« お約束とタンジー | トップページ | お化け?と夏のコーネリア »

2014年7月11日 (金)

お誕生日のプレゼント

おはようございますnote
今日はくもり時々晴れ。
ものすごーく蒸し蒸しして、サウナに入っているようですwobbly

昨日は台風の影響で、小学校はお休みでした。
高校は普通にあったので、雨の中くじらお姉ちゃんを車で送って行ったけど、すぐに晴れ間がsun
頑張れば自転車で行けたかもね。
それに小学校も、休校にしなくても大丈夫だったかも。
でも天気が急変したら大変だから、お休みの方が安心かな。
今日は食材の仕入れの関係か、小中学校の給食はなしで午前中授業です。
お昼はパンと牛乳ぐらいでいいから、しっかり授業をやればいいのに~coldsweats01

こちらは思ったより雨も風も酷くなかったため、庭への影響はあまりありませんでした。
雨の重みで倒れていたヒマワリは、起き上がって元気に咲いています。
20140709hi

前回の記事で書きましたが、ヒマワリの螺旋模様って綺麗ですよねshine
人によって見え方や見える対象は違うんでしょうが、私には偶数は暖色系、奇数は寒色系、素数は砂模様という感じで、数字に色がついて見えます。
だから規則的に並んでいて、数字に置き換えられるようなものが綺麗だって思うのかなと、今、気がつきましたbleah

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ちびくじらはこの頃、下校中にお友だちと変な顔をして、すれ違う人が何人笑ってくれるか、という勝負だかゲームだかをしているそうで、帰ると「今日は○人笑った~」と嬉しそうに報告してくれますsmile
一緒に帰るお友だちがいない時は、雨の日なんかは暗くてちょっと怖いので、歌を歌いながら歩いているんですって。
歌うと元気が出るものねwink

20140710ta1そんなちびくじらは昨日、9歳の誕生日を迎えましたbirthday
本人が希望を伝えて、ケーキ屋さんに作ってもらったキャラクターケーキはこちら→
これってワン○ースに出てくる悪役じゃないの?
あんまり口に入れたくない感じ…sweat02
何でこのキャラが良かったのかは分からないけど、ケーキは美味しかったですdelicious

誕生日プレゼントは、これまた本人の希望で、妖怪ウォッチのゲームソフトにしましたpresent
それと、以前から3DSLLの本体が壊れていて、修理費を見積もってもらったら、新品を買うのと同じくらい(送料を入れるとそれ以上かも)かかりそうだったので、このタイミングで買い替えました。
一緒に渡したら、ものすごい豪華な誕生日プレゼントみたいに見えますね~smile
20140710chibi2
私からの本のプレゼントは、『漢字なりたちブック 3年生』と、『デルトラ・クエストI (1) 沈黙の森』の2冊ですbook
宿題をやりながら、漢字のなりたちについて聞かれることが多かったのと、3年生で習う漢字は小学校で一番多いそうなので、楽しみながらしっかり覚えて欲しいなと思って。
デルトラ…は、ハリーポッターの物語がもっと簡単になって、ゲームの要素が入った感じで、いかにも男の子が好きそうなお話だったから。
ちびくじらはマンガや○○の秘密みたいな本はよく読んでいるけど、物語も読んで欲しいと思うんですconfident
それから、今はサッカーのW杯の影響で、いろんな国に興味を持っているので、地球儀も買ってみました。
普通の地図よりも地球儀の方が、位置関係や大きさの違いが良く分かりますよね。
LEDの光がいろんな色に変化してオシャレなので、 リビングに置いておいてもいいかもhappy01

早速プレゼントを開けて、DSの設定をしているちびくじらの側に、ココアがずっと付き添ってくれました。
20140710ta2

catこれからもずっと、アタシが見守ってあげるから、安心してにゃconfident
20140710ta3

20140710chibi1ちびくじら、9歳のお誕生日おめでとうhappy02
七夕様へのお願いが叶いますように。
自分の運命は自分で決められるように、勉強も運動も遊びもたくさんして、しっかり自分の頭で考えて判断できる人になってね。
でももうしばらくは、甘えん坊のままでいいからねwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、台風が来ても、普通に授業があったくじらお姉ちゃん。
昨日は“おにぎり&トンカツ弁当”で、今日は“ハンバーグ弁当”ですrestaurant
20140710be20140711be

くじらお姉ちゃんからちびくじらへのプレゼントは、ワン○ースの小説でしたbook
そうそう、マンガだけじゃなくて、活字も読んで欲しかったのよ。
さすがお姉ちゃん、よく分かってる~good

おまけに…
catちびくじらのプレゼントが入っていた袋、
20140710hu2

catアタシにぴったりの大きさにゃんheart01
20140710hu1
…良かったね、ココアwink

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes

« お約束とタンジー | トップページ | お化け?と夏のコーネリア »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ちびくじらくん、おたんじょうびおめでとうございます。ribbonE:ribbon]
ケーキbirthdayも、プレゼントpresentも豪華ですね♪
台風一過typhoon、お庭の方、何もひどいことがなくてよかったです。^^
ココアちゃん、ぴったりの袋でよかったです。happy01

チビクジラ君9歳のお誕生日おめでとうo(*^▽^*)o
最近のケーキはスゴイよね。
子供心ちゃんとわかってる~
イルカちゃんちはプレゼントたくさんで より楽しい日♪
ココアちゃんもプレゼントのおすそ分けの袋良かったね。
台風、被害なくって何よりですね~
温帯低気圧に変わって 私は油断して鉢が1つ倒れただけでした。
折れた枝や(裏山より)葉が散乱してるのがちょっと気になる。

ちびくじらくん、お誕生日おめでとうbirthday
そうそうしっかりして欲しい反面
まだまだ甘えん坊でいて欲しいってありますよね。
私も下virgoにはずっとそんな思いがありました^^
今時はキャラのケーキなんてあるんですね~
ケーキ屋さんも新しい人気の
キャラが出るたびに精進しなきゃですね。
そっか、3年生が一番漢字を思える数が多いんですね。
そんなちびくじらくんにピッタリの素敵なプレゼントpresent
たくさんの漢字を楽しく覚えられるといいですね。
世界1になる夢素敵shine
夢に向かってこれからの成長が益々楽しみですね。
9歳も素敵な1年でありますようにshine
ココアちゃんもピッタリサイズの紙袋、良かったね^^

ちびくじら君お誕生日おめでとうございますbirthdayshine
楽しく充実した一年が送れるといいですねconfident
男の子は悪役好きですよね~
うちの弟もそうでした!
なんで引かれか不思議ですよねsmile
台風被害なくて良かったですね!
凄い猛威をふるっていたので大丈夫かなと心配でした。
無事過ぎ去りほっとですhappy01

ココアちゃん袋にゃんこ可愛い(♥´∀` ♥)
もしかしてココアちゃんからちびくじら君への
プレゼントかしら?happy01

ちびくじらくん、お誕生日おめでと~♪(*⌒ー⌒)o∠☆:゚*PAN!
9歳の一年も、いっぱい笑って、笑わせて(?smile)楽し~く 過ごせますようにconfident
何年か後の世界陸上を楽しみにしてるよhappy01 夢が叶うといいねshine
ケーキ屋さんすごいねぇ~happy02 良かったねちびくじらくん♪
台風、お庭への被害がなくて良かったhappy01
イルカねこっちの、偶数は暖色系、奇数は寒色系とか、数字に色がついて見えるなんてほんとおもしろいhappy01 なんか知らない世界を知った気分だわ(ん?coldsweats01
ココアちゃんもいい袋げっとできてよかったねsmile
では~ 楽しい週末になりますようにhappy01

ちびくじらくん、9歳のお誕生日おめでとうshine
ご希望のケーキbirthdaypresent
嬉しいお誕生日になりましたねnotes
ココアちゃんもお姉さん気分で見守ってくれてますね~shine
台風、大丈夫で何よりでした~!

ちびくじら君お誕生日おめでとう~。
元気いっぱいで素敵な1年でありますよに。
また流行りの話?!聞かせてね。
今日の変顔の話も笑っちゃった。知らない人笑わすのね( *´艸`)
漢字の本は私も読んでもおもしろそう。
ココアちゃん袋よかったね。

台風。被害がなくってよかったです。
向日葵も綺麗に咲いてるね。
 

ribbonきいろひわさん
おはようございま~すcat
ちびくじらへのお祝い、どうもありがとうございますhappy02
ケーキ屋さんって、何でもやってくれてすごいですよね。
普段あったらいいな~と思っているものを、この機会に一気に買っちゃったから、プレゼントが増えちゃいましたcoldsweats01
台風は途中で消えてくれて良かったですね。ご実家の方は大丈夫だったでしょうか?
この袋、ココアの好みにぴったりの大きさだったみたいですsmile

ribboncocomamaさん
おはよう~cat
ちびくじらへのお祝い、どうもありがとうhappy02
ケーキ屋さんって、何でもやってくれてすごいね。
普段あったらいいな~と思っているものを、この機会に一気に買っちゃったから、プレゼントが増えちゃったcoldsweats01
この袋、ココアにちょうどぴったりサイズでしょう♪
台風は途中で消えてくれて良かったね。
雨が降った後は、後片付けのお掃除が大変だよねcatface

ribbonくんきんさん
おはよう~cat
ちびくじらへのお祝い、どうもありがとうございますhappy02
そうそう、上の子は早く成長してほしかったけど、下の子はもうちょっと赤ちゃんのままでいて欲しい、なんて思いますねwink
ケーキ屋さんって、何でもやってくれてすごいですね。
理屈っぽいちびくじらは漢字プリントの途中で、さんずいが付くから水に関係あるのか?とか考えて手が止まっちゃうので、これでサクサク覚えてくれるといいなcoldsweats01
子どもには大きな夢を持ってほしいですね~shine
この袋、ココアの好みにぴったりの大きさだったみたいですsmile

ribbonノンタンさん
おはよう~cat
ちびくじらへのお祝い、どうもありがとうhappy02
弟さんもかぁ。
せっかくだから主役の絵にすればいいのにって思ったけど、男の子にはそれがいいのねcatface
台風は途中で消えてくれて良かったね。
この袋、ココアにちょうどぴったりサイズでしょう♪
そっか、この可愛い姿を見せてくれるのが、プレゼントなのねwink

ribbonところんさん
おはよう~note
ちびくじらへのお祝い、どうもありがとうhappy02
世界陸上とか箱根駅伝とか、出られたら楽しいよね~。
ケーキ屋さんって、何でもやってくれるねsmile
数字やいろんなものの見え方、他の人は違うんだ~って大人になってから知ったから、ちょっとびっくり(笑)
計算しなくても見ただけで答えが分かる人もいるみたいだよね。
生まれた時からデジタル機器に囲まれてる子どもたちは、脳の構造が私たちとは違うのかな。同じものを見ていても違って見えているのかもって考えると不思議だね~shine
この袋、ココアにちょうどぴったりサイズでしょう♪
はーい、今週も楽しい一週間になるといいねnotes

ribbonヒカリさん
おはようございま~すcat
ちびくじらへのお祝い、どうもありがとうございますhappy02
ケーキ屋さんって、何でもやってくれてすごいですよね。
普段あったらいいな~と思っているものを、この機会に一気に買っちゃったから、プレゼントが増えちゃいましたcoldsweats01
ココアはとにかく弟の事が気になるみたいです(笑)
台風は途中で消えてくれて良かったですね。

ribbonたけちんさん
おはよう~cat
ちびくじらへのお祝い、どうもありがとうhappy02
学校帰りに変な顔をして歩いている小学生…おバカだよねぇ(笑)
そうそう、流行りって言えばね、今回買ったゲームの妖怪ウォッチのアニメには、猫の妖怪がいっぱい出てきて可愛いの~happy01
漢字の由来って、私もあんまり詳しく知らなかったから、結構面白そうよ。
この袋、ココアにぴったりサイズでしょう♪
ヒマワリは倒れちゃったけど、また復活してくれそう。
今はまだ一部だけだけど、庭中で咲く日も近いかもhappy01

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございま~す!!
ケーキ、笑っちゃいました☆中は美味しかったのですねsmile
ほんと、妖怪ウォッチ流行ってますよね~。
こっちでは、日曜の朝5時半という
驚異的な時間に放映してるので、なかなか観れず…
それでも、大人気だからすごいです♪
素敵な1年になりますように…

ribbonひよこ豆さん
おはようございま~すnote
ちびくじらへのお祝い、どうもありがとうございますhappy02
ケーキ、他にカッコいいキャラがいるのに、どうしてこれにしちゃったんだかcoldsweats01
妖怪ウォッチ、流行ってますよね~。
それがね、こちらでは放送してないんですよ。
うちは関東の実家で録画したのを送ってもらってるんですが、他の子はどうやって情報を得てるのかしら。
小学生の情報収集能力も、あなどれませんね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お約束とタンジー | トップページ | お化け?と夏のコーネリア »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー