« 天使の釣竿とタオルが続く | トップページ | 土曜日のおでかけとキャットタワー »

2014年6月16日 (月)

若紫とエキナセアと新聞

おはようございますcute
今日は曇りですcloud

週末、とうとうバラ・若紫が咲きましたnotes
20140614wa1

水やりの後、朝日を浴びてキラキラ輝く姿の素敵なことlovely
20140614wa2

日が昇ると、あっという間に開ききってしまいました。
金色のしべが眩しいですねshine
20140615wa_2

まだまだ蕾がいっぱいあるので、これからも楽しみnote
もう少しで花開くという、このくらいの状態が、若紫の名に一番ふさわしいような気がしますhappy01
20140614wa4

同じ日にナエマも開花しました。
20140614na1

朝の柔らかい光が、よく似合います。
20140614na2

優しいピンクで、とても可愛いですねheart01
20140615na

この週末は他に、エキナセア・ココナッツライムや、
20140615eki

苺の花も咲き始めました。
20140615ichi

ベルガモット・ローズセンテッドはいっぱいに開いて、とても華やか。
20140614bel

ヒソップ紫花は涼しげですconfident
20140614hi

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日はくじらお姉ちゃんのお弁当にも、薔薇(の形のマドレーヌ)を入れましたwink
“雑穀米とトンカツ弁当・マドレーヌ付き”ですrestaurant
応援していただいた高校県総体ですが、残念ながら四国総体には進めませんでした。
でもまだスイミングの大会は夏中たくさんあるし、高校の部活としては秋の新人戦もあるから、目標を切り替えて頑張れ~rock
20140616be

ちびくじらの手足の湿疹は、ようやく治まってきました。
指に絆創膏を貼るよりも、綿の手袋をする方が楽そうなので、小学校に行く時も手袋を持たせています。
先週はとてもひどく、担任の先生から「この頃宿題が提出されてないことがあるんですが、痛くて鉛筆が持てないそうなので、お母さんに代わりに書いてもらってもいいと、本人に言いました」と電話がかかってきたくらいdespair
それは手のせいだけじゃないと思うけど…sweat02
何にせよ、とにかく宿題はしなくちゃいけないから、漢字の書き取り以外は私が書いて、全部終わらせました。

宿題の代筆なんて初めてcoldsweats01
久しぶりにたくさん字を書いたので、手が痛くなっちゃいましたよ~sweat01
でも今週からはちびくじら1人で出来るよね。
後で大変な思いをするのは自分(と、時々私)なんだから、頑張ってささっと終わらせてねrock

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところで、猫が新聞の上に乗るのはお約束ですよね。
20140613shi1

catアタシは下から読むから、お母さんは上から読んだらいいにゃ。
20140613shi2
…すっごく読みづらいよ、ココアcrying

それでは今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにclover
20140614wa3

« 天使の釣竿とタオルが続く | トップページ | 土曜日のおでかけとキャットタワー »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

若紫のラベンダ色、すごく素敵ですね。ナエマは、花びらが何重にも重なって・・・すごくきれい・・・。

↓ムーミン、最近流行ってるんですよね・・・。雑貨屋さんに行くと、沢山、ムーミンに出てくるキャラクターイラストの入った雑貨が置いてあります。
北欧にキティーちゃんのグッズがあるなんて・・・キティーちゃん、国際的ですねwink
イルカねこさん、次から次へといろんな懸賞に当たってて・・・すごいなぁ。

お姉ちゃん、四国大会は残念だったけど、そこに挑戦できるっていうこと自体がすごいですよね!!
まだ、他にも大会があるとのこと・・・応援してますconfident

ちびくじらくん、手、かわいそうですね・・・。
良くなるといいですが・・・夏は汗どうしても搔いちゃうし、つらいですよね・・・。ずっと冷房の部屋にいるわけにもいかないし。こまめに手入れするしかないんですね。
イルカねこさんも、宿題のお手伝い・・・お疲れ様でした。

ココアちゃんcat、新聞読めるんだ~。えらいね。どんな記事がお好みかな?

ぷぷ(≧m≦)
ココアちゃんも、新聞読むの 邪魔するのね
うちもそうなんです
新聞広げるとデーンcatって乗っかる・・・shock
 
宿題、代筆しないといけないほどなんですね
ちびくじらくん、早くよくなるといいですねconfident

それにしてもたくさん薔薇やハーブが咲いてきれいですね~
素敵なお庭なんでしょうねshine

若紫開花したのね~(゚▽゚*)
開ききった姿は別の花みたい。
2度楽しめるhappy01
ナエマも水滴でより魅力的shine
この雨で みるみる雑草だらけで 毎年この辺で
やる気がdowndowndown
チビクジラくん、かなり酷かったのね。
治ってきて良かったね。
( ´艸`)プププ宿題の代筆 イルカちゃんもお疲れ様。
お姉ちゃん残念だったね。
でもこれからシーズンなのね。頑張って(*゚▽゚)ノ 

若紫もナエマもキレイに咲いたねぇ~happy01
水滴がまたいい感じで美しい♡
エキナセアも咲いたのねぇhappy01
夏のお庭、賑やかだね!
お姉ちゃん、残念だったけど、そこ行くまででもう十分すごいよconfident
お疲れ様でしたconfident また次がいっぱいあるもんね、応援してるよ~頑張れ~rock
ちびくじらくん、少し治まってきたようでよかったー。
宿題の代筆お疲れ様。
綿の手袋作戦はいいかもね! うちの娘も寝る時に時々薬塗って、綿の手袋して寝てるよ。
スマホ操作用に人差し指の指先切って使ってる(笑)
まぁ面倒がってほんとにひどい時だけになっちゃってるけどね。
( ´艸`)プププ ココアちゃん、新聞読むのねぇ~
おりこうさんだわ♡

こんばんわ!
バラは開き切らないほうが私は好きです。
薄紫色のバラ・・・きれいですね~。
蛇足ですが・・・
ここ2~3日、ずっと『ガラスの仮面』を再読していて、紫のバラ漬けの日々でした・・・あはは。
(って、もしかして、私初コメ・・・?馴れ馴れしくってごめんなさいでした)

若紫もナエマも素敵ですね~どれもキレイです~shine
素敵なお庭なんだろうな~♪
そうでしたか~くじらお姉ちゃん、次の目標に向かって
頑張ってくださいね!!
ちびくじらくんも湿疹おさまってきてよかったです。
新聞見上げてるココアちゃん、かわいいな~!

cloveraiさん
こんにちはnote
もううっとりです。薔薇ってやっぱり素敵ですねheart04
そうなんだflairムーミン流行っているんですね~。
最近雑貨屋さんはご無沙汰してるけど、四国にも上陸したかしらsmile
ねー、ハワイや韓国なら分かるけど、日本人観光客が少なそうな北欧にまでいるなんて、キティちゃんはすごいですね。
いつもくじら姉弟への応援やご心配、どうもありがとうございます♪
まさか宿題の代筆をするなんて、思っていませんでした(笑)
ココアはわざわざ私が読んでいる時に限って、新聞に乗ってくるんですよ。美味しい猫まんまの記事でも載っていたのかなbleah

clovermarumiさん
こんにちはcat
どこのお家の猫も、新聞大好きなんですね~。
今読んでいる所に、わざわざ乗ってきたりしません?
可愛いんだけど、すっごく邪魔ですよね(笑)
ご心配どうもありがとうございます。
まさか宿題を代筆するはめになるとは、思いませんでしたよcoldsweats01
あはは、この頃庭仕事はさぼり気味で、ジャングルになりつつあるので、素敵な部分だけを切り取ってみました~bleah

clovercocomamaさん
こんにちはcat
そうなの、蕾の時とまた違った感じでしょう。
水を浴びて生き生きしている姿も素敵だよね~heart01
分かる、同じ~。私も雑草ののびる早さに追いつけなくなってきて、おまけに蚊も出てきたから、もう諦め気味だよ。
春のやる気はどこへいったのやらcoldsweats01
ちびくじらの手あれは、今回特にひどかったんだけど、まさか宿題の代筆までするとは思わなかったよ(笑)
いつもくじら姉弟への応援やご心配、どうもありがとうね~happy02

cloverところんさん
こんにちはnote
もううっとりだよ~。水を浴びて生き生きしている姿も素敵でしょうheart01
いつもくじら姉弟への応援やご心配、どうもありがとうhappy01
まさか宿題を代筆することになるなんて、思わなかったよ(笑)
手袋は私が家事をする時に使ってるものなの。
娘ちゃんも手荒れが治まるといいね。
分かる分かる、手袋して寝ると、鬱陶しいもんね。
私は手袋のままタッチしてるけど、スマホ用の穴とはいいアイデアだ~flair
ココアは新聞大好きで、困っちゃうよbleah

cloverokanyoさん
こんにちはcat
いつもポチっとありがとうございますhappy01
私もあとちょっと、という時が一番綺麗だな~と思います。
あはは、実は私もこの薔薇を見るたびに、“紫の薔薇の人”を思い出しちゃいますsmile
紫の薔薇の花束って、ものすごく高価なんでしょうね~shine

cloverヒカリさん
こんにちはcat
もううっとりです。薔薇ってやっぱり素敵ですねheart04
あはは、この頃庭仕事はさぼり気味で、ジャングルになりつつあるので、素敵な部分だけを切り取ってるんです~bleah
くじら姉弟への応援やご心配、ありがとうございます♪
猫が見上げている顔って、ちょっと幼く見えて可愛いですよね~happy01

若紫、何とも素敵な色ですね~heart04
金色のしべが綺麗な花びらに映えて、
とっても美しいです。
紫の上のイメージにぴったりの薔薇ですねwink

clover亜麻さん
こんにちはcat
ほんとにもううっとりですheart04
花が開いた時の金色のしべも、はっと人目を引きますね。
初々しい感じの紫の薔薇、紫の上にぴったりですよね~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天使の釣竿とタオルが続く | トップページ | 土曜日のおでかけとキャットタワー »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー