« 黄色チームとお・も・て・な・し | トップページ | お出かけ~しまなみ海道 »

2014年5月 1日 (木)

秘密の花園と日本のお弁当

おはようございますnote
朝は曇っていたけど、だんだん晴れてきましたsun
毎日バタバタしているうちに、もう5月になっていたんですねsweat01
今月もどうぞよろしくお願いいたしますconfident

庭では白いモッコウバラが咲き始めて、
20140501niwa8

黄色と白のモッコウバラに囲まれたベンチが、秘密の花園のようになってきましたshine
20140501niwa9

バラ・コーネリアは、もうすぐ咲きそうlovely
20140501niwa10

黄色のジャーマンアイリスが終わって、紫色と
20140501niwa16

白の花が増えてきました。
20140501niwa15

終わりかけに見えたネモフィラ・スノーストームと、
20140501niwa4

マクラータは、また花数を増やしています。
20140501niwa5

ポリゴナムはたくさん咲くと可愛いですねheart01
20140501niwa11

メダカ池のナガバオモダカが咲き始めました。
20140501niwa14

我が家では今年最後のチューリップは、広げた掌ぐらいの大きさがありますtulip
20140501niwa13

ほんのりピンクのタイム・オレンジバルサムは、真上から見るととっても可愛い~heart04
20140501niwa1

コモンタイムは白い花。
20140501niwa2

レモンタイムは上の2つに比べると、葉っぱが大きくて、花のピンク色も濃い感じがします。
20140501niwa3

咲き始めたコモンセージ。
葉っぱはほんのり苦味があって、ひき肉料理によく合いますrestaurant
20140501niwa12

レースラベンダーと、
20140501niwa6

ストエカス系のラベンダー・キューレッドは、今が盛り。
20140501niwa7

他のラベンダーの蕾も、日に日に大きくなっているので、咲く日を楽しみにしていますhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

月曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は、“バターロールのサンドイッチ”でしたrestaurant
20140428be

水曜日は、Avirgoちゃんがくじらお姉ちゃんとは別の高校に行く日school
やっぱり日本のお弁当と言えばキャラ弁でしょう!、ということで、“おにぎり弁当”を作りましたriceball
帰ってきた時Avirgoちゃんは、「トッテモカワイカッタ」って言ってくれましたよ~wink
ちなみにくじらお姉ちゃんは朝の5時からスイミングの朝練があったので、間食用におにぎりだけ持っていきました。
お昼は高校に入ってから初めて、学食で食べてみたんですって。
20140430be

今日もAvirgoちゃんは高校へ行くので、昨日のうちに作っておいた“惣菜パン&チョコレートパン”のお弁当を持たせましたbread
ほんとはタコさんウィンナーも入れる予定だったんですが、外国の方はタコを気持ち悪いと思うって聞いたことがあることに気が付いて、うさぎリンゴに変更しましたapple
でもせっかくだから、明日の朝ご飯で出してみようかなwink
20140501be2 20140501be1
くじらお姉ちゃんはやっぱり5時から朝練でしたが、パンなら悪くならないかな~と思って、同じお弁当と、間食用のおにぎりを用意。
毎日学食で食べてたら、お金がかかりますもんねbleah

ところで、Avirgoちゃんは「ライスがダイスキ」だそうで、とっても助かります。
一緒に来たゲストの中には日本食が苦手な子もいて、食事やお弁当をニュージーランド式にしたホストファミリーもあるみたい。
話を聞くと、各家庭でいろんな日本の味を体験してもらおうとしているようですが、おでんは不評だったそうですsmile
うちでは何でも「オイシイ」って言って食べてくれるけど、特に焼き肉は食べやすそうでした。
Avirgoちゃんによると、ニュージーランドでは牛肉が安くて、豚肉が高いんですって。
奮発して牛肉をいっぱい買わないで、豚肉にすればよかった~bleah

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、Avirgoちゃんが来てから今日で1週間。
ようやくみんな慣れてきたかな~という感じです。
お互い片言なんだけど、単語だけでも何とか話が通じるもんですね。
発音が難しかったり、細かいことで伝わらない時は、スマホの翻訳アプリが大活躍flair
スマホって本当に便利ですね~good

あ、そうそうAvirgoちゃんから、たくさんお土産をもらったんですよpresent
くじらお姉ちゃんのもらったドリームキャッチャー(右の写真の左端)は、悪い夢を捕まえてくれるんですって。
ふわふわの羽が付いてるので、ココアが狙っていましたsmile
20140427mi120140427mi3 

ココアがもらったお土産は、オールブラックスのラグビーボール。
20140427mi2

でもココアは、ラグビーをするよりも、トンボじゃらしで遊ぶ方が好きみたいsmile
Avirgoちゃんはお家で犬を飼っているだけあって、ペットの扱いに慣れているから良かったです。
20140429co1

私は普段使わない脳みそを使っているからか、毎日すごく眠くなりますsleepy
こんなに頭を使ったのは、学生の時以来かもcoldsweats01
体の疲れだけでなく、大量の写真の整理も追いつかないため、コメントのお返事や記事のまとめやみなさまへのご訪問が、遅くなっていてすみませんsweat01
しばらくゆっくりペースになりますが、ぼちぼち追いついて、お出かけの様子などもアップしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますconfident

それでは、今月もいいことたくさんありますようにnotes

« 黄色チームとお・も・て・な・し | トップページ | お出かけ~しまなみ海道 »

お弁当」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
もう一週間も経ったんですね。毎日刺激がいっぱいでしょうか。
どのお花もきれいです。薔薇のたくさん咲くお庭…heart04ちなみにわたしたちのほうは、雪に埋まっていた薔薇がやっと見え始めた感じです。枝ばかりです。coldsweats01
ニュージーランドでは、牛肉は懐かしの味なんですね~!そういえば、確かに、おでんは、調理方法・食べ方にもよるのでしょうが、苦手かも、ですね。うちも、焼き肉・すき焼き(生卵なし)・鍋(サーモン)はOKでしたが、おでんは「見た目と味と舌触りが…」とのことでした。ちょっと面白いと思ったのが、ラーメン、焼きそば、お好み焼き、麻婆豆腐、かた焼きそばがOkということでした。
オーストラリア、アメリカ、カナダなどは、日本料理「風」のお店が身近にあるみたいですが、ニュージーランドではどうなのでしょう。ちょっと気になりますrestaurant

すごいですね~秘密の花園shine
素敵~happy02

もう1週間なんですね
あっという間に過ぎてしまいそう・・・
でも、やっぱり食べ物って大事ですよね!
いい思い出をたくさん持って帰国してもらえるとうれしいですねwink

こんばんわ〜
Aちゃんとの暮らし疲れて大変のようですが、楽しんでください。
Aちゃんが大きくなってまた会いに来てくれるかもしれませんから思い出は沢山が良いね。
こんなに可愛いお弁当はパチリcameraでお土産に混ぜて上げたら良いよ。向こうのママがびっくりすると思うよ。
お別れは涙になりそうだね〜

モッコウバラに囲まれたベンチ。素敵~~shine
お庭にお花がいっぱい。
次々と咲いてとっても華やかですね。
1度お庭に遊びに行きた~~いhappy01

早いですね。もう1週間?!
お弁当すっごく可愛い。蓋を開けた瞬間感動~~だわ。
お弁当って国によって全然違うものね。
たくさんの楽しい思い出作ってね。

わー、こんな素敵なおもてなし、
私も身を寄せたいです^^
お庭もお花がいっぱいで、にぎやかですね!!
ポリゴナム、グランドカバーに植えたいのですが
やっぱり雪には弱いかなあ…

riceballきいろひわさん
こんにちはcat
最初は長い気がしたけど、始まってみたらあっという間ですね。毎日刺激的で、頭をたくさん使いますsmile
きいろひわさん地方のバラは、今から枝を伸ばすんですね。
やっぱりおでんは苦手なんですね~。
あ、そういえばAちゃんも、お好み焼きは美味しかった(月曜日に広島に行きました)って言っていました。
聞いてみたら、ニュージーランドにはお寿司屋さんはあるけど、他の日本食レストランは、あまりないようですsmile

riceballmarumiさん
こんにちはcat
うふふ、ありがとうございます♪
バラの季節が始まって、毎日ウキウキです~heart04
最初は長い気がしたけど、始まってみたらあっという間ですね。
他のホストファミリーの話を聞くと、食事で苦労しているところもあるようなので、何でも喜んで食べてもらえて、良かったですhappy01

riceballせせらぎさん
こんにちはcat
最初は長い気がしたけど、始まってみたらあっという間ですね。
今回、娘とAちゃんも2年ぶりの再会でしたが、またいつか会えるといいな~と思いますconfident
あ、そうですねflairいいアイデアをありがとうございます。早速プリントしましたnotes
お別れの時…どうなるでしょう。みんな泣いていたら、もらい泣きしちゃうかもしれませんcoldsweats01

riceballたけちんさん
こんにちはcat
うふふ、ありがとうheart01
ほんとね~、近かったら遊びに来てもらえるのにね。
私もはなちゃんやねねちゃん達に会ってみたいhappy01
最初は長い気がしたけど、始まってみたらあっという間だねぇ。
日本の女の子らしいお弁当がいいかなと思って。
喜んでもらえたから、良かったよ~happy02

riceballひよこ豆さん
こんにちはnote
あはは、ありがとうございますhappy01
最初はちょっと張り切って疲れたけど、だんだん普段通りがいいかな~と思うようになりました。
今は春の花から初夏の花に変わるところで、ほんとににぎやかです。
ポリゴナムは雑草化しているぐらいだから、結構強いんじゃないかしら。
うちのポリゴナム、冬の間に枯れたと思っても、ちょっと暖かくなるとすぐに、いろんなところから顔を出しますよ~happy02

もっこう薔薇白も素敵~
やっぱり落ち着いた色なんですね。
最後の写真ココアちゃんがちっちゃく見えるけど、
Aちゃんは大きい子なのかな?
ココアちゃん遊んでもらって楽しそう~♪
あっと言う間に一週間経っちゃったんですね。
Aちゃんにとってもイルカさんちのご家族にとっても
良い経験、良い思い出になりますね^^

1週間ですか、楽しい反面お疲れですね~
何日間の予定でしたっけ?
美味しく食べてくれる子で良かったね~♪
美味しいってにっこりしてくれるだけで、新密度上がるよね。
キャラ弁開けた時の様子 じかに見てみたかったな。

モッコウバラ白もあったんですね。
本当に秘密の花園って感じで素敵~
cocomamaガーデンはもうちょっと先カナ?
今年買った黄モッコウバラは咲いてるけど他は蕾もまだなの。
着々と成長してるから 期待高まっっちゃって(≧∇≦)

riceballくんきんさん
こんにちはcat
花の大きさも小さい(3cmぐらい)ので、派手さはないけど、いっぱい咲くと見ごたえがあるんですよ~happy01
うんうん、結構大柄ですね。身長も170cm近くあるし。
でも、顔がものすごく小さいの!!
やっぱり日本人とは全然違いますね~smile
最初は長い気がしたけど、始まってみたらあっという間な気がします。
疲れるけど、普段できないような体験だから、楽しいですwink

riceballcocomamaさん
こんにちはcat
全部で10日間だから、明日はもうお別れなの。
最初は長い気がしたけど、始まってみたらあっという間だね。
ほんと、「美味しかった」って言ってもらえると、気持ちいいよね。
キャラ弁はどうだったのかな。周りの子にも受けたかしらsmile
そうそう、ベンチの両側に、白と黄色を1本づつ植えてあるの。
うちもモッコウバラ以外は、やっと蕾が膨らんできたところ。
これからバラの季節だから、楽しみだね~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄色チームとお・も・て・な・し | トップページ | お出かけ~しまなみ海道 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー