« マシュマロウと使ってるの? | トップページ | マイブームの棚と小さな花 »

2014年6月25日 (水)

ナスタチウムと使ってるにゃ!

こんにちはnote
今日はいいお天気ですsun

庭ではナスタチウム・ブラックベルベットが咲き始めました。
お日様の下では黒じゃなくて赤に見えるけど、花びらはベルベットのような光沢があります。
20140625nasu

メキシカンブッシュセージ(アメジストセージ)の蕾もベルベットのようで、触ってみたくなります。
20140625ame

春にお迎えしたレモンバーベナにも、初めての花が咲きました。
20140625remon

ヒマワリの蕾は太陽みたいsun
20140625hima

日に日にヒラヒラ度を増していくエキナセア・ココナッツライムは、とても可愛いので目が離せませんhappy02
20140625eki

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

20140625cup今朝の日本戦は残念でしたね。
ちびくじらはW杯soccerのコップwineを使って、朝ご飯を食べながら応援していました。
毎朝この時間に試合があると、ぐずぐずせずにさっと起きてくれるから、助かるんだけどなぁsmile

試合終了後に起きてきたくじらお姉ちゃんのお弁当、昨日は“鶏の照り焼き弁当・ココアクッキー付き”で、
20140624be

今日は“手作りハンバーガーとオレンジゼリー”ですrestaurant
テスト勉強中で頭をいっぱい使ってるから、甘いものを摂るといいかもねwink
20140625be

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ところで先日、妹が「ココちゃんに似てるから」って、ガチャガチャで当たった猫(左)をくれました。
私が前から持っている黒猫(右)とは、ポーズが違うんだ~flair
20140615ne1

ちゃんと肉球がついてるところが、リアルでいいですよねsmile
20140615ne2

本物のココアはこんな感じ。
ガチャガチャの猫に全然似てないですよねぇ。
20140623co2

でも赤ちゃんの頃はちょっと似てたかも?
20131108chibicoco

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

キャットタワーは、あれから毎日“使っているよアピール”をするので、まだ片付けられませんcoldsweats01
20140623co3

最近カードのポイントがたまって、お皿やアイロンをもらったんですが、その空き箱も片付けちゃダメなんですって。
20140624co

ちなみにもらったお皿はこちら。
仕切りが付いていて、これ1枚におかずを全部乗せられるから、洗い物が減っていいですね~happy01
20140620sara

羽がとれたとんぼじゃらしを捨てようとしたら、まだ遊ぶと言うので、紐で縛って使っています。
cat早くこれで遊んでにゃ~。
20140623co1

暇さえあれば口に咥えて持ってきて、“遊んで攻撃”をしかけてくるんです。
捨てようとするまで忘れていたくせに~bleah

それでは、今日もいい日でありますようにnotes
20140621eki2

« マシュマロウと使ってるの? | トップページ | マイブームの棚と小さな花 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

ナスタチウム、鮮やかだねぇ~shine 美し~happy01
メキシカンブッシュセージのベルベット感も指でちょんちょんしたくなる~。
ストラップに付けたい感じ(*^m^)
ヒマワリの蕾ってこんなんなんだね。 ちゃんと見たことなかったなぁ~
ほんと、☀みたいhappy01
やっぱ太陽に向かって咲く花だからなかな?smile
猫ちゃん、ちゃんと肉球まで(゚▽゚*)
ほんとだぁ~ 赤ちゃんの頃のココアちゃんに似てるねhappy01
赤ちゃんココアちゃん かわい~heart04
片付けられちゃうと思うとねぇ~( ´艸`)プププ
ココアちゃんの気持ちわかるよ~coldsweats01
子どももそうだよね、もう使ってないじゃん!ってかたそうすると「使ってるannoy」ってねcoldsweats01

ナスタチウム、鮮やかな赤に見えるのに、ホントは黒いんですか?
すっごく可愛らしいお花ですね。ひまわりのつぼみも、夏に向けて準備万端っていう感じですねconfident

ちびくじらくん、サッカーのためなら、早起きなんですね。うちの息子もです・・・coldsweats01
大学生になってから、帰宅が遅いから朝起きるのがつらいらしいのに・・・W杯のためなら、眠くないみたいですね。
それにしても、日本・・・ふがいなかったですねdash

テスト勉強に合わせて、お弁当のデザートが多めにつくなんて、やりがいあるでしょうねぇ・・・。勉強は、いやだけど、デザートだけほしいですbleah

子猫の頃のココアちゃんcat、ホントにガチャガチャのネコちゃんと似てますね。身体は白かったんですね。
ふふふ・・・キャットタワーもおもちゃも・・・しっかり使ってるアピールですねconfident

こんばんわ〜
ココアちゃんの赤ちゃんの頃って別ねこみたいね。
私シャム猫とずっと暮らしてましたから思い出したよ。
 しきりの付いたお皿私も使っています。
夫殿が何をどれだけ食べたかがわからないので小分けしてあれこれよそって出します。残さず食べてくれ偏食にならなくていいです。

赤ちゃんの時のココアちゃんも可愛らしい~。
雰囲気が違いますね^^
日本、残念でした!
他の国の試合を見てたら、やっぱり迫力が違うし
4年後頑張ってほしいです☆
しきりのあるお皿いいですよね^^

ナスタチューム ブラックベルベット 
黒なんだ~そんな種類もあるのねφ(..)メモメモ
うちでは定番のオレンジが咲いてる。
ナスタチュームも大好きな夏の花です。
ココアちゃんの子猫写真かわいい~lovely
ちょっと別の子っぽいね。
このガチャガチャ可愛いよね。
そうそう 全然遊ばなかったくせに捨てようとすると
ダメと遊び始めたりするよね。
口にくわえてきて遊んで~~も可愛いから

cuteところんさん
こんにちはnote
小さい花だけど、すっごく目立ってるよ~。
アメジスト…の蕾、触ってみたくなるでしょ。ストラップにしたら、クリーナーとして使えるかもsmile
私も思った~happy01
お日様に向かって咲く花は、お日様に似てるのかなって。
ココアは最初、シャム猫っぽかったから、何となく似てるかな。
そうそう、人間の子どもも同じだよね。
使ってない時にこっそり捨てちゃうと、あれはどこに行ったって探すことがあるから、勝手に捨てられないんだよねcoldsweats01
ココアは子どもみたいにしゃべったり怒ったりはしないけど、玩具の置いてあった場所を寂しそうな顔をして探すから、やっぱり捨てられない(笑)

cuteaiさん
こんにちはnote
カタログではチョコレートみたいな色なんですが、家では何故か赤く見えるんです~sweat01
あはは、息子くんもですか。サッカーを習ってないちびくじらも釘付けなんだから、やってる子にとっては、絶対見逃せないものばかりですよね。
男子って好きなことにかける情熱がすごくて、ONとOFFの差が激しいですよね~smile
ほんとに。素人の私が見ても、格が違うような気がしましたもの。動きも全然違うし。
改めて優勝したことのあるナデシコってすごいな!って思いました。
テスト勉強のためにデザートを作って、ついでに何にもしてない私も一緒に食べてるんだから、ダメですよね(笑)
ココアは最初、シャム猫っぽかったんです。
きょうだいの中で一番白い子をもらったんですが、いつの間にかすっかり全身ココア色になっちゃいましたbleah
玩具を捨てようとすると使い出すって、人間の子どもと一緒ですよね~smile

cuteせせらぎさん
こんにちはcat
小さい頃はシャム猫みたいですよね。
きょうだいの中で一番白い子をもらったんですが、いつの間にかすっかり全身ココア色になっちゃいましたbleah
そうそう!好きなものだけたくさん食べたりしますもんね。
仕切りのあるお皿なら、最初から分けておけるし、一枚で済むから、便利ですね~happy01

cuteひよこ豆さん
こんにちはnote
きょうだいの中で一番白い子をもらったんですが、いつの間にかすっかり全身ココア色になっちゃいましたbleah
うんうん、素人の私が見ても、上手いチームは全然動きが違う気がしますもの。
改めて優勝したことのあるナデシコってすごいな!って思いました。
4年後もまた出られるように、そして勝てるように、なってほしいですねhappy02
仕切りのあるお皿、女性や子供だったらこれ1枚でOKだし、お料理がちょっとオシャレに見えていいですねnote

cutecocomamaさん
こんにちはcat
カタログではチョコレートみたいな色なんだけど、家では何故か赤く見える~sweat01
ナスタチウムって食べられるし、アブラムシよけにもなって、お役立ちだよね!
ガチャガチャの猫、いろんな種類があるんだね。
必死な表情が可愛いよねsmile
ココア、色も模様も全然変わっちゃったでしょう。
きょうだいの中で一番白い子をもらったんだけど、いつの間にかすっかり全身ココア色になっちゃった。
とんぼじゃらしはもうボロボロなんだけど、遊んで~っておねだりするのが可愛いから、しばらく捨てられないわcoldsweats01

ナスタチウム・ブラックベルベットは、
チョコレートみたいな色なんですね!
ベルベットみたいな光沢ってステキですね~shine
キシカンブッシュセージの蕾も面白いですね。
サクラもベルベットみたいな光沢~って思うときがあります(*^m^)
赤ちゃんのココアちゃんもかわいいですよね~
また今と違う雰囲気ありますね~heart01
ウチも仕切りのあるお皿、ときどき使っています。
つい盛りすぎちゃってオシャレに使えてないんですけど(^-^;
洗いモノは少なくていいです~♪

ナスタチウム・ブラックベルベットは
赤が鮮やかでキレイ~
え?赤いのはお日様の下だけなの?
ひまわりの蕾を見てたら太陽の塔に似てるなぁってちょっと思いました。
デザート付きのお弁当って昔憧れてたなぁ・・
それなのに一度も作ったことがなかったなぁ(笑)
白いココアちゃんlovely
知らずに見ると別ニャンだと思うほど色が濃くなりましたね。
うちのおんにゃのこたちはあまり変化なかったけど
ポン太も来たときはもっと白かったんですよね~
ココアちゃんのようにこれからもっと濃くなって行くのかな^^
仕切りのあるプレートってホントお皿一枚で済むから楽ちんですね。
洗物は少ないほうがいいですよね☆

ナスタチウムが咲くと夏だな~って思います。
黄色やオレンジで溢れそうなくらい咲きますよね。
でもこのブラックベルベットと言うのは見たことないかも。
この花は食べられるんですよね。
フラワーショーに行った時金魚草やナスタチウム、キンセンカ、など花にドレッシングかけれ食べさせてくれるんです。
特に美味しいわけでもないですがね。

ココアちゃんの上目使い可愛いよね。

ガチャガチャの猫も可愛いね。

びっくり~coldsweats02
ココアちゃん、色が全然今と違う・・・
仔猫時代ってホントかわいいよね~lovely
成猫になっても可愛いけど、あの頼りなげな感じがheart04

ココアちゃんったら~~( ´艸`)ムププ
使ってるのよってアピール。いっぱいしちゃってるのね。
なんで捨てようとしたらダメっていうんでしょうね。
そこがにゃんこの可愛いところ?!(笑

ナスタチウム。赤ですよね。
これが黒っぽく見えちゃうの??不思議~~。
でもそういうところって育ててて楽しい瞬間ですよね。

cuteヒカリさん
おはようございま~すcat
花びらは赤くて、影が黒い感じです。
メキシカン…の蕾は、ふわふわしていて面白いですよね~。
サクラちゃん、正にブラックベルベットですね!
黒猫ちゃんって、他の猫とは違う魅力がありますよねheart01
ココア、色も模様も全然変わっちゃったでしょう。
きょうだいの中で一番白い子をもらったんだけど、いつの間にかすっかり全身ココア色になっちゃいましたbleah
うちもお皿からはみ出しちゃうことあります~。
でもほんと、洗い物が少なくて済むのが、一番いいところですよねhappy02

cuteくんきんさん
おはよう~cat
花びらは赤いけど、影が黒いですね。
曇りの日には、もっと黒っぽく見えます。
太陽の塔、ほんとだ!蕾の中に顔をかいてみようかしらsmile
お弁当にちょっと甘いものがつくと、嬉しいですよね~♪
ポン太くんもシャム猫っぽいから、きっとココアと同じなんですね。
きょうだいの中で一番白い子をもらったんだけど、いつの間にかすっかり全身ココア色になっちゃいましたbleah
普段は母子3人で食べることが多いから、このお皿一枚で十分です。もっと早く貰えば良かった~。
ほんとほんと、何より洗い物が少なくて済むのが、一番いいところですよねhappy02

cuteレオママさん
おはようございま~すcat
背の低い草だけど、鮮やかな花は存在感ありますよね~。夏に相応しい感じ。
ナスタチウムはピリ辛ですよね。
食べられるお花はたくさんあるけど、ほんと、あんまり美味しいものじゃないですねbleah
猫が上を向いている顔って、ちょっと幼く見えて可愛いですよね~。
ガチャガチャはいろんな種類があるようなので、全部欲しくなっちゃいますwink

cutemarumiさん
おはようございま~すcat
ココア、色も模様も全然変わっちゃったでしょう。
きょうだいの中で一番白い子をもらったんだけど、いつの間にかすっかり全身ココア色になっちゃいましたbleah
ほんと、子猫のヨタヨタした歩き方とか、ミルクを飲んでお腹がまん丸になってるとことか、可愛いですよねぇheart04
あー、子猫と思いっきり遊んでみたーいhappy02

cuteたけちんさん
おはよう~cat
そうなの、しかも使いながらこっちを見て、すっごく目で訴えてくるの(笑)
その様子も可愛いから、結局まだ片付けてなくて、ココアの思い通りに操られちゃってるcoldsweats01
うんうん、赤よねぇ。
色幅もあると思うから、他のはどうかな。
でもほんと、思い通りにならないのも、それはそれで楽しいのよね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マシュマロウと使ってるの? | トップページ | マイブームの棚と小さな花 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー