« 秘密の花園と日本のお弁当 | トップページ | おでかけ~うちわと栗林公園 »

2014年5月 2日 (金)

お出かけ~しまなみ海道

こんにちはnote
今日もいいお天気ですsun

話は遡りますが、4月25日(金)のウェルカムパーティーには、くじらお姉ちゃんのスイミングのお友だちも一緒に行きました。
さすが若者同士、すぐにニュージーランドの高校生たちと打ち解けて、話したり写真を撮ったりして、盛り上がっていました。
人数の割にはお料理が少なめで、ちびくじらにはちょっと物足りないようでしたけどねcoldsweats01

翌日の26日(土)は、しまなみ海道へお出かけしましたrvcar
20140426sima12

大島へ渡り、まず潮流体験へ。
20140426sima2

Avirgoちゃんはドラゴンボートの選手だそうで、船が揺れても全然平気。
大渦に巻き込まれても、みんな楽しそうでしたhappy01
20140426sima3

次に村上水軍博物館へ。
Avirgoちゃんに日本の何に興味があるか聞いたら、侍に興味があるとのことだったので、くじら姉弟と一緒に、着付け体験をしました。
20140426sima6

せっかくの機会なので、Avirgoちゃんは小袖と甲冑、両方着せてもらいましたよ。
20140426sima5

籠手をつけてもらっているちびくじら。
20140426sima7

初陣を迎えた若武者みたいじゃない?って言ったら、言い過ぎかなbleah
20140426sima11

この後昼食を食べてから、伯方の塩の工場見学もしました。
見学は無料な上、お土産の塩までくれるんだから、とっても良心的ですよねshine
見学後、工場の売店で、伯方の塩ソフトクリームを買って食べました。
Avirgoちゃんはアイス大好き。
放課後、アイスクリーム屋さんでアルバイトをしているんですって。20140426sima8

そして最後に来島海峡大橋をウォーキングshoe
20140426sima9

橋の上からでも、海の底が見えます。
20140426sima10

最後はみんな疲れて無言でしたが、頑張って3つの橋を歩き通しましたhappy0220140426sima4

これから順次、お出かけ報告をしていきますので、しばらくお付き合いくださいねwink

それでは、今日もいい日でありますように。
充実したゴールデンウィークになるといいですねnotes

« 秘密の花園と日本のお弁当 | トップページ | おでかけ~うちわと栗林公園 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

小袖に甲冑なんてAちゃん素敵な思い出になりますね~。
Aちゃん170㌢くらいあるんだっけ 私と同じ(私は横にもありますけどdespair
顔も小さくって外人さんって感じだね。
チビクジラ君もよく似合って、初陣頑張れ~shine
伯方の塩工場 いいなぁ 行ってみたい。
工場見学って楽しくってお土産もくれていいね。
お出掛けレポ 楽しみにしていますhappy01 

Aちゃん日本満喫だねぇ~happy01
キャラ弁もかわいかったぁhappy01
喜んでもらえてよかったね。
甲冑かっこいいね! すごくいい経験になるねhappy01
ちびくじらくんもめっちゃかっちょいいよ(゚▽゚)b
伯方の塩ソフトクリーム気になる~
ちょっとしょっぱさも? 美味しそうだなぁlovely
イルカねこっちお疲れじゃない?
大丈夫かな?
GW後半、ゆっくり楽しんでねconfident

Aちゃん楽しくて夢のようでしょう。
来島海峡を歩いたの〜最後は無口って所がよくわかります。
これからお出掛けしたシーンが待ち遠しいよ!

Aちゃん侍に興味があるのね~
着物の写真いい思い出になりそうですね。
やっぱり大きいなぁ、そしてほーんと、顔が小さいですね。
伯方の塩工場の見学は塩が貰えるっていいですね。
塩ソフトクリームもおいしそう~~
三つの橋をウォーキング、これもまたいい思い出になりますね^^

すごーい!甲冑かっこいいですねhappy02
ちびくじらくんの初陣shine 決まってる~good

素敵なところですね~
Aちゃんも、いいところに来れたな~って思ってることでしょうね、きっとhappy01

伯方の塩のアイスクリームってしょっぱいの?

着付け体験、いい経験ですよね~shine
Aちゃんは小袖と甲冑、両方だったんですね!
ちびくじらくんは凛々しくてきまってる~shine
景色もいいし、みんなで楽しめましたねーnotes

ちびクジラちゃん。。カックいいネ。。^^
勇ましい。。勇者になっちゃって。
渦潮〜。。。吸い込まれそう
だけど。。見てみたくなっちゃいました♡

ちびくじら君カッコイイ~~shine
出陣だ~~~ぁぁhappy01
Aちゃんは侍に興味があるのね?!
でも背が高いから甲冑似合ってるね。

伯方の塩ソフト。私も味がすっごく気になる~。

こんにちは。
おでかけ、たのしそうです♪
侍とか、忍者とか、人気ですよね。そういえば、宮島に行ったとき、オーストラリアの高校生と一緒だったのですが、女の子の一人が忍者のような格好をしていました。それから、刀(おもちゃ)を持っている子もちらほらいました。
アイス好きだと、日本ではあちこちにご当地アイス(?)があるから楽しみですね。smile
これからのお出かけのお話も楽しみにしています。happy01

wavecocomamaさん
おはよう~cat
着物や甲冑は普段出来ない格好だから、楽しいよね♪
おー、cocomamaちゃん背が高いんだね!私は小さいから羨ましいなぁheart01
そうなの。各パーツの寸法がまるで違うでしょう(笑)
工場見学って無料の所が多いし、試食があったり、お土産いっぱいくれたりして、結構お得だよね。
ありがとう。まだまだ続くから、また見てね~happy01

waveところんさん
おはよう~note
うふふ、ありがとうhappy01
楽しかった、美味しかった、可愛かった、ってこまめに言ってくれるから、こっちも嬉しくなっちゃった。
着物や甲冑は普段出来ない格好だから、楽しいよね♪
ソフトクリームはほんのり塩味だけど、お好みで更に塩をトッピングできるの。
汗をいっぱいかく、夏の暑い時に食べたら、美味しいだろうな~って思ったwink
ご心配どうもありがとう。帰った直後はぐったり疲れていたけど、だんだん回復してきたよ。
GW終わったね~。これからやっと普段通りだねhappy02

waveせせらぎさん
おはようございま~すcat
かなり日本を満喫したんじゃないかなと思いますhappy01
橋のウォーキング、最初ははしゃいでいたんですが、だんだんみんな口数が少なくなっちゃってsweat02
長くて大変だったけど、途中のベンチで休憩したり、景色を見たりしながら、なんとか完歩できましたnote

waveくんきんさん
おはよう~cat
博物館を「サムライミュージアム」って言って、喜んでいましたsmile
着物や甲冑は普段出来ない格好だから、楽しいですよね♪
そうなんですよ。各パーツの寸法がまるで違うでしょう(笑)
お土産の塩は3種類入っていて、特に塩の花(フルール・ド・セル)というのが、美味しかったです。
橋は長くて大変だったけど、途中のベンチで休憩したり、景色を見たりしながら、なんとか完歩できましたnotes

wavemarumiさん
おはようございま~すcat
甲冑なかなか本格的でしょう。
普段出来ない格好だから、楽しいですよねhappy01
船もとっても楽しかったみたいですよ~。
ソフトクリームはほんのり塩味なんですが、お好みで更に塩をトッピングできるんです。
汗をいっぱいかく、夏の暑い時に食べたら、美味しいだろうな~って思いましたよ~wink

waveヒカリさん
おはようございま~すcat
着物や甲冑は普段出来ない格好だから、楽しいですよねhappy01
普段は恥ずかしがり屋のちびくじらも、テンション上がってノリノリでした(笑)
瀬戸内海の景色って、なんだか和みますね~。
海がとっても綺麗で、お天気もちょうど良くて、いいお出かけ日和でしたnotes

wavejazzmaineさん
おはよう~cat
うふふ、ありがとう。
普段は恥ずかしがり屋のちびくじらも、テンション上がってノリノリだったのwink
小さい船だから、エンジンを切ると、渦潮の中に入ってくるくる回っちゃうんだけど、すごく迫力があって楽しかったよ。
鳴門の渦潮より規模は小さいけど、こっちの方が面白くておすすめよ~happy02

waveたけちんさん
おはよう~cat
あはは、ありがとう。
普段は恥ずかしがり屋のちびくじらも、テンション上がってノリノリだったよ~wink
この甲冑、大人の男の人用だと思うんだけど、ぴったりだった。
ソフトクリームはほんのり塩味だけど、お好みで更に塩をトッピングできるの。
汗をいっぱいかく、夏の暑い時に食べたら、美味しいだろうなって思ったよ~happy01

waveきいろひわさん
おはようございま~すcat
忍者の格好とは気合いが入ってますね!
刀は人気ですよね~。ニュージーランドの男の子も、刀の形の傘を買っていましたsmile
ほんと、今は各地のアイスの種類がたくさんありますよね。
次の日食べた和三盆ソフトも美味しかったです♪
ありがとうございます。次は香川へのおでかけを記事にしますね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秘密の花園と日本のお弁当 | トップページ | おでかけ~うちわと栗林公園 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー