« 美少女と姫君のバラ | トップページ | ラベンダー収穫と庭で日向ぼっこ »

2014年5月21日 (水)

本日の庭仕事と寝心地チェック

こんにちはnote
丸一日降っていた雨が上がって、お日様が出てきましたsun

昨日は雨が降る前に庭仕事を片付けようと思ったんですが、頭痛がひどくなり途中で断念sweat02
とりあえずバラの花がら摘みだけしました。
20140520bara

で、今日はその続き。
球根類(チューリップ、ヒヤシンス、ムスカリ、ジャーマンアイリス)を掘り上げて、伸びすぎたモッコウバラの枝をバッサリ切りました。
それから朝顔の種の残りを蒔き、きゅうり・夏すずみの苗を鉢に植えたところで、本日の作業は終了bud
あんまり張り切りすぎると、筋肉痛になっちゃいますからね~bleah

コモンマロウの花は、夏の雰囲気。
20140521ma

オリーブの花が咲いています。
今まで実を収穫したことがないので、今年はたくさん成るといいなぁ。
20140521ori

ローズゼラニウムは切った枝をちょっと地面に挿しておくだけで、どんどん増えていく丈夫なハーブ。
花も葉っぱも食べられるし、羽虫除けにもなるとのことなので、玄関とお勝手口の周りに植えてあります。
20140521ro

今の季節は、ひと雨ごとに植物がぐーんと育つから、楽しいですね。
雑草が生えてこなければ、もっといいんだけどsmile

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ベッドのシーツを取り換えたら、早速ココアが来て、寝心地をチェックしてくれました。
点検頼んでないし、邪魔になるから、どいて欲しいんだけどなcoldsweats01
20140516be1

catどうしてにゃ?アタシこんなに可愛いのに。
20140516be2

cat絶対どかないからにゃ。
20140516be3

その夜、全く同じ格好をして寝ているきょうだいがいましたsmile
何だかこんな光景、前にも見たような気がする…。
20140516chibi

これはちょうど6年前。
シンクロしていたり、
20080610chibi

左右対称になっていたり、
20070518chibi

団子になっていたりしたっけねconfident
20080605chibi

ココアはちびくじらが赤ちゃんの頃から、お姉ちゃんとして見守ってくれているんだけど、今でもまだ、面倒を見てやらなくちゃならない、小さい弟だと思っているみたい。
でも体はもうちびくじらの方が大きいんだから、一緒に寝るときは、つぶされないように気をつけてねwink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、先週から今週にかけて、久しぶりにおかずパンを作ったり、くじらお姉ちゃんが沖縄で作ってきた黒糖を使って、黒糖蒸しパンを作ったりしていましたbread
20140516pan20140519musi

修学旅行が終わったので、今週からいつも通りお弁当を作っています。
火曜日は“新じゃがと新玉ねぎ活用おかずと黒糖蒸しパン”、今日は“まぐろの照り焼き弁当”でしたrestaurant
20140520be20140521be 

明日のお弁当は何にしようかな~。
1週間休んじゃうと、またお弁当を作るのが(というか考えるのが)、億劫になりますねcoldsweats01

それでは、今日もいい日でありますようにnotes
20140516be4

« 美少女と姫君のバラ | トップページ | ラベンダー収穫と庭で日向ぼっこ »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃんとちびくじらくん、ホントに兄弟みたいheart04
仲良しなのね~happy02
どうかつぶされないように・・・ヒトはどんどん大きくなるから
happy02

お弁当作りって、休むと面倒になりますねcrying
今、娘がテスト中なので お弁当お休みで、また来週から始まるのが恐ろしくなってきましたsweat01
イルカねこさんはマメにお弁当を作って写真まで撮っているからすごいなぁって思いますshine
参考にさせてもらいながら、私もがんばろうって力ももらってますgood
ありがとにゃんheart04

こんにちは!

お邪魔します!

花が綺麗ですね~

子供ちゃんとネコちゃんが可愛いね。

雨もう止んだのね~
こちらは今日いっぱいrainみたい。寒いの~sad
昨日頭痛だったの?
季節の変わり目は体調崩しやすいから気を付けてね。
私も先週から風邪で咳がねsad

ココアちゃんとチビクジラ君 本当の兄弟より仲良し♡
シンクロして寝てる姿とか見ちゃうとキュンとしちゃう。
ココアちゃんって今いくつだっけ?
いつまでも元気で長生きしてほしいね。
目指せ、ネコマタ!!

いるかちゃんの風船蔓今年も目が出たよ~!

頭痛大丈夫?
私もたまに痛くなって家事が億劫になることあるよ。
肩こりからなのかな~?
無理せずお大事にね。

ココアちゃん、ちびくじら君のことが気になるんだねー。
いいお姉ちゃんだね。

最後の写真のお手手、可愛い~heart04

ちびくじらくんとココアちゃんはほんとに仲良しきょうだいだねhappy01
一緒に寝てる姿なんてもうほんと微笑ましくてたまんない♡
黒糖蒸しパンいいなぁ~
素朴なお味で美味しいよねdelicious モコっとかわいいフォルムlovely
コモンマロウの花、ほんと夏らしいね。 鮮やか~✿
頭痛は良くなったかな?
頑張り過ぎないように、ココアちゃんとまったりタイムもねwink

庭仕事今日もお疲れ様でした。
あー、私も枝を切ったり、種をまいたり働かなくちゃsweat01
ココアちゃんとちびくじらくんの寝姿
可愛くってたまりませんね~~
顔がゆるゆるに綻んじゃいました^^
パンがふっくらいい色に焼けておいしそう~~
くぅ~黒糖蒸しパンの出来立てが食べたい^^

ココアちゃんとのシンクロかわいいー☆
完璧に上に乗られてちゃってるけど
ちゃんと寝れてるのですね(笑)
お庭仕事が楽しい季節ですね^^
ほんと、雑草さえ生えてこなければいいのですが
草を引っこ抜くのも、ストレス解消になりますかね^^
修学旅行、沖縄だったのですね~。いいなあ♪

シーツを取り替えて1番気持ちいいところを
ココアちゃんが~(笑)
しっかりしてますね」happy02
ちびくじらくんとココアちゃんの寝姿写真、
ほっこりしますね~~~いいな~~~shine

こんばんわ〜
庭仕事お疲れさま、我が家もオリーブの蕾が沢山付いています。
今まで一回も蕾を付け無かった二本の木も今年は蕾が付いて嬉しい〜
どれだけ実が付くかまた楽しみですね。
 ココアちゃんのお手伝い嬉しいが邪魔なんだよね。
まだ勉強中の我が家にやんちゃ兄弟は何でも珍しいらしくすぐ覗きに来ます。
 お弁当作りも大変ですがもうひと頑張り御願いします。

こんにちは。
お花がたくさんで、お庭仕事が楽しそうです♪
(こちらはまだ荒れ地なので…^^;)
お家の中では、ココアちゃんがかわいくて、これもまた和みますね。洗いたてのシーツは、きもちいいですよね。ゆきも好きです。
ちびくじらくんと微妙な距離を保って、同じ体勢、ちびくじらくんも無意識のうちにココアちゃんをつぶさないようにしているみたいです。
おかずパン…こちらに来てからはなかなか見かけないです。ご飯食べたばかりですけれど、なんだかおなかが空いてきました…delicious

cherrymarumiさん
こんにちはcat
猫がこんなに面倒見がいいなんて、ちびくじらが生まれるまで知りませんでしたwink
もうちびくじらの方が大きいのに、ココアはまだ自分より小さいって思ってるみたいで、すごく強気だから、時々はらはらしちゃう~coldsweats01
ほんと、一度中断しちゃうと、再開するのが、すごく面倒なんですよね。
いえいえ、私もこうして見ていただけるから、励みになってありがたいですhappy01
記録してなかったら、手抜きだらけになっちゃうかもbleah

cherry幸奈さん
こんにちはnote
ありがとうございます♪
この2人は生まれた時から一緒にいるので、家族の中でも特別な関係みたいなんですよhappy01

cherrycocomamaさん
こんにちはcat
半日ぐらいお天気ずれるのかな?
ほんと、昨日一昨日は寒かった。それで今日は暑い~。もうめちゃくちゃだよsweat02
お見舞いどうもありがとう♪
cocomamaちゃんも風邪、お大事にしてねheart02
猫がこんなに面倒見がいいなんて、ちびくじらが生まれるまで知らなかったよwink
今10歳なんだけど、もっともっと長生きして、弟の成長を見守ってほしいなconfident
ふうせんかずら、今年も植えてくれたのね♪うちも本葉が出てきたよ~bud

cherryすず母さん
こんにちはdog
すず母さんも?ほんと、病気じゃないんだけど、家事をするのも辛くなるよね。
私はお天気が悪くなる時に頭痛になることが多いけど、肩こりも関係してるかも。
お見舞いどうもありがとうheart01
猫がこんなに面倒見がいいなんて、ちびくじらが生まれるまで知らなかったsmile
くにっと曲げたお手手、可愛いよね。気付いてもらえて嬉しい~note

cherryところんさん
こんにちはnote
猫がこんなに面倒見がいいなんて、ちびくじらが生まれるまで知らなかったよ~happy01
昔ながらの蒸しパン、たまに無性に食べたくならない?
まん丸に膨らんで、美味しかったよ~delicious
コモンマロウって、夏の強い日差しが似合う雰囲気でしょう。
うん、もう回復したよ~。お天気が悪くなる時は、頭痛になりやすいみたい。
お見舞いどうもありがとうheart01

cherryくんきんさん
こんにちはcat
お疲れ様をありがとうございます♪
今の時期はやることが多くて、庭仕事も忙しいですよね。
でもその分、綺麗に整うと嬉しさ倍増ですねwink
猫がこんなに面倒見のいいものだと、この時初めて知りましたよ~。
2人はホントに仲良しで、とっても微笑ましい光景でしたheart01
昔ながらの蒸しパンって、たまに無性に食べたくなりませんか?
まん丸に膨らんで、美味しかったです~delicious

cherryひよこ豆さん
こんにちはnote
そうなんですよ。見ていると、苦しくないのかなと思うけど、いつも2人でぐっすりお昼寝していました。
花の咲く時期は、庭に出るのも楽しくなりますね♪
雑草は後から後から生えてきて、キーッannoyとなるけど、全部綺麗に抜くと、スッキリ気持ちいいですね!
沖縄、いいですよねぇ。私も行きたーいhappy02

cherryヒカリさん
こんにちはcat
ほんと、猫ってどうしてか、気持ちのいいものを知っていて、目ざとくやってきますよねsmile
そこが可愛いところでもあるんですが、邪魔な時もありますね(笑)
猫がこんなに面倒見がいいなんて、ちびくじらが生まれるまで知りませんでした~wink

cherryせせらぎさん
こんにちはcat
お疲れ様をありがとうございます♪
うちのもせせらぎさんのお家のオリーブのように、たくさん実をつけてくれるといいんですが…花はたくさん咲いているので、楽しみにしていますhappy01
お母さんの様子が気になって、何でも見に来るやんちゃ兄弟ちゃんたち、可愛いですね~。
でもほんと、可愛いけど邪魔なんですよね(笑)
お弁当も今だけのことなので、楽しみながら頑張りますrock

cherryきいろひわさん
こんにちはcat
花の咲く時期は、庭に出るのも楽しくなりますね♪
ゆきちゃんも好きですか。猫って気持ちいいものや場所に、目ざといですよねwink
この時はちょうどいい距離ですね。でもちびくじらは寝相が悪いので、転がってぶつかって、夜中にココアがシャーシャー怒っていることがよくあります。だったら、違う場所で寝ればいいのに、わざわざ近くにいるんですよねsmile
おかずパンって日本ならではのものかしら?
食事にもおやつにもなって、便利ですよね~happy01

更新前かな。。遅くなっちゃって。
私も。。頭痛が。。酷くってo(^_-)O
今日の。。ココアちゃん。。全て。ナイスショットxoー。。❤️
オリーブね。。我が家も初めて。。花を付けました。
収穫出来るかしら。。代官山では。。収穫出来てたけど。

おかずパン。。美味しそうダネ。。お腹すいてきちゃったぁ

ココアちゃんとちびくじら君。シンクロ~。
ちっちゃい頃から一緒だとこんな風になれるんですね。
ココアちゃんの上に思いっきり乗ってるのにね。
ホント姉弟だよね。可愛いな~~lovely
シーツをチェックするココアちゃんも可愛いね。
お手手が最高heart01
寝心地はOK~?!smile

cherryjazzmaineさん
おはよう~cat
いえいえ、この頃不定期更新だから、いつでも嬉しいよ~happy01
あらら、jazzっちゃんも?頭痛って、病気じゃないけど、他のことが出来なくなるから、辛いよね。
オリーブ、お互いたくさん収穫できるといいね。オリーブオイルを作ってみたいな。
おかずパンは、おやつにも食事にもなって、便利だよねwink

cherryたけちんさん
おはよう~cat
こんな風に乗っても、全然怒ったり引っかいたりしないの。
生まれた時から一緒にいるからか、他の家族とはちょっと違った絆があるようで、少し羨ましくなっちゃうよ~wink
シーツチェックはOKだったみたい。
くにっと曲がったお手手って、可愛いよね。
目ざとく見つけて、すぐやってくるから、面白いよね~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美少女と姫君のバラ | トップページ | ラベンダー収穫と庭で日向ぼっこ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー