« シーツでご機嫌と、小さいお花 | トップページ | 若紫とエキナセアと新聞 »

2014年6月13日 (金)

天使の釣竿とタオルが続く

こんにちはnote
どんより曇っていた空が、明るくなってきました。

庭ではバラ・若紫の蕾がほころび始め、
20140613bara2

ナエマはもう少しで咲きそう。
ちょっと目を離した隙に開花してしまうんじゃないかと思って、1日に何度も見に行っていますbleah
20140612bara1

手が届かない場所だったため、花がらをそのままにしておいたコーネリアに、実がついたようです。
コーネリアにもローズヒップが出来るんですね~flair
楽しみが1つ増えましたhappy01
20140613bara1

どこかで卵が孵ったのか、この頃カマキリの赤ちゃんをよく見かけます。
今朝も窓を開けようとしたら、ガラスの向こうでファイティングポーズをとっている赤ちゃんと、目が合いましたeye
とっても強そうでカッコいいけど、ガラスに挟まれないよう、気をつけてねcoldsweats01
20140613ka

ローズマリーは、また花をつけ始めました。
1年に何度も繰り返し咲くお花は、季節によって微妙に色が違うみたい。
今回は明るい青紫色で、爽やかな感じですshine
20140613ro

ディエラマ・ペンデュラムピンクが、新しく咲き始めました。
アフリカ原産の多年草ということだけど、地植えでも全然平気good
“天使の釣竿”という別名の通り、長く伸びた枝の先についたベル型の花がゆらゆら揺れて、とても可愛いですheart01
20140613tenshi

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日、北欧旅行から帰ってきた実家の両親からのお土産を見たくじらお姉ちゃんが、「あ、スヌーピーだ」って…ムーミンだよpapergawk
でも考えてみたら、くじら姉弟は、車のCMでしか見たことないから、よく知らないのかも。
ムーミンのアニメをやってたのは、だいぶ昔のことですもんねぇ。
隔世の感がありますね(←大げさsmile)。
それはそうと、フィンランドのお土産屋さんにも、キティハンカチがあるなんてびっくりです。
そういえば以前、ハワイやオーストラリアのお土産でも、貰ったことあるなぁ。
キティちゃんは世界中、どこにでもいるんですねwink
20140612mi

お土産のタオルの他に今週は、ドラえもんのタオルも届きました。
いつ何で応募したのかは忘れちゃったけど、懸賞で当選したみたい。
どう言う訳か、同じものが続く時ってありますよねcoldsweats01
20140610ta

ところで、昨日のくじらお姉ちゃんのお弁当は、“冷やしつけラーメン”でしたnoodle
一口づつ巻いて入れたら、くっつかずに上手く食べられたようですhappy01
20140612be

今日は午後から公欠をとって、高校県総体に向かうので、お弁当はなし。
今年は手強いライバルがいるから難しいって言っていたけど、四国大会目指して頑張れ~rock

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ココアは朝、部屋の真ん中のスツールの上から、出かける支度をするみんなを監視していました。
20140613co2

全員出かけた後は、窓際でまったり。
20140613co1
朝早くから家族の見守り御苦労さま。
ゆっくりお昼寝してねsleepy

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes
20140613ra

« シーツでご機嫌と、小さいお花 | トップページ | 若紫とエキナセアと新聞 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はcocomama地方も晴れました。
久しぶり、やはり晴れると気持ちがいいねwink
あの雨で大輪の花ほど被害がありせっかく開花したのに
可哀想…
バラは開き切っちゃうよりそのくらいの もう少し~ってくらいが好き。
ローズヒップ楽しみですね。
イルカおねえちゃんのお弁当つけ麺なんてスゴイスゴイ!
競合相手、頑張ってねhappy02

bellcocomamaさん
こんにちはcat
雨も必要なものなんだけど、やっぱり晴れると気持ちいいよね。
咲きかけの花が雨でやられちゃうと、あ~あsweat02って思っちゃう。
私も同じ~happy01
いっぱいに開いちゃった時よりも、もうちょっとという時が一番綺麗だよねshine
夏のお弁当は、冷たい麺類も食べやすくていいよね。
応援いつもありがとう。さっき高校まで荷物を届けてきたよ~wink

こんにちは。happy01
薔薇とディエラマ・ペンデュラムのピンクが目が覚める美しさですね~
せっせとブログ更新して疲れた目に鮮やかです。shine

ムーミンがスヌーピー……耳が短か過ぎますぞー
隔世の感、私も感じました。
何せ、初代ムーミンを生で見てたもんで…

監視中のココアちゃんたら、頼もしいわ~
我が家にも来て、ことらががーちょんのかりかりを奪わない様に、
監視してくれないかしら? wink

一日に何度も見に行っちゃう気持ちわかるわかるcoldsweats01
もうちょっとだね 楽しみだね♪
蕾もとってもかわいいけどねlovely
天使の釣竿咲いたのねぇ~ ゆらゆらかわいいね。 色も鮮やか~
ぷぷぷ( ´艸`) お姉ちゃん! 確かにムーミンは再放送でもやってないもんね。
ムーミンといえば北欧だね! そこは納得~ けど、キティーちゃんがいるとはcoldsweats01
顔が広いわ キティーちゃん(*^m^)
ご両親旅行楽しめたかなconfident
冷やしつけラーメン弁当、いいねいいね。
県総体!! お姉ちゃん実力発揮できますように!頑張れ~p(^-^)q
楽しい週末になりますようにhappy01

御両親海外旅行がお好きなんですか?いいですね。
羨ましいです。
レオママももっと、もっと世界を見てみたいです。

キティーちゃんは今や世界中に知られているんですね。
すごいね。
そのうちフナッシーも海外で売られるようになるかな?

ココアちゃんマッタリと監視してて寝ちゃうんでしょうね。( ´艸`)プププ

こんばんは。
薔薇、毎日楽しみですね♪
若紫の色も、ナエマの色も、ステキです!
天使の釣竿、蝶がかかるのでしょうか。heart04
たしかに、ムーミンって、微妙かもしれませんね。(去年、養老渓谷に行ったとき、いすみ鉄道にムーミン列車がありましたが、夫もよくわからなかったようです。)バッグス・バニーとかと感じが似ているような気がします…
くじらお姉ちゃん、実力を十分発揮できますように。clover
ココアちゃん、朝から監督、頑張っていますね!ゆきは、リフォーム業者さんが来るので、朝からパニックです。^^;

若紫、今度は綺麗に咲きそうですね~^^
一日に何度も見に行っちゃう気持ち、とってもよくわかります。
こう暑いとすぐに開いちゃいますものね。
私は、何年か前、コーネリアのヒップから取り出した種を播いてみました。
7粒播いた中の一つだけ芽budが出て、ちゃんと大きくなっています。
シングルだけど、ちゃんとお花cuteも咲くようになりましたよ。
かまきりの赤ちゃん、ファイティングポーズとって可愛いですね。
害虫をせっせと食べて大きくなってくれますように。

バラがどんどん咲いてきてますね。
もう開花したかしら。
蕾の時のバラも素敵ですねshine
ココアちゃん監視お疲れさま~。
こんなにしっかり監視しててくれると忘れ物なく出かけられるねhappy01

bellIndigoさん
おはよう~cat
さすがアフリカン原産と思うくらい、すごく鮮やかなピンクですshine
スヌーピーとムーミン、まぁ確かに口元が似てるかも?
ほんと、子どもの頃アニメを見ていた世代には、サザエさんと同じくらいポピュラーなキャラクターですよねぇ。
でも意外と放送されていた期間って短かったのかしら。
ココアは自分に甘くてヒトに厳しいから、監視ついでにカリカリをちゃっかりいただいちゃうかもしれませんsmile

bellところんさん
おはよう~note
ほんのちょっと時間がずれるだけで、全然違う表情になるから、一番綺麗な所を見逃したくなくてsmile
でも今朝は洗濯ものを干してから見に行こうと思ったら、もう開いちゃってて、写真を撮りそこねちゃったsweat02
天使の釣竿、色も形も可愛いでしょうheart01
ムーミンのアニメを見ていた世代って、意外と少ないのかな?
キティーちゃん、日本人観光客が少なそうな北欧にまでいるなんて、すごいよね。
それがさ、両親は旅行の話をあんまりしないのよ。長野オリンピック観戦のことも、長年言わなかったぐらいだからね(笑)
ラーメン、ところんちゃんに教えてもらった通り、一口サイズにしたら食べやすかったって。いい事教えてくれてありがとうhappy02
いつも応援ありがとう♪今週もよろしくね~notes

bellレオママさん
おはようございま~すcat
祖父母と同居している時は、行きたい所も行けなかったので、父の退職後、足腰が動くうちにと言って、2人で世界中を飛び回っています。
キティーちゃん、日本人観光客が少なそうな北欧にまでいるなんて、すごいですよね。
フナッシーは千葉県民の日に大忙しだったみたいですね~wink
ココアは、朝しっかり監視しているので、みんなが出かけた後、一気に眠気がくるようですsmile

bellきいろひわさん
おはようございま~すcat
バラはほんのちょっと時間がずれるだけで、全然違う表情になるので、見飽きることがありませんhappy01
そう言えば蝶がとまっているのは見たことありませんが、釣れていたら綺麗でしょうね。
アニメを見ていた世代にはおなじみのムーミンですが、ほとんどの人には知られてないのかもしれませんね~。
バッグス・バニー、懐かしいです。以前、黄色いヒヨコ(?)のお人形を持っていましたwink
応援ありがとうございます♪
ゆきちゃんの監督業は、ココアよりも本格的ですねhappy02

bell亜麻さん
おはようございま~すcat
若紫はうっとりするような紫色で咲いていますheart01
やっぱり最初の一輪とは全然違いましたcoldsweats01
お日様が出るとあっという間に開いちゃうから、一番綺麗な時を見逃したくないですよね!
コーネリア、ちゃんと種から育つんですね。
親と違う姿になるのも、面白いですね。
種がとれたら、私も挑戦してみたいと思いますnote
こんなに小さいのに、一人前にちゃんと威嚇して可愛いですよね~。
無事に育って、庭の番人になってほしいですhappy01

bellたけちんさん
おはよう~cat
若紫もナエマも開花したよ~。
開いた所も素敵だけど、ちょっとほころびかけた蕾も、とっても綺麗だよねshine
ココアはここで監視しながら、通りがかるヒトに時々猫パンチを出してくるから、油断できないのよbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シーツでご機嫌と、小さいお花 | トップページ | 若紫とエキナセアと新聞 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー