« 朝顔の色と忙しい夏休み | トップページ | 動物園その2~うまそう »

2014年7月23日 (水)

動物園その1~朝がおすすめ

こんにちはnote
今日は晴れsun
日中は34℃ぐらいになるそうです。
暑いですね~sweat01

連休中のことなんですが、日曜日はくじらお姉ちゃんとお友だちを高校総体の会場に送った後に、とべ動物園に行きましたrvcar
開園直後だったので空いていて涼しいし、動物は元気いっぱい。
こんなに動いている動物を見たのは初めてで、とても楽しかったです。
写真をたくさん撮っちゃったので、しばらく動物園の報告におつきあい下さいねwink
(動物の写真はクリックで大きくなりますcamera)

まず始めに“お食事タイム”を見るために、ペンギン広場へpenguin
朝いちのペンギンは、揃ってものすごいスピードで泳いでいました。
20140720pe4

翼を広げて飛んでいるみたい。
20140720pe5

お食事タイムの前に飼育員さんが「今は換毛の時期なんですよ」なんて、ペンギンについての説明をしてくれていると、一羽のペンギンがよちよち登ってきました。
20140720pe120140720pe2

ちゃっかり一番にお魚をもらってる(笑)
20140720pe3

その後、水の中で激しい争奪戦が繰り広げられましたfish
20140720pe6

ナイスキャッチgood
20140720pe7

お向かいにはホッキョクグマの、しろくまピースがいます。
ピースはもう14歳になったんですって。
20140720shi1

凛々しい目がカッコいいですね。
女の子だけどvirgo
20140720shi2

後でもう一度見にいった時は、豪快に水しぶきを上げながら、
20140720shi4

一生懸命ボールを沈めようとしていました。
そう言えばお正月に行った上野動物園(2014年1月12日「上野といえばパンダとあんみつ」の記事)のホッキョクグマも、ブイを沈めようとしていたけど、獲物を捕る動作かなんかと関係あるのかしら。
20140720shi3

レッサーパンダは、柵が外れそうになっている部分が気になる様子。
20140720re4

あ、見つかった。
20140720re2

葉っぱの影に隠れちゃおうっと。
20140720re3

バカねぇ、丸見えじゃないの。
20140720re1

と言っているかどうかは分からないけどsmile、こんなに動いているレッサーパンダは初めて見たかもhappy02
グターっと寝ている姿も、これはこれで可愛いですけどねheart01
20140720re5

動物園は朝早く行くと、動いている姿がたくさん見られて面白いですねhappy02
それでは、その2に続きます。
今日もいい日でありますようにnotes

« 朝顔の色と忙しい夏休み | トップページ | 動物園その2~うまそう »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

朝の動物園ってそうなんだ~
結構好きなんですけど…動物園って行ってないわ。
ペンギン可愛いよね。
陸上と水の中だと別物の動きhappy02
北極クマも動物園で見てると 獰猛な動物に全然見えないよね。
20年くらい前 上野動物園のシロクマは手降ってたもの^^
レッサーパンダも活動的なのね。
有名な風太君のいる動物園以前近くに住んでいたの。
色々な動物 楽しみにしてますね♪

わぁ~動物園良いですねshine
朝行くと動物達活発なんですね!
躍動感ある姿を見る事が出来て良かった
ですねhappy02
ペンギンも白熊もレッサーパンダも
可愛いですねlovely
久しぶりに動物園に行きたくなっちゃい
ましたhappy01

そっか、朝は動物も元気なのね(*^m^)
ペンギンさんやしろくまさん見てたらちょっと涼しい気分になったよ~happy01
毎日暑いからいいね 水で遊ぶ姿はhappy01
しろくまさんキレイだねぇ~
いろんなしろくまさん見たけど、白だから?けっこう汚れちゃうよねcoldsweats01
でもピースちゃん真っ白~shine
レッサーパンダさんもキレイだわ(*^m^)

そっかぁ、動物園は朝行くと
皆活発にしてるんですね~
寝てることが多いなぁと思ってたのは
時間帯だったんでしょうね。
ペンギンも白熊も可愛いなぁって見てたら
レッサーパンダにやられちゃいましたlovely
こんなに動いてるところが見れるなら
やっぱり朝行ったほうが楽しいですね!
続きも楽しみにしてますね~♪

こんばんは。
どの動物も、かわいいですねheart04
ペンギンさんのお腹の真ん丸なのがたまりませんっ。お魚、一番に食べると、きっとおいしさ倍増ですね。
そうそう、ホッキョクグマはブイを沈めますね。獲物だったら、ひとたまりもありません…。
レッサーパンダ、どんな動作もかわいい~heartしっぽが太くてふさふさしているんですよね。
朝はほんとう、三文の徳というか、お得ですね!happy01

ペンギンさん、涼しげ~♪
ナイトズーも素敵ですけど、モーニングズーもいいですね^^!
その2も楽しみにしてまーす☆

penguincocomamaさん
おはよう~cat
そうなの。いつも見ない姿が見られて、面白かったよ~happy01
ペンギン、よちよち歩いている姿は可愛いし、水の中で泳いでいる姿はカッコいいね!
ホッキョクグマって白くて可愛いけど、地上最大の肉食獣なんだものねぇ。実は怖いんだよね。手を振っている所見てみたいなwink
風太くん、まだ見たことないの。cocomamaちゃんは近くに住んでたのね。いいなぁheart01
ありがとう。次も見てね~happy02

penguinノンタンさん
おはよう~cat
そうなの。いつも見ない姿が見られて、面白かったよ~happy01
それに人が少ないから、じっくり見られるし。
レッサーパンダは動くぬいぐるみのようで、抱っこしてみたくなっちゃった。
動物園ってたまに行くと楽しいよねhappy02

penguinところんさん
おはよう~note
そうなの。いつも見ない姿が見られて、面白かった~happy01
水の中の動物を見ると、涼しい気分になれるよね。
ずーっと見ていたくなっちゃう。
あ、そうだね、白クマって、普通はお腹とか足とか、茶色くなってるよねぇ。
朝だからまだ綺麗だったのかな?それとも女の子だから?smile
ピースはほんと真っ白で、毛がふさふさして綺麗だったよ~。
レッサーパンダは動くぬいぐるみだね。抱っこしてみたかった~happy02

penguinくんきんさん
おはよう~cat
そうなんですよ~。夏は特に行き倒れている動物が多いですもんね。
朝はいつも見ない姿が見られて、面白かったです。
レッサーパンダは動くぬいぐるみでしたhappy01
餌を食べたり階段を登ったり、一時もじっとしていなくて、とっても可愛かったですheart04
ありがとうございます。次も見て下さいね~happy02

penguinきいろひわさん
おはようございま~すcat
ペンギンって、可愛い形をしてますね~heart01
水の中で待っているより、飼育員さんをマークしている方が、魚をたくさん食べられそうですよねsmile
やっぱり獲物を捕るのと関係あるんでしょうか。そう言えばアザラシを水から出さないようにして窒息させるって、本で読んだことがあります…shock
レッサーパンダは動くぬいぐるみと言う感じでしたheart04
本当にいつも見ない姿が見られたので、早起きして行って良かったです~happy02

penguinひよこ豆さん
おはようございま~すnote
水の中の動物を見ると、涼しい気分になれますねhappy01
ナイトズー、まだ行ったことないんですよ。いつか行ってみたいです。
でも朝も、みんな活発に動き回っていて面白かったですよ~notes
ありがとうございます。次も見て下さいね~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝顔の色と忙しい夏休み | トップページ | 動物園その2~うまそう »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー