« 邪魔する猫と集中力 | トップページ | 朝顔の色と忙しい夏休み »

2014年7月18日 (金)

ホウセンカといろんな顔

おはようございますnote
今日は曇りcloud
これから晴れて暑くなるようですsweat01

朝起きたら、喉が痛くて声がガラガラになっていました。
クーラーをつけたり消したりしているから、風邪を引いたのかな。
それとも昨日バラの殺虫剤を吸いこんじゃったのが原因かな。
明日から夏休みなんだから、気合いで治さなくちゃcoldsweats01

ほったらかしにしているせいで、蕾が虫に食われて、悲惨なことになっていたバラ・コーネリア。
昨日少し整理して、殺虫剤を使ったら、今朝は綺麗に咲きました。
小さなブーケみたいで可愛い~heart01
20140718ko

ヒマワリ・ビンセントクリアオレンジの第1弾は終わり、第2弾が咲き始めました。
20140718hi

ちびくじらが小学校で育てているホウセンカの、間引いた苗をもらって来て、庭に植えておいたんですが、昨日、その1つに花が咲きました。
20140717ho

早朝、水色で咲き始める朝顔・アーリーコールは、
20140717asa1

昼には紫色になりますcute
20140716asa1

ピンクのアーリーコールには、小さなハート型の影が映っていましたheart
何だかいいことありそうですねwink
20140717asa2

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

棚の上に寝ていたココア。
20140717ta4

顔がつぶれてブサイクになってるよcoldsweats01
20140717ta3

ピントがぼけちゃったけど、子猫みたいに見えて可愛い~heart01
20140717ta2

目を開けて寝ているのは、ちょっと怖いけどねsmile
20140717ta1

さて、今日はくじら姉弟2人とも、終業式で午前中授業です。
明日から長ーーーーーーーーい夏休みが始まるけど、お互い頑張ろうね、ココアrock
20140718co
保護者のみなさま、一緒に頑張って乗り切りましょうねhappy02

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末を、そして学生のみなさんは素敵な夏休みを、過ごせるといいですねnotes
20140718kos

« 邪魔する猫と集中力 | トップページ | 朝顔の色と忙しい夏休み »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

喉大丈夫でしょうか・・
殺虫剤を吸っちゃったのもちょっと心配ですね。
お大事にしてください。

コーネリアス見事に復活ですね。
蕾のピンクと花の薄いピンクが混ざってほんとブーケみたいheart04
ひまわりって第二段も咲くんですね。
小学校で育てたホウセンカの開花は
ちびくじらくんも嬉しいでしょうね^^
朝顔って昼には色が変わっちゃうんですね~
来年はタネから育ててみようかな・・・
変化があるって楽しみがあっていいですよね。

ほーんとココアちゃん
子猫みたいで可愛い~heart04
もう夏休みなんですね、早いな~
ココアちゃんもくじらお姉ちゃんと
ちびくじらくんが毎日おうちにいて嬉しいね^^

風邪かな? 殺虫剤…は怖いねshock
そっか~ 明日から夏休みなのね。
そちらも まだ梅雨明けしてないんだよね?
今年って遅いね。
ホウセンカ 以前あったなぁ~ 
しばらく野生化してその辺で咲いてたけど
なくなっちゃった。
今年はクレオメが去年のこぼれ種から開花してます。
今年ちゃんと種を取って絶やさないようにしよっと!

ココアちゃん ホント子猫みたい。
そのお手手が「カメハメハ~?」( ´艸`)プププ
これから夏休みでチビクジラ君いつもいてくれて嬉しいね。
でもお姉ちゃんはちょっと大変かな?
頑張ってねwink

喉大丈夫ですか?
風邪か殺虫剤kはわかりませんが
殺虫剤怖いですねshock
ゆっくり休んではやく良くなると良いですねconfident
お大事にしてくださいclover

夏休みの時期なんですね!
くじらお姉ちゃんやちびくじら君と一緒にいる時間が
多くてココアちゃん喜ぶんじゃないですか?^^
くじらお姉ちゃんもちびくじら君も充実した夏休みが
送れると良いですねconfidentnote

喉大丈夫?
殺虫剤も風ちょっとでもあるとダメだよねぇ~ 逃げ体勢で腕だけ伸ばしてシュってしてすぐ逃げちゃうcoldsweats01
ゴムゴムの実が欲しいsmile
って、冗談ともかく、風邪かもしれないから無理せずお大事にね。
コーネリア、ほんとだね まとまって咲いて華やか~ 
うん、ブーケみたいだね かわいいねぇheart01
朝顔の♡の影もかわいいlovely
こういうの見つけるとなんだか嬉しくなるね♪
さ~て夏休みだねぇ~ ココアちゃんもイルカねこっちもゆるくがんばsmile
くじらお姉ちゃん&ちびくじらくんは楽しい夏休みを~happy01

もう明日から夏休みなんだ~。
1学期なんてあっという間だね~。

殺虫剤吸い込んだなんて、大丈夫なの?
喉やられちゃったのかな?
お大事にね。

ながぁ~い夏休み頑張って乗り切ってね!rock
あ!ココアちゃんは、ちびくじら君のお世話頑張ってねぇ~wink

風邪なのかな~?
お大事にしてくださいね。早く治りますようにshine
ココアちゃんも目をあけて寝るんですね(*^m^)
もう夏休みなんですね~notes

この季節うっかりすると風邪を引きます。
寝る時暑いから何も掛けずに眠って朝方寒くて・・・
軽いうちに直してください、熱が出たら苦しいから!
私も風邪には弱いから「負けないぞ!」の気合いです。
 夏休み!また楽しい思い出を作ってね。

こんにちは。
喉、お大事にしてください。
コーネリア、綺麗にたくさん咲いていますね♪
アサガオ、やっぱりきれいです♪来年、予定がうまくたてられたら、私も育てたいです。^^
ホウセンカ、なつかしいです!今も育てるんですね。
ココアちゃん、夏休みが始まったらそんなにのんびりできないかも、ですね。wink

バラは虫が付きやすいので管理が大変でしょう。
殺虫剤は必需品ですよね。

レオママも今朝は喉が痛くてゴックンが出来なくてどうしたのかと思ったら歯茎がちょっと傷ついてその為にリンパ腺が腫れたみたいでした。
明日は治るかな?

子供達とうとう夏休みですね。
子供がいるお宅は本当に大変ですよね。
三食作る事からはじまるし・・・
我が家は3人いたから大変でした。
今みたいにクーラーもなかったし毎日暑いしイライラしていたかも・・・

喉の調子はどうですか?
酷くなってないといいけれど。。。
とうとう長い長い夏休みに突入しちゃったんですね。
楽しい夏休みになるといいですね。
ココアちゃんも頑張ってね。

ココアちゃんも白目になって寝ちゃうことあるのね( *´艸`)
仔猫のようなお顔になったり。
どのお顔もぱやっぱり可愛いheart

appleくんきんさん
こんにちはcat
結局喉は風邪から来ていたみたいです。
でも殺虫剤も良くないですよね。これからはマスクしてやることにしようかなcoldsweats01
ご心配どうもありがとうございますheart01
コーネリアは繰り返し咲いてくれるので嬉しいです。
あ、書き方が悪かったですねcoldsweats01
一回目に種をまいたヒマワリが終わって、今は二回目にまいたのが咲いているんですよ~happy01
種から育てると楽しいですよね♪
ココアは3連休で張り切りすぎて、早くもお疲れみたいです(笑)

applecocomamaさん
こんにちはcat
結局喉は風邪から来ていたみたい。
ご心配どうもありがとうheart01
四国はやっと梅雨明けしたよ~。cocomamaちゃん地方ももうすぐかな。今年はあんまり降らなかったね。
クレオメって種から育つんだ。何となく球根かと思ってた。ちょうちょみたいで可愛いよね。たくさん育つといいねhappy01
カメハメハ、ほんとだ(笑)
ココアは3連休張り切りすぎて、早くもお疲れみたいよsmile

appleノンタンさん
こんにちはcat
結局喉は風邪から来ていたみたい。
でも殺虫剤も良くないよね。これからはマスクしてやることにしようかなcoldsweats01
ご心配どうもありがとうheart01
いきなり3連休から始まったから、くじら姉弟は早くも夏休みを満喫してるよ~。
ココアは張り切りすぎて、ちょっとお疲れみたい(笑)

appleところんさん
こんにちはnote
そうそう、無風だと思ってシュッとやったら、思いっきり顔にかぶっちゃったsweat02
ゴム人間だったら、家の中からでも殺虫剤まけて便利だよね~smile
喉は結局風邪からきていたみたい。ご心配どうもありがとねheart01
コーナリアは、あちこちでコロンとまとまって咲いて、とっても可愛いよ~。
おうちで♡とか虹とか見つけると嬉しくなっちゃうよねhappy02
ほんとだねぇ、頑張りすぎないように、ゆるくね。
お互い楽しみながら、元気に夏休みを乗り切ろうねwink

appleすず母さん
こんにちはdog
ほんとだよ~、この前新学期が始まったと思ったら、もう夏休みになっちゃったsweat01
喉は風邪から来ていたみたい。
でも殺虫剤も良くないよね。これからはマスクしてやることにしようかなcoldsweats01
ご心配どうもありがとうheart01
夏休みの応援もありがとう。頑張って乗り切るよ~rock
ココアは3連休張り切りすぎて、早くもお疲れみたい(笑)

appleヒカリさん
こんにちはcat
咳や鼻水が出てきたので、喉もやっぱり風邪からきていたようです。
ご心配どうもありがとうございますheart01
寝ていると思ったのに、目が開いていたりすると、びっくりしますねsmile
この前新学期が始まったと思ったら、もう夏休みになっちゃいました~sweat02
ココアは3連休張り切りすぎて、早くもお疲れみたいです(笑)

appleせせらぎさん
こんにちはcat
ほんと、昨日は暑いからタオルケットをかけて寝たんですが、朝方寒くて、夏掛けをまたひっぱりだしました。
夏だからと油断するとダメですね。
私の喉も風邪から来ていたようなので、気を抜かずに早く治そうと思います。
ご心配どうもありがとうございますhappy01

appleきいろひわさん
こんにちはcat
喉は風邪からきていたようです。ご心配ありがとうございますheart01
コーネリアは今たくさん蕾をつけているので、毎日見るのが楽しみなんですよ~happy01
朝顔も毎日咲くので楽しいですよね。来年、育てられるといいですね。
ホウセンカは定番ですね。一年生の朝顔とか高学年のへちまとか、昔から変わらないですよね~smile
ココアは3連休張り切りすぎて、早くもお疲れみたいです(笑)

appleレオママさん
こんにちはcat
ほとんどほったらかしなんですが、蕾の時期だけは殺虫剤を使ってますwink
歯茎の傷から腫れちゃうなんて怖いですね。私は結局風邪からきたみたいです。お互い早く治るといいですねheart02
そうそう、3食考えるのが面倒なんですよね~coldsweats01
3人だと余計に大変そうですね。
昔はクーラーがなくても平気だったけど、さすがに今の暑さはクーラーなしでは乗り切れないですねcoldsweats01

appleたけちんさん
こんにちはcat
結局喉は風邪から来ていたみたい。
ご心配どうもありがとうheart01
この前新学期が始まったと思ったら、もう夏休みになっちゃったsweat02
ココアは3連休張り切りすぎて、早くもお疲れみたい(笑)
寝ていると思ったのに、目が開いていたりすると、びっくりするよね。
そんなココアに“可愛い”をありがとう~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 邪魔する猫と集中力 | トップページ | 朝顔の色と忙しい夏休み »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー