« さまよう猫とおうち虹とヒソップ | トップページ | シーツでご機嫌と、小さいお花 »

2014年6月 9日 (月)

ベルガモットと楽しい週末

おはようございますnote
今日は久しぶりに、朝からお日様が顔を出していますsun

庭ではベルガモット・ローズセンテッドが咲き始めました。
20140607be

和名はタイマツバナ。
赤い花が咲くものだったら、松明のように見えるでしょうね。
うどんこ病になったことがあるので、過湿に注意しています。
20140609be1

バラ・ナエマ(左)もうどんこ病にかかったんですが、見つけ次第葉っぱを取り除いて、ようやく落ち着いたところで、今年初めての蕾が、2つつきました。
若紫(右)は花の後に大きな鉢に植え替えたら、思いがけず2回目の蕾がついたのでラッキーshine
どちらも咲く日をとても楽しみにしていますhappy01
20140609ba220140609ba1

レースラベンダーは、華奢なロウソクみたい。
春の花の後、容赦なく切り戻したら、新しい蕾をたくさんつけました。
20140607ra1

ラベンダー・パープルマウンテンの花は、とても濃い紫色。
シルバーの葉っぱによく映えています。
20140609ra

最初は水色だった紫陽花が、青紫色になってきました。
20140609aji2

パッと見ると外側の装飾花ばかりが目立つけど、よく見ると真ん中の小さな花も可愛いんですよねheart01
20140609aji1

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

日曜日、合同練習があったくじらお姉ちゃんに、“ドライカレー弁当”を作りましたrestaurant
でも朝5時20分集合なんて早すぎる~sad
4時起きでお弁当を作ったので、送って行った後2度寝しましたsleepy
20140608be
ちなみに真ん中のおかずは、ブログのお友だちくんきんさんに教えていただいた油揚げロールtyphoon
油揚げの中身はもやしと豚切り落としにしました。
くんきんさん、いつも美味しいお料理を教えて下さって、ありがとうございますhappy02

今日のお弁当は“炒飯弁当”ですrestaurant
今週から朝補習が始まったから、これからはもっと早く起きなくちゃsweat02
パパっと作れるように、おかずをもっとストックしておこうっと。
20140609be

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

週末のココアは、ちびくじらが作った紙のボールでサッカーsoccerをしたり、
20140608co2

私のお手伝いで、脚立をチェックしたりしてくれました。
20140608co1

昨日は、一日中泳いできたくじらお姉ちゃんの頭の匂いを嗅いで、うっとりheart04
20140608ne1

catもう絶対に離れにゃいlovely
20140608ne2
いろいろ盛りだくさんで、ココアにとっては楽しい週末だったねhappy01

それでは、今週もよろしくお願いします。
今日もいい日でありますようにnotes
20140609be2

« さまよう猫とおうち虹とヒソップ | トップページ | シーツでご機嫌と、小さいお花 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

梅雨の間の晴れ間~いいなぁ。
cocomama地方今、バラが見どころなのに
この梅雨で(ノ∀`) アチャーです。
アジサイの真ん中の花って気にして見たことなかったけど
可愛いねhappy01
ちゃんと季節に合っていて…cocomama地方は8月に咲いてたりしますもの( ´艸`)プププ
水不足は困るけど、程々に降って欲しいものですね(^_^;)

おひさま嬉しいねぇ~
うちの方も今日は大丈夫そうだったんで洗濯物をほしたんだけど、
外出中にふりだしてやられちゃったrain bearing
梅雨の時期は危険だねcoldsweats01
ベルガモット、アップでじっくり見るとこんな感じなんだね かわいいねぇ。
開いてく感じがまたいいねhappy01
青紫色の紫陽花もまたキレイな色heart01
色の変化も楽しませてくれるねぇ~
4時起きでお弁当coldsweats02
それは大変だぁ~ お疲れ様confident お姉ちゃんも練習お疲れ様。
ココアちゃんがまたお姉ちゃんの頭を( ´艸`)プププ 幸せそうだわぁ~。
ラブラブだねsmile

ホントに花の種類が豊富ですね~shine
今日はお天気がよかったんですねー♪
あれこれお忙しかったのでは!?

ココアちゃん、色々楽しめて
充実の週末だったんですね~notes

こんばんわ〜
松明草もう咲き出したのね、我が家ではまだ蕾も小さくて〜
紫陽花はぐんぐん花を開いて今女王様みたいです。
この週末長年お世話になったアマチュア無線のアンテナの柱を倒します。
思いがけず大金が出て行きます。でも倒れたら困るし長い間楽しませてもらいましたから!
片付けたら少しお庭の整理をしたら雰囲気が変わるかも?

梅雨の合間のお天気は嬉しいですよね。
ベルガモット・・の別名に納得^^
紫陽花って色の変化だけじゃなくて
見所がたくさんなんですね。
うちの紫陽花は蕾もつけてないので、どうやら咲かないみたい^^;
くじらお姉ちゃんの頭に
寄り添うココアちゃん
うっとりしてますね~~
その匂いに癒しパワーがあるんでしょうね。
お姉ちゃんも嬉しいでしょうね^^

油揚げ巻き、作ってくださってありがとうございます。
もやしだと火の通りも早くていいですね。
これまたおいしそうです~^^

ココアちゃんは大忙しの週末だったんだね。
みんなの相手しないといけないのね( *´艸`)
脚立に座ってるココアちゃん。いいお顔してるぅ。
笑ってるような。脚立の調子はOっK~~goodみたいな。
可愛いねheart
紫陽花。中のちっさいのまではじっくり見たことなかったです。
こんな可愛いお花が咲くんですね。
今度じっくり見てみよっとhappy01

あじさいやレースラベンダーのお花、さわやかでこの時期に、いいですね。
梅雨の晴れ間、大事に使いたいですよね~。

4時起きでお弁当・・・お疲れ様でした。
ちょっと前までは、そうやって毎日4時起きで作ってたのに、今はもう信じられないです(笑)
お姉ちゃんも練習や、朝補習お疲れ様です。
でも、高校時代って忙しいほうが、後から考えると楽しいみたいですnote

ココアちゃんcat、忙しそうね・・・。
ちびくじらくんとのサッカー、楽しかったかな?
ワールドカップ、近いから、盛り上がらないとねっwink

applecocomamaさん
こんにちはcat
梅雨の晴れ間は貴重だよね。
張り切って庭仕事しちゃったrock
バラの季節に雨ばっかりじゃ、もったいないね。せっかく開いても、雨でくしゃくしゃになっちゃうbearing
紫陽花の奥の方に隠れてる小さい花って、よく見ると結構可愛いよねheart01
真夏に紫陽花ってどうなんだろう。やっぱり紫陽花には雨が似合う気がする~smile
こちらは今のところ、降ったりやんだりで、あまり雨量は多くないんだけど、ダムの方にはちゃんと降っているといいなぁrain

appleところんさん
こんにちはnote
梅雨の晴れ間は貴重だよね。
あらら、洗濯物が雨にsweat02
ちょっとでも洗濯ものをお日様にあてたいけど、急に雨が降ったりするから、油断できないよね~。
外出する時に洗濯ものをどうするかって、賭けだよねcoldsweats01
ベルガモットは最初モコモコしてて可愛いでしょう。
紫陽花、今日はすごく濃い紫色になったよ。
私と娘にお疲れ様をありがとうconfident
朝早すぎだよね。よくそんな早くから泳げるよねぇ。
練習に行ったスイミングのプールは、温泉成分が入ってるらしくて、ココアがいつもより熱心に匂いを嗅いでたよ~smile

appleヒカリさん
こんにちはcat
好きな色の花を集めていたら、いつの間にか増えちゃいましたhappy01
梅雨の晴れ間は貴重ですよね。
洗濯や庭仕事で張り切っちゃいましたrock
週末はみんなが家にいるので、ココアは大忙しみたい。
お姉ちゃんの頭は、またたびよりも魅力的なようですsmile

appleせせらぎさん
こんにちはcat
うちでは今、ベルガモットが盛りです。
これから紫陽花の季節ですね。
梅雨は鬱陶しいけど、紫陽花には雨が似合いますよねhappy01
モッコウバラを切ったり、アンテナを片付けたり、せせらぎさんのお庭は大改造中ですね~。
大きいものがなくなったら、お庭の雰囲気がガラッと変わるでしょうねhappy01

appleくんきんさん
こんにちはcat
ベルガモットの形、面白いですよねnote
紫陽花は花の色も形も様々で、奥深いな~って思います。
同じ~。うちも一種類だけ咲いて、他のは蕾がつかなかったんです。何が原因なのかな。
ココアにとってお姉ちゃんの頭は、またたびよりも魅力的なようですsmile
こちらこそ、いつもと~~ってもお世話になって、ありがとうございますnotes
中身を変えていろいろ作れるから、いいですよね!

appleたけちんさん
こんにちはcat
週末はみんなが家にいるから、ココアは大忙しみたいsmile
お姉ちゃんの頭は、またたびよりも魅力的らしいよ(笑)
脚立に乗って、ちょっと得意そうな、キラキラした表情だよね~wink
紫陽花の中小さい花って、よく見ると結構可愛いよね。
マリみたいに丸くなった紫陽花でも、装飾花の中に隠れて小さい花が咲いてるから、今度奥の方もぜひ見てみて~happy02

appleaiさん
こんにちはnote
梅雨の晴れ間は貴重ですよね。
洗濯や庭仕事で張り切っちゃいましたrock
そうですよねぇ、私はそんなに早いのはたまーにだけど、aiさんは毎日だったんですものね。尊敬ですshine
お疲れ様をありがとうございますheart01
ほんとに、その時は大変でも、後から思い返すと、充実した楽しい高校生活なんでしょうね。
意外とココアもサッカー上手なんですよsoccer
W杯もうすぐですね。とりあえず日本チームの宿舎が間に合って、ほっとしていますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さまよう猫とおうち虹とヒソップ | トップページ | シーツでご機嫌と、小さいお花 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー