« お誕生日のプレゼント | トップページ | 邪魔する猫と集中力 »

2014年7月14日 (月)

お化け?と夏のコーネリア

おはようございますnote
朝まで降っていた雨が止んで、少し青空が見えてきました。

先日、2Fで掃除をしようと思ったら、ついてきたココア。
視線の先が私の頭の上だけど、
20140708so2

そこに何かいるの?shock
20140708so1

catお化けだにゃ~。
20140709obake
…こんなお化けなら怖くないけどねcoldsweats01

床で行き倒れていた時には、
20140708yuka2

catあー、たいくつにゃ~~~。
20140708yuka1
…こっちは化け猫みたいだねsmile

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日はくじらお姉ちゃんの高校で、ニュージーランドの学生との交流会があって、お弁当を一緒に食べるというので、ちょっと可愛らしく“ホタテの炊き込みご飯とヒマワリ弁当・蒸しケーキつき”にしてみましたrestaurant
20140714be
ニュージーランドといっても、GWにうちにホームステイしていたAvirgoちゃん(2014年4月25日「黄色チームとお・も・て・な・し」の記事から)とは違う学校で、歳ももう少し上の人たちみたい。
でも話が弾むといいねhappy01

そんなくじらお姉ちゃんの部屋に行ったら、大きなポスターが貼ってありました。
20140710po1

『泣いたのがプールなら、笑うのもプールだ。』だって。
20140710po2

頑張れ、くじらお姉ちゃんrock

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところで、庭ではまたバラ・コーネリアが咲きました。
夏のコーネリアは春の花よりも小さめで、とっても可愛い~heart01
20140712ko2

コスモス・あかつきも咲き始めました。
嬉しいけど、今咲いたら秋の花がなくなっちゃうcoldsweats01
20140712kos

ナスタチウム・ブラックベルベット(左)が次々咲いて、フウセンカズラ(右)の実が膨らんで、もう夏ですねぇsun
20140712na20140712hu

長い間咲いているラバンディン系のラベンダーは、暑さや蒸れに弱いから、そろそろ切らないとhairsalon
20140712ra

エキナセアはいつの間にか、こんな大株になっていました。
ピンク色のも欲しいんだけど、もう植える場所がない~sweat01
20140712eki

朝顔・アーリーコールミックスも大きくなりました。
いろんな色の花が咲くので、毎朝見るのが楽しみ。
夏中たくさんの花を咲かせてくれるといいなhappy01
20140712asa

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

全員に参加賞がもらえるそうなので、アイシアの極楽猫カレンダーに応募してみました。
良かったらココアcatに投票をして下さると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしますconfident

それでは、今週もよろしくお願いします。
20140712ko1
いい事たくさんありますようにnotes

« お誕生日のプレゼント | トップページ | 邪魔する猫と集中力 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃん、イルカさんの頭の上に
何が見えたんでしょう・・・
お弁当のひまわり可愛い~
外側は玉子焼きかな?
帆立の炊き込みもおいしそう!
見てたら腹時計が早めに鳴り出しました^^;
「泣いたのがプールなら、笑うのもプールだ」
すっごくいい言葉・・・
一人一人の物語があるんですよね。
くじらお姉ちゃん頑張ってねrock
花たち今日も活き活き綺麗に咲いてますね~
そうそう、うちは地植えにしたミニバラが2つだけ
だけど咲きました。
庭にはその2つの花だけだけど・・・
やっぱり花があるっていいですよね^^


ココアちゃん、投票してきたよscissors
今年はお互い 載るといいのだけど、参加賞だけでも魅力だよね。

ココアちゃん何が見えたのかな?
お化け?って思うけど実際虫とかのことが多くて
それもかなり怖いよねshock
今朝、コタローが何かツンツンしてる~と思って覗いたら
蛙のミイラでした(。>0<。)

朝顔素敵~ 
私の栄養不足かな?ちょっと貧弱
日本の夏って 感じですごく(・∀・)イイ! 

ココアちゃん投票してきましたよ~!
うちも出そうと思ってるのですが中々良い写真が
取れずまだです^^;
お互い載れると良いですねconfidentnotes

たまにじーっと見る事ありますよね!
何見てるか聞きたいくらい気になりますよねsmile
夏のお花がいっぱいですね!
お花からも季節を楽しめて良いですねshine
季節を楽しめる日本って素晴らしいですよねcrown

かわいいココアちゃんに投票してきたよんsmile
ふふふ ココアちゃんには何が見えてたんだろうねぇ~
おばけ? おばけのココアちゃんならかわいいからいいけどねぇ~
本物だったら・・・゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 逃げる!
ホタテの炊き込みご飯、めっちゃ美味しそ~ ホタテのいいおだしがでそうdelicious
ひまわりもかわい~heart04
お姉ちゃんのお部屋のポスターかっこいいね! 青春だ!! お姉ちゃん頑張れconfident
フウセンカズラもうぷっくりhappy02 やっぱかわいいなぁ~
朝顔もいろんなお色、楽しいね♪
もう夏だー 夏休みだーcoldsweats01

ココアちゃんに。。一票。。♫
ココナツライムいいなぁ〜。。大株になったね
我家では。。何度挑戦しても。ダメダメです。
きっと誰かに。。根っこ食べられてるらしい^^
夏薔薇。。も咲かせて。。素晴らしいニャ。
ひまわり弁当も。。。。。素敵♡

ココアちゃん、何見てたのかな~!
化け猫ちゃんだなんて~かわい過ぎる化け猫ちゃんheart01
アイシア投票してきましたshine

おはようございます。
ココアちゃん、なにがみえているんでしょうか~…この季節なだけに、ちょっと怖いですよ。o(;△;)oでも、ゆきも、たまにココアちゃんみたいに、じ~っと見つめるんですよね…最近は、クモさんのことが多くて安心しているのですが…
お化けだにゃあ、かわいいですheart04
行き倒れの虚脱した姿から一変、いきなり四肢を伸ばして、たしかに、ちょっと、凄い変化ですね!
投票、行ってきました♪
お庭は「夏の庭」という感じですね!コーネリア、綺麗ですlovelyそれから、エキナセア、大株になったんですね。今度実家に帰った時、植える花を考えているのですが、エキナセア、いいかもheartです。

ココアちゃん。何が見えたの~~?!
本当に何かいたのよ~。って感じのお顔になってるよsweat01
ココアちゃんのにゃんこお化けなら可愛いくって大歓迎なんだけどねsmile
ひまわり弁当可愛いね。
玉子焼きで巻いてるのかしら??
ココアちゃん。投票してきたよ~heart

cloverくんきんさん
こんにちはcat
何にもいなかったはずなんですけどねぇ。見えない何かがいたら、怖いですよねbearing
そうそう、ヒマワリは切れ目を入れた薄焼き卵で、ぐるっと巻いているんです。
ほんとに、頑張った人の数だけ、物語があるんですよね。応援ありがとですhappy01
わー、ミニ薔薇が咲いたんですね。バラの花が咲くと、ぱっとお庭が華やかになりますよねshine

clovercocomamaさん
こんにちはcat
ココアに応援ありがとうhappy02
ほんと、お互い採用されるといいね。それに参加賞も楽しみ~note
そうそう、何にもいない時も怖いけど、虫がいても怖いよね。
退治してくれればいいのに、半殺しで置いといたりするから、それも怖いsweat02
いやー、コタローちゃん、カエルのミイラなんて、どこで見つけたのcoldsweats02
うちも植える場所によって、朝顔の成長具合が違うよ。日当たりとか栄養とか、微妙な違いがあるのかな?
やっぱり夏は朝顔だよね。これから長く楽しめるねhappy01

cloverノンタンさん
こんにちはcat
ココアに応援ありがとうhappy02
なかなかこれだ!という写真が撮れなくて、ギリギリになっちゃうよね~。
ほんと、お互い採用されるといいねnote
そうそう、猫が見ている所を見ても、何にも見えない時は、何が見えるの~?って、すごく気になるよね。
ほんとにお化けがいたら怖いけどcoldsweats01
うんうん、お花で季節を感じるとともに、昔の思い出もよみがえってくるから、日本って素敵よねconfident

cloverところんさん
こんにちはnote
ココアに応援ありがとうhappy02
本物だったら怖いよねぇ。後ろを振り向けないよsweat02
炊き込みご飯にすると、ホタテが少なくてもOKだから、ちょっぴりお得だねsmile
ヒマワリ、簡単だけど可愛くなっていいよね。
ねー、青春だよね。泣くほど悔しい思いをしたら、次に進むバネになるよね、きっと。
小さい風船、可愛いでしょうheart01
朝顔、今年はミックス種を買ったから、いろんな色があって楽しいよ~。
そうよ、朝顔も咲いて、もうすぐ夏休みだよ。いよいよだよ~coldsweats01

cloverjazzmaineさん
こんにちはcat
ココアに応援ありがとうhappy02
他のエキナセアは消えちゃったけど、ココナッツライムだけはずっと元気なの。
jazzっちちゃんのグリーンジュエルも素敵よね~heart01
コーネリアって、バラ初心者の私でも育てやすくて、とっても可愛いいい子だねhappy01
ヒマワリ弁当、結構可愛くできちゃった。夏らしくていいよね~wink

cloverヒカリさん
こんにちはcat
こんな化け猫なら、怖くないんですけどね~(笑)
何もない所をじっと見ていると、すごく気になりますね。
ココアに応援ありがとうございますhappy02

cloverきいろひわさん
こんにちはcat
ココアに応援ありがとうございますhappy02
何にもいなかったはずなんですけど…。ゆきちゃんにも何かが見えるのかしら。
虫だったら納得できるけど、見えない何かがいたら、怖いですよねbearing
お化けの手って可愛いですよね。
あくびをすると急に化け猫みたいになるから、分かっていても、ちょっとびっくりしちゃいます(笑)
エキナセアは色や種類がいろいろあるので、お庭にぴったりなものが見つかりやすいかも。
コーネリアは丈夫でしょっちゅう咲いてくれるので、お迎えして良かったですhappy01

cloverたけちんさん
こんにちはcat
この集中している顔が怖いよね。
絶対に何かいそうsweat02
だらけたにゃんこお化けなら、何匹いてもOKなんだけどねぇwink
そうそう、切れ込みを入れた薄焼き卵で、くるっと巻いてるの。
簡単だけど可愛いよね~heart01
ココアに応援ありがとうhappy02

ココアちゃんカレンダーになるといいですね^^
にゃん太が強めにポチッとしてきました!
コーネリアほんとに可愛く咲いていますねlovely
ピンクの花びらのそばに紅い蕾があるのも可愛いし、
季節によって色や表情を変えて楽しませてくれるので
大好きです♪
大株のエキナセアのところに、ラベンダーの紫の穂が
入り込んでいるのも素適なシーンですね。

clover亜麻さん
こんにちはcat
にゃん太くんの応援、心強いです!
ありがとうございますhappy02
コーネリアは蕾と一緒だと、可愛さ倍増ですねheart01
だんだん開いて行く様子も、開ききった時も、季節によって色や表情が違うところも、どれもみんな素敵で、本当にお迎えして良かったなと、毎回思いますhappy01
わー、さすが亜麻さん♪
ラベンダーの紫とレースのような葉っぱが、エキナセアによく似合いますよねnotes

遅れてしまいましたが、ちびくじらくん、9歳のお誕生日おめでとうございますbirthday
プレゼント、沢山で楽しそうですねnote
妖怪をウォッチって、小学生男子の間で、ものすごく流行ってるって、聞きました。
お姉ちゃんのポスター、素敵な言葉ですね。そうですよね、悔しい思いも、嬉しい思いもできるから、スポーツって頑張れるんですよねconfident
そういえば、先日、イルカね子さんのところでひまわりの螺旋について読んだ直後、本屋さんで『ひまわり』っていう絵本を見つけました。いろんな秘密が描かれてて、面白かったです。種を全部並べてみてるという絵もありましたよ。
数に色がついて見えるって素敵ですね・・・。数学が楽しくなりそう・・・confident文系の私には、わからない感覚ですが、強いていえば、偶数は右手、奇数は左手みたいな感覚があります。

ココアちゃんcat、お化け仲間?が見えたのかしら?
子どもも、よく、天井の角の方を観たりしてニコって笑ったりしますよね?きっと、子供や動物にしか見えない、かわいいお化けさんがいるんでしょうね・・・wink

ココアちゃんも暑さに弱そうですね。
うちのレオも似たような格好で転がっていますよ。

お姉ちゃんのお弁当はいつも愛情いっぱいで羨ましいです。

庭のお花もたくさん咲いてて見事ですね。

アイシアコンテストポチッしてきました。
家の子も参加してるんですがダメみたいですね~

cloveraiさん
おはようございま~すnote
ちびくじらへのお祝い、どうもありがとうございますhappy02
そうそう、妖怪ウォッチ、ものすごく流行ってます。
ゲーム性だけじゃなく、5時間目に眠くなるのは妖怪のせいとか、留守番を頼まれたのに外に出ちゃったら鬼においかけられるとか、小学生なら“あるある”って思うようなお話も面白いみたいsmile
ポスターの言葉、プールをグランドとか舞台とかにも置き換えられますよね。思いっきり泣いて笑って、充実した青春時代を過ごしてほしいですconfident
ヒマワリの絵本、図書館にあったので予約してみました。ご紹介ありがとです♪
aiさんは右と左なんですね~。そういう自分だけの感覚って、普段人には言わないけど、比べてみると面白そうですね!
赤ちゃんには天使が見えるっていいますもんね。天使や可愛いお化けなら怖くないかなwink

cloverレオママさん
おはようございま~すcat
一段と暑くなりましたね~sun
ココアもレオくんみたいにサマーカットしたり、毛皮を脱いだり出来ればいいんですけどsmile
お弁当はほとんど夕食の残り物なんですよbleah
夏の花がどんどん増えてきたので、毎日見るのが楽しみなんです♪
ココアに応援、ありがとうございますshine
私もレオくんにポチっとしてきますねrun
採用されれば嬉しいけど、参加賞だけでも魅力的ですよねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お誕生日のプレゼント | トップページ | 邪魔する猫と集中力 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー