« ベルガモットと楽しい週末 | トップページ | 天使の釣竿とタオルが続く »

2014年6月11日 (水)

シーツでご機嫌と、小さいお花

こんにちはnote
今日はくもり時々雨で、風が吹くと涼しいんですが、じっとしていると蒸し蒸しますsweat01

昨日は午後まで雨が降らなかったので、シーツを洗濯しました。
新しいシーツを敷いた途端に、早速ココアのチェックが入りましたよ。
20140610co4

風を通すために布団をあげたら、ベッドのすのこ部分もチェック。
20140610co5

二つ折りにした布団の中も、
20140610co3

入ってみないといけないのね。
20140610co2

ココアにしては珍しく、お腹も見せちゃいましたsmile
20140610co1
新しいシーツは気持ちいいから、ご機嫌だね~wink

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“塩鶏のグリル&海苔弁”、
20140610be

今日は“牛肉&切干大根の煮物弁当”ですrestaurant
20140611be

20140610su昨日ちびくじらは、今年度初めての水泳の授業がありましたwave
プールに入る時に必ず持っていく水泳カードの注意書きには、『プールから出たら、自分の相手(バディ)がいるかたしかめましょう』って書いてあります。
今時の小学生はバディなんて言うんだflair
お洒落ですねぇsmile

今日は自由参観日だったので、4時間目の算数の授業と給食の支度を観てきました。
献立表によると、本日の給食のメインは、山梨県の郷土料理の“ほうとう”ですって。
ちなみに昨日はドライカレーとナン。
最近の給食は凝っていて、美味しそうなものばかりで、いいなぁlovely

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

先日の強風で葉っぱがみんな茶色くなって、枯れてしまったかと思われたメディカルティーツリーに、新しい葉っぱが出てきました。
植物の生命力って、素晴らしいですねshine
20140611te

週末から咲き始めたベルガモット・ローズセンテッドは、だんだん花数が増えてきました。
20140611beru

クリーピングタイムは、あちこちでお花をつけています。
20140610tai

ラバンディン系のラベンダーの淡い青紫色の花は、あんまり目立たないけど、とてもたくさん蕾がついていて、長く楽しめそう。
20140611ra

ラベンダー・パープルマウンテンは花も葉っぱも小柄なんですが、濃い紫色で存在感があります。
20140610ra

タイムやラベンダーのお花は小さいけれど、うわ~っとたくさん咲いている姿は、とても可愛いですねheart04

それでは、今日もいい日でありますようにnotes
20140610aji

« ベルガモットと楽しい週末 | トップページ | 天使の釣竿とタオルが続く »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

梅雨時はシーツとかなかなか洗えないから、
洗濯してサッパリすると気持ちがいいよねぇ~
あたしもココアちゃんみたいにゴロンってしたくなるよhappy01
「あ~~~~~」っておっきな声出しながら(*^m^)
ココアちゃん気持ちよさそ~happy01
ちびくじらくんはもうプールが始まったんだね。
うちの方は、中学のスクール水着の注文がきたとこだよ~。
そうそう、イマドキはバディ制度があるんだよね。
あたしも初めて聞いた時は「海猿みたい」って思ったsmile
安全面考えたらいいよねhappy01
うんうん、ちっちゃお花でもうわ~っといっぱい咲いてるとほんとかわいいlovely

梅雨時期はちょっとでも晴れ間があると助かりますよね。
ココアちゃんもお日様の匂いが嬉しいね♪
ほーんとお腹出してるココアちゃん珍しい~
よほど気持ちが良かったんですね^^

お弁当のケチャップの絵がなんともかわいいですね。
くじらお姉ちゃんも蓋を開けたときに思わず笑顔になったでしょうね。

授業参観お疲れさまでした。
今時の給食ってそんな洒落たメニューなんですね。
ほうとうにドライカレーにナン・・・
メニュー見ただけでおいしそう、毎日楽しみでしょうね♪

タイムの花は小さくて可愛らしいですよね。
木瓜とハナカイドウが終わったら何も花がなくなった我が家・・
まずはラベンダーを買ってこようかな・・・♪

新しいシーツ気持ちがいいのね♪
おなかまで見せてくれちゃうってありがと(*^。^*)
1枚目のココアちゃんってずごい体制じゃない?

今の給食美味しそう♪
私たちの頃もあれで楽しみだったけどね。
プールの授業 そんな時期でしたね。

こんにちは。
ココアちゃん、ご機嫌ですね♪かわいいです。
洗い立ては気もちいですよね。今、実家から帰ってきて、洗濯をして、乾燥機で乾かしたのですが、気持ちがいいです。
子どものころって、給食があるか、誰かがお弁当を作ってくれるかのことがほとんどで、大人になった今、「子どものころって、なんて恵まれていたのだろう」と思います。
小さなお花って、小さなお花単体でもかわいいですけれど、集まると力がありますね。うちの庭のほうでは、今ムスカリが咲いているのですが、集まっているので、結構離れたところからでも、わかります。

布団にもぐったココアちゃん可愛い。可愛い~heart04
おめめがくりっくりになって、子供っぽい表情になってるね。
洗い立てのシーツは気持ちいいしご機嫌でおなかまで見せてくれちゃったのね。
私もいいもの見せてもらっっちゃたわhappy01

梅雨になりましたね~。。
お布団で、ココアちゃん気持ちよさそう♪
やっぱりサッパリした感じがいいのですね^^
いよいよプールも始まりましたね!
バディなんて、ほんと洒落てます☆
今の子は、色々と教わることも違うのですね~。

cuteところんさん
こんにちはnote
大物のお洗濯は、しっかり晴れる日じゃないと難しいもんね。
洗いたてのシーツが気持ちいいのは、人間だけじゃなく、猫も同じなんだねwink
今から水着の注文するんじゃ、入るのは7月ぐらいかな。
そう言えば中学ってあんまりプールの授業ないもんね。
「海猿」、私も思ったsmile
先生だけじゃ限界があるから、安全対策はしつこいぐらいやってもらった方がいいよね。
小さいお花の一つ一つは地味だけど、たくさん集まって咲くとゴージャスで、とっても可愛く見えるよね~heart01

cuteくんきんさん
こんにちはcat
梅雨の晴れ間は貴重ですよね。
洗いたてのシーツが気持ちいいのは、人間だけじゃなく、猫も同じなんですね~wink
あはは、ありがとです。ただかけるだけじゃつまらないかと思って、顔にしてみました。
今の給食はレストランみたいに凝っていて、本当に羨ましいです。
タイムのお花、よく見ると可愛いでしょう。
ラベンダーの季節は終わりかけなので、今なら安売りしていてお得かもhappy02

cutecocomamaさん
こんにちはcat
洗いたてのシーツが気持ちいいのは、猫も同じなんだね~。
言われてみれば、顔が真後ろ向いてるね。
人間ではありえない向きだねcoldsweats02
給食って世代によって違うよね~。
揚げパンとか冷凍みかんとか、あの頃は楽しみだったな。
プールも昔は今より気温が低かったから、唇を紫にしながら入ってたよね~smile

cuteきいろひわさん
こんにちはcat
洗いたてのシーツが気持ちいいのは、人間だけじゃなく、猫も同じなんですね~wink
ほんとですね。子どもの頃は今日は何を食べよう(作ろう)って思う事は、なかったですものね。その上私は社会人になってからもお弁当を作ってもらっていたので、今考えると相当甘えていましたcoldsweats01
小さいお花が集まると、また違った魅力がありますよね。
集まってこんもり咲いたムスカリ、素敵でしょうね~shine

cuteたけちんさん
こんにちはcat
ちょっと薄暗いから、お目目が真っ黒まん丸になって、幼く見えるよね~happy02
洗いたてのシーツが気持ちいいのは、猫も同じなのね。
ほんと、珍しくお腹を見せてくれたから、そーっと横にあった携帯で撮ったの。
撮ったらすぐにひっくり返っちゃったから、一瞬のシャッターチャンスだったよsmile

cuteひよこ豆さん
こんにちはnote
日本全国、一気に梅雨入りしちゃいましたね。
洗いたてのシーツが気持ちいいのは、人間だけじゃなく、猫も同じなんですね~wink
ほんと、今の幼稚園や小学校は、いろいろ変わって、恵まれている面もあり、可哀相な面もあり…。
でも男子がおバカなところは、昔から変わらないような気がします(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベルガモットと楽しい週末 | トップページ | 天使の釣竿とタオルが続く »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー