« 秋の花といろんな箱 | トップページ | 帰省中の出来ごと~その2 »

2014年8月22日 (金)

帰省中の出来ごと~その1

こんにちはnote
今朝目が覚めたら、横で踊っている猫がいましたsmile20140822co

家族が出かけていることが多くて寂しかったのか、ここ数日は、暑いのに一緒にベッドで寝たり、時々膝に乗ってきたりしています。

今日は小学校の登校日なのに、朝から雷雨thunderrain
警報は出ていなかったので、普段通り集団登校して、びしょびしょになって帰って来たけど、送って行った方が良かったのか迷うところです。
お昼まで夏季補講のくじらお姉ちゃんは、車で送って行きました。
この頃の雨や雷は、以前と違って激しいから怖いですよねdespair

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

もう10日以上前のことになっちゃいますが、帰省中の出来ごとをご報告しますねwink
実家に帰る日は、台風の影響で午前中の飛行機は全部欠航でしたが、幸い私たちが乗る予定の飛行機は、1時間ほど遅れて出発出来たので良かったですairplane
その上いつもと違うコースだったようで、空の上からスカイツリーが見えたから、ちょっと得した気分でした。
20140810su

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

次の日は台風一過のいいお天気だったので、ちびくじらと私と母の3人で、ディズニーランドに行きました。
20140811de1

いつもなら開園前から並んで、真っ先にいろんな乗り物のファストパスを取りに行って、とても忙しいけど、この日はくじらお姉ちゃんがいないから、のんびりペースhappy01
ちびくじらはあんまり絶叫系には乗らないんです。
20140811de10

トゥーンタウンを、こんなにじっくり見て回ったのは初めて。
20140811de220140811de3_2

いろんなものがキャラクターになっていて、楽しいですね~。
20140811de720140811de5

シューティングギャラリーや魅惑のチキルームも、ちびくじらは初めてかも。
いつもはとにかく、くじらお姉ちゃんに振り回されてるもんねcoldsweats01
20140811de420140811de8

アリスのティーパーティーで並んでいたら、突然割り込みしてきた人たちがいたんですが、アリスや美女と野獣のキャラクターのみなさんでした。
生身の人はいいけど、着ぐるみの人は気持ち悪くならないかしらcoldsweats01
20140811de920140811de14

20140811de11食べ物はみんなキャラクターの形。
特にミッ○ー好きじゃなくても、何となく嬉しくなっちゃいますbleah
20140811de1220140811de13

ディズニーランドはお花も見どころの一つですよね。
エキナセアの花壇が可愛いかった~heart01
20140811de6

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて夜は、話題のプロジェクションマッピングを見ますよ~。
残念ながら座席の抽選にははずれちゃったけど、花壇の柵の前から2番目の位置を確保。
その上、一番前にいたお兄さんが、「あんまりボクの目がキラキラ輝いていたから」と、ちびくじらのためにどいてくれて、かぶりつきで見られました。
お兄さんたち、どうもありがとうhappy02

いよいよこれから始まります。ワクワクshine
20140811pu1

ぐるぐるしたり、光が伸びたりして、不思議~。
20140811pu620140811pu7

アリエルやアリス、
20140811pu220140811pu3

ラプンツェルやシンデレラ、
20140811pu420140811pu5

美女と野獣や
20140811pu8

エルサも出てきて、ディズニーのプリンセスがいっぱいvirgocrown
20140811pu9

最後の炎が熱~い、眩しい~shine
この日は風が強かったので、花火はなしでした。
20140811pu10

ただ見るだけでも楽しいけど、ディズニーの映画を見たことがあったら、もっと楽しめますよね~happy01

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes

« 秋の花といろんな箱 | トップページ | 帰省中の出来ごと~その2 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

いるかちゃん お誕生日おめでとうo(*^▽^*)o
ディズニーランド もう10年くらい行ってないわ。
私はクジラおねえちゃんタイプかな。絶叫系が好き(=´Д`=)ゞ
トゥーンタウンってほとんど見たことないかも・・・
プロジェクションマッピング 優しいお兄さんで良かったね。

イルカちゃんたちするでここあちゃん寂しかったんだね。
いっぱい甘えちゃってね。
うちも最近猫たちが甘えん坊でどうしたのかしら?と思ってるの。

遅くなってしまいましたがお誕生日
おめでとうございますbirthdayshine
素敵な1年になりますようにnotes
ココアちゃんダンボールがよりどりみどりで
楽しそうですね^^

ディズニーランドのんびり見れて良かったですね!
私もちびくじらくんと同じで絶叫系苦手ですsmilesweat01
絶叫系の乗り物って激しいせいか酔っちゃうんですよねsweat02
プロジェクションマッピング綺麗だし楽しそうnote
見た事ないので一度見てみたいです(^m^)

ココアちゃん留守番が多くて
寂しかったんでしょうね。
いっぱい甘えて落ち着いたかな・・・
やっぱり皆がいたほうがいいよね。

ディズニーランドは娘達が小さい時に行ったのが最後・・・
あれから二十年は経ってるかも・・・
ゆっくり回れてよかったですね~
私も実は絶叫系ダメなんです。
乗り物と言えばイッツアスモールワールドくらいです。
プロジェクションマッピング素敵~~
その場にいると夢の国にいるようでしょうね。


こんばんは。
昔、ディズニーランドが修学旅行先になったことが結構あって、そのとき、修学旅行先を選ぶ基準に、博物館的な要素のある施設とあり、ディズニーランドがそれに該当するのかどうか、というのがちょっと疑問視されることもあったそうです。細かいところを見ていくと、たしかに、装飾と言い、プログラムと言い、細部まで統一感があってすごく凝っていて、博物館的要素があるんですよね。
楽しむためにだけ行くと、散財が気になる娯楽施設ですけれど…
今回の記事を見ながら、そんなことを感じました♪

帰省予定の日の飛行機、
大丈夫でよかったですshine
翌日ディズニーランドも行けたんですねnotes
ウチにもいただきもののチケットがあるから行かなくちゃ!!
ファストパスを取るとか、未だにわかってないんですよcoldsweats01
ディズニーランドも一緒に行く人で楽しみ方も
変わりますよねnotes

無事帰省できたかしらと心配でした。
四国地方は大雨続き、広島では大きな災害になってしまいましたね。
ニュースを見るのが辛いです。
 ところで実家では楽しい時間を過ごされましたか?これからの更新が楽しみです。実家のない私には憧れです。
 我がお孫ちゃん達もディズニーランドへ遊びに行ったようです。
こちらからですとマイカーで日帰りが出来ますが、親達は疲れそうです。
私達はもう出掛ける事はないと思います。
ただ最近富士急に出来た「富士飛行社」には乗りたいと考えています。

プロジェクションマッピング見た~いhappy01
キレイだねぇ~ ほんと夢の世界だわ♪
優しいお兄さんにもよくしてもらって、ちびくじらんもじっくり楽しめてよかったねhappy01
きっとお目目すっごくキラキラだったんだろうね( ´艸`)プププ
アリスのティーパーティーにアリスたちが乗るなんてびっくり!!
そんな光景みたことなーいhappy02
リアルとごっちゃになってなんか楽しいね(*^m^)
楽しい週末を~^^

甘えん坊ココアちゃん可愛いね。
お留守番は寂しいもんね。いっぱい甘えるんだよぉぉ。

ディズニーランドは行ってみたい~~って思ってはいても
泊まりとかになるとわん♥にゃん達が心配でなかなか実行に移せないわぁぁ。
だから毎年イルカねこさんとこで見るの楽しみにしてます。
プロジェクションマッピング。綺麗。
優しいお兄さん達。嬉しいですね。

イルカねこさん お誕生日おめでとうございますbirthday
いくつになってもお誕生日って嬉しいものですよね^^
イルカねこさんの横で、ぐっすり眠っているココアちゃん
すっごく可愛いですね~heart04
イルカねこさんと、ちびくじらくんが帰って来てくれて、安心したんですね^^
ディズニーランドの色とりどりのエキナセアの混植、お洒落ですね。
こんな植え方もあるんだと参考になりました。

eventcocomamaさん
おはよう~cat
お祝いどうもありがとうheart01
遊園地に行ったら、絶叫系に乗らなきゃ!って気はするよねsmile
絶叫系を回っていたら、トゥーンタウンに行く暇はないよね(笑)
ほんとに前にいたお兄さんのグループの人がみんないい人で助かっちゃった。
おかげでとっても楽しめたよ~note
猫も人恋しくなる時があるのね。普段通りが一番よねconfident
甘えてくるのは嬉しいけど、あんまり続くと、何かあるのか?と思って、ちょっと心配になっちゃうねbleah

eventノンタンさん
おはよう~cat
お祝いどうもありがとうheart01
ココアはしばらくいろんな段ボールに入っていたけど、結局前からある箱に落ち着いたよ~。
絶叫系に乗らなかったら、結構のんびり回れるし、乗り物もたくさん乗れるから、かえっていいかもsmile
私はスピード系は大丈夫なんだけど、回転系に弱くて、ティーカップに乗った後、吐きそうになっちゃったsweat01
プロジェクションマッピングはとっても面白かったよ~。
最近流行っているから、ノンタンさんのお家の近くでも、やるといいですねhappy02

eventくんきんさん
おはよう~cat
猫も人恋しくなる時があるみたいですね。
普段通りが一番ですよねwink
私も子どもが一緒に行かなくなったら、わざわざ自分から行こうって思わないでしょうね~。
絶叫系に乗らなかったら、結構のんびり回れるし、乗り物もたくさん乗れるから、かえっていいかもsmile
プロジェクションマッピングはとっても面白くて、一見の価値がある!と思いましたhappy02

eventきいろひわさん
おはようございま~すcat
修学旅行にもいろんな基準があるんですね。
ただ遊びに行くんじゃないんですもんね。
そうそう、昔のアメリカを再現してたり、キャラクターの世界だったり、エリアごとに趣向を凝らしていて、見どころがいっぱいありますよねhappy01
お花も季節ごとに変わっていて、とても参考になります。
行くとついつい、いろんなものが欲しくなっちゃいますね~。
たまに、自分はこんなにディズニーグッズが好きなのか?と、冷静になる時間が必要ですsmile

eventヒカリさん
おはようございま~すcat
前の日からドキドキでしたが、ほんと、無事に飛んで良かったですhappy01
チケットがあるなんていいなぁ!
ぜひ楽しんで来て下さいねhappy01
ディズニーランドのアプリや携帯サイトを見ると、乗り物の待ち時間やファストパスの情報が乗っているから便利ですよ~note
うんうん、人気アトラクションを制覇したり、のんびりショーを見たり、いろんな楽しみ方が出来るのが、いいですよねhappy02

eventせせらぎさん
おはようございま~すcat
ご心配どうもありがとうございます。
広島は毎日被害が報告されいて、ほんとに恐ろしいですね。
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。
実家は幼稚園の頃からずっと住んでいる所なので、帰るとほっとしますconfident
ディズニーランドに車で行けるのはいいですね!
連れていく方は大変そうですが、お孫さんたちは時間を気にせず遊べて楽しいでしょうね~happy01
富士飛行社、テレビで見ました。あの映像は素晴らしいですよね。
私も一度乗ってみたいですnotes

eventところんさん
おはよう~note
プロジェクションマッピングは面白くて、一見の価値があると思ったよ!
20分ぐらいあるんだけど、あっという間だった~。
ほんとに、前にいたお兄さんのグループの人がみんないい人で助かっちゃった。
おかげでとっても楽しめたよhappy01
アリスやベルが、普通に乗ってるから、みんなびっくりしてたの。
その場にいる人全員で夢の世界に入っちゃったみたいで、楽しいよねwink
はーい、今週もよろしくね~notes

eventた・けちんさん
おはよう~cat
猫も人恋しくなる時があるのね。
やっぱり普段通りが一番よねconfident
泊りがけのお出かけになると、お留守番させるのも、ホテルに預けるのも心配だよね~。
プロジェクションマッピングは面白くて、一見の価値があると思ったよ!
ほんとに、前にいたお兄さんのグループの人がみんないい人で助かっちゃった。
おかげでとっても楽しめたよ~happy01

event亜麻さん
おはようございま~すcat
お祝いどうもありがとうございますhappy02
祝ってくれる気持ちが嬉しいですよねheart01
ココア、だらけてるでしょう(笑)
この緊張感のない姿は、安心してる証拠だから、嬉しいですね~♪
エキナセア、いろんな色が混ざっているんだけど、ごちゃごちゃした感じがなくて、とっても可愛いですよね。
ディズニーランドのお花はいつ行っても凝っていて、とっても参考になりますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の花といろんな箱 | トップページ | 帰省中の出来ごと~その2 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー