« 帰省中の出来ごと~その1 | トップページ | 高知の海へ »

2014年8月25日 (月)

帰省中の出来ごと~その2

こんにちはnote
今日はいいお天気ですsun
でも、この頃急にひどいにわか雨があったりするので、油断できませんねcoldsweats01

この4日間は、パンパシ水泳に釘付けでしたtv
日本選手が2人一緒に表彰台に乗ることが多くて、ほんとにすごかったですねshine
それにしても何故、屋外プールでの開催にしちゃったんでしょう。
オーストラリアは冬なのにsnow
招集所でストーブにあたっていたり、ベンチコートを着て毛糸の帽子や手袋をつけて出てきたり、雨が降って傘をさしていたりして、水泳の大会とは思えない感じcoldsweats01
選手のみなさんも、スタッフや観客のみなさんも、体調を崩してないといいけどheart02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、帰省中の出来ごとの続きですwink
ディズニーランドの次の日はゆっくりお休み…する訳にもいかず、お買い物に行きましたbus
そして帰ってから近所の温泉へspa
くじら姉弟2人とも、必ず1回はこの温泉に行かないと、気が済まないみたいcoldsweats01
その次の日は妹一家が来たので、お家でのんびり過ごしました。

お出かけ出来る最後の日は、フジテレビの屋上庭園にある、ワン○ースのレストラン・バラティエrestaurant
20140814one320140814one2

10時頃に着いた時はすぐに入れたけど、食事が終わって出てきた時は、長い行列が出来ていました。
早めに行って良かった~happy01
20140814one1

写真撮影OKだったので、ちびくじらもサンジと一緒に撮ってあげると言ったら、「嫌だ」ってsweat02
20140814one6

自分は座ったままで、私に撮影すべきところを指示するもんだから、
20140814one7

嫌がる息子を無理やり連れてきた、すっごいワ○ピースファンのお母さん、みたいになっちゃいましたよcoldsweats01
20140814one820140814one9

ちびくじらのために来たんじゃないのgawk
20140814one12

それはともかく、テーブルの模様とかお持ち帰り出来るコースターとか、細かいところまでちゃんとしてて楽しいですね。
20140814one520140814one4

お料理の味はまぁまぁ。
20140814one13

値段はちょっと高めだな~と思ったけど、お店の雰囲気そのものを楽しむのが、一番の目的ってことなんでしょうねwink
20140814one1020140814one11

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

せっかくここまで来たので、無料で入れる所を少し見学eye
20140814tv1

ちびくじらの大好きな『逃走中』のゲームがありました。
20140814tv220140814tv3

サザエさんのお家のジオラマも。
20140814tv4

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

この後、日本科学未来館に行く予定だったんですが、ものすごく混んでいて、入場券を買うだけで1時間半もかかるというので、船の科学館を見て帰ることにしました。
本館はリニューアル中でお休みだけど、南極観測船・宗谷と別館の展示場は見学できます。
20140814hune3

ちびくじら船長ship
20140814hune220140814hune1

豪華客船や帆船に乗ってみたいな~。
20140814hune4

ゆりかもめの運転手さんみたいだねsmile
20140814hune5

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今回の帰省は短かったので、おでかけはこれで終わり。
羽田空港で、水泳の北島選手のご実家で作られているメンチカツサンドを、くじらお姉ちゃんへのお土産に買って帰りましたairplane
20140815ha120140815ha2

次に帰省する時は、もうちょっとのんびりしたいな~。
そして今度こそ、日本科学未来館に行きたいなconfident
20140815ha3

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« 帰省中の出来ごと~その1 | トップページ | 高知の海へ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

今回は短めだったのね。
それでも ディズニーに温泉にフジTV ~
ワンピースレストランでは チビクジラ君照れ屋さんになっちゃったのかしら?
レストランってほんのちょっとの時間の差で大混みしちゃったりするね。
日本科学未来館 残念だったね~
小学生の頃 修学旅行で行った(名前が微妙に違う気もする)
また行きたいと思いつつ この年despair

パンパシ水泳見てました!
冬だし雨も降っていて寒そうでしたねぇsnow
他の所なかったのかな?って思っちゃうくらい
寒さが伝わってきましたsmile

昔フジテレビは行った事ありますが
今はこんなになってるんですね!
ワンピのレストラン凄い!!
これは雰囲気もあり楽しめますねnote

水泳、ニュースで見ました。沼津出身の選手頑張っていましたね。
私感心がうすくてごめん、夫殿が高校野球にはまっていましたのでお付き合いでした。
 里帰り短かったんだね、実家だもんもっと居たかったと思うよ。
ご両親もみんなが帰った後寂しくなったでしょうね。
 夏休みも終わり夏も終わりですね。
楽しい秋になるといいね。

こんばんは!
今回ももりだくさんの帰省でしたね。happy01
妹さんに会えてよかったです。私はこの時期は帰省しないのですが、帰省した私のきょうだいが、私がいたらいいのに、と言っていたとか、実家の母から聞いて、ちょっとしんみりしてしまいました。
東京のお台場近辺はよく知らないので(私が実家にいたときはそれほど開発されていなかったような…)、今度行ってみる予定です。楽しそうですね!

yachtcocomamaさん
おはよう~cat
とりあえず予定していた行事はこなせたよ~wink
ちびくじらは割と内弁慶というか、知らない場所では大人しいの(笑)
空いてると思ってゆっくり食べて出てきたら、すごい行列が出来てたからびっくり。
cocomamaちゃん、未来科学館に行ったことあるのね。いいな~happy01
割と近くにあるのに、私はまだ行ったことなくて。
でも行ったことを覚えてないだけかも?coldsweats01
またいつか、行けるといいよね~notes

yachtノンタンさん
おはよう~cat
ねー、飛び込んだ瞬間、心臓麻痺をおこさないかしらって、ちょっと心配になるくらい。
屋内か、せめて屋根がついてればいいのにな~と思っちゃったcoldsweats01
フジテレビ、中まで入ったのは初めてだったんだけど、いろんなお店があるみたい。
レストランは時々サンジやルフィの声が聞こえてきたり、お話にちなんだお料理だったりで、ファンの人ならいろいろ気が付いて、もっと楽しめるんだろうなと思ったよ~happy02

yachtせせらぎさん
おはようございま~すcat
娘が水泳をやっているので一緒に見てますが、私も他のスポーツはさっぱりですbleah
今回の帰省は何だかバタバタしていました。
今頃両親が寝込んでいないか、ちょっと心配ですsmile
長いと思っていた夏休みも、今週で終わりなんですね~。
こちらの秋は運動会シーズンなので、また忙しくなりそうですhappy01

yachtきいろひわさん
おはようございま~すcat
とりあえず予定していた行事はこなせましたwink
お盆やお正月は、普段離れているきょうだいや親せきに会うチャンスですものね。
遠くに住んでいるとなかなか予定を合わせるのが難しいけど、いつか揃って会える時があるといいですねconfident
お台場周辺はいろんな建物が出来て、賑やかになってますね~。
東京オリンピックに向けて、また整備されて、益々発展していきそうですねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰省中の出来ごと~その1 | トップページ | 高知の海へ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー