« 長い手とお疲れお姉ちゃん | トップページ | 台風とお休みのお知らせ »

2014年8月 7日 (木)

台風の影響と夏の怖いこと

こんばんはnote
今日は久しぶりに晴れ間が見えました。

台風の影響で先週末から雨がたっぷり降ったので、枯れそうになっていた八重マツリカが、すっかり元気になりましたhappy01
20140807maturika

激しい雨のため、一旦ボロボロになったエキナセア・ココナッツライムと、
20140807eki1

ハーベストムーンは復活の途中。
20140807eki2

ちびくじらが小学校で育てていたホウセンカ。
葉っぱがちぎれちゃったけど、お花は大丈夫good
20140805ho

雨で倒れたヒマワリ・ビンセントクリアオレンジは片付けて、新しく種を蒔いてみました。
夏が終わるまでに大きく育つといいなbud
20140805hi

雨の置き土産かな?
庭のあちこちに、白くて大きなキノコが生えてきて、ちょっと不気味な光景ですcoldsweats02
20140807kinoko

こちらも雨の置き土産。
ラベンダーの葉っぱの中に、小さなカエルちゃんを見つけましたhappy01
20140805kaeru

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日はくじらお姉ちゃんの17歳の誕生日ですbirthday
お祝いはこちらに帰って来てからだけど、プレゼントはもう用意しましたpresent
来週スイミングの合宿があるので、旅行用の化粧品のミニセットと、水着を入れるポリ巾着、それと『水平線のぼくら 天使のジャンパー』の本です。
本は水泳部(スキー部になっちゃうけど)と高2という、くじらお姉ちゃんにかぶる設定なのでwink
17歳かぁ、いいな~。
人生で一番、無責任で楽しい時期ですよねsmile
20140806pre

ところで先日の台風は、蛇口が壊れた水道みたいに、すごい勢いで雨が降って、いったいどうしちゃったのかと怖くなるくらいでしたtyphoonrain

が、もっと怖いのは、11年使ってきた冷蔵庫が、いきなり壊れちゃったこと。
つまみを「強」にしても、氷が溶けるようになったんですshock
知らないうちに食べ物が傷んで、食中毒になったりしたら大変だから、急遽新しい冷蔵庫を買う事にしました。

今の冷蔵庫は昔に比べて省エネで、電気代が安いんですって。
どれにしようか迷ったけど、日本製であること、西島○俊さんがCMをやってること、じゃなくて冷凍庫や野菜室の引き出しが大きく開くことの2点から、パナ○ニックの冷蔵庫に決めました。
新しい冷蔵庫が来るのは楽しみだけど、支払いが怖いなsweat02

それから、弱視と遠視の治療中のちびくじらの、検査の値が良くなっていたので、新しいメガネを作ることになったんですeyeglass
視力が良くなったのは嬉しいけど、こっちも支払いが~sweat01

夏はお化けの他にも、怖いこといっぱいですねcoldsweats01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

まだまだ段ボール箱のマイブームが終わっていないココアは、
20140803hako

たまに新聞ストッカーにも入っています。
20140804shinbun
猫って狭い所に入るのが好きですね~wink

それでは、明日もいい日でありますようにnotes

« 長い手とお疲れお姉ちゃん | トップページ | 台風とお休みのお知らせ »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨は、適切な時に適度に降ってほしいものですけれど…なんだか、ずいぶん振りましたね。
植物、頑張っているみたいでよかったです。^^
冷蔵庫とメガネ…どちらも確かに怖いです~sweat01でも、冷蔵庫は低消費、メガネは向上にしるしだから、いい投資ですよね。happy01
くじらお姉ちゃん、お誕生日が楽しみですね。present私たちの年になると、誕生日って、なんというかちょっと感慨深いものになりますけれど…
ココアちゃん、暑くても、雨が降っても、狭いところだと安心しますよね。ゆきもそういうところがあります。

訂正です。
振りましたね→降りましたね。
向上にしるし→向上のしるし
すみませんっ!

くじらおねえちゃん お誕生日おめでとうo(*^▽^*)o
17歳かぁ~戻れるものなら戻りたい 切実に思う今日誕生日な私…
私が○7歳なので ○0才違いなのねcoldsweats01

スゴイ雨だったんですね。
cocomama地方も昨日 ほんの30分間くらいでしたけど
凄くって怖かったけどそんなもんじゃなかったのねshock
うちのバラも雨で散っちゃった。まぁ、そのくらいで済んでよかったのよね。
冷蔵庫~新しいのは嬉しいけど 急だと焦っちゃうね。
うちのが9年目 最近の電化製品って昔のより寿命が短くなってる気がするんだけど…┐(´д`)┌

こんにちは。happy01
冷蔵庫壊れちゃいましたかー
長い間お疲れ様ですね。
我が家も3年前に新調して、確かに光熱費が少しですが下がりましたよ!
音も静かだし、使い勝手もよく考えられてます。
楽しみですね♩
くじらお姉ちゃん17歳の誕生日おめでとうございます。birthday
無責任で楽しい時期って本当ですね〜
私は帰宅部で勉強も行き当たりばったり、
学校の催し物にもほとんど熱中せず過ごしましたが、
くじらお姉ちゃんは水泳に打ち込んでるし、
去年だけど海外にホームステイとか、
とっても活動的に過ごしてて感心してます。
楽しい事ばかりしゃないけど、青春を謳歌して下さいね。

birthdayきいろひわさん
こんにちはcat
最近の集中豪雨は怖いくらいです。夏の暑さでまいっていた植物にとっては恵みの雨でしたけどbud
突然の出費は恐怖ですよね~coldsweats01
ほんと、買って良かったという風になるといいなと思います。
誕生日を素直に喜べなくなったのは、いつからでしょう(笑)
ゆきちゃんもよく狭い所に入ってますよねhappy01
人間からすると、広いところを自由に使えばいいのにって思うけど、猫は周りを囲まれている所の方が、安心なんでしょうねwink

birthdaycocomamaさん
こんにちはcat
くじらお姉ちゃんへのお祝い、どうもありがとうheart01
そしてcocomamaちゃん、お誕生日おめでとう~notes
10歳違いで27歳ね、ふむふむsmile
今から17歳に戻れるなら、もっと真剣に将来のこと考えるだろうな~。
最近の集中豪雨って怖いねぇ。人間に被害がなかったらありがたいと思わなくちゃって感じよね。
他のものはなくても我慢できるけど、冷蔵庫がないと、特に夏場は辛いもんね。
ほんとほんと、最近は10年以上使える電化製品がないよねぇ。シンプルでいいから、もっと長持ちしてほしいねdespair

birthdayIndigoさん
こんにちはcat
やっぱり新しい冷蔵庫は違うんですね。
楽しみ~happy01
くじらお姉ちゃんへのお祝い、どうもありがとうございますheart01
私も好きなことだけやって、あんまりクラスの活動には参加しなかったなぁ。
自分の好きなように過ごせるのも、時間を自由に使えるのも、学生のうちだけですよね。
ほんとに、あとで後悔することのないように、今出来ることをめいいっぱい楽しんで欲しいですconfident

くじらお姉ちゃん お誕生日おめでと~ヽ(*゚▽゚)ノ゚・*:.。.☆
17歳、めっちゃキラキラないい年齢だよねconfident
楽しいこといっぱい待ってますように♡
冷蔵庫はいたいねぇbearing
でもそうだよね 今のはみんな省エネタイプだから電気代を考えたらいいよね。
西○さんお勧めだしね(*^m^)
新しい家電はわくわくだね♪ 新しいの気分いいよね。
支払いだけがねぇ~~coldsweats01
ちびくじらくん、数値が良くなってよかったねhappy01
うちも娘がこの前、目の病気になってコンタクトできなくなった時、
古いメガネを買い変えたよ~sad
スパイダーマンモデルのがあって「絶対これがいい」って勧めたんだけど
あっさり却下されたcoldsweats01
またまた台風きててお花も心配だね。
イルカねこっちも気を付けてね。

birthdayところんさん
こんにちはnote
くじらお姉ちゃんへのお祝い、どうもありがとうheart01
いいよねぇ、17歳。楽しくてしょうがないよね、きっとwink
他の家電ならともかく、冷蔵庫は待ったなしでしょう。
西○さんのポスターがついてたら、迷わず決めたな~(笑)
スパイダーマンモデルのメガネ、カッコいいじゃん!
ちびくじらなら買ったかもsmile
結局フレームがまだ綺麗だったから、レンズの交換だけで済んだの。助かっちゃったscissors
いろいろご心配ありがとう。明後日の帰省時に、飛行機が飛ぶかどうか、ちょっと心配~bleah

くじらお姉ちゃん、お誕生日おめでとうございますbirthday
無責任で、ってとこが笑っちゃいましたがhappy02
でも、ホント一番楽しい時期ですよね~
若さはお金で買えないし、時間も残念ながら戻らないもの。。。shock

冷蔵庫は壊れると困りますよね!!
夏場は特にcoldsweats02
我が家もそれで、冷蔵庫だけは早めの買い替えですcrying
なんかヘンだぞ・・・って思ったときに。
支払いはタイヘンsweat01
分割で払ってますが、でも健康第一ですからcoldsweats01
flairメガネも必需品ねwink

くじらお姉ちゃんお誕生日おめでとう
ございますbirthdayshine
希望に満ち溢れていて楽しい時期
ですよねnotes

家電ってある日突然壊れますよね><
夏場に冷蔵庫壊れるのはキツイですねsweat01
支払いは怖いけど電気代が安くなるのは
楽しみですねnote

くじらおねえちゃん お誕生日おめでとうございますbirthday
17歳、一番いい時ですよね~
楽しい素敵な思い出がたくさん出来ますようにclover
我が家も先月、炊飯器と電気ポットが相次いで壊れました。
おととしは二階のエアコン、その前は洗濯機。
洗濯器の時も困ったけど、冷蔵庫はもっと困りますよね。
早く届くといいですね。
私も西島○俊さん、大好きですwink

最後のココアちゃんのお顔可愛い。
なんか幼く見えるね。いいとこ見つけたんだね。

くじらお姉ちゃん。お誕生日おめでとう。
キラキラ輝いて1番楽しい時だろうね。
いっぱい色んな経験をして素敵な大人への道を歩いて行ってね。

台風の影響。での雨。すごかったんですね。
また台風迫ってきてるし。まだまだ気が抜けないですね。
帰省されるんですよね。台風の影響はどうなのかしら。
気を付けてくださいね。

くじらお姉ちゃんお誕生日おめでとうございまーすbirthday
いいなぁ17歳、ほんとほんと無責任だった(笑)
そっかぁ、もうお化粧品が必要になってくるお年頃なんですね。
17歳も素敵なことがいっぱいでありますようにshine
雨凄かったようですね、ニュース見て
大丈夫かなぁって心配してましたが無事で何よりです。
この時期に冷蔵庫が壊れちゃうって参りますね><
新しい冷蔵庫には長い間頑張ってもらいたいですね。
ちびくじらくんどんどん目の数値が良くなっていってますね~
そっか、それはそれで新しい眼鏡が必要になってくるのね^^;
ココアちゃん段ボールの居心地がいいみたいね~
当分仕舞えそうにないですね。
ほーんと猫って狭いところ好きですよね^^

お姉ちゃん17歳ですか!
いい時間ですね〜私は何をしていたかな?
無責任で楽しい時期たしかにそうですね。
私もテストのとき以外は笑いこけていました。
 冷蔵庫!大きな買い物です、でも今の日本では欠かせない存在だもんね。
突然に来る恐い物他にもありそうです・・・
 台風!早く去って欲しいですね。

birthdaymarumiさん
こんにちはcat
くじらお姉ちゃんへのお祝い、どうもありがとうございますheart01
行動範囲が広がるけど、まだまだ子どもだから、一番楽しい時期ですよね~。
他の物ならしばらくなくても我慢できるけど、冷蔵庫は待ったなしですもんね。
うんうん、配達に時間がかかる場合もあるから、壊れそうな気配があったら、すぐ買いに行った方がいいですね。
ほーんと、支払いがね…。でも食中毒になったりしたら、もっと大変ですもんねsweat01
メガネはすごくよく見えるようになったんですって。
やっぱり定期的にチェックして新しくするのって、大切なんですねwink

birthdayノンタンさん
こんにちはcat
くじらお姉ちゃんへのお祝い、どうもありがとうheart01
17歳、楽しくてしょうがない時期よね。
そうなの、壊れる時って、いきなりなのよねsweat02
他の物ならしばらくなくても我慢できるけど、冷蔵庫は待ったなしだものね~。
電気代はどのくらい節約できるのか、ちょっと楽しみwink

birthday亜麻さん
こんにちはcat
くじらお姉ちゃんへのお祝い、どうもありがとうございますheart01
17歳、若いですよね。楽しくてしょうがない時期ですね~smile
わー、亜麻さんのお家でもsweat01
電気製品って、次々壊れますよね。うちも去年、洗濯機と炊飯器を買い変えました。
うふふ、お仲間ですねnote
実は私、あすなろ白書の時からいいな~と思っていましたwink

birthdayたけちんさん
こんにちはcat
何だかちょっと得意そうよねwink
くじらお姉ちゃんへのお祝い、どうもありがとうheart01
17歳、若いよねぇ。楽しくてしょうがない時期よね。
ほんと、今年は台風に振り回されてるよ~sweat02
今のところこちらは雨も風も強くないんだけど、大きな災害が起こらないで欲しいよね。
明日、飛行機が飛ぶのか、ちょっと心配~coldsweats01

birthdayくんきんさん
こんにちはcat
くじらお姉ちゃんへのお祝い、どうもありがとうございますheart01
まだまだ子どもだけど行動範囲が広がって、楽しい時期ですよね~。
ご心配ありがとです♪
今のところこちらは雨も風も強くないんですが、大きな災害が起こらないで欲しいですよね。
他の物ならしばらくなくても我慢できるけど、冷蔵庫は待ったなしですもんね。
メガネは結局レンズの交換だけで済んだので、良かったですhappy01
ココアはこの段ボールに一日中入っているので、当分片付けられそうにありませんsmile

birthdayせせらぎさん
こんにちはcat
そうなんです、17歳。子どもの成長って早いですね。
高校生はまだまだ子どもだけど、行動範囲が広がって、楽しい時期ですよねhappy01
他の物ならしばらくなくても我慢できるけど、冷蔵庫は待ったなしですものね。
そろそろ危ない電化製品がまだあるので、怖いですcoldsweats01
台風は大きな災害なく過ぎ去ってくれるといいですねthink

くじらお姉ちゃん17歳のお誕生日おめでとーbirthday
いいなぁ・・・若いって素晴らしい!(笑)
戻れるもんなら戻りたい!bleah

台風、大丈夫?
こっちはさっき雨止んだけど、また降ってきたよ。
ものすごい量の雨が降ると怖いよね・・・wobbly
大きな被害がないといいけど。

冷蔵庫。
消費税UP前に買おうと思ったんだけど、結局買わなかった。
いろんなのが出てるから迷うよね。
パナのは野菜室は真ん中?
私はそこが決め手かな・・・

birthdayすず母さん
こんにちはdog
くじらお姉ちゃんへのお祝い、どうもありがとうheart01
ほんとよねぇ、今17歳に戻れるなら、もっと有意義に過ごせそうだけど…戻れないからいいのかもねcoldsweats01
うちも雨がだんだん強くなってきたよ~。
ほんと、大きな被害が出ないといいね。
うちの冷蔵庫も、消費税アップの前に壊れれば良かったのにsweat02
野菜室は一番下なの。今まで真ん中だったから、まだ慣れないけど、奥まで大きく開くから、使い勝手はいい感じよ~wink

遅ればせながら・・・
くじらお姉ちゃん、お誕生日おめでとう~shine
色々楽しい時期ですねーnotes

冷蔵庫、新しくて快適ですね!
今はいろいろ電気代が安くなりますもんね♪
でもそのモノは高いですよねぇ~(笑)
台風大丈夫でしょうか?
無事にお出かけできるといいのですが。。。
お気をつけてくださいね。
お休みなので、お返事は気になさらずに~!

birthdayヒカリさん
こんばんはcat
お返事遅くなりました~bleah
くじらお姉ちゃんへのお祝い、どうもありがとうございましたheart01
セブンティーン、青春まっただ中ですよねshine
新しい家電は嬉しいですよね~。出費は痛いけど。
帰省の時は台風で飛行機が遅れたりしましたが、大きな影響はなく、予定していた行事をこなせたので良かったですhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長い手とお疲れお姉ちゃん | トップページ | 台風とお休みのお知らせ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー