« 最強の癒しと雨上がりの庭 | トップページ | ナスタチウムと使ってるにゃ! »

2014年6月23日 (月)

マシュマロウと使ってるの?

こんにちはnote
週末から降ったりやんだりしていた雨が上がって、日が差してきました。

庭ではマシュマロウの花が咲き始めています。
白い花びらと紫のしべの組み合わせが、とっても可愛いですね~heart01
20140620ma1

一重のマツリカに代わり、八重のマツリカが蕾をいっぱいつけました。
20140621ma

一日経つと、外側の花びらが紫色に染まって、またちがった表情になりますね。
この花もジャスミンティーのいい香りがしますhappy01
20140622ma

オリヅルランの花も咲き始めました。
20140622ori

メダカ池のナガバオモダカが、たくさん咲いています。
20140621naga

切り戻したジャーマンカモミールは、また元気になってきました。
20140621kamo

エキナセア・ココナッツライムの花は長持ち。
咲き進んでヒラヒラになるととても可愛いけど、
20140621eki1

咲き始めのツンツンしている時も、可愛いですよねheart01
20140620eki

こうして見ると、今は白いお花が多いんですが、紫のお花もまだまだ頑張っています。
先月から咲き続けているコモンマロウや、
20140620ma2

大漁すぎてしなっている天使の釣竿(ディエラマ・ペンデュラムピンク)。
20140620te

庭の警備員をしてくれているカマキリの赤ちゃんが巡回中の、ラバンディン系のラベンダーは花盛り。
20140621ra

そして紫の薔薇、若紫heart01
20140620waka

世の中にはいろんな色があふれているけど、その中でも特に紫色は幅が広くて、とっても素敵な色ですねshine

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

金曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は、“塩鶏のグリル焼き弁当”でしたrestaurant
20140620be

県内の私立高校で合同練習があった日曜日は、“もやし入り卵焼き弁当”です。
泳ぐだけじゃなく筋トレもがっつりやる予定で、休憩時間が少ないとのことだったので、あんまりお腹にもたれないものがいいかな~と思って、卵焼きメインにしてみました。
生憎の雨の日だったけど、会場になった高校には室内プールやトレーニングルームがあって、問題なかったんですって。
さすが私立ですねぇ。
小さい頃から水泳の選手をやっている子たちは、県内や四国内の大会で一緒になることが多いから、何となく顔や名前を知っていて、すぐに打ち解けられたみたい。
練習はきつかったけど、とっても楽しかったようですhappy01
20140622be

そして今日のお弁当は“鶏つくね弁当”。
今週は早朝補習がなくて、少しゆっくり起きられるから助かるな~happy01
20140623be

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

あんまり役に立っていないキャットタワーを、仕舞おうと思った途端に、使い始めるココア。
cat上には乗らないけど、爪とぎとして使うのにゃ!
20140619co2

棚の上のマイブームはまだ続いていますが、時々座りづらくなるみたいsmile
20140619co1

cat何だか狭いにゃあ。
20140622co
落とさないで、ちゃんと避けて座っているから偉いね、ココアwink

catそれじゃあ今週も、まったりいくのでよろしくにゃ~。
20140620co

いいことたくさんありますようにnotes

« 最強の癒しと雨上がりの庭 | トップページ | ナスタチウムと使ってるにゃ! »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

次々に、お花が共演していて素敵ですね。
お花って、つぼみ、開花途中、完全に開花してから・・・って、その時々で見せる顔が違って、楽しいですよねconfident

お弁当、どれもおいしそう~happy01
練習、頑張ってるんですね!
そうそう・・・スポーツやってると、あちらこちらに友達ができるし、最初は友達じゃなくても、話すうちに何か縁があったりして、打ち解けやすいんですよね。
厳しい練習も、ライバルでもあるけど、同じ目標に向かって頑張ってる仲間だから、一緒に頑張れるんですよね~。

ココアちゃんcat、大きなブルーの目で『何か?』って言ってるみたい(笑)
テレビ見ながら寝てるから、テレビ消そうとすると、『見てるよ』っていうお父さんとか、使ってないおもちゃを処分しようとすると、急に遊びだす子供とか・・・。みんな思うことは同じなのかしら・・・。
なかなか、片づけられないけど、こんな可愛い目で見られたら・・・片付けなくてもいいっか・・・ってなっちゃいますねwink

次々とお花が咲いて 素敵ですね~
白から紫のお庭 見てみたいなhappy01
Cocomamagardenは、数日ほっといた所為もあり
雨でぐちゃぐちゃですbearing
今日は晴れてガーデニング日和なんだけど 仕事…
お姉ちゃん頑張ってるね。
強豪同士で合宿なんて スゴ~~イ
最近アイススケートの選手たちが集まって出演してる番組いくつか見たけど皆仲良しで、あんな感じになったら競技もっと楽しくなりそうでいいね。
ココアちゃんちゃんとよけて乗っかって偉いね~
コタローにも教えてあげてほしいわ。
使わなかったのに片そうとすると…あるあるですね(^_^;)

涼しげなお庭のお花たちですねえ…
私も、紫大好きです^^
お姉ちゃん、練習頑張ってますね。
子供たちの頑張る姿って、元気もらえます。
お弁当も、気を使う季節になりましたが
いつも参考にさせてもらってます♪おいしそう^^

お花たっくさ~~んで、嬉しいね~。
カマキリの子供は1匹だけ?
カマキリってたくさん卵産むよね。

ココアちゃんの爪とぎのキョトンとした顔が可愛い~heart04
風船に気を使ってるなんて、優しいね~confident

マシュマロウの花、中はこんなふうになってるんだね。
紫のしべからお花もほんのり紫からだんだん白く、きれいだねhappy01
八重のマツリカも、ころんとしたかわいらしいフォルムがたまんないねlovely
色の変化も楽しい♪
うちもちっちゃいカマキリがいっぱい! 
いったいどこでこんなに生まれたんだろ~って不思議coldsweats01
お姉ちゃん合同練習、大変そうだけど、楽しめたようで良かったねwink
ココアちゃん風船落とさないなんてすごくない?
風船ってちょっとの風でも動いちゃうのにねぇ~ すごいわsmile
今週も楽しい一週間になりますよ~にhappy01

ribbonaiさん
こんにちはnote
ほんとに。いろんな表情があるから、蕾がほころび始めると、ワクワクして目が離せなくなります~happy01
試合の時はライバルだけど、それ以外では同じものを目指す仲間ですもんね。
一番気持ちが分かりあえるのかもしれないですね。
あはは、私もaiさんと全く同じことを考えました(笑)
使ってなかったり、興味が薄れたりしても、無くなると思うと惜しくなっちゃうのかしら。
そうなんですよ~。あれから毎日“使ってるよ”ってアピールするので、もう少し置いといてあげようかなって。なかなか片付けられませんbleah

ribboncocomamaさん
こんにちはcat
今から夏にかけてはたくさん花が咲くから、楽しみ~♪
うちも暑いし蚊も出てちゃって、庭は放置気味。
熱中症になっても困るしね~coldsweats01
試合の時はライバルだけど、それ以外では同じものを目指す仲間だもんね。
一番気持ちが分かりあえるのかもしれないよね。
コタローちゃんだったら、邪魔なものは蹴散らしちゃうかな?smile
ほんとにねぇ。だからなかなか片付かないんだよねcoldsweats01

ribbonひよこ豆さん
こんにちはnote
紫って素敵な色ですよねheart01
紫と白の組み合わせもまた素敵ですshine
ほんとに、子どもたちが好きなことに打ち込んでいる姿を見ると、自分のこと以上に嬉しくなりますね♪
いつも見ていただいてありがとうございます。
梅雨や夏の間は、特に気を使いますよね~riceball

ribbonすず母さん
こんにちはdog
今から夏にかけて、たくさんお花が咲く予定だから、毎日ワクワク♪
カマキリの赤ちゃんは、庭中いっぱいいるの~。
そうそう、一つの卵からびっくりするくらい、たくさん出てくるよね。
可愛いをありがとう~happy01
ほんとだね、簡単に落とせそうだけど、ちゃんとそのままにしてるところが、偉いよねwink

ribbonところんさん
こんにちはnote
マシュマロウ、このグラデーションが綺麗だよねshine
マツリカは一重のとはまた違った感じで、ギュッと丸まった八重も可愛いよね~。
ところんちゃん家にもカマキリいる?
一つの卵から、びっくりするくらいたくさん生まれるんだよね。
私、子どもの頃部屋の中で孵っちゃって、大変な目にあったことあるよcoldsweats01
あ、言われるまで気がつかなかったけど、下からぴょんって飛び上がるのに、全然風船動かなかったcoldsweats02
猫ってすごいね!

こんにちは。 happy01
どの花も素敵ですが、ジャーマンカモミールの花は可憐で良いですね。
いつも目玉焼きを想像してしまうんですが… coldsweats01
>室内プールやトレーニングルームがあって
凄いですねー
水泳の強豪校??

水色の風船と写ってるココアちゃんの胸から前足にかけて、
もふもふしてて逞しいですね~
手のひらでなでなでしたいです~ (≧∇≦)

へ~すごいsign01
今どきの私立は、室内プールなんですねwobbly
うちの娘のガッコは、私立だけどプールないです・・・宗教上の理由?
不思議~
 
ココアちゃん、かわいいheart04
しまおうと思うと使うって・・・
寝てるから消そうと思うとみてるよ!っていうTVみたいな?(゚m゚*)

ribbonIndigoさん
こんにちはcat
小さい目玉焼きがいっぱい…美味しそう~happy01
スポーツに力を入れてる高校みたいで、プールは他の部活もトレーニングに使うそうなんです。
施設が充実していて、すごいですよね。
胸の所はぺったりしているココアの毛の中で唯一、ふわふわしている所なんですよ~。
私もいつも触りたくなるんですが、3撫でぐらいすると咬まれますcoldsweats01

ribbonmarumiさん
こんにちはcat
スポーツに力を入れてる高校みたいで、プールは他の部活もトレーニングに使うそうですよ~。
施設が充実していて、すごいですよね。
あはは、ありがとですhappy01
消そうとすると見ているテレビ…私も全く同じことを思いました~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最強の癒しと雨上がりの庭 | トップページ | ナスタチウムと使ってるにゃ! »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー