« 朝顔と読み聞かせと可愛いお手手 | トップページ | 11歳と4周年 »

2014年7月 4日 (金)

たまに風呂猫と、もうちょっと

こんにちはnote
今日は曇り時々晴れで、ものすごく蒸し暑いですsweat01

この頃は、くじら姉弟が帰って来てから、夕飯を食べるまでの間に、クーラーをつけることが多いんですが、ココアには寒く感じられるのか、たまに風呂猫になっていますspa
20140702hu1

クーラーは嫌い?
20140702hu2

昼間は段ボールにきっちり詰まって寝ています。
風通しが良くて寝心地の良さそうな場所はいくらでもあるのに、どうしてここがいいのかな。
20140703co1

猫って人間が思うよりも、暑さが苦にならないようですねwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日テスト最終日だったくじらお姉ちゃん。
午後から生徒会の集まりがあるとのことで、“肉じゃが弁当”を持っていきましたrestaurant
20140703be
今日は午前中授業で、お弁当はなし。
これからは授業が変則的なので、お弁当があるかないか、しっかり確認しとかなきゃcoldsweats01

ちびくじらは先日、「ママに見せてあげようと思って」と言って、給食に出た七夕ゼリーのカップを洗って持って帰ってきました。
苦手なものも食べて欲しくて、しょっちゅう私が「今日の給食は美味しそうだね」とか「食べてみたいな~」とか言っているのを、真に受けたのかな。
こういうとこ、まだまだ小学生は可愛いですねsmile
20140703cup

20140703chibiかと思えば、鏡の前で何やら一生懸命やっていて、「自分じゃよく見えない」と言うので、写真を撮ってあげようかと声をかけたら、白目をむく練習でしたsweat02
この写真(気持ち悪いので一部分だけ載せてみますねcoldsweats01)を、お父さんに送って、どんな返事が来るかワクワクして待っているんです。
おバカな小学生男子の典型ですよね~catface

ところで私は昨夜、明後日に行われるソフトバレー大会の練習に行ってきました。
運動は大嫌いだから、今まで避けてきたんだけど、今年は役員だから仕方なくdown
しかも補欠のつもりだったのに、練習で負傷者が出ちゃったので、フル出場する羽目にcrying
今はまだ、全身が疲れてるかな?という程度だけど、これから筋肉痛が出るのかしらsweat02
本番は、怪我をしないことを第一に、何とか頑張ってきますrockcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

庭ではヒマワリ・ビンセントクリアオレンジの蕾が、ほころび始めました。
夏本番まで、あともうちょっとという感じですsun
20140704hi

苺は何故だか今頃実がなって、色づき始めました。
こちらも食べられるまで、もうちょっとという感じ。
甘いといいな~happy01
20140704ichi

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes
20140703co2

« 朝顔と読み聞かせと可愛いお手手 | トップページ | 11歳と4周年 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

ネコってエアコン嫌いな子多いよね。
COCOも出て行っちゃう~
コタローはちょっと寒くってもママのそばがいいって感じなんだけど…
チビクジラ君可愛いね~ママに見せようと持って帰ってきてくれたり
白めの練習( ´艸`)プププ
本当に男の子って可愛いよねhappy02
ソフトバレーですか。
職訓に通ってた時(7.8年前)体育の授業もあって
ソフトバレーよくやってた。若いことの球技大会もあったの。
結構楽しかったな~。
イルカちゃんも頑張ってねwink
では、よい週末を~~~shine

そうそううちも
みんにゃエアコン嫌いみたい。
場所を変えて上手に
温度調節してるようですよね。
段ボールにきっちり詰まったココアちゃん
安心しきった寝顔が可愛い~heart04
あははっ、白目になったら自分では見れないですよね~
私も鏡の前で白目とか寄り目にして
見れない~ってやってたのを思い出しました(笑)
イルカさんソフトボール大会頑張って~rock
ひまわりもイチゴもこれから楽しみですね~♪

こんばんは。
ココアちゃん、風呂猫で気持ちよさそうです。段ボールの中、ゆきも似たような感じで、作り付けの洋服ダンス(ウォーク・イン・クローゼット?)に置いた三段ボックスの中でよく寝ています。私の編んだものが置いてあるところなのですが、今ではゆきの巣になっていますよ。(*^m^)暑くないのかほんとう、不思議です。
肉じゃがって、冷たくなっても味が染みていて、おいしいですよね。
白目だけの時って、自分では見えにくいですよね。似たような話ですが、昔、三面鏡や姿見を使って、「真後ろから見た自分の全身を見たい」と努力していた中学生男子がいました…^^;
ヒマワリ、イチゴ、楽しみですね。heart04こちらのひまわりは、どうなることやらです。高さがまだ1mにもなりません…

おっ ソフトバレー、今日が大会かな?
がんばれ~ イルカねこっち\(*⌒0⌒)b
終わったらゆっくり休んでね。
お姉ちゃんもテストお疲れ様でしたconfident
七夕ゼリーのカップ、かわいいねぇ~lovely こってる~
これをお母さんに見せようと持ち帰ってくるなんて~happy02
ちびくじらくん、めっちゃかわいいheart04 きゅん♡ だねぇ~
ぷぷぷ 白目(ノ∀`)・゚・。 確かに自分じゃ見れないね。
あたしもよくやったなぁ~ まぶたひっくり返すのとか流行ってた(笑)
それをまたお父さんに見せようと送るってとこがかわいいよねぇ~。
ココアちゃんの寝顔にも癒された~lovely

ウチのイチゴはほぼすずが食べたみたい~
私はひとつも食べられなかった(T_T)
でもそんなにたくさん生らなかったみたいだけどねsmile

やっぱりワンコとニャンコは違うのね~。
すずはほとんど毎日ハァハァ言って暑そうにしてるよ。
夜は涼しくなるから大丈夫みたいだけどね。

ソフトバレーの試合頑張ってねヽ(´▽`)/

お久しぶりです!
復活しました^^

ココアちゃん風呂猫気持ち良さそうですね!
ほんわか感が丁度良いんでしょうね^^
男の子ってみんな練習するのかしら?
昔弟も一生懸命していました。
見てちょっと懐かしかったです(笑)

ソフトバレーの大会今日だったんですね!
お疲れ様でしたconfident
私も運動が苦手なので憂鬱な方なので終わると
ほっとしちゃいますsmile

spacocomamaさん
こんにちはcat
COCOちゃんも。やっぱりエアコン苦手なのね。
それでもママから離れないコタローちゃん、まだまだ赤ちゃんで可愛いね~heart01
自分が子どもの頃は、男子ってバカだな~と思ってたけど、大人になってみると、そこが可愛いとこなんだよねsmile
応援ありがとうshine
職訓って球技大会もあるんだね。うん、私も意外と楽しかったnote
とにかく無事に、怪我なく終われたからほっとしたよ~happy01

spaくんきんさん
こんにちはcat
やっぱりどこのお家でも、猫はエアコン苦手なんですね。
もともと砂漠の生き物だから、暑さには強いんでしょうね。
猫の寝顔って、何にも心配なさそうで、見ていると和みますよね~heart01
あはは、くんきんさんも?確かに寄り目も、はっきりとは見えないですねsmile
応援ありがとです♪
無事に怪我なく終われたから、ほっとしました~happy01
今日は雨だけど、ヒマワリが次々咲いて、ちょっぴり気持ちが明るくなりましたshine

spaきいろひわさん
こんにちはcat
クローゼットの中の棚、いかにも猫が好きそうな場所ですね!
ゆきちゃん、暖かそうな場所で寝ているんですね~。
そろそろ暑くなりそうだけど、猫って意外と平気なんですよね。
肉じゃがはメインにもなるし、お弁当に入れても美味しくて、便利ですね。
真後ろから見た自分…分かります~。自然な感じの自分の横顔や後ろ姿って、なかなか見られないから、見てみたいですsmile
うちのヒマワリも高さ1mぐらいですが、次々咲き始めましたhappy02
きいろひわさんのお庭のヒマワリも、元気に咲くといいですねnote

spaところんさん
こんにちはnote
応援とお疲れ様をありがとうheart01
バレーは無事に怪我なく終われたから、ほっとしたよ~happy01
ゼリーのカップ、内側にも星座が描いてあって、凝ってるよね。
白目は確かに鏡では見れないよねぇ。
自分が子どもの頃は、男子ってバカだな~と思ってたけど、母になってみると、そこが可愛いとこなんだよねsmile
まぶたをひっくり返すの、そう言えばやった!私もおバカだったんだわ(笑)
猫の寝顔って、何にも心配なさそうで、見ていると和むね~confident

spaすず母さん
こんにちはdog
すずちゃん、苺食べ放題だったんだ~。美味しかったかなwink
うちのは甘くも酸っぱくもなく、普通だったわ。
やっぱりワンちゃんの方が、暑さに弱いのかな。
ココアはまだまだ平気みたい。猫はもともと砂漠の生き物だからかもsmile
応援ありがとう♪
無事に怪我なく終われたから、ほっとしたよ~happy01

spaノンタンさん
こんにちはcat
わーい、お久しぶりnote
ちょっと肌寒い時は、お風呂の蓋の上がちょうどいいのかも。
あはは、弟さんも?小学生男子は昔も今も変わらないんですね~smile
お疲れ様をありがとですheart01
そうそう、ほんとに始まるまでずっと憂鬱で…sweat02
でも無事に、怪我なく終わることが出来て、ほっとしました~confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝顔と読み聞かせと可愛いお手手 | トップページ | 11歳と4周年 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー