« ホウセンカといろんな顔 | トップページ | 動物園その1~朝がおすすめ »

2014年7月22日 (火)

朝顔の色と忙しい夏休み

おはようございますnote
四国地方は連休中に梅雨明けしました。
今日は晴れて、蝉が元気に鳴いています。

今朝、バラ・若紫が夏の花を咲かせました。
少し小ぶりだけど、紫が濃くてとても綺麗ですshine
20140722waka

いつも可愛いコーネリアは、お菓子みたいで美味しそうdelicious
20140721ko1

ジャスミン・ニティドゥムはいい匂い。
20140721jya

フウセンカズラの風船が膨らんで大きくなりました。
20140721hu

2回目の種蒔きで育っているヒマワリ・ビンセントクリアオレンジは、今が盛りです。
20140721hi

朝顔・アーリーコールミックスはいろんな色が咲くので、毎朝見るのが楽しみです。
ビビッドなピンクや、
20140721asa3

渋いピンク、
20140721asa4

白い縁取りのある水色の花。
ほとんど白に近いピンクの花もあるんですが、ここ数日は咲いていません。
20140721asa2

私が一番好きなのは、とても深い青紫の花。
20140721asa1

和と洋、どちらにも似合いそうですhappy01
20140721asa5

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

GWに私とくじらお姉ちゃんがアナと雪の女王の映画を観ていた時、ちびくじらはお父さんとスパイダーマン2を観ていましたmovie
でもいろんなところでアナ雪が話題になったので、ずっと「見たい~」と言い続けていたら、くじらお姉ちゃんがお友だちにDVDを借りてきてくれましたcd
お姉ちゃん、たまーに弟に優しくなるねsmile
20140718dvd

その前にやっぱりくじらお姉ちゃんがお友だちにCDを借りてきて、3DSに入れてもらっていたので、歌は完璧に覚えていたちびくじら。
DVDを見ながら、全部一緒に歌っていました。
まだ今は、女の子の歌も同じ音程で歌えるけど、あと4~5年したら声変りして、可愛くなくなっちゃうんだろうなcatface

20140721hanabiそんなちびくじらは昨日、お父さんとプールに行って、花火をして、思う存分夏休みを満喫しています。
右の写真は人魂の花火なんですって。
いろんな花火があるんですね~。

一昨日は動物園に行ったんですが、その話は長くなりそうなので、また後日記事にしますねwink

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

夏休みのココアは、私の掃除の邪魔をしたり、
20140721co

プール帰りのくじらお姉ちゃんの頭の匂いを嗅いだり、
20140720co

ちびくじらに付き合ったりしています。
大嫌いなブラッシングも、弟のために我慢してあげてるなんて、さすがお姉ちゃんsmile
20140719co1

くじらお姉ちゃんは、連休初日に高校野球の応援、中日はスイミングの応援、そして今日はまた高校野球の応援に行っていますbaseball
今週は、泳げない小学生のための水泳教室のお手伝いにも行かなくちゃならないし、夏季補講もあるし、高校生は夏休み中も忙しいねsweat01

午後からは三者面談があるので、くじらお姉ちゃんを迎えがてら、高校に行ってきます。
私も何だか忙しいな~coldsweats01

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes
20140721ko2

« ホウセンカといろんな顔 | トップページ | 動物園その1~朝がおすすめ »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
どのお花も整った形ですね!goodきれいですね~heart04
アサガオ、いろいろなのが毎日咲いてくれるとは、すごく豪華ですよ。lovely
ココアちゃん、一気に忙しくなりましたね。wink
皆さん、充実した夏休みになりそうですね。happy01

朝顔、色々な色合いが見ていて楽しいですね~。
本当に毎日暑くなりました!
夏休みも、いよいよ始動ですね^^;
ほんと、子供たちにどう過ごしてもらうか
色々考えちゃいます。そして、色々忙しい!!
私も今日は、小学校の面談です。。成績表こわいな~。。

梅雨明けしたんですね~
いよいよ夏本番ねwink
夏休み入ったばかりだけど、満喫していますね。
ココアちゃん、弟がやってくれるのなら
ブラッシングも我慢しちゃういいお姉ちゃんなのね。
イルカちゃんも 忙しい夏休み到来ね。
体に気を付けて頑張ってね~(*゚▽゚)ノ

若紫、キレイなお色だねぇ~ 滴もお似合いで美し~shine
フウセンカズラももう立派に(?)ぷっくりだねhappy01
くるんと巻いたツルもなんだかいい感じで好きだなぁ~♡
朝顔もいっぱいだぁ~
いろんなお色、ほんと楽しみだね♪
お姉ちゃん優し~shine
お姉ちゃんってなんだかんだ言いながらもやっぱ弟がかわいいんだよね( ´艸`)ププ
人魂の花火面白いsmile 花火も進化してるよねぇ~
ちびくじらくん、夏休み満喫してね!
お姉ちゃんも忙しそうだけど楽しんでね!
イルカねこっちもがんば~coldsweats01rock まぁゆるくね( ̄▽ ̄)
三者面談お疲れ様でしたconfident

朝顔とっても綺麗ですね!
色んな色が咲いててこれは楽しめますねnote
白いフチ取りした朝顔オサレですshine
いよいよ夏休み開始ですね~
ちびくじら君、ココアちゃん満喫してますね^^
くじらお姉ちゃんは忙しそうですね^^;
忙しい程充実感も人一倍ですよねhappy01
楽しい夏休みになりますようにconfidentnotes

若紫素敵ですねshine
水滴が美しさを引き立ててますね。
朝顔はいろんな種類が咲いて豪華でしょうね。
毎朝どんな花が咲くか楽しみだね。
小学校のうちはいっぱい遊んで夏しかできないこと。
思いっきり楽しまなくっちゃね。ちびくじら君wink
くじらお姉ちゃんはいつも大忙しだね。暑さでぶっ倒れないように気を付けてね。
そういえば…3・4年前にもらった花火。ほったらかしたままだぁぁ。
まだ出来るかな???bleah

cuteきいろひわさん
おはようございま~すcat
虫食いもいくつかありますが、だいたい綺麗に咲いてくれているので嬉しいですhappy01
ミックスの種だと、いろんな色が咲いて楽しいから、これからはまっちゃいそうです♪
ココアは家族みんなに付き合ってウロウロしているので、何だか落ちつかないみたいsmile
今年は用事がたくさんあって忙しいけど、楽しみながら元気に乗り切りたいですrock

cuteひよこ豆さん
おはようございま~すnote
ミックスの種だと、いろんな色が咲いて楽しいから、これからはまっちゃいそうhappy01
夏休み、来ちゃいましたね~。
家族みんなそれぞれの行事や用事があるから、意外と忙しいですよね。
面談お疲れ様でした。私も用事が一つ済んで、ほっとしましたconfident

cutecocomamaさん
おはよう~cat
やっと梅雨明けしたね~。
これからもっと暑くなるねsun
夏休みが始まって、みんなそれぞれ忙しいみたい。
いつもならすぐシャーシャー怒るのに、黙って我慢してあげてたから、笑っちゃったhappy02
ありがとう~。早々にばてちゃわないよう、適度に休憩しながら頑張るねwink

cuteところんさん
おはよう~note
バラは朝の水やり直後が一番綺麗かもshine
そうそう、ふうせんかずらのサンジのまゆげみたいな、くるんとしたつるも可愛いよね~heart01
ミックスの種だと、いろんな色が咲いて楽しいから、これからはまっちゃいそう♪
そうそう、普段文句を言ったりしてても、そこはやっぱりきょうだいよねsmile
人魂花火、またこんなばかばかしいの買って~gawkと思ったけど、意外と面白かった(笑)
子どもたちとココアは忙しいけど、私は適当に休憩しながらバテないように頑張るわ。うん、ゆるくねgood
お疲れ様をありがとう。やっと一つ用事が済んでほっとしたよconfident

cuteノンタンさん
おはよう~cat
ミックスの種だと、いろんな色が咲いて楽しいから、これからはまっちゃいそう~happy01
縁取りがある朝顔って目を引くよねshine
夏休みが始まって、みんなそれぞれ忙しいみたい。
でもほんと、忙しいってことは充実した毎日だってことだものね。
体に気をつけて、楽しく過ごせたらいいな~notes

cuteたけちんさん
おはよう~cat
バラは朝の水やり直後が一番綺麗かもshine
ミックスの種だと、いろんな色が咲いて楽しいから、これからはまっちゃいそう~happy01
そうね、何にも考えずに遊び倒せるのって、今だからこそだもんねsmile
お姉ちゃんはほんと、体力を過信しないよう、気をつけないとだね。
そう言えばうちも、クローゼットに入れっぱなしの花火がある~。
湿気てなければ、まだ出来るのかな?wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホウセンカといろんな顔 | トップページ | 動物園その1~朝がおすすめ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー