« ネモフィラ3種とお弁当の始まり | トップページ | カゴ猫とモッコウバラ »

2014年4月11日 (金)

チューリップの変化と光をキャッチ!

こんにちはnote
今日は晴れのち曇り。
週末のお天気は下り坂のようです。

緑のチューリップは、白くなりましたtulip
真ん中はブルーとクリーム色で、パンジーみたい。
次はどう変わるのか、毎日見るのが楽しみですhappy01
20140410tyu

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

お天気のいい日は、ココアが落ち着かなくなります。
20140410hi3

cat光の反射、キタにゃ!
20140410hi6

catジャンプしてキャッチdash
20140410hi5

catつかまえたにゃ~paper
20140410hi4

catと思ったら、通り過ぎたにゃん。
20140410hi7 

cat何だか眩しいにゃあ。
20140410hi2
…お顔に光が当たってるよ、ココアsmile
猫って光を追いかけて遊ぶのが好きですね~。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日のくじらお姉ちゃんのお弁当は、“鶏のから揚げ&コーンと卵のスープ”ですrestaurant
あ、コーンと卵、おかずと被っちゃったcoldsweats02
20140411be

うちに赤ちゃんはいないけど、テーブルの角にコーナークッションをつけました。
角がとがっているので、ちびくじらが転んで顔でも打ったら危ないし、何より私が足をぶつけて痛いからsweat02
家の中にいつも置いてあるものなのに、ぶつかっちゃうのは何故なんでしょうねぇcoldsweats0120140410te

午前中は、リビングとホームステイの時に使ってもらうお部屋の、カーテンを洗濯して窓も磨きましたshine
午後ももうひと頑張りして、トイレと玄関と廊下の窓掃除をする予定。
残りの窓は、他のところを掃除して、時間が余ったらやることにしますrock
(でも結局時間切れで、やらないで終わっちゃう様な気がするなぁbleah)

catお母さん、サッシがまだ汚れてるにゃんよcatface
20140410mado
…ココアったら、小姑みたいに厳しいねcoldsweats01

それでは、今日もいい日でありますように。
素敵な週末になるといいですねnotes

« ネモフィラ3種とお弁当の始まり | トップページ | カゴ猫とモッコウバラ »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

ネコちゃんが可愛いね(○゚ε゚○)

ココアちゃん楽しそう♪
跳んでる姿(*^ー゚)bグッジョブ!!
留学生迎えるのも大変だよね~
お掃除頑張ってね。
ココアちゃんチェック厳しいcoldsweats02

ココアちゃん光キャッチ楽しそうね♪
うちの息子もこの間、光反射させてあたしにあてて喜んでたよcoldsweats01
あたしは喜ばないのにね(笑)
あぁ~わかるわかる!! あるよね、いつもそこにあるものにぶつかっちゃうことcoldsweats01
なんで?わかってるのにって思っちゃうよねcoldsweats01
お掃除お疲れ様でしたconfident
週末はゆっくり楽しんでねhappy01

ココアちゃん華麗なジャンプスゴーイ!
うちのおんにゃのこたちのジャンプ、最近見てないな~

角がとんがってるのって危ないですよね。
分かってても何故かぶつけてしまう場所・・
うちはキッチンの吊戸棚とその扉、もう何回もたんこぶつくっちゃった^^;

カーテンの洗濯と窓拭きお疲れさまでした。
私も頑張らなくっちゃsweat01

ココアちゃん楽しそう~note
おぉ~見事なジャンプですねshine
運動神経バッチリですねwink
光喜びますよね~
うちもたまに鏡とかで反射した光
追いかけますcatdash
楽しそうなのでこっちもついつい
乗っちゃうんですよねsmile

お掃除お疲れ様でしたconfident
掃除って結構時間かかるし、体力
消耗しますよねsmile
特に大掃除は気合が入らなきゃ中々ですsmilesweat01

光をつかまえようとするココアちゃん、かわいい~lovely
ジャンプしてるとこがまたいいですねーnotes

ココアちゃんのジャンプ姿かっこいいね~
ドヤ顔してるみたいに見えるよ。

ホームステイ受け入れているなんて凄い!
子供達のお世話だけでも大変なのに勇気あるのね。
レオママもそんな人間になりたかったな~

お掃除もお花の世話も疲れがでませんように。

おはようございます。
チューリップ、たのしいですね!
ココアちゃん、ナイスキャッチ&イルカねこさん、お見事camera!ですね。^^
お掃除、たいへんですけれど、苦痛にならない程度に、頑張ってください。こちらも、昨日イケアで家具を買ったので、その組み立てついでに掃除したいと思います。

ココアちゃん楽しそう~notes
ジャンプもお見事shine
写真もバッチリ撮れてるじゃないですか!
イルカねこさんスゴイ(b≧∀)グッド♪

ホームステイの日も近づいてきてるんですね。
お掃除大変sweat01
お疲れさま~~。無理しないでね。

↓ ネモフィラや白いフリージア、可愛いですねlovelyチューリップ、開いてる時と閉じてる時の表情の違いがまた楽しい・・・ですnote
 
バラゲとイタゴチhappy02
何だかゲームに出てくるものかと・・・coldsweats01
聞いてみると、『ナルホドflair』ですね。小学生の隠語?も面白いです。

おねえちゃんのお弁当開始ですね・・・。
美味しそう~。何だかお弁当作ってたの、つい最近までのハズなのに、遠い昔のようです(笑)
大変だったケド、楽しかったな~って思いますconfident

ココアちゃんcat、暖かい場所を探したり、光をキャッチしたり・・・大忙しですね。

お掃除、お疲れ様ですnote
でも、留学生が来てくれるなんて、楽しみですね~。
テーブルのコーナー・・・わかります。私は、ダイニングの3個吊るしたペンダントライトの端っこのによく、頭をぶつけますcoldsweats01

tulip幸奈さん
こんにちはnote
ありがとうございますhappy01

tulipcocomamaさん
こんにちはcat
もう10歳だけど、まだまだ元気だよ~note
たまには激しく運動しないとねwink
考えたら身内以外の人を泊めるのって、初めてかも。
生活習慣も違うだろうし、どうなるかな~。
ありがとう、引き続き頑張るねrock
ココアはいちいちチェックが厳しいのよcoldsweats01

tulipところんさん
こんにちはnote
光を反射するようなものを持っていると、ワクワクした顔で待ってるから、つい遊んじゃうの。
ところんちゃんも、ワクワクしてた?そんな訳ないよねsmile
そうなのよ、我ながら「また?」ってつっこみたくなっちゃうbearing
でもところんちゃんもぶつかっちゃうことあるって聞いて、ちょっとほっとしたよ。
お疲れ様をありがとうheart01
週末は何だかお餅が食べたくなって、餅つきしちゃったsmile

tulipくんきんさん
こんにちはcat
もう10歳だけど、まだまだ元気ですnote
くんきんさんも同じって聞いて、ちょっとホッとしました~wink
模様替えしたわけでもないのに、いつも同じ場所にぶつかっちゃうんですよねぇ。
我ながら「また?」ってつっこみたくなっちゃいますcoldsweats01
お疲れ様をありがとですheart01
お掃除でダイエットできるかな~と期待してるんだけど、疲れて甘いものを食べちゃうから、何にもならないですよねbleah
くんきんさんも、お掃除頑張って下さいね~happy02

tulipノンタンさん
こんにちはcat
もう10歳だけど、まだまだ元気だよ~note
光は大好きよね。反射するようなものを持っていると、ワクワクした顔で待っているから、つい遊んじゃうのよねsmile
お疲れ様をありがとうheart01
そうなの、結構汗をかいちゃった。
ダイエットになるかな~と期待してるんだけど、疲れて甘いものを食べちゃうから、何にもならないねbleah

tulipヒカリさん
こんにちはcat
もう10歳だけど、まだまだ元気ですnote
結構高くジャンプしていました。
光を反射するようなものを持っていると、ワクワクした顔で待っているから、つい遊んじゃうんですよねhappy01

tulipレオママさん
こんにちはcat
もう10歳だけど、まだまだ元気ですnote
ココア、ちょっと得意気ですよねwink
ホストファミリーはやらないつもりだったんですが、娘が向こうへ行った時にお世話になったお家のお嬢さんと、こちらに来た時には家に来てって、約束したらしいんです。
子どものおかげで、私の世界も広がってますsmile
優しいお言葉を、どうもありがとうございます。
適度に休憩しつつ、楽しみながら、お掃除や庭仕事をするようにしようと思いますhappy01

tulipきいろひわさん
こんにちはcat
今日は紫色が出てきました。
ほんとに毎日見ていても飽きませんtulip
ふふ、ありがとうございます。ボケボケの写真もいっぱいなんですbleah
はい、適当に休憩しながら頑張りますrock
新しい家具を入れる時って、普段しない所をお掃除するチャンスですよねwink

tulipたけちんさん
こんにちはcat
もう10歳だけど、元気だよ~♪
たまには激しい運動もしなくちゃねwink
ふふ、ありがとう。ボケボケの写真もいっぱいなんだけどねbleah
そうなの、もう来週だよ~。
お疲れ様もありがとうheart01
お掃除で体を動かすと、甘いものが美味しくって。
休憩時間におやついっぱい食べちゃうから、太っちゃうかもcoldsweats01

tulipaiさん
こんにちはnote
特に原種系のチューリップは、蕾とのギャップがあって、楽しいですねhappy01
小学生までこんな略した言い方するとは。でも小学校でしか使わないような言葉なのが、面白いですよねsmile
大学ではお弁当いらないのかな?(私は結婚するまで作ってもらっていましたbleah)
毎日毎日大変だと思っても、終わってみるとあっという間なんでしょうね。
お疲れ様をありがとうございます。
言葉が通じるかどうか、ちょっとドキドキだけど、楽しみです♪
わー、aiさんもですか。ちょっとほっとしました。
模様替えしたわけでもないのに、いつも同じ場所で同じ所をぶつけちゃうんですよねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネモフィラ3種とお弁当の始まり | トップページ | カゴ猫とモッコウバラ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー