゃん手長いですねshine
手が長いと疲れるのかしら?
カイトも時々びよーんと伸ばしてますsmile
ココアちゃん寂しいのかもしれませんね^^
普段と違う感じもまた可愛いですよね(♥´∀` ♥)

激し雨に雷 thunder
ほどほどにして欲しいですね。
今年の帰郷は別々だったんですね。
お姉ちゃん、お疲れかもだけど 楽しそうでいいね(*^。^*)
にゃらんのアプリ 私も~!って思ったんだけど
iphonなかったの残念weep
本当に可愛くっていいね。

長いお手手が羨ましいワン! byすずdog

カミナリ鳴ったんだね。
こっちは雨は降ったけどカミナリはなかったな。
でも1日の夜、PLの花火の音だけが聞こえてきて、
すずが震えてたわ・・・coldsweats01
音より花火が見えたらいいのにねぇ・・・残念な我が家。

お姉ちゃん無事帰省できてよかったね。
一人旅ってやっぱり不安だよね。
でもいい経験だったかもねwink

私もゆっくり温泉行きたいな・・・spa

台風の影響で雨がすごいみたいで心配。
大丈夫かなぁ。。。 気を付けてね。
ココアちゃん、やっぱちびくじらくんをあたしが守んなきゃって思ってるのかもねconfident
いいお姉ちゃんだね。
忙しいお姉ちゃんはやっと夏休み満喫だね。
いっぱい遊んで楽しく過ごしてほしいね。
こっちはすご~~~く暑いよ~~coldsweats01
イルカねこっちも早く帰っておいで(*^m^)

ココアちゃん。手長~~~い。
手足が長くって、スタイルよくってうらやましいぃぃ。
今どきのおんにゃのこ♡だね。

台風。すごい大雨で大変なことになってますね。
イルカねこさん所は大丈夫ですか??
次々と台風がきてるけど、被害も少なく去って行ってほしいですよね。
気を付けてくださいね。

オープンキャンパスは、できるだけたくさん見ておいた方がいいって、長女の時に聞きました
次女(高2)も今日出かけて行きましたよ・・・crying

ココアちゃん、手がホントに長いのね~
足も長いのよね・・・当たり前だけど。スマートshine

じゃらんのアプリ、おもしろいですね~happy02

四国は、大雨で大変な被害が出てるとニュースで観ましたが・・・
イルカねこさんのお宅の周辺は大丈夫でしょうか?
水不足も困りますが、こんなふうに急激な大雨は被害が大きくなるので心配です。
くれぐれもお気を付けくださいね。

2組に分かれての帰省・・・
ちょっといつもと違うけど、なんだかそれも楽しそうですねconfident
ふふふ・・・
お姉ちゃんにとっては、大冒険でしたね。
でも無事にゴールできたようでよかったです。
楽しそうな様子が伝わってきます。
オープンキャンパス、うちは全然行きませんでした(笑)
今は、少子化で大学も優秀な人材を確保するために必死ですよね。
早いうちから準備して目標を定められたらいいですよね!

こんばんは。
ココアちゃん、ほんとう、長いですね。ゆきも、長いほうなのですが、丸いお腹etcのせいで、全然目立ちません…sweat01
ココアちゃん、もしくじらおねいちゃんが遠くの大学に行くことになったら、本当に寂しくなっちゃいますね…
オープンキャンパスは、少子化の時代ですし、生徒さんたちをひきつけるのによさそうです。開かれた大学づくりにもよさそうですね。

ribbonIndigoさん
こんにちはcat
もうダムは100%以上溜まっているみたい。こんなに雨が降るなんてびっくりです。
今は雨は降ってないけど、警報が解除されないから、何だか落ち着かないんですよ~sweat02
ココアみたいに手足がシュッとしてたらいいですよね。
ほんと、この時期に着ぐるみに入るのは、命にかかわりそう。
こまめに休憩とらないと危ないですよね~coldsweats02

ribbonくんきんさん
こんにちはcat
最近の天気はおかしいですよね。
今は雨は降ってないけど、警報が解除されないから、何だか落ち着かないんですよ~sweat02
猫によって顔付きや体型が全然違うから面白いですよね~。
娘は思いっきりenjoyしてるみたい♪
にゃらんアプリ可愛いですよね♡
いろいろご当地フレームもあるようなので、お出かけ先でGETするのが楽しみなんですhappy01

ribbonjazzmaineさん
こんにちはcat
どうしちゃったの?と思うくらい、激しい雨が降ったよ~。
今は降ってないけど、警報が解除されないから、何だか落ち着かないsweat02
チャイくん、そんなに足が長いんだ。将来楽しみだね♪
にゃらんアプリ可愛いよね~♡
ご当地フレームもたくさんあるみたいだから、お出かけ先でGETするのが楽しみhappy01

ribbonノンタンさん
こんにちはcat
最近の天気はおかしいよね。
今は雨は降ってないけど、警報が解除されないから、何だか落ち着かないよ~sweat02
にゃらんアプリ可愛いね♡
いいもの教えてくれてありがとうhappy02
あは、カイトくんも?長い手を折りたたんでると、痛くなっちゃうのかしら。
ココアは最近、普段よりちょっぴり甘えん坊な感じなのよ~wink

ribboncocomamaさん
こんにちはcat
ほんとに最近の天気はおかしいよね。
今は雨は降ってないけど、警報が解除されないから、何だか落ち着かない~sweat02
今年の夏休みはみんな忙しくって疲れちゃうwobbly
にゃらんのアプリ可愛いよね♡
iphon用も出来ればいいのにねhappy01

ribbonすず母さん
こんにちはdog
すずちゃんが一生懸命アンヨを伸ばして背伸びしてる所とか、ちょこちょこ歩いている所とかも、可愛いよねぇheart04
どっかーんって大きな雷の音がして、ちょっと怖かったよ。
PLの花火って有名だよね。音だけなんて残念だね~。
1人旅は初めてだし、一応お年頃だから、どうなることかと思ったけど、無事に着いて良かったよ~。
暑さが一段落したら、温泉でゆっくりのんびりしたいよねconfident

ribbonところんさん
こんにちはnote
ご心配どうもありがとう。うちの方は山からちょっと離れているので大丈夫なんだけど、警報が解除されないから、何だか落ち着かないのsweat02
ココアお姉ちゃんは何だかちょっと甘えん坊で、いつも以上に傍にいる感じsmile
くじらお姉ちゃんはじいちゃんばあちゃんを独り占めして、思いっきり満喫してるみたいnotes
はーい。来週行くから待っててね~happy02

ribbonたけちんさん
こんにちはcat
子猫の時はひょろひょろであんまり可愛くなかったけど、大人になったらいい感じのスタイルになったよ~smile
ほんと、今時の女の子って足が折れそうなぐらい、細くて真っ直ぐなんだよね。
ご心配どうもありがとう♪
うちの方は山からちょっと離れているので大丈夫なんだけど、警報が解除されないから、何だか落ち着かないのsweat02

ribbonmarumiさん
こんにちはcat
そっかぁ、やっぱり見にいった方がいいんですね。
実際に見て、具体的にイメージ出来れば、勉強にも身が入りそうですよねwink
子猫の時はひょろひょろであんまり可愛くなかったけど、大人になったらいい感じのスタイルになりましたsmile
にゃらんのアプリ可愛いでしょう。ご当地フレームもいろいろあるようだから、お出かけ先でGETするのが楽しみ~happy02

ribbonaiさん
こんにちはnote
ご心配どうもありがとうございます。うちの方は山からちょっと離れているので大丈夫なんですが、警報が解除されないから、何だか落ち着きませんsweat02
どうなることかと思ったけど、ちゃんと1人で旅が出来て良かったですsmile
目標がちゃんと決まっていればいかなくてもいいですよね。
大学がうちの近くにはないから、全然実感がわかないようで。実際に見て、具体的にイメージ出来れば、勉強にも身が入りそうですねwink

ribbonきいろひわさん
こんにちはcat
ゆきちゃんは体が大きそうですね。ココアは意外と小柄なんです。
ほんと、家から通える大学は少ないので、そう考えるとあと1年ちょっとしか一緒にいられないんですね。寂しくなりそうですcoldsweats01
オープンキャンパスはお祭りみたいで楽しそうですよね~。
入ってからイメージが違う~ってならないためにも、いろいろ見た方が良さそうですねhappy01

なかなか落ち着かないのですね~
何事もありませんように。

ココアちゃん、スタイルがよくて
私もうらやましいな~♪
お姉ちゃんがお出かけして、
ココアちゃんがちびくじらくんのお姉さん気分なのかなshine
頼もしいですねnotes

ここ数日四国は大変な事になっていますね。
どうしてこんな異常気象になってしまったのでしょう。
くれぐれも気をつけてくださいね。
クジラお姉ちゃんはディズニーランドですか?
ここも暑いから並ぶの大変だったでしょうね。

ココアちゃんは暑さのせいかお手手ダラ~~~ンと伸ばしているみたいですね。
青い瞳が涼しそうですね。

子供の予定が多くなってくると、
なかなか帰省の時期も大変ですよね^^;
私も、来週は東京で過ごします♪
東京も暑そうですね~><!
四国の方は、雨がすごいですね…
ココアちゃんも何だかお疲れ気味ですかあ(笑)
楽しい8月を過ごしてくださいね☆

ribbonヒカリさん
こんばんはcat
やっと今日は晴れたんですが、また明日から別の台風がくるようですねsweat02
ご心配ありがとうございます♪
子猫の時は手足がひょろっと長くてあんまり可愛くなかったココアも、大人になっていい感じになりましたsmile
昼寝をしていても、ちびくじらが宿題をしてたり、ご飯を食べたりしていると、起きてきて傍にいるんですよ。
ほんとに頼もしいお姉ちゃんですwink

ribbonレオママさん
こんばんはcat
ほんとにどうしちゃったのか?と怖くなるくらいの雨でした。
ご心配ありがとうございますhappy01
くじらお姉ちゃんはおじいちゃんおばあちゃんを独り占めで、夏休みを思いっきり楽しんでいるようです。
付き合う方が大変ですよねbleah
ココアは冬に比べたら、伸びてることが多くなりました。
水色の瞳はほんとに涼しげで、この時期にいいですよね~penguin

ribbonひよこ豆さん
こんばんはnote
子どもの年が離れていると、なかなか予定が合わなくなりますね~。
帰省楽しみですね!
東京でばったり会っちゃったりしてwink
ココアは弟のお世話ばかりで、お疲れ気味みたい。
また新しい台風が来ているので、ちょっと心配なんですが、残りの夏休みも楽しく過ごせるといいですね~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒマワリと花火と夏の空 | トップページ | 台風の影響と夏の怖いこと »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー