« 若紫とエキナセアと新聞 | トップページ | 最強の癒しと雨上がりの庭 »

2014年6月17日 (火)

土曜日のおでかけとキャットタワー

こんにちはnote
昼前から雨が降り出して、涼しくなりましたrain

バラ・若紫は次々開花しています。
20140616wa2

蕾の時とは全く違った表情なんですが、これはこれで素敵ですねshine
20140617bara

天使の釣竿(ディエラマ・ペンデュラムピンク)も、先からどんどん開花していってます。
大漁ですねfishwink
20140617te

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

土曜日のことですが、ちびくじらとお父さんと3人で、ゆとりすとパークおおとよにお出かけしましたrvcar
蒸し蒸しした日でしたが、ここは山の上なので涼しかった~happy01
20140614yu2

お客さんがいない訳じゃないのに、何だか閑散とした雰囲気。
花壇を何とかすれば、もっと素敵になると思うんだけど…。
20140614yu5

3発で100円の射的。
1発当たって、お菓子をもらいました。
20140614yu3

20分で300円のポッカールは、ドイツ製のスポーツ用ソリなんですって。
ペダルのない自転車みたいな感じで、バランスを取るのが難しそうだけど、ちびくじらは器用に乗っていました。
体幹が鍛えられそうですねwink
20140614yu6

木製のアスレチックや遊具もあります。
20140614yu1

コテージやテントサイトもあるので、今度はデイキャンプに来てみたいなhappy01
20140614yu4

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

くじらお姉ちゃんは淡々としてますが、やっぱり相当悔しくてイマイチ元気が出ないようなので、昨日はお疲れ様の意味を込めて、キャラクターケーキを作ってみましたcake
完成度もイマイチだったけど、くじら姉弟には何の絵か分かってもらえたから、まぁいいか(ちなみにワンピー○に出てくるキャラです)coldsweats01
20140616ca

今日はそのロールケーキを一切れ添えた、“鯵ときゅうりのお寿司弁当”ですrestaurant
20140617be

一難去ってまた一難というか、ちびくじらが今朝「名札がない」って言うんです。
小学校で一括注文して作った名札なのに、6年生まで使うものなのに、どうするのannoy
どこかからひょっこり出てくるといいんですけど…あー、頭が痛いcoldsweats01
20140616chibi
そんなちびくじらが昨夜、変な格好で寝ていたので、笑っちゃいました。
妙に真っ直ぐな、気をつけの姿勢?
体が斜めになってるし、枕はジンベイザメのぬいぐるみが使ってるし、毛布は全然役に立ってない。
こんな寝方で苦しくないのかなsmile

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、キャットタワーを全然使わないココア。
昨日土台の上に吐いちゃったので、お掃除ついでに分解して、一旦しまおうかなと思います。
その前にせっかくだからと、一番上に乗ってもらったら、静かに怒っているみたいcoldsweats01
20140616co

catアタシは床で寝る方がいいにゃん。
20140616yu

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« 若紫とエキナセアと新聞 | トップページ | 最強の癒しと雨上がりの庭 »

おでかけ」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

若紫、開花すると、また表情が違って華やかですね。

ゆとりすと~は・・・アスレチックやそり?楽しそう~note
確かに、お花がいっぱいあるのに、花壇がスカスカな感じがしちゃいますね・・・( ´艸`)プププ

お姉ちゃん、負けず嫌いなんですね。でも、スポーツでも勉強でも仕事でも、成功する人はみんな、とんでもなく負けず嫌いみたいです・・・。きっと、これをばねに強くなるんでしょうねconfident
イルカね子さんお手製のロールケーキで元気100倍!きっと、次の試合は満足いく結果が出るんじゃないかしら・・・。

ちびくじらくんの寝相・・・( ´艸`)プププ
直立不動~。なんだか、起きた後、あちらこちら凝ってそうですよね(笑)
名札、出てくるといいですねぇ・・・。名札、小さいから見つけづらいですよね。どこか、お洋服のポケットとかに入ってるかな・・・。

ココアちゃんcat、キャットタワーの最上階、やっぱりあまりお好みじゃないのかしら?お顔が・・・ビミョーにフリーズしてるかな??

お姉ちゃん、悔しい気持ちを次に持って行って頑張れ!rock

雨降ってるんだね。
こっちは霧雨みたいなのがちょこっと降ったけど、今のところ曇ってる。cloud
明日は雨みたいだけどね。
あんまり梅雨らしくなくて変な感じ。catface

ココアちゃん、真顔で怒ってるのね。( ´艸`)プププ
床が落ち着くかもね~confident

山も見えてほんと涼しそ~  そして広~いhappy01
ちびくじらくん、鉄砲持つ姿がキマッてる( ̄▽ ̄)b
お菓子げっとよかったねgood
ポッカールって楽しそ~ バランス感覚が大事そうね! 
さすがちびくじらくんはバッチリだねhappy01
わっhappy02 ローだぁ~ イルカねこっちすごいhappy02
お姉ちゃん 母の愛感じただろうなぁ~confident
なかなかちっちゃい時みたいに悔しさ思いっきり前面に出したりしないもんね。
悔しい気持ち、次にむけて頑張ってほしいねconfident
ちびくじらくん( ´艸`)プププ かわいい寝姿♡ 癒されちゃうlovely
そしてココアちゃん(゚m゚*)
乗せられちゃったのね 一番上にね 嫌だったのにねぇ(・∀・)ニヤニヤ
でも一番上に乗ったお姿見れて嬉しいよ~(*^m^)

山の景色、きれいですね~。
初夏のすがすがしさが写真から漂ってきそう♪
ちびくじらくんも、楽しそうです^^
お姉ちゃん、くやしさをバネに!!ですね。
そういう気持ちをもつって、これからの人生に
きっと大きな力を発揮するでしょうね。
応援してます☆
お花も、すっかり初夏ですね^^

こんにちは。 happy01
若紫ってピンクの様な紫の様な微妙な色合いが素敵ですね。
源氏物語から名付けられたんでしょうか?
だとしたらぴったりの命名ですね。
ペンデュラムの萎れ始めた濃い紫も綺麗。shine
色付き始めた紫陽花も素敵~
我が家の庭の紫陽花はようやく玉になり、
色が薄緑から白に変わり始めました。
ここ何日かの雨でやっと眠りから覚めたみたいです。

くじらお姉ちゃん残念でしたが、悔しい気持ちは大切ですよね。
次に生きますよ。
キャラクターケーキで元気になってね!
ちびくじら君、苦しくないのかしら??
私の弟も小学生の頃は寝相がとんでもなく酷くて、
ベッドから落ちてましたよ。coldsweats01
敷布団で良かったですね~

猫タワーに乗せられたココアちゃん、怒ってますねー
猫なのに高い所があまり好きじゃないのかしら?

すごーいshine
ロールケーキ 上手heart04
豪華なお弁当で羨ましいですhappy02
 

ココアちゃん、高いところ嫌いなのかな?
うちの子たちは、天井の梁をキャットウォークにしていますよ~

ココアちゃん!キャットタワーは好きではないんですね。
贅沢ですよ〜我が家のやんちゃには買ってあげてないもん・・・
でもお昼寝はゴロンと出来る広い所がいいもんね。

静かに怒るココアちゃん?!( *´艸`)
キャットタワーの天辺。なんで嫌なんだろうね。
見晴らしいいのにね。
でも寝るときは床が1番だよねheart
そのお手手がくにゅって気になっちゃうけど(笑

ロールケーキすっごくおいしそう。
キャラクターも上手~。
でもワンピースはわかんなくってごめんねcoldsweats01
くじらお姉ちゃん。ケーキ食べて頑張れshinepunchshine

cuteaiさん
こんにちはnote
蕾と全然違う印象で、これも素敵ですよね~heart01
ゆとりすとパークはバーベキューやクラフト体験などもあるので、大人でも楽しめそうでした。
ねー、何もないわけじゃないんだけど、何だか寂しい感じがしますよねcoldsweats01
アスリートは多かれ少なかれ、負けず嫌いなところがありますよね。
悔しくなくなったらそこで終わりだから、この気持ちを次に活かせればいいですよねconfident
子どもって変な寝方しますよねぇ。ほんと、体が痛くなりそう(笑)
それがね、名札見つかったんですよ!次の日、学校の机の上にあったんですって。
自分では外してないって言うけど、安全ピンだからポロっと落ちるわけないし…謎ですcatface
とにかく、名札があってほっとしました。
ココアは顔が真顔っていうか無表情っていうか。
抱っこして無理やり乗せられたのも、気に入らなかったようですbleah

cuteすず母さん
こんにちはdog
うん、ありがとう!
この気持ちを次に活かせればいいよねconfident
こっちも雨が降ったりやんだりで、思ったよりは降ってないみたい。
合間に晴れる日もあるから、洗濯物は助かるけどねwink
そうなの、怒ったり怖かったりすると耳が後ろを向いちゃうのよ。
顔も真顔っていうか無表情っていうか、とっても機嫌が悪そうでしょう。
まぁね、不安定な場所よりも、広くてひんやりしている床の方がいいだろうな~と、私も思うけどねbleah

cuteところんさん
こんにちはnote
鉄砲、男子は好きそうよね~と思ったら、案の定やるって(笑)
ポッカールは腹筋使いそうだよね。結構スピードが出るから、私が乗ったらら絶対転んだだろうな。
わっ、ローに見えた?分かってもらえて良かった~notes
そうだね、もう泣いて暴れる訳にもいかないもんね。
この気持ちを次に活かせればいいよねconfident
子どもって変な格好で寝るよねぇ。それでも熟睡しているところがすごいねsmile
せっかくだから、一度はキャットタワーの上に乗ってもらいたくって。
でも抱っこして乗せたら、すっごく迷惑そうな顔をされちゃったbleah

cuteひよこ豆さん
こんにちはnote
地上とは全然違って、山の上は爽やかでした~happy01
幼稚園から小学生ぐらいの子には、ちょうどいい感じの遊具でしたよ。
ほんと、悔しくなくなったらそこで終わりですもんね。
負けた人の気持ちも分かったでしょうし、これを次に活かせればいいですよねconfident
応援ありがとうございます♪
ここ数日降り続いた雨が上がったら、庭の季節もまた進みましたclover

cuteIndigoさん
こんにちはcat
そうなんです、源氏物語のシリーズで、いくつか出ているみたいなんですよ~。
雅な名前にぴったりの素敵な薔薇ですよねhappy01
雨が降ると、一気に季節が進みますね。紫陽花もこれからが本番なんですね~。
ほんと、悔しくなくなったらそこで終わりですもんね。この気持ちを次に活かせればいいですよねconfident
あはは、ちびくじらも相当寝相が悪いですよ。1人で寝ていたら、絶対弟さんのように、床に落ちますねsmile
ココア、高い所は好きなんだけど、どう言う訳か、キャットタワーは乗らないって決めているようなんです。
抱っこして乗せられたのも、気にくわないみたいですbleah

cutemarumiさん
こんにちはcat
わーい、ありがとうございまーすheart01
お弁当は大抵、前の日の余りものなんですbleah
高い所は好きなんだけど、どう言う訳かこの上には乗らないって決めてるようなんです。
天井の梁の上を歩くなんて、猫らしくて素敵~。
そう言えばココアは最近冒険をしなくなったけど、もう年なんでしょうかbleah

cuteせせらぎさん
こんにちはcat
高い所は好きなんですが、どう言う訳かこの上には乗らないって決めてるようなんです。
カードのポイントでもらったキャットタワーなんですが、買ってあげたものだったら、がっかりですよね~coldsweats01
でもほんと、不安定な場所よりも、床の方が広くてヒンヤリして、寝やすそうですねsmile

cuteたけちんさん
こんにちはcat
顔が真顔っていうか、無表情っていうか。
高い所で見晴らしいいと思うけど、何故だか乗らないって決めてるみたいなの。
でもまぁね、不安定な場所よりも、広くてひんやりしている床の方がいいだろうな~と、私も思うけどねwink
そして手が痛くないのかなって、私もいつも思っちゃう~。
ケーキほめてくれて、そして応援も、ありがとうheart01
あはは、私もよく分からないんだけど、くじら姉弟が見てるから、何となくあらすじだけは分かったかも。でも詳しい話は知らないから、疑問がいっぱい~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 若紫とエキナセアと新聞 | トップページ | 最強の癒しと雨上がりの庭 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー