« チューリップの変化と光をキャッチ! | トップページ | 監督業と春の種まき第2弾 »

2014年4月14日 (月)

カゴ猫とモッコウバラ

こんにちはnote
今日はいいお天気ですsun

片付けの途中で空いたカゴに、すかさず入ったココア。
20140410kago1

catアタシ可愛いでしょ。
20140410kago2
って言っているような、ドヤ顔してますねsmile

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

週末は、抱っこ嫌いなココアが、思わずくじらお姉ちゃんの膝に乗っちゃうくらい寒かったんですが、
20140412co

黄色いモッコウバラが咲いたので、一気にテンションが上がりましたhappy02
20140414mo2

今日はお日様を浴びて、どんどん花数が増えてきています。
20140414mo1

薔薇の下ではひっそりと、コモンタイムの花が咲き始めました。
20140414ta

少しずつ開いていたストエカス系のラベンダー・キューレッドの花は、満開になりました。
ウサギの耳のような花びらが、とても可愛いですね~heart01
20140414ra

レースラベンダーの花は一年中咲いているけど、今が一番、花数が多いかも。
これから薔薇とハーブの花が、たくさん咲く季節が来るので、とっても楽しみですheart04
20140412ra

ところで、新しく咲き始めた原種系のチューリップ・レッドハンターは、背は低いけどものすごく存在感がある、カッコいいチューリップですtulip
20140414tyu1

こちらも新しく咲き始めた原種系チューリップのクリサンサ。
蕾はシュッと細くて、暗闇に揺れるキャンドルのようですが、
20140412tyu2

咲き始めると、
20140414tyu4

一気に華やかにshine
お日様をいっぱいに浴びて、大きな声で歌っているみたいhappy01
20140414tyu2

少し前から咲いている原種系チューリップのチンカも、キャンドルのような蕾です。
クリサンサよりも一回り大きくて、鮮やかな赤い色だけど、
20140412tyu1

花が開くと優しいクリーム色。
原種系チューリップは、蕾と花のギャップも楽しいですねwink
20140414tyu3

こちらは色が変わるチューリップですが、開花から5日経って、今日は縁が紫色になりました。
左は咲いたばかりの同じチューリップです。
並んで咲くと、色の変化がよく分かりますね。
20140414tyu5

咲き始める花もあれば、終わる花もあります。
雪柳の蕾はこれで最後。
冬の初めからずっと、庭を明るくしてくれてありがとう。
また来シーズンに会おうねconfident
20140412yuki

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日のくじらお姉ちゃんのお弁当は、“春キャベツ入り肉団子弁当”ですrestaurant
蒸しケーキはくじらお姉ちゃんが作りましたvirgo
20140414be

ダイ○ーで、可愛いカーテンタッセルを見つけたので、買ってみました。
花の後ろについているマグネットを、くっつけて留めるようになっています。
20140413ka2

でもマグネットが弱いし、リボンの長さがギリギリで、外れやすいので、紐をつけてみました。
これでしっかりカーテンを留められるかな。
マグネットの意味ないけどbleah
20140413ka1 

午前中は前回掃除できなかった部屋の窓を拭いて、カーテンを洗濯しました。
これで窓掃除は全部終わりshine
次は床を磨こうっとrock

catアタシがしっかり監督するにゃんよ。
20140410hi1
…ありがとうココア。
お手柔らかにね~coldsweats01

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« チューリップの変化と光をキャッチ! | トップページ | 監督業と春の種まき第2弾 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

モッコウバラにチューリップにラベンダー
見てるだけでウキウキしちゃう♪
チューリップは種類がとても多くて楽しいね。
モッコウバラは数年前にデンジャラスに繁殖しちゃって手入れが出来ず
実家にもらってもらったのよね~。
通勤路に素敵に誘引されてるおうちとかあってみると欲しくなっちゃうのbleah
お掃除お疲れ様。
ココアちゃん今日も監督頑張ってるね。

ぷぷぷ(*^m^) ココアちゃん上目遣いで完璧shine
うんうん かわいいよ~heart04
モッコウバラ咲いたのねぇ~ 黄色いお花、鮮やかで映えるねhappy02
これからもっと花数増えて華やかになるね。
コモンタイムのちっちゃいお花もかわい♡
チューリップもいっぱい。
蕾、咲きはじめ、ぱっと開いた姿、変化が楽しいなhappy01
レッドハンターさんはほんとかっちょいいshine
窓掃除お疲れ様~japanesetea
カーテンにかわいいお花もついて春らしくって明るくっていい感じだね。
気分もウキウキになれそうhappy01
今週も楽しい一週間になりますように。

モッコウバラ満開で綺麗ですね!
黄色がとっても華やかで素敵ですshine
チューリップの種類が多いですね~
特に色が変化していくのが珍しいですflair

100均って結構可愛いタッセル売ってますよね!
カーテンにとっても合ってますshine可愛い~(♥´∀` ♥)
ノンタンも以前セ○アでハートのタッセルを見つけて
買いました^^
お掃除お疲れ様ですconfident
ココアちゃんも監督お疲れ様ですconfident
床磨き頑張ってくださいhappy01rock

ふふ♪ ココアちゃん、かわいく入ってますねーshine
素敵なモデルにゃんになってますよ~♪
モッコウバラが咲いたんですね!!
とってもキレイです♪
こんなに色々咲いてワクワクな季節ですねhappy02

こんにちは。
カゴ猫のココアちゃんも、おひざ猫のココアちゃんもかわいいです。heart04こんな風にカゴに入られたら、カゴを使えなくなりそうです。lovely
モッコウ薔薇、可憐ですね~heartどんどんにお花が開いていきそうですね。それから、チューリップ。どれも色がきれいに出ました。色の変わるチューリップ、凄い変わりようです。同じとは思えません…ラベンダー、ふわふわに茂って、いいにおいが漂ってきそうです。
お掃除、進んでいますね!私のほうも、家具を無事設置できました。カーテンタッセル、春っぽくてかわいいですね。良いアクセントになりますね!

チューリップって種類が多いんですね。
原種系の変化、色も形も違って面白いですね~
春は花たちの色んな変化が見れて楽しいですね♪
籠に入ったココアちゃん可愛くってモデルニャンみたいよ~^^
100均ってカーテンタッセルも売ってるんですね。
最近よく通ってるけど、知らなかったなぁ
色んな物があっておもしろいですよね。

ココアちゃん可愛いよ~heart04
カゴに入ってうふっheartな感じも、お膝でむふふ~~ん~heartって感じも。
もう最高happy02
朝から可愛いお顔見れて幸せよ。ありがとう。

色んな種類のチューリップ。素敵shine
色が変わるのもあるんですね。
お庭が華やかになって元気もらえますね。

モッコウバラ、何年か前までは遊歩道(個人のお宅かも)に
たくさん咲いてたのに、この何年か見なくなった。
すごく綺麗だったのに、残念。
雪柳、結局ピンクの花に会えなかったよ~。
すずが歩かないせいだ~(笑)

ココアちゃんにそんな顔して監督されたら、
真面目に掃除しないとねーsmile
私のところには監督に来ないでねwink

こんばんわ〜
モッコウ薔薇が咲き出したんですね、我が家ではまだ蕾です。
ぐんぐん大きくなるので切ってしまおうかと思いましたが蕾を見ると切れません。
お庭のお花を花瓶に生けると一気に春がおりてきます。
ココアちゃん抱っこして欲しいくらい寒い日があったんですね〜
昼間は暖かくなりましたが朝晩は寒いですよこちらも。

cutecocomamaさん
こんにちはcat
毎日何かしら新しい花が咲くから、庭を見るのが楽しみな季節だよねhappy01
うちのモッコウバラも、あっという間にもじゃもじゃになっちゃったよsweat01
こんなに伸びるのが早いとは思わなかった~。
でも小さくて可愛いお花だよねheart01
お疲れ様をありがとう♪
ココア監督は疲れたのか、今日はずっと昼寝してるよ~smile

cuteところんさん
こんにちはnote
親ばかだけど、座り方といい、顔の表情といい、可愛いでしょうheart01
意識してポーズしてるみたい(笑)
モッコウバラは、日当たりのいい場所の枝に並んで花が咲いて、益々可愛くなったよhappy01
タイムのお花は2mmぐらいの小さな花だけど、よく見るとすごく可愛いのよ~。
レッドハンターって、名前がぴったり合ってるよねtulip
お疲れ様japaneseteaをありがとう♪
カーテンタッセルを変えるだけで、少し雰囲気が変わっていいよね~notes
はーい、今週もよろしくねhappy02

cuteノンタンさん
こんにちはcat
小さくてもやっぱり薔薇の花は華やかだね~shine
チューリップはどれも鮮やかだけど、色の変わるものだけは優しい色なので、余計に注目しちゃうeye
100均っていろんなものがあるね!
セ○アはダイ○ーよりも、オシャレで可愛いものがいっぱいあるよね♪
お疲れ様をありがとう。床掃除も終わりましたgood
ココア監督は疲れたのか、今日はずっと昼寝してるよ~smile

cuteヒカリさん
こんにちはcat
親ばかですが、座り方といい、顔の表情といい、可愛いですよねheart01
意識してポーズしてるみたい(笑)
モッコウバラは、日当たりのいい場所の枝に並んで花が咲いて、益々可愛くなりました。
毎日何かしら新しい花が咲くので、庭を見るのが楽しみな季節ですhappy01

cuteきいろひわさん
こんにちはcat
親ばかですが、座り方といい、顔の表情といい、可愛いですよねheart01
モッコウバラは、日当たりのいい場所の枝に並んで花が咲いて、益々可愛くなりました。
チューリップはどれも鮮やかなんですが、色の変わるものだけは優しい色なので、余計に注目しちゃいますwink
家具の設置、お疲れ様でしたcafe
カーテンタッセルを変えるだけで、少し雰囲気が変わっていいですね~notes

cuteくんきんさん
こんにちはcat
チューリップはどれも鮮やかだけど、色の変わるものだけは優しい色なので、余計に注目しちゃいますhappy01
毎日何かしら新しい花が咲くから、庭を見るのが楽しみなんですnotes
親ばかだけど、座り方といい、顔の表情といい、可愛いですよね~heart01
意識してポーズしてるみたい(笑)
100均って、何でもありますね!
何か欲しいと思ったら、とりあえず100均に売ってないか、見てから買う事が多くなりましたsmile

cuteたけちんさん
こんにちはcat
親ばかだけど、座り方といい、顔の表情といい、可愛いでしょうheart01
意識してポーズしてるみたいだよね(笑)
チューリップはどれも鮮やかだけど、色の変わるものだけは優しい色なので、余計に注目しちゃうhappy01
毎日何かしら新しい花が咲くから、庭を見るのが楽しみ~notes

cuteすず母さん
こんにちはdog
モッコウバラって、小さいけど薔薇らしく華やかで、たくさん咲くと可愛いよね~happy01
あらー残念。すずちゃん、来年は頑張って、お散歩の距離を伸ばしてねwink
そうなのよ。必ず横についてじっと見てるし、ちょっと目を離すと、すかさずいろんなものの上に乗るしで、すっごく邪魔wobbly
気持ちはありがたいけど、出来れば監督してほしくないよ~(笑)

cuteせせらぎさん
こんにちはcat
日当たりのいい所の枝だけ、早めに咲き始めましたhappy01
モッコウバラって結構繁殖力が強いですもんね。
うちのもかなりもじゃもじゃなんですが、花が終わってから、剪定しようと思っています。
お花をお家の中に飾ると、また違う楽しみ方ができますねnote
土日は冬のように寒かったんですが、今週に入って昼間は暖かくなりましたsun

ふふふ・・・ココアちゃんcat、チェックやる気ですね~。
ホント、お手柔らかに・・・ですよね。お掃除、お疲れ様でしたconfident
カゴに入った、ココアちゃんcatは、お掃除チェックの時と違って、とってもいたずらっこな可愛い表情ですよね。

モッコウバラ、咲き始めましたね~。モッコウバラの黄色ってこの時期の太陽にぴったりですよねconfident
チューリップもいろんな表情を見せてくれて、春らしくて楽しいですね。

お弁当にも春キャベツがいっぱいだし、カーテンにもお花が咲いて・・・
イルカねこ家は、春を満喫ですねnote   

cuteaiさん
こんにちはnote
お疲れ様をありがとですhappy01
ココアは頼んでもいないのに、やる気満々でした(笑)
カゴに入っている時は、自分でも可愛い顔をしてるって、分かってるみたいですよねwink
チューリップはほんとに可愛くて、毎日見るのが楽しみですheart01
春って、これから楽しいことが始まるぞ~という感じがして、ワクワクする季節ですねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チューリップの変化と光をキャッチ! | トップページ | 監督業と春の種まき第2弾 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー