« ナスタチウムと使ってるにゃ! | トップページ | 紫色の影、工作と段ボール »

2014年6月27日 (金)

マイブームの棚と小さな花

おはようございますnote
今日は曇りcloud
夜中に雨がパラパラ降ったせいか、蒸し暑いです。

朝、ふと見たらココアのお尻に風船が乗っていました。
ちびくじらにやられたの?
不満そうな顔だけど、大人しくされるがままになっているところが偉いねwink
20140627co

最近はこの棚の上がマイブームなので、同じような写真しか撮れませんcoldsweats01
20140626co3

顔が歪んでいるけど、苦しくないの?
20140626co2

catちょっと待ってにゃ。顔を整えるから。
20140626co4

cat棚の上がダメなら、新聞に乗るにゃんよ。
20140626co1
…いや、棚の上でいいですcatface

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今週から咲いているナスタチウム・ブラックベルベット、曇りの今日は少し黒っぽく見えます。
ミラーレス一眼で撮ると(左)鮮やかな赤だけど、実際の色はスマホで撮った右の写真に近いかも。
私の腕では本当の色や、ベルベットのような光沢をお伝えできないのが残念ですcoldsweats01
20140627na320140627na2

ところで私は、小さな花が集まって咲いている光景が大好きheart04
この時期は特に、ラベンダーが綺麗です。
20140626ra

庭中に広がる勢いのクリーピングタイムも可愛い~heart01
花の中を歩くと、とっても爽やかないい香りがします。
20140626ta

甘い香りのジャーマンカモミールも、
20140626kamo

ちょっと大きめのマシュマロウの花にも、うっとりlovely
20140626ma

夏の花の中で一番好きな、エキナセア・ココナッツライム。
たくさん咲くと可愛さ倍増ですねhappy02
20140627eki

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日のくじらお姉ちゃんのお弁当は、“のり巻きとマグロの竜田揚げ弁当”でしたrestaurant
20140626be

今日から期末テストなので、お弁当はなし。
このところ毎晩、夜中の3時ぐらいまで勉強してるけど、体は大丈夫かな。
でも多少無理をしても、若いからすぐ回復するんですよね~。
体調に気をつけて、テスト頑張れrock

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes
20140627na1

« ナスタチウムと使ってるにゃ! | トップページ | 紫色の影、工作と段ボール »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

カメラによって色合い変わるよね~
どれだけ本物に近づけるかが難しいのよね。
私、いるかちゃんに小さいはなの魅力教えてもらったの~
見落としがちだったけど、よく見ると可愛いお花がたくさん咲いてるのよね。
私も好きになっちゃったhappy01
ココアちゃん、不満そうなのに我慢しちゃって
本当にいい子だよね。
お顔は整えなくっても十分可愛いよ( ´艸`)プププ

こんにちは。 happy01
ナスタチウム・ブラックベルベットの画像をネットで探してみましたよ。
ふむふむ…パンジーの紫のもっと濃い感じ??
歯も丸くて可愛らしいんですね。
ナスタチウムはイルカねこさんに教えて貰って初めて知りまして、
マシュマロウとか、知らない草花が沢山あるんだな~と。
心の栄養ありがとうございます!

ココアちゃん可愛い~ happy02
すねた様な表情が又…
そうそう!
前の記事のがちゃがちゃの猫、背中バージョンもあるんですよね!
シャムの方が第一弾、黒の方が第二弾、そして実は…
第三弾もあるんですよ!!
長毛種のお腹でくい止めるバージョン。
短毛シリーズとは違った趣で可愛いですよ。

カメラによっても色あいが変わりますよね~
スマホの方がベルベットのような光沢を感じるかも!
花の写真はむずかしいですね。
全然うまく撮れないんです。
ラベンダー素敵に撮れてますねshine

ココアちゃん、最近は棚の上がお気に入りなのね
ちびくじらくんに風船で遊んで貰ったのかな?
でも爪立てて割らないからエライなぁ・・
うちはいつも爪立てるからすぐ割れちゃってました。
スマホとミラーレスの写り方ってかなり違うんですね。
こうして見比べると違いがわかりますね。
写真は奥が深くて難しいですよね。
なーんて、ほんの浅いところでウロウロしてるだけだけど^^;

ナスタチウム・ブラックベルベット,綺麗に咲きましたね~lovely
うちのも咲いているけど、何者かに花びらを齧られていて
ボロボロなのでまだ写真を撮っていません^^;
ブラックとつく割には、赤味のほうが強いけど、
シックな赤なので許せちゃいますよねwink

↓ちょっこっとキャットタワーに乗っているココアちゃん
とっても可愛いですね^^

ココアちゃん! その体勢、首痛くなんないの~?coldsweats01
あたし、そんなふうに首曲げて寝っころがってると、
その後首がイテテテテテテテなるよ~coldsweats01
ちょっと片ひじ付いて寝っころがってたりすると、すぐ痛くなってまっすぐに戻せないcoldsweats01
ココアちゃんは体が柔らかくっていいなぁ~
ナスタチウム、ほんとだ~またちょっと雰囲気違って黒っぽいね。
ブラックベルベットっていう名前のとおりだね。
シックな大人カラーできれいだなconfident
お姉ちゃんすごい!!夜中の3時ぐらいまで?
えらいなぁ~ 運動やってるだけでもクタクタなのに… ほんと頑張り屋さんだね。
どっか(うち)の誰かさん(うちの子)に見習ってほしいよ。
くじらお姉ちゃん頑張れ!!

( ´艸`)プププ
ココアちゃんの不満そうなお顔~
風船ならそう邪魔にはならないから、ガマンしてるのかな~?
さすがお姉ちゃん♪

3枚目の寝姿は辛そうに見えるけど、
ネコは体が柔らかいから辛くないのかな?

くじらお姉ちゃん、期末テスト頑張ってねrock

ココアちゃん大丈夫。大丈夫heart04
整えなくってもココアちゃんは十分可愛いよ~happy02
不満そうなお顔も好きlovely
でも本当に風船が邪魔って不満なお顔してるね。

clovercocomamaさん
おはよう~cat
同じものを撮ってみると、違いが分かるね~。
なかなか見た目通りというか、イメージ通りに撮るのって、難しいよね。
人間の目の方が、カメラより性能がいいのかもwink
わーそんな風に言ってもらって嬉しいなheart04
小さいお花って、集まって咲いてるところも可愛いし、じっくり見ると一つ一つのお花も可愛いんだよねhappy01
catいい子だなんてありがとにゃん。アタシ、NAILちゃんの気持ちよく分かるにゃんよ~。暴れん坊の弟を持つと、ホントに大変にゃ。お互い美貌を保てるよう、なるべく平常心でいようにゃ~wink byココア

cloverIndigoさん
おはよう~cat
黒いお花って紫系と赤系とがあるけど、これは思いっきり赤系ですよね~wink
そうそう、葉っぱも丸くてすじが入っていて、可愛いんです。
いつも見てくれてありがとですheart01
うちの庭はハーブが多いので、あまりなじみのないものばっかりかもbleah
ココアのこの顔、不機嫌そうですよねぇ(笑)
えー、ガチャガチャ第3弾もあるんですね!それはぜひ探さなくちゃ。
猫の必死なお顔が可愛いんですよね~happy02

cloverヒカリさん
おはようございま~すcat
同じものを撮ってみると、違いが分かりますね~。
意外とスマホもお役立ちですね!
わー、誉めてもらって嬉しいですhappy01
なかなか見た目通りというか、イメージ通りに撮るのって、難しいですよね。
人間の目の方が、カメラより性能がいいのかな、なんて思います。
ヒカリさんの猫の撮り方、ピントの合わせ方が、とっても素敵なので、いつも真似したいな~なんて思っていますbleah

cloverくんきんさん
おはよう~cat
今日もまた棚の上に寝ていますsmile
ココアは割と、ちびくじらに邪魔されても、だまってそのまま受け入れてる事が多いですねぇ。
えっ、爪で割っちゃうんですか?!目の前で割れて、怖くないのかしらcoldsweats02
ほんと、カメラによっても違うし、たぶん設定によっても、違うんでしょうね~。
いろいろ勉強したらもっと素敵な写真が撮れるんだろうな、と思いつつ、オートばっかり使って撮っていますcoldsweats01

clover亜麻さん
おはようございま~すcat
咲きました~heart04
亜麻さんのお庭のブラックベルベットに比べると、ちょっと赤みが強いような気がするんですが、こんなものですか?
でもほんと、大人にならないと似合わないような感じの、落ち着いたいい色ですよねhappy01
“可愛い”をありがとうございますheart01
猫ってどう言う訳か、はじっこにちょっとだけ乗ることが、多いですよね~smile

cloverところんさん
おはよう~note
見るからに痛そうでしょう。
そうそう!しばらく首が固まっちゃって、そーっと反対側に動かそうとしては「イテッ」ってなるよね~coldsweats01
猫って変な格好していても、一回伸びをしたらすぐに動けるようになるから、ほんと羨ましいよheart01
ブラックベルベットは落ち着いたいい色だよねぇ。
大人にならないと似合わない色って感じshine
夜中にトイレに起きたら部屋が明るくて、電気をつけたまま寝ちゃったのかと思って覗いたら、勉強してたの。ま、テストの時だけだけどねsmile
うちの下の子にも見習ってほしいよ(笑)
いつも応援ありがとう~happy02

cloverすず母さん
おはよう~dog
ねー、不機嫌そうな顔でしょうsmile
ココアは割と、ちびくじらに邪魔されても、だまってそのまま受け入れてる事が多いのよねぇ。
ちゃんと立場を分かっていて、偉いよねwink
人間がこんな寝方してたら、絶対首が痛くなるよね。
顔の形が違っちゃってるし(笑)
いつもくじらお姉ちゃんへの応援ありがとう~happy02

cloverたけちんさん
おはよう~cat
catこのままでも大丈夫かにゃ?
誉めてくれてありがとにゃんheart01
お姉ちゃんだから弟のやることは、大抵許してあげるんだけど、たまにムカっとする時があるのにゃあ。
アタシとしたことが、つい顔に出ちゃったにゃんbleah byココア

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナスタチウムと使ってるにゃ! | トップページ | 紫色の影、工作と段ボール »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー