« マイブームの棚と小さな花 | トップページ | 朝顔と読み聞かせと可愛いお手手 »

2014年6月30日 (月)

紫色の影、工作と段ボール

こんにちはnote
今日は晴れ時々曇り。
爽やかな風が吹いているので、今のところまだ暑くありません。

庭では薔薇・若紫の、花びらの影の濃い紫色が、とても綺麗ですshine
20140630waka

頑張って咲き続けているけど、この花が散ったら一旦お休みかも。
20140629waka

花が終わって切り戻したストエカス系のラベンダーの中で、大人紫のものだけは、まだ綺麗に咲いています。
20140629ra

フウセンカズラが新しく咲き始めました。
20140629hu

春の花はもうすぐ終わり、これからは夏の花が主役になりますねhappy01
20140629eki

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

テスト期間中はくじらお姉ちゃんのお弁当がないので、一度作ってみたいと思っていたスイーツに挑戦してみました。
ココアプリン、好評でしたhappy01
20140629pu

フローズンココア&珈琲。
ジップロックに入れて1時間ぐらい冷凍し、シャーベット状になった牛乳に、少量のお湯で溶いたココアや珈琲を入れて混ぜるだけ~wink
20140629huro

ついでに昨日は手まり寿司を作りました。
おかずが少なくても、オシャレに見えていい感じgood
20140629sushi

ところで週末のちびくじらは、工作三昧でしたhairsalon
毎年この時期、小学校から自由研究用の教材の斡旋があります。
別に買わなくてもいいんだけど、カタログを見たちびくじらが、どうしても欲しいと言って、お小遣いをはたいて集音器を買ったんです。
自由研究に使う気はさらさらなくて、早速組み立てちゃったんですが、外側は紙だし電池は別売りだし、これで980円って高くない?
本人は満足そうだから、まぁいいけど。
20140629oto
教材でも体操服でも旅行代金でも、学校指定の物って何もかも値段が高いような気がしますね~coldsweats01

こちらは廃材利用の工作ですhairsalon
食品トレーの船は、紙コップに入れた水の力で進みます。
ストローの先を曲げれば、面舵も取舵も思いのまま~yacht
20140627hune_2
低学年の自由研究なんて、このくらいで十分ですよねwink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

一方週末のココアは、段ボール三昧でした。
買い物用のエコバッグを忘れたので、荷物を入れるのにもらってきた段ボール箱が、ちょうど好みのサイズだったみたいsmile
20140628da1

天井が高くていいお家だね。
20140629da1

立っても頭がつかえないしね。
20140628da2

「そんなに段ボールが気に入ったんなら、キャットタワーは片付けてもいい?」と聞いたら、やっぱりダメなんですってcoldsweats01
20140628ta
…でも段ボール箱に入っている隙に、片付けちゃったけどbleah
冬になったら、また出そうね。

それでは、6月最後の日、今日もいい日でありますようにnotes
20140627waka

« マイブームの棚と小さな花 | トップページ | 朝顔と読み聞かせと可愛いお手手 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

今年も半分が終わりましたね~。
夏休みも目前ですね。
今年の自由研究は、何にしようかしら^^;
って、親が考えちゃいます(笑)
ほんと、学校指定のものってすべて高いです><!

そうだよね~ 学校指定のってなんで高いんだろう?
旅行なんて通常団体だと割引聞いて安くなるはずなのに
部屋だって大部屋なのに変だよね!
イルカちゃんのようなお母さんがいると
夏休みの自由研究なんて見せ場ね~。
ココアちゃん、段ボールの夢中になってるうちに
タワー片されちゃったんだsweat01
冬のお楽しみだね。

フウセンカズラも咲きはじめたんだねぇ~happy01
楽しみだな♪
もう夏のお庭になるねsun
ココアプリン美味しそうdelicious 
フローズンココアに珈琲もhappy02 いいねぇ~夏にたまらないhappy02
ついでにイルカのスプーンも、このグラスもかわい~heart04
集音器かぁ~楽しそうだね。
ココアちゃんのつぶやきも聞こえたりして( ´艸`)ププ
段ボール三昧の最初の写真のココアちゃん、この顔たまんないねぇ~
男子cat イチコロじゃない?( ̄▽ ̄)
あたしも萌え♡

そろそろ春の花も終わりなんですね~
うちは結局花は買わずにハーブを
買って来て地植えにしました。
食べれる方が向いてるみたい^^;
これから夏の花がまた楽しみですね♪

ひんやりデザートも手まり寿司もおいしそう~
プレート活躍してますね~

集音器の値段にびっくりです。
それで電池付きならまだ納得だけど・・
廃材利用の工作はお風呂で大活躍間違いなしですね。

ココアちゃん段ボールに入ってる間に
キャットタワーが消えちゃってびっくりしちゃったかな・・・
そのスペース分だけスッキリですね。

集音器!たのしそう〜
何が聞こえたのかしら?ココアちゃんの人間の言葉かもね。
 息子がずっと昔初めて買ったPCで操作して音楽を聴かせてくれた。
あの頃PCも高くて公立高校に受かったご褒美で買ってあげたんだけど。
こんなにIT時代になるなんて思わなかった。
ちびくじらちゃんが大きくなる頃にはどんなことが起こっているかしらね〜

tulipひよこ豆さん
おはようございま~すnote
もう今年もあと半分なんて、早いですねぇ。
7月は個人懇談とかあって、結構慌ただしくないですか?
あっという間に終わって、すぐ夏休みになっちゃいそう。
夏休みの宿題は、親が手伝うものも多いから、面倒ですよね~sweat01
指定の物を買わざるを得ないから、価格競争とかしないのかしら。
体操服なんか、普通のTシャツでいいのに~think

tulipcocomamaさん
おはよう~cat
そうそう!全部団体料金のはずなのに、普通より高いっておかしいよねsweat02
体操服も、普通のTシャツでいいのにねthink
いやーそれが、自由に作るのはいいけど、宿題となると途端にやる気がなくなっちゃって。
もしかして、ちびくじらが宿題嫌いなのは、私に似たのかもcoldsweats01
キャットタワーは結構大きいし、モコモコ素材で見た目が暑苦しいから、片付けることが出来てすっきりしたよ~smile

tulipところんさん
おはよう~note
ふうせんかずらは夏って感じがするよね~。
ヒマワリも朝顔も、蕾が膨らんできたよ。
フローズンココア&珈琲、簡単なのに、ちょっとゴージャスな感じがして良かったよ~good
あは、小物も見てくれてありがとう。イルカのスプーンね、くじらバージョンもあるのhappy01
集音器で何を聞いたら楽しいかなぁ。ココアの心の声も聞こえたらいいのにねsmile
ほんと?男子catにモテモテになっちゃうかしら?
ちょっと首をかしげて見上げる顔って、ポイント高いかもね~happy02

tulipくんきんさん
おはよう~cat
鑑賞するだけじゃなくて、何かに使える方が、断然いいですよね!
くんきんさんのハーブを使ったお料理、楽しみにしてます~happy01
プレートはほんとに便利ですね。もっと早く買えば良かった。
ねー、その電池がまた、9Vの四角いヤツじゃないとダメだから、わざわざ買いに行ったんですよ。ぼったくりですよねsweat02
食品トレイの船、毎日お風呂で遊んでいます。無料なのにとってもお役立ちです♪
キャットタワーは結構大きいし、モコモコ素材で見た目が暑苦しいから、片付けることが出来てすっきりしました~smile

tulipせせらぎさん
おはようございま~すcat
心の中の声も聞こえるといいですね~note
ほんとに、私が子供の頃はPCも携帯電話も、すごく大きかったけど、今は小さくて誰でも持ってますもんね。
ネットにも簡単に繋がるし、子どもたちが大きくなるころには、今とは全然違った世の中になってるのかもしれませんね~confident

ココアちゃん、ダンボールハウスがお気に入りですねshine
満喫してる間にタワーが片付けられちゃったんですね(笑)
夏は出てるモノが少ない方がスッキリしますしね~♪
ココアちゃん、冬になったら出してもらったら、
新鮮な気持ちで使えるもんね~~~notes

キャットタワーにもたれてるココアちゃん。
お目目は幼い感じに見えるねぇ。って思ったけど。。。
なんだかさみしそうで切ないわ~。
また出してもらおうね。
今度は天辺からの景色を楽しもうねsmile
フローズンコーヒー。おいしそう。是非作ってみますheart
いつもコメント遅くってごめんね。

tulipヒカリさん
こんにちはcat
ちょっと前まで棚の上ばかりだったのに、今は段ボールに夢中みたいsmile
キャットタワーは結構大きいし、モコモコ素材で見た目が暑苦しいから、片付けることが出来てすっきりしました。
そうそう!少し時間を置いて出したら、また新鮮な気持ちになって、今度こそ上に乗ってくれるかもしれないですよね~wink

tulipたけちんさん
こんにちはcat
そうなの、何だかちょっと悲しそうな顔だよね。
でもしまっちゃったけどsmile
少し時間を置いて出したら、また新鮮な気持ちになって、今度こそ上に乗ってくれるかもしれないよねwink
フローズン珈琲は、簡単なのに、ちょっとゴージャスな感じがしていいでしょう。ぜひぜひやってみて~note
全然気にしないでね!いつも見てくれてありがとうhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マイブームの棚と小さな花 | トップページ | 朝顔と読み聞かせと可愛いお手手 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー