« 動物園その3~親子 | トップページ | 長い手とお疲れお姉ちゃん »

2014年7月28日 (月)

ヒマワリと花火と夏の空

おはようございますnote
猛暑日が続いていて、一日中クーラーなしでは過ごせません。
電気代の請求が怖い…crying

庭ではヒマワリ・ビンセントクリアオレンジが、次々と花を咲かせています。
20140726hi1

大きなヒマワリの影になって、あまり日が当らなかったヒマワリも、頑張って小さな花を咲かせました。
20140726hi2

夏中ヒマワリの絶えない庭にしようと思って、時期をずらして種まきしたんですが、もうそろそろ最後の花が咲きそう。
今から追加で種まきしても大丈夫かしら。

バラ・コーネリアも次々花を咲かせています。
20140727ko1

あちこちでこんもり丸く咲いていて、とても可愛いですheart01
20140727ko2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

金曜日は花火大会があったので、ちびくじらと一緒に見にいきました。
20140725ha220140725ha3

最後の水中花火の上に、消えかけた大きな花火の光が残って、宇宙みたいnight
20140725ha1

この後、スイミングのお友だちと練習帰りに花火見物をしていたくじらお姉ちゃんと合流したんですが、血だらけで服も破れていたのでびっくりcoldsweats02
みんなの自転車に追いつこうとして、全力で走ったら転んだんですって。
クロックスshoeで走ったら、そりゃ転ぶって。
大会直前なのに、どうするのsweat01

申告すれば絆創膏をしたまま泳いでもいいとのことで、日曜日のスイミングの大会は、いつもの“鶏そぼろの勝負弁当”を持って、でっかい防水の絆創膏を貼って行きました。
20140727be

幸い深い傷じゃなくて擦り傷だけなので、見た目は派手だけど、病院にいく必要はなさそう。
傷を治すのにいいという、亜鉛がいっぱい含まれているココアcafeや牛肉taurusを、毎日せっせと摂っていますsmile

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ココアcatは爪とぎにすっぽりハマっていたり、
20140725tume

新聞紙に乗って、読むのを邪魔したり、
20140724shinbun

わざわざ家中で一番暑い南の窓際で昼寝したりしています。
20140726mado

段ボール箱は、普通に上を向いているよりも、
20140722hako

横倒しになっている方が好きみたい。
20140726hako

いいお家が見つかって良かったね。
しばらくこの段ボール箱は片せませんbleah
20140727hako

おまけに…
ちびくじらを迎えに陸上クラブに行った時、夕焼けが綺麗だったので、スマホで撮影camera
空の色も雲も、“夏”って感じですねconfident
20140726yu_2

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« 動物園その3~親子 | トップページ | 長い手とお疲れお姉ちゃん »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ひまわり見ると真夏~って感じだね。
コーネリアも元気に咲いてる。
やっぱり手入れがいいのねhappy01
花火~きれいですね。
去年は見なかったけど今年は撮影に行こうかな?
お姉ちゃんそんな姿でビックリ\(◎o◎)/!でしたね。
服破るほどのころび方で、怪我もたいしたことなくって良かったcoldsweats02
キレイな空に薄ピンクの夕焼けきれいですね~

お姉ちゃん、大丈夫でしたか?!
女の子で、そんな格好で帰ってこられたら
このご時世、本当に心配になっちゃいますよね><!
たいした怪我ではなかったとのこと、本当に良かったです…
花火の季節になりましたね^^
毎日暑くて大変ですが、花火から元気をもらえます!

大きな花火は綺麗だね~。
私はTVで天神祭の花火見てたわtv

お姉ちゃん深い切り傷じゃなくてよかったね。
クロックスで走るのは危ないよねsweat01
そうそう!今はいい防水の絆創膏あるから助かるね。

箱入り娘のココアちゃん。
ネコって箱が似合うよね。(似合うってのは変か?coldsweats01
すずも自分の爪とぎしてほしいな~。confident

わぁ~ 夕焼けキレイだね^^
お姉ちゃん大丈夫? 服も破れちゃうほどなんてbearing
擦り傷って見た目すごいよねcoldsweats01 水浸みるし、痛いし…
プール絆創膏大丈夫で良かったね。
早く治りますように。
花火、ほんと宇宙みたいに見えるね。
すごく素敵~shine
ココアちゃん、いいおうち見つかって良かったね(*^m^)
落ち着きそう(* ̄ー ̄*)

くじら姉ちゃん大丈夫ですか?
血だらけで服まで破けちゃってるなんて
お話を聞いてるととっても痛そうです><
早く良くなるといいですね!お大事にして下さいclover
やっぱり生の花火は違いますねぇ~
迫力満点sign01
とても綺麗ですshineshine
ココアちゃん素敵なおうちね!
横倒し好きと拘りがあるんですねnote

こんにちは。 happy01
ひまわりも種類が沢山あるんですね。
夏中、ひまわりが咲き続ける庭…素敵shine
花火大会が増えてきましたね。
こちらでも近所でちらほら開かれてます。
最大なのは諏訪ですが、あんなに大きいのは別格で、
こじんまりしたのもゆっくり花火を見られて良いですよね。

ココアちゃんたら同じ箱でも屋根付きの方が良いんですね。 (≧m≦)
安心するのかしら?
くじらお姉ちゃんの傷、早く治って消えます様に!

こんばんは。
お庭もお空も満開ですね!
ヒマワリも薔薇も、綺麗に咲いていますね。
一番下の空の写真も、なんだかスピリチュアルな感じです。
くじらお姉ちゃん、傷が早く消えますように。クロックスで走るとは、若いですね。^^
ココアちゃん、夏を満喫です。そういえば、今日、ゆきが気に入っていた段ボール箱を不用品回収のために使ってしまいました…^^;

ココアちゃん。新聞に挟まってる?!smile
りんもよく邪魔するけど、なんで新聞って邪魔しに来るんでしょうね。ホントに…。
箱はとってもいい感じ。よかったねココアちゃんheart02

お姉ちゃんビックリしちゃったよ。気を付けてね~~。
空の写真。とっても綺麗。スカーっと心が晴れ晴れ~~。
夏はやっぱり向日葵が似合いますね。
私の1番大好きなお花なんです。見てると元気が出てくるね。ありがとうhappy01


cutecocomamaさん
おはよう~cat
ヒマワリは夏によく似合うよね~。
コーネリアは結構丈夫だから、ほったらかしなのよ。
シュートが伸びて大変なことになってるbleah
やっぱり花火を見ると、“日本の夏”って感じがするね。
肘が血だらけだったから、ぎょっとしたよ~。ご心配どうもありがとうconfident
夕焼けの空の色とか、雲から漏れる光とか、とっても綺麗だったよ~shine

cuteひよこ豆さん
おはようございま~すnote
ほんと、今は学校のプールに行くのでさえ、安心できない世の中ですもんねbearing
娘は直前までLINEでやり取りしてたので、事件じゃないのは分かってたんだけど、こんな格好の子を見たら、ぎょっとしますよねsweat02
ご心配どうもありがとうございますconfident
花火は“日本の夏”によく似合いますねnotes

cuteすず母さん
おはよう~dog
いろんな花火があるけど、やっぱり大きい花火は迫力があっていいね。
テレビでゆっくり見るのもいいよね~happy01
ご心配どうもありがとう♪
そうそう、クロックスってただでさえ歩きにくいのに、走るなんて危ないよね。
今の絆創膏はいろんな種類があるし、ぴったりフィットしてすごいねgood
猫は箱があったら入らずにはいられないみたい。
そう言えばワンちゃん用の爪とぎって、見ないね~smile

cuteところんさん
おはよう~note
空の色とか、雲から漏れる光とか、とっても綺麗だったよ~shine
お姉ちゃんは道路でスライディングしたようで、範囲は広いけど、深い傷ではなさそう。
そうそう、絆創膏やガーゼは貼っておいた方がいいもんねwink
ご心配どうもありがとうheart01
もやもやとした光が、宇宙に散らばる星みたいでしょうnight
ココアはこの箱がとっても気に入ったようで、ずーっと入りっぱなしだよ~smile

cuteノンタンさん
おはよう~cat
道路でスライディングしたようで、範囲は広いけど、深い傷ではなさそうです。
ご心配どうもありがとうhappy01
生だと音が良く聞こえて迫力あるよね。でもお家でゆっくり見るのもいいな~note
ココアはリフォームはしないけど、大きさや向きにこだわりがあるみたい。
この箱はとっても気に入ったようで、ずーっと入ってますよ~smile

cuteIndigoさん
おはよう~cat
ヒマワリもいろんな種類があって、色や形や大きさがずい分違うようですね~。
夏中咲いていたら、何だか元気が出てきそうでしょうwink
大きな花火大会も素敵だけど、地元開催の小規模なものでも、十分楽しめますね~♪
ココアはリフォームはしないけど、大きさや向きにこだわりがあるみたい。この箱はとっても気に入ったようで、ずっと入っています。
怪我のご心配、どうもありがとうございますheart01

cuteきいろひわさん
おはようございま~すcat
花火も花も、夏らしい感じがしますよね。
夕焼けの空の色とか、雲から漏れる光とか、とっても綺麗でしたよ~shine
ご心配どうもありがとうございますconfident
クロックスってただでさえ歩きにくいのに、走るなんて危ないですよねcoldsweats01
あらー、ゆきちゃんがっかりしたかしら。ココアは気に入っているものを知らないうちに片付けちゃうと、「ここにあったはず」という感じで、しばらく探したり私に訴えたりしますsmile

cuteたけちんさん
おはよう~cat
新聞をめくっても、絶対どかないのsmile
そうそう、わざわざ読んでいる所に乗るのよねぇ。どういう気持ちなのかしらね。
箱はとっても気に入ったようで、ずっと入ってるのhappy01
ご心配どうもありがとう♪
夕焼けの空の色とか、雲から漏れる光とか、とっても綺麗だったよ~shine
ヒマワリは夏に良く似合うよね。暑くても見てると元気が出てくるねhappy02

ひまわり、かわいらしくていいですね~notes
コーネリアもこんもり丸くて色もかわいらしいです♪
お姉ちゃん、痛そうsweat01
傷にもなりましたよね~早く治りますように!
空の写真、とってもキレイですshine

こんばんわ〜
花火の季節ですね、最近は大きな花火を見に行く機会がなくて…
夏休みあきちゃんが来る前に庭で遊ぶ花火を買ってこなくてはと思っています。
 お姉ちゃん怪我は大丈夫ですか?
大会前はやく傷が治りますように。
 久し振りにねこさんの夕焼け画像が見られた〜
私も散歩中は見上げる事が多いよ、そらにはまりそうです。

ひまわり見ると元気が出ますよね~
コーネリアってピンク色がいいですよね~
丸く咲いてるのもほーんと可愛いheart04

花火キレイ~shine
越して来てからは近くでやってないので
去年も今年も見にいけてなくて・・・
今年は夏中にどこかに見に出掛けたいです。

うわっ、くじらお姉ちゃん大変でしたね。
早く治るといいですね。お大事にしてください。

ココアちゃんいいおうちが見つかってよかったね^^

お久しぶりです。
まとめて読ませていただきました。
朝顔のいろんな色、楽しいですね。
動物園って、朝から行けば、動物が元気に動き回ってるんですね。
この暑さじゃ・・・昼間は見る方も見られる方も大変だから、なるほどです。孫を連れていくようになったら、ぜひ、覚えておかなきゃ!

ちびくじらくん、ずいぶんお兄ちゃんになりましたね。
何だかきゅうに大人びたみたい・・・。
夏休みでまたぐんと成長しますね・・・きっと。

コーネリアって、こうやってかたまって咲いてるとちょっと桜っぽいですね、かわいいです。
ひまわりは・・・やっぱり夏休みですね!
ココアちゃんcat、暑いから熱中症に気を付けてね・・・日当たりの良い窓際より、日蔭でお昼寝したほうが・・・いいかも。

イルカねこさんのコーネリア、猛暑の中で
よく咲いていますね~heart04
うちのは、枝を切り詰め過ぎたからか、さっぱりです。
ココアちゃんもダンボール箱が大好きなんですね^^
にゃん太に、横置きの箱に縦置きの箱をはめ込んだものを
作ってやったらすごく気に入ってくれて、
ココアちゃんと同じように入って寝ていることもあります。
ほんとにお家みたいです^^

cuteヒカリさん
こんにちはcat
高さが1mぐらいの、ちょっと小さめのヒマワリなので、余計に可愛いんですよheart01
優しいピンクのコーネリアは、ブーケみたいでしょう。
ご心配どうもありがとうございます。もう傷はすっかり乾きました。若さって素晴らしいですねshine
夏の雲や夕焼けは綺麗ですよねhappy02

cuteせせらぎさん
こんにちはcat
花火はいつやってもいいだけど、やっぱり夏に似合いますよね。
お孫ちゃん、喜ぶでしょうねhappy01
ご心配どうもありがとうございます。もう傷はすっかり乾きました。若さって素晴らしいですねshine
ちょうど夕飯時と重なるので、なかなか空の写真が撮れなくて、久しぶりになってしまいました。
夏の雲や夕焼けは綺麗ですよねhappy02

cuteくんきんさん
こんにちはcat
ヒマワリの鮮やかな黄色、暑くても見ると元気になりますよね!
優しいピンクのコーネリア、ブーケみたいで可愛いでしょうheart01
花火は夏の夜空に似合いますよねwink
ご心配どうもありがとうございます。もう傷はすっかり乾きました。若さって素晴らしいですねsmile
ココアはこの箱が気に入ったようで、ほとんど一日中入ってるんですよ~note

cuteaiさん
こんにちはnote
朝の動物園はまだ涼しいから、人も動物も快適にすごせますよね。
普段見たことないほど、動きまわっていて、面白かったですよ~happy01
そうですか?確かに背がぐんと伸びたかも。最近顔が細長くなってきたな~とは思っていましたsmile
そうそう、コーネリアは色もヒラヒラの花びらも、ちょっと八重桜っぽいところがありますね。
ココアは毛皮を着ているから、余計に暑いと思うんですけどねぇ。ほんと、熱中症には気をつけてほしいですcoldsweats01

cute亜麻さん
こんにちはcat
コーネリアはちょっとほったらかしにしている間にシュートが伸びて、大変なことになってるんですが、蕾がたくさんついてるのでいいかな~と、そのままにしていますbleah
箱を組み合わせたら丈夫になって、よりお家っぽくなりますねflair
ココアはこの箱が気に入ったようで、ほとんど一日中入っているんですよsmile

夏の風物詩はひまわりに花火でしょうか?
その両方を味わえるなんて羨ましいです。
今年も花火は見ることなく終わりそうです。

お姉ちゃん転んだの。
可愛そうに痛かったでしょうね。
でも大怪我にならなくて良かったね。
家の次男、今30歳ですが足怪我してギプスしてますが高校2年の夏やすみも入ってすぐにバレーボールの試合中アキレス腱切ってギプスでした。
せっかくの夏休み何処にもいけず家でゴロゴロで終わったのでそんな夏休みはかわいそうです物ね。
みんな気をつけてくれないと困るよね。

cuteレオままさん
こんにちはcat
ヒマワリ、花火、朝顔…夏ですね~sun
レオママさんの今年の夏はいろいろ忙しくなりそうで、楽しみですねhappy02
ご心配どうもありがとうございます。転んだ時はひどかったんですが、3日ぐらいで絆創膏がいらなくなりました。若さって素晴らしいですねshine
そう言えば息子さん、退院しちゃって大丈夫だったんでしょうか?
夏休みに何も出来ないのは可哀相ですよね。お世話をする親も大変でしょうねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動物園その3~親子 | トップページ | 長い手とお疲れお姉ちゃん »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー