« 土曜日のおでかけとキャットタワー | トップページ | マシュマロウと使ってるの? »

2014年6月19日 (木)

最強の癒しと雨上がりの庭

こんにちはhappy01
今日はいいお天気ですsun

ここ数日、いろんな用事が重なった上に、ブログが表示されなくてコメントが出来なかったり、車の調子が悪くなって修理に出したりで、散々でしたsweat02

そんな時にはこれを見るのが一番。
猫の寝顔って、最強の癒しアイテム(?)ですねconfident
20140619co

最近のココアのマイブームは、3段の棚の上です。
20140618ta3

そこで寝たり毛づくろいしたりするのはいいけど、落ちないように気をつけてねcoldsweats02
20140618ta

掃除のためにどかしたソファーの背もたれに乗ったり、
20140617so

洗濯かごに入ってみたりもしています。
20140619kago

マイブームの場所はあっても、目新しいもののチェックは欠かせないんですねsmile

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ところで、何故だか私は疲れがたまると、物を作りたくなる傾向があるようですcatface
水曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は、“ソーセー人弁当その1”にしたんですが、気付いてもらえなかったので、
20140618be

今日は“ソーセー人弁当その2”にしてみましたrestaurant
ソーセージを使ったソーセー人、以前テレビで紹介されていたのを見てから、一度作ってみたかったんです。
切れ込みだけじゃなくて、ちゃんとゴマで目を入れると、生き物っぽくなりますねwink
20140619be

火曜日はちびくじらを連れて、歯医者さんに行ってきましたhospital
小学校の歯科検診で、『歯茎の腫れと歯並び』でひっかかったんですが、どちらも口を開いていることが多くて、乾いているのが原因なんですって。
口を開いてるだけで、歯並びに影響があるなんて、知らなかった~sweat01
ちびくじらはアレルギー性の鼻炎になることが多いから、そのせいかな。
普通の潤った状態にしていれば、歯並びも元に戻っていくそうなので、これからはなるべく口を閉じて、鼻で息をするように気をつけてもらわなくちゃ。

それからついでに、以前お友だちに押されて曲がった前歯(2014年3月24日「チューリップの季節と何だか大変」の記事)も、見てもらいました。
幸いなことに、「変色していないようだから、歯の神経はたぶん大丈夫でしょう」とのことで、ほっとしました~happy02
生えたばかりの永久歯がダメになっちゃったら、可哀相ですものね。

水曜日は旗当番と読み聞かせが重なってしまい、朝からバタバタでしたsweat01
2年生の教室で読んだのは、『あるはれたひに(あらしのよるにシリーズ2)』と、『うきわねこ』ですbook
ビジネスライクな感じ(ビジネスじゃないけどbleah)で、余計なことを言わない高学年に比べると、低学年は「誰のお母さん?」とか「その本懐かしい~」とか、いろんなおしゃべりが可愛いなheart01
20140618hon

この後、私とちびくじらは美容院に行きましたhairsalon
梅雨に入って、もさもさになっていた髪を切って、すっきりさっぱりnote
美容院って、行くまでが面倒だけど、終われば気分が良くなりますねwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

庭ではエキナセア・ココナッツライムがこんもり丸くなってきて、益々可愛くなりましたheart01
20140619eki

雨上がりの庭は、緑がとても鮮やかshine
20140619cho

返り咲きのローズゼラニウムも、明るい緑の葉っぱに映えますね~。
20140619ro

昨日までの雨で、きゅうり・夏すずみがぐーんと大きくなったんだけど、もう収穫してもいいかしら。
20140619kyu

ラバンディン系のラベンダーは、フェンスからはみ出す勢い。
20140619ra

クリーピングタイムは花盛りで、とても賑やかな感じですnotes
20140619ta

降り続く雨は鬱陶しいけど、植物にとっては命の源なんですねclover

それでは、もう午後ですが、これからいい事たくさんありますようにhappy02
20140618ta1

« 土曜日のおでかけとキャットタワー | トップページ | マシュマロウと使ってるの? »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

重なる時は重なるよねcoldsweats01
疲れちゃったでしょ~ 気分的にもグッタリくるよね  いろいろお疲れ様confident
そんな時の癒し♡ ココアちゃんの寝顔たまんないね。
この手の感じlovely ずっと眺めてられるわ~
ソーセー人弁当( ´艸`)プププ 楽し~
その1ちょっと巨人っぽいsmile 気付かれないなんて~
その2はにっこり優しい感じのソーセー人だわ(*^m^)
ちびくじらくんの歯の神経大丈夫でよかったねhappy02 一安心confident
そうなの?口開けてると歯並びにも影響があるんだぁ~
うちの子たちもポカーンと口開けて寝てるなぁ~coldsweats01
きゅうりがいい感じdelicious 楽しみだね。

色々重なってしまうときってありますね~
ココアちゃんが癒してくれましたね!
私もそういうときは、猫たちに助けられてますconfidentshine
疲れがたまると作りたくなるって素敵ですね~!
私はなーーーんにもやりたくなくなるタイプですcoldsweats01

何か、そういう巡りあわせがちょっとズレちゃう時って
ありますよねー><!
でも、ソーセージでそれを吹き飛ばしましたね(笑)
ココアちゃんの可愛いしぐさにも♪
うちの長女も、「口あけっぱ」を歯医者さんから指摘されました。
あと、舌の力が弱いらしく^^;
最近は、色々なことを教えてもらえますね。

cloverところんさん
こんにちはnote
何だか悪いことや忙しいことって、まとめてやってくるような気がするよねcoldsweats01
お疲れ様をありがとうheart01
そうなの、このきゅっと顔を抱えているお手手が、可愛いのよ~wink
ソーセー人その1、こんなに存在感あるのにねぇ。
その2はスパゲッティを刺して一緒に茹でたの。
歯の神経はね、ここ3ヶ月ドキドキして見てたからほっとしたよ~。
そうそう、子どもって、何かに夢中になってる時や、寝ている時に、口を開けてることが多いよね。
他にもほおづえをついたり、同じ方で食べたり、“そればっかり”という状態は良くないみたい。
きゅうりはこの週末に収穫して、思いっきり自慢しながら食べる予定だよ~(笑)

cloverヒカリさん
こんにちはcat
何だか悪いことや忙しいことって、まとめてやってくるような気がしますねcoldsweats01
ほんと、そんな時に猫がいると、大助かりですよね。
ヒカリさん家はたくさんにゃんがいるから、癒しパワーも相当なものでしょうねnotes
何かを作っていると、現実を忘れられるというか…あまりにも疲れた時は、私も何もやらずに、ひたすらゴロゴロしたくなります~bleah

cloverひよこ豆さん
こんにちはnote
何だか悪いことや忙しいことって、まとめてやってくるような気がしますねcoldsweats01
ソーセー人、まだまだいろんなバージョンで作れそうです~(笑)
長女ちゃんもですか。子どもって、何かに夢中になってる時や、寝ている時に、口を開けてしまうことが多いですよね。
昔だったら放っておかれたようなことも、今は細かく指摘されますね~。
歯並びは大事だから、気をつけて見ていようと思いますwink

色々と、お疲れ様でした。
なんか、気分が凹むことって・・・重なるんですよね。
手間のかかることとtか・・・。

ココアちゃんcat、棚からまっさかさまに落ちちゃいそう・・・。思わず、頭を支えたくなっちゃいますねsmile
ふふふ・・・いろんな場所のチェック、欠かさないんですね。

ちびくじらくん、前歯、大丈夫でよかったです・・・。
折角生えてきた永久歯がダメになっちゃったら・・・ショックですもんね。

ソーセー人、って、ネーミングもgoodですね。
ごまって・・・どうやってくっついてるんですか?
お弁当箱、開けたらずれてたら・・・って・・・心配になっちゃいました。

きゅうり、立派ですねぇ・・・。
お味噌つけてかじりたいなぁ・・・。

読み聞かせもお疲れ様でした。
反応が、学年ごとに違って面白いですね。うきわねこ・・・懐かしかったです。こんな絵本あったなぁ・・・って・・・。

イルカちゃん。。の。。ココナツライム〜。。元気だね^^
私は2回挑戦して。。2株とも。。消滅してしまったんだぁ〜いいなぁ^^
ココアちゃん。。お掃除や色んな監督と癒しとかねて。。。お役立ち
ニャン娘だね。。キャットタワ〜。。勿体ないなぁ〜。。キライなのね。ププ

色々重なっちゃう時ってあるよね~
私も車調子悪くってdown 車検終わったばかりだったのにsad
やっと昨日ディーラー持って行ったよ。
チビクジラ君の歯の神経健在で良かったね。
イルカちゃんちのラベンダー キレイね
富良野の ラベンダー全然蕾だったweep

あ~~ココアちゃん。危な~~いsweat01
もう落ちちゃいそうで見ててハラハラドキドキしちゃうよ。
でも抜群のバランス感覚で、全然大丈夫なんだよね~。
にゃんこの寝顔は最強lovely最強の癒しだよね。
私もたっくさん癒されてるheart
ちびくじら君神経大丈夫でよかったね。
口の渇きと歯並びが関係してるってビックリ。
鼻炎持ちはついつい口開いちゃうみたいですね。うちの旦那さんがそんな感じcoldsweats01
でも口が渇くのはよくないみたいだから今から口閉じる練習?!したほうがいいよね。

cloveraiさん
おはよう~note
お疲れさまをありがとですheart01
何だか悪いことや忙しいことって、まとめてやってくるような気がしますねcoldsweats01
ココアはこんなところでゴロゴロしてはみ出してるので、見ていてハラハラしちゃいました。
歯のこともありがとうございます。ほんと、神経を抜くなんてことにならなくて良かったです~。
ソーセー人、流行ってるようですよ。ゴマは包丁で切れ込みを入れて、そこにピンセットで埋め込んでいるので、たぶん大丈夫だと思いますgood
きゅうりはみずみずしくて美味しかった~♪
うきわねこ、お話もいいけど、この猫の絵が何ともいえず、可愛いですよねheart01

cloverjazzmaineさん
おはよう~cat
何故だかココナッツライムは元気で、毎年咲いてるよ~。
でも黄色のはあんまり咲かないし、赤いのは消えちゃった。
お庭に合う合わないもあるのかなぁ。
ほんと、ココアはとってもお役立ち。家族の真ん中にいるよ~heart01
ねー、せっかくのキャットタワーを使わないなんて、がっかり。
何が嫌なのかな。お猫様catは難しいねsmile

clovercocomamaさん
おはよう~cat
わーん、cocomamaちゃんも?
そうそう、何だか悪いことや忙しいことって、まとめてやってくるような気がするよねsweat02
車は事故につながったりすると怖いから、ほっとく訳にいかないしねwobbly
ありがとう。ほんと、神経を抜くなんてことにならなくて良かった~。
北海道に行ってたのね。いいなぁhappy02
やっぱりこちらよりも、ラベンダーが咲くのは遅いんだね。
旅行の記事、楽しみにしてるね~notes

cloverたけちんさん
おはよう~cat
そうなの、私も写真撮りながらハラハラしちゃった~sweat01
こんなにはみ出しても落ちないなんて、猫ってすごいね!
たけちんさん家は3にゃんだから、癒しパワーも相当なものになりそうねhappy02
ありがとう。ほんと、神経を抜くなんてことにならなくて良かった~。
あらー、ダンナ様もdespair
歯並びに影響するのは子どもだけみたいだけど、口を開けてたら、喉とか歯茎とかにもよくなさそうだもんね。
この前薬局に行ったら、口を閉じて鼻を広げるための粘着テープみたいのが売られていたから、同じような悩みを持った人は多いんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土曜日のおでかけとキャットタワー | トップページ | マシュマロウと使ってるの? »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー