« おでかけ~女子高生の休日 | トップページ | コモンマロウと優雅に »

2014年5月 9日 (金)

コーネリアといつも通り

こんばんはnote
今日はよく晴れて、初夏の陽気でしたsun

連休中、一気に季節が進んだような気がします。
まず5月3日、今年初めてバラ・コーネリアの花が咲きましたhappy02
20140503ko120140506ko

蕾から花が開くまで、どれを見ても可愛いですね~heart01
20140504ko120140504ko2

この姿を見るためなら、早起きも苦になりませんwink
20140504ko320140503ko2    

昨日はドッグローズが咲きました。
コーネリアとはまた違った可愛さがありますねheart01
20140508do120140508do2 

新しく咲いたハーブは、ジャーマンカモミールと、
20140506kamo

ローズゼラニウム。
20140506ro

コモンセージは存在感を増しています。
20140504se

オレンジバルサムタイムはもこもこcloud
20140506ta

両側に5種類のタイムが並ぶハーブの小路。
歩くと足にぶつかって、いい香りがしますshine
20140504ta

意外と可愛い雪柳の花のあと。
20140503yuki

ココアが2Fの窓から見ているのは、
20140506co

モッコウバラのベンチです。
20140504mo1

黄色も白も、どちらも素敵ですねlovely
20140503mo120140503mo2 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

くじらお姉ちゃんは連休後の3日間、中間テストだったので、お弁当はなしでした。
今日は家庭訪問の日。
テストや進路の話の他に、「いつもにこにこして、クラスの雰囲気を明るくしてくれます」と言われました。
何だか毎年同じことを言われているような…でもいいことですよねwink

書き忘れちゃったけど、先週はちびくじらの家庭訪問があって、「すごく爽やかで、クラスを引っ張るリーダーになると思います」と言われました。
先生が何か提案すると、率先して「やろう!」って言うんですって。
他にもいろんな話を聞いたんですが、それはどこのいい子ですか?って感じcoldsweats01
逆に、プレッシャーに弱くて、すぐお腹が痛くなることとか、宿題が分からない時にべそをかいてるとか、お家での様子を聞いた先生は、全然イメージと違うって言っていました。
学校では相当頑張っているんですねsmile

20140504asuそんなちびくじらは4日(日)、お父さんと一緒にアスレチックに行きました。
このところお出かけ続きだったのに、元気ですよねぇ。

5日(月)の子どもの日は、映画を観に行きましたmovie
たまたまネットで予約して行ったからすぐ入れたけど、すっっっっっっっごく混んでいたので、まともに並んでチケットを買っていたら、希望の時間に観られなかったかもsweat02
この時観たのは、ちびくじらとお父さんが『アメイジング・スパイダーマン2』、くじらお姉ちゃんと私が『アナと雪の女王』snow
松○か子って歌が上手なんですね~。
神○沙也加はセリフはそうでもないけど、歌うとお母さんにそっくりgemini
あの有名な♪ありの~ままの~♪のシーンって、もっとクライマックスの方かと思っていたら、意外と早い段階で出てきたので、ちょっとびっくりしましたbleah

あ、そうそう、子どもの日には、イベントがある時の恒例になっている、私からくじら姉弟への本のプレゼントもしましたよpresent
くじらお姉ちゃんには『トワイライト上』と『 トワイライト下book
ちょうど同じ年頃の女の子が主人公のラブストーリーなので、どっぷり本の世界に浸れるかと思ってsmile

ちびくじらには『世界一素朴な質問、宇宙一美しい答えbook
イギリスの小学生がした100の質問に、専門家が回答しています。
人はどうして永遠に生きられないの?とか、カタツムリには殻があってナメクジにはないのは何故?とか、子供らしい質問がいっぱいですhappy01
20140504hon

それから先日、ホテルの宿泊券が当たった(まだまだ懸賞運がついてるようですshine)んですが、ちょうど母の誕生日が近かったので、横流し、じゃなくてプレゼントすることにしましたpresent
それだけじゃあんまりなので、母の日と父の日のプレゼントに、携帯用のルーペもつけましたよ~。
あんまり高価なものじゃないけど、こういうのって贈る気持ちが大事ですもんねwink
20140504pre

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ここしばらくホームステイのお客様のおもてなしで、落ち着かなかったココア。
プール帰りのくじらお姉ちゃんの頭の匂いを思う存分嗅いで、
20140503co1

私と一緒に寝て、やっといつも通りの毎日が戻ってきました。
20140508co120140508co2

私もホームステイ受け入れ中は、言葉のハンデはジェスチャーでカバーとばかりに、身ぶり手ぶりが大きくなって、ほとんどルー○柴みたいになってけど、ようやく元通りにsmile

catアタシずっと、お客様用の座布団に乗ってみたかったのにゃ。
20140504co2
…片付けるまで、思う存分乗っていいよwink

それでは、明日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes
20140503ko3

« おでかけ~女子高生の休日 | トップページ | コモンマロウと優雅に »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コーネリア、かわいいねlovely
うんうん、蕾もかわいくって見てるだけでちょっと幸せ気分になれるよね。
うちのバラさんもポツポツ咲いてきて、いい香りかいで「ん~confidentheart04」って言っちゃってる(笑)
雪柳の花のあと、かわいいのねぇ~ お花みたいhappy01
モッコウバラに囲まれたベンチも素敵~shine
ちょっとお姫様気分になれちゃうんじゃない?(*^m^) 王子様待ちたいわ(笑)
家庭訪問お疲れ様~happy01
お姉ちゃん、いつもニコニコいいねconfident まわりも明るくなるもんね。
ちびくじらくんも爽やかなリーダーなんてかっちょいいsmile
学校で頑張ってるんだもん おうちではちょっと抜かないとねwink
トワイライト、娘の見たらハマって結局最後の方はあたしが買ってたっていうねcoldsweats01
ありえないお話なんだけど続きが気になっちゃって( ´艸`)プププ
ホテルの宿泊券が当たるなんてすごいねぇ~ おめでとう!
素敵なプレゼントだね! それを横流しって(゚m゚*)ぷ。
イルカねこっち、ルー○柴化してたのね( ´艸`)ププ 戻って良かったsmile
イルカねこっちも楽しい週末を~^^

コーネリア開花したのね。
開花の様子いいですね~happy01
うちも 今蕾がたくさんで楽しみで(0゜・∀・)ワクワクテカテカなの~。
モッコウバラのベンチでまったりしたいわぁ。
ドッグローズは一重で可愛いね。
家庭訪問での先生の言葉 嬉しいですね^^
ココアちゃんも日常が戻ってまったりしている姿
可愛いね~
素敵な休日をお過ごしください。

コーネリアのピンクの綺麗なこと^^
大好きな薔薇がどんどん咲いて
あちこちのブログでしばらく楽しめそう♪
って、うちも来年こそは薔薇でいっぱいにしたいなぁ・・
モッコウ薔薇のベンチに座っておいしいコーヒーを
飲みながら読書なんてできたら至福の時間を過ごせそうshine
日常が戻ってココアちゃんもくつろいでますね~~
何もないと退屈だけど、やっぱりまったりする時間も必要ですよね。

先日からご心配いただいてましたが、
お陰様で少しずつ良くなってきています。
お見舞いのお言葉もありがとうございました^^

モッコウバラのベンチ。とっても素敵。
ここでゆっくりとした時間を過ごしていた~い(≧▽≦)
ピンクの雪柳とのご縁を待ってるのですが、モッコウバラも欲しくなってきちゃった。
来年に向けて。。。頑張っちゃおうかな。
その時は色々教えてくださいね。
コーネリア。咲いたんですね。とっても綺麗。
こんな綺麗な花を見れるならホント。早起きも頑張れちゃうね。

ココアちゃん。お客様用の座布団。いっぱい乗った?!( *´艸`)
いつも通りが1番いいね。

ココアちゃ〜ん。。超かわいい。。色々ショットサンキュ♡
イルカガーデンも。。花盛りになってきたね。
コーネリアの。。そうそう。。咲始めがとっても素敵色だよね。
モッコウ薔薇のベンチ。。ココアちゃんも座ってお茶したいよねbleah

このベンチに座って、咲き零れるモッコウバラに包まれたら
どんなに幸せな気分だろう~って妄想中です~lovely
ベンチつきアーチ、とっても素敵ですね~happy01
くじらお姉ちゃんの頭の匂い嗅いでうっとりしているときの
ココアちゃんの、手がなんとも言えず可愛い!

バラ、素敵ですねー。
この季節は、色々なお宅の庭を眺めるのが
楽しいです^^
アナ雪、観に行かれたのですね~。
我が家は、ブームが続いていて
ずーっと姉妹で、絶叫&踊り狂ってます(笑)

cloverところんさん
こんにちはnote
蕾が膨らんでくると、ワクワクするよね~happy01
ところんちゃん家のオレンジのバラも、とっても素敵色だよね。
分かる分かる。バラを見ると、くんくん匂いを嗅いで、「ん~confidentheart04」ってなっちゃうよねwink
王子様くるかな?来るなら一日中ベンチに座っちゃうよ!
お疲れ様をありがとうhappy01
やっぱりね、学校で楽しく過ごせるのが一番安心するよね。例えお家でだらしなかったり、おバカだったりしてもね(笑)
そうそう、トワイライト、ところんちゃんが面白かったって言ってたから、図書館で借りて全部読んだの。突っ込みどころは満載だけど、女子に受けるお話だよねhappy01
横流しだけど…無駄にするよりいいでしょうsmile
肩をすくめて「ワーオ」とか言っちゃう感じで、自分でもちょっと危ないって思っちゃったsweat01
ほんと、日常も、自分のリアクションも、落ち着いてきて良かったよbleah

clovercocomamaさん
こんにちはcat
やっと大好きなコーネリアが咲いて、嬉しい~♪
ヒラヒラのコーネリアもいいけど、一重のドッグローズも、可愛いのよねぇheart01
うんうん、蕾がいっぱいついて、だんだん膨らんでいく様子を見ていると、とってもワクワクするよねhappy02
今の時代、いろんなことがあるから、学校で楽しく過ごせているのが、一番安心するねconfident
ココアは普段と違って、やっぱりちょっと緊張していたみたい。
今はすっかりくつろいで元通りだよ~notes

cloverくんきんさん
こんにちはcat
とっても優しいピンクでしょうheart01
ほんと、この時期はあちこちのブログで素敵なバラが見られるから、うっとりしちゃいますよねhappy01
ベンチに座って、下からバラを見上げるのも素敵なんです~♪
夏はここで休憩すると、涼しく過ごせそうですよ。
お出かけや行事もいいけど、やっぱり普段の何でもない日々があってこそ、楽しめるんですよねwink
くんきんさんのお怪我、大事に至らず、回復されたようで、ほんとに良かったですねshine

cloverたけちんさん
こんにちはcat
ベンチに座って、下からバラを見上げるのも素敵なの~heart01
夏はここで休憩すると、涼しく過ごせそう♪
モッコウバラ、トゲがなくて成長が早いから、いいですよ~。
私もまだまだバラ初心者だけど、アドバイス出来ることもあるかもしれないから、何でも言ってねwink
朝早くて眠くても、咲きかけのコーネリアを見つけたら、ぱっちり目が開いちゃうeye
catお客様座布団、お日様に干してあったから、一番ふかふかでポカポカの時に乗っちゃったにゃ~notes byココア

cloverjazzmaineさん
こんにちはcat
5月って花いっぱいで、素敵な季節だよね~happy02
コーネリアは最初は濃いピンクなんだけど、だんだん淡いピンクになるから不思議だね。
もうどこを見ても可愛くって大好きlovely
catいっぱい誉めてくれてありがとにゃん。このベンチ座りづらいから、タイムの中に横になる方が好きなのにゃんheart01 byココア

clover亜麻さん
こんにちはcat
ベンチに座って、下からバラを見上げるのも素敵なんです~heart01
夏はここで休憩すると、涼しく過ごせそうですね。
狭い庭なのに、あれこれ欲しくなって困っちゃいます。次は亜麻さんのお庭にあるような、素敵なバードバスもいいなぁlovely
くんくんに夢中になると、お手手でがっしりお姉ちゃんの頭を抱え込むんです、この写真は、だんだん頭に手が伸びてきているとこです~wink

cloverひよこ豆さん
こんにちはnote
ほんと、この時期はあちこちのブログで素敵なバラが見られるから、うっとりしちゃいますよねheart01
アナ雪、娘がどうしても見たいって言って。
あの歌は印象的ですよね。
うちにもエルサに成り切って、見えない氷の城を作りながら、歌って踊ってる女子高生がいますよ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おでかけ~女子高生の休日 | トップページ | コモンマロウと優雅に »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー