« コーネリアといつも通り | トップページ | 雨の前の作業と、雨の日はネムネム »

2014年5月13日 (火)

コモンマロウと優雅に

こんにちはnote
今日は晴れて、青空が広がっています。

日曜日と月曜日はものすごく強い風と雨で、花が咲き始めていたラズベリーの木が、ぼっきり折れてしまいましたcrying
葉っぱが枯れて可哀相な姿になっているけど、何とか復活してくれますようにshine

せっかく綺麗に咲いていたバラ・コーネリアも、
20140511ko

色あせて、くしゃくしゃsweat02
20140513ko

でもまだたくさん蕾がついているから、また綺麗な姿を見せてくれることを、期待していますshine
20140513tu

この週末は、コモンマロウの花が咲き始めました。
20140511ma

ジャーマンカモミールと一緒にカップに入れてお湯を注ぐと、ほんのり甘くて色の綺麗な、美味しいハーブティーになりますcafe
20140511ka 

仲良しなレースラベンダーとストエカス系のラベンダー・パープルリボン。
香りはイマイチだけど、姿の可愛いラベンダーです。
20140513ra

ドッグローズの花は1日しか持たないみたい。
20140513dog

秋にはローズヒップが収穫できるといいなhappy01
20140511dog

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

金曜日の夜から日曜日まで、くじらお姉ちゃんは泊りがけで、スイミングの大会に行っていましたwave
土曜日、高校は参観日だったので(公欠を取っていたけど)、月曜日は振り替え休日。
でもゆっくり大会疲れを癒す暇はなく、今日から修学旅行ですairplane
行き先はハワイ、北海道、沖縄の3つからの選択で、くじらお姉ちゃんは沖縄コース。
さっき高校のホームページを見たら、他のコースに先駆けて、もう観光を始めていました。
沖縄は移動時間が1番少ないから、楽でいいですね~。
梅雨の最中で雨が心配だったけど、天気予報が外れて今は晴れているみたいsun
せっかくの旅行だから、お天気に恵まれて、たくさん楽しんできてくれるといいなhappy02

日曜日は、ちびくじらの小学校で町民運動会がありました。
20140511chi今年度は、体育関係の行事の役員に当たっているので、前日にテントの準備をしたり、当日は審判係をしたり、出場者のリストを作ってハチマキを配ったりで、私もお父さんもてんてこ舞いsweat01
競技をじっくり見られなくて残念でしたが、ちびくじらはかけっこでダントツの1番でしたhappy02

晴天の運動会日和で、お昼までは順調に進んでいたのに、午後から急に風が強くなり、テントの屋根が吹き飛ばされそうになったので、急遽子どもの競技だけを先にして、残りは中止になりました。
最後の締めの綱引きも無くなって、子どもたちは不満そうだったけど、安全第一ですもんね。
大人は私も含めて、早く済んでラッキーscissorsって、思った人が多かったかもsmile

あ、そうそう、日曜日は母の日だったので、くじらお姉ちゃんからハンドクリーム、ちびくじらからカーネーションをもらいましたよpresent
20140512ka

ゴールデンウィーク前から、行事続きで忙しかったんですが、ようやくこれで一段落。
土曜日までちびくじらと2人(+1にゃんcat)きりだから、晩ご飯は思いっきり手抜きしようっと。
いい香りのハンドクリームでお手入れして、ハーブティーを飲みながら、しばらくはのんびり優雅な時を過ごしたいなhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

cat優雅ですって?それならアタシを見習うといいにゃん。
20140513co

catお手入れのやり方も教えてあげるにゃ。
20140504co

ありがとう。ココアの優雅さには、誰も敵わないもんねwink
20140512co

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« コーネリアといつも通り | トップページ | 雨の前の作業と、雨の日はネムネム »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。 happy01
風が凄かったですね!
信州も台風並みで、いろんな物ががんがんばんばん鳴ってました。
コーネリア、しおれて色褪せちゃいましたね。 shock
残った蕾が元気に開いてくれます様に!
ちなみに、我が家では外用のサンダルの片方が行方不明です。 coldsweats01

くじらお姉ちゃん修学旅行で有意義に過ごしてる頃かしら?
私は就職する生徒が圧倒的に多い商業高校だったので、
修学旅行は3年の5月でした。
その時分の高校の行き先は京都・奈良・広島がお決まりコースでしたが、ハワイですかー。
しかも行き先が選べる!?
生徒は選べて良いですが、学校側は色々と大変そう。 coldsweats02

ココアちゃん確かに優雅~
私も教えて欲しいな~。 bleah
我が家の猫ズは優雅さとは縁がないから…

こっちも風強かったけど、そんなに凄かったんだ~
ラズベリー復活を祈ってるね。
昨晩、会社から見える山で山火事があったんだってshock
朝からヘリ跳んでたりしてた。これも強風の所為かな?
ドックローズって1日花なんだ~
儚さの典型なのね。
クジラおねえちゃん、パワフルだねhappy02
沖縄いいなぁ~
3か所も選べるようになったのね。変われば変わるものだよね。
私は京都・広島だった。
チビクジラ君1等おめでとう!
またモテモテだねwink
ココアちゃんの優雅さ NAILに教えてあげてほしいわ。
毎日コタローに追いかけまわされて 悲鳴あげて逃げ回ってるsweat01sweat01

ココアちゃん。。タラ。。うっとり自分磨きしてるのね。
忘れてた。私も。。頑張らなきゃ。。ププ
修学旅行にオプションが。。あるのね。。世の中進んでるし。
3ヶ所に分散したほうがね。。危機管理の一環なのかな。
企業みたい。。(^O^)
沖縄かぁ〜。。。いいなぁ。。行ってミタイナ。❤️

風すごかったもんねbearing
ラズベリーの木、復活してくれますよーに。
お姉ちゃん大会お疲れ様confident すぐに修学旅行なんてバタバタだったね。
でもお天気も大丈夫なようで良かった。
楽しい沖縄の修学旅行になりますよーにhappy01
ダンナ様&イルカねこっちは町民運動会お疲れ様~cake
お手伝い大変だよねcoldsweats01
早めの切り上げ、ちょっとラッキーだったね(小声で)(^m^)
ちびくじらくん、ダントツ1位おめでと~ヽ(´▽`)/ さっすがshine
いろいろお疲れ様でした。
やっと少しはゆっくりできるかな?
もらったカーネーション眺めて、いい香りのハンドクリームで癒されて、
優雅な時間過ごしてね。
ココアちゃんをお手本に( ´艸`)プププ

くじらお姉ちゃん、天気予報がはずれてsun
良かったですね~!!
私は先月の沖縄旅行、ほとんど天気には恵まれず(笑)
ちびくじらくんは、かけっこ早いんですね~shine
母の日の贈り物、嬉しいですね♪
ココアちゃんから、優雅さ、私も学びたいです~!

ラズベリーの木が折れるほど
激しい風だったんですね~
また復活してくれるといいですね。
ドッグローズがローズヒップの花って知りませんでした。
収穫が楽しみですね♪
就学旅行、くじらお姉ちゃんは沖縄を選んだんですね。
いいなぁ、沖縄って一度も行ったことなくて・・・
今頃の季節が良さそうですよね。
ココアちゃんの優雅さ素敵よ~
私も少し見習わなくちゃ^^

おはよ〜
風が強かったですこちらも。
モッコウ薔薇の花びらが沢山舞い降りたり飛んで行ったり…
西側がお隣のアパートで駐車場なんです、車に花びらが飛んでご迷惑をかけるので可哀想ですが切ってしまいました。
来年はもう見事なモッコウ薔薇には会えません。
こじんまりと鉢に移しましたが根付いてくれるかな〜
怒って生き延びてくれないかも・・・

ココアちゃん鏡にウットリheart04
私もココアちゃんを見習わなきゃ。
是非その優雅な仕草。教えて~~smile
今の修学旅行ってすごいね。
選べるのにもビックリしたけど、行先もすごい。
私なんて信州へスキーだった。。。
小・中・高と地元だったから全部信州よ。。。sad
沖縄はお天気が心配だけど、いっぱい楽しんで元気に帰ってきてほしいですね。

もう修学旅行なんですねーhappy02
うちの娘は秋なんですよgood
行き先は、北海道を選んだみたいです
最初はオーストラリアもいいなぁ、なんて言ってたんですがcoldsweats01
旅行はお天気次第ですから、なによりですねhappy01

ココアちゃんの優雅な仕草、私も参考にさせていただきます・・・wink

こんにちは。
雨は、恵みの雨とも言いますけれど、勢いがあるとこれまた大変ですよね。ラズベリーは強いので、復活するかな、と思います。(うちの庭も、今年は大変です…^^;雪で折れて…実のつく枝がヤラレテいないといいのですが。)
お花、ピンクが多くて、優しい色合いが多いですね。happy01
ココアちゃん、お外に出る機会が増えて、お手入れにも精が出ますよね。

ribbonIndigoさん
おはよう~cat
台風みたいでしたね~typhoon
サンダルはどこに?(笑)
コーネリアは昨日傷んだ花を摘んだら、何とか見栄えが良くなってきましたhappy01
“修学”なんだから、最終学年で行くのがほんとですよね。
私も中学は京都奈良、高校は広島でした~。移動は新幹線でbullettrain
今は普通に飛行機を使うし、海外にも行くんだから、すごいですよねぇ。
ほんと、引率の先生は大変そうcoldsweats01
いやいや、ココアに限らず猫はみんな、しなやかで優雅ですよ~shine

ribboncocomamaさん
おはよう~cat
2日間も強風で、すごかった~。ラズベリー、復活してくれるといいな。
強風の時の山火事って怖いねcoldsweats02被害はなかったのかな?
こっちでもべーべキューの火が燃え広がって、山火事になったって。風が強い時は危ないよね。
私も、中学の修学旅行は京都奈良で、高校は広島だったよ~。しかも新幹線bullettrain
今は普通に飛行機を使うし、海外にも行くんだから、すごいねぇ。
ちびくじらは運動会ぐらいしか活躍の場がないから、1位になれて良かったよ~good
コタローちゃん、まだ赤ちゃんだからねぇcoldsweats01
早くCOCOちゃんにしつけてもらって、ゆっくり過ごせるようになるといいね、NAILちゃんwink

ribbonjazzmaineさん
おはよう~cat
おんニャの子は、美容にも気を使わないとね~wink
修学旅行の行き先が分かれてると、付きそう先生も大変そうだけど、生徒は希望の所に行けて、楽しいよね。
今は普通に飛行機を使うし、海外にも行くんだから、すごいねぇ。
沖縄、海は綺麗だし美味しいものいっぱいあるし、私も行きた~いhappy02

ribbonところんさん
おはよう~note
台風かと思うくらいだったね~typhoon
ラズベリー復活してくれるといいなぁ。
修学旅行は今のところ、主に移動時間に雨が降ってる感じ。うまく雨を避けて行事をこなしているみたいだから、良かったよ♪
運動会、なんかね、気持ちも焦ってバタバタだった~sweat01
そうそう、大人は「残念だね」と言いながらも、みんな笑顔だったわ(笑)
ちびくじらは運動会ぐらいしか活躍の場がないから、1位になれて良かったよ~good
お疲れ様をありがとうhappy01
しばらくは大きな行事はない(はずcoldsweats01)から、ゆっくり過ごしたいな~。
ココアみたいに、お昼寝いっぱいしようっとhappy02

ribbonヒカリさん
おはようございま~すcat
お天気は自分ではどうしようもないですもんね。
やっぱり沖縄に行ったからには、青い空と輝く海が、見てみたいですよね~shine
ちびくじらはお勉強はイマイチだけど、かけっこだけは誰にも負けたくないようです(笑)
母の日、すっかり忘れていたので、嬉しかったです♪
猫はみんな、しなやかで優雅ですよね~heart04

ribbonくんきんさん
おはよう~cat
とにかく風が強くて、幹線道路の街路樹も折れるぐらいでしたsweat02
ラズベリー、復活してくれるといいな。
バラの実はみんなローズヒップなんですが、ドッグローズは特に、ハーブのような扱いみたいですhappy01
沖縄、真夏は日差しが強くて、台風もくるから大変そうだけど、今はちょうど梅雨時なので…いつ頃がベストシーズンなんでしょう。
猫のようにしなやかで優雅なしぐさが出来たら、女子力あがりそうですよね~smile

ribbonせせらぎさん
おはようございま~すcat
台風みたいな強い風でしたねtyphoon
見事なアーチだったのに、残念ですね。
でも花びらがたくさん散りますもんね。
うちもお隣に枝がのびたり、落ちたりしないよう、こまめに切るのが面倒でしたcoldsweats01
挿し木したモッコウバラ、上手く育ってくれるといいですねhappy01

ribbonたけちんさん
おはよう~cat
猫のようにしなやかで優雅なしぐさが出来たら、女子力あがりそうだよね~smile
信州でスキーなんて素敵だけど、毎回同じとなると、さすがに違う所に行きたくなるよねぇcoldsweats01
私の時なんか移動はバスや新幹線だったけど、今は普通に飛行機だもんね。しかも海外まで行けるなんて!
今の子は贅沢ね~catface
ほんと、お天気は自分ではどうしようもないから、何とかあと3日、持ってほしいなwink

ribbonmarumiさん
おはようございま~すcat
北海道もいいですね!
秋は紅葉が綺麗でしょうね~shine
今はまだ雪があるようですよ。
海外もいいけど、移動時間が長くて、もったいないですもんね。
ほんと、お天気だけは自分ではどうしようもないので、何とかあと3日、持ってほしいです。
猫のようにしなやかで優雅なしぐさが出来たら、女子力あがりそうですよね~smile

ribbonきいろひわさん
おはようございま~すcat
とにかく風が強くて、幹線道路の街路樹も折れるぐらいでしたsweat02
雪もあまり多いとやっかいですよね。
ラズベリーは強いんですか?ちょっと希望が見えてきましたhappy01
そうですね~。今はあまりビビッドな色のものはなくて、全体的に淡い落ち着いた色が多くてふんわりした感じですhappy01
人も猫も、今が一番、庭に出るのが気持ちいい季節ですよね~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーネリアといつも通り | トップページ | 雨の前の作業と、雨の日はネムネム »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー