« 原種系チューリップと自転車 | トップページ | お手伝いの目標とスケート場の桜 »

2014年4月 4日 (金)

月桂樹の花と、乗って点検

おはようございますnote
今日はくもり時々雨で、強い風が吹いていますtyphoon
昨夜からの雨と風で、桜とわずかに残っていた雪柳は、ほとんど散ってしまいましたcherryblossom
20140404sakura

この可愛い姿も、もう見納め。
また来年も会えるといいなconfident
20140401sakura

うちにお迎えして3年、初めて月桂樹の花が咲きました。
葉っぱは料理にとても役立っていますhappy01
20140404ge

雨の中、フリージアも咲き始めました。
香りの花は、ヒヤシンスからフリージアに交代です。
20140404hu

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

家の片づけ中ふと見ると、脚立の上にココアが乗っていました。
20140401co2

捨てようと思って出したクーラーボックスの上も、
20140401co1

掃除中に椅子にちょっと置いた座布団の上も、
20140330za

届いた荷物の上も、
20140330hako

畳んで置いた布の上も、
20140403nuno 

新聞紙の上にも乗っています。
今、それを読もうと思ってたんだよ~sweat01
20140402shi

それから極々たまーに、くじらお姉ちゃんの膝の上にもheart01
20140403hiza

でも膝の上から見てるのは、
20140403hiza2

ワン○ースのキャラに成り切ってゲーム中の、ちびくじら・D・ルフィyacht
20140403chi 

暖まりながら弟の監視が出来て、一石二鳥だったんだねwink
20140403co
猫って見慣れないものにはとりあえず乗って、点検せずにはいられないようですねsmile

それでは、今日もいい日でありますように。
20140401tyu3
楽しい週末になるといいですねnotes

« 原種系チューリップと自転車 | トップページ | お手伝いの目標とスケート場の桜 »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

今回は結構な雨だったみたいですね~(^_^;)
cocomama地方は、桜もまだだけど さっき見たら蕾が膨らんでた。
もうすぐ~って(0゜・∀・)ワクワクテカテカ
何にでも乗ってみるココアちゃん
ネコらしい行動ね。
クジラお姉ちゃんのお膝から見つめてる写真は
厳しい姉の眼差しeye

こんにちは。 happy01
月桂樹の花!初めて見ました。
料理で使うドライか、宗教画で見る冠の印象しかないです。 coldsweats01
どんな香りがするんでしょうか…

ココアちゃんの点検&監視は厳しそうだわ~
これだけ真剣にしたら、お膝の上で寛ぎたくなるよね。
我が家に来て、ことらがいたずらしない様に監視してくれないかしら? bleah

こんにちは。
前記事のお花もきれいですね!こちらはまだまだなので目の保養になります。lovely季節の移り変わりがわかりますね。
ココアちゃん、神出鬼没ですね。いろいろなものの点検をして、暖かい場所を確保しつつ、ちびくじらくんの見守りをして…そうそう、ゆきも、「今読もうと思っていた雑誌・新聞・本・書類」の上に鎮座しています…私が読む気がないときには乗っていないようなのですが…ねこの先回り能力には驚かされます。coldsweats01

ココアちゃん、カメラ目線が決まってる~happy01

かわいいお花がいっぱいで、見ていると顔がほころびますhappy02
ありがとうwink

暖かな地方ではそろそろお花も出番の交代ですね〜
わがやのフリージャーもちいさな蕾が並んで咲く日に供えています。
試しに蒔いたバジルに芽が出て来たよ、「ヤッホー」です。
(嬉しいとなぜかヤッホーと叫んでしまいます)

ココアちゃん!何でも乗って点検ね〜
私もいつも椅子を取られています。

月桂樹の花、初めてみました!!
お花が咲くのですね~。
今日は、本当に強い風ですね><!
週末お天気が悪そうなのが残念です~。

月桂樹の花って黄色くて可愛らしいんですね~
私も始めてみました。
そうそうニャンコって何かと新しいものは
乗っかったり入ったりして点検するんですよね。
くじらお姉ちゃんの膝で甘えながら
ちびくじらくんの監視をするココアちゃん
見つめるその目はなかなか厳しいですね^^

月桂樹の花、初めて見ました。
かわいらしいですね♪
ココアちゃん、乗り猫三昧してますね~happy02
こうやって乗って、見上げるお顔、大好きですshine
点検してくれてたんですねー!

月桂樹ってお花咲くんですねflair
初めて知りました!
黄色でとっても可愛いですねheart04

ココアちゃん点検&監視お疲れ様ですconfident
今日も1日どうでしたか?
バッチリだったかな?^^

見慣れないものは必ず点検しますよね!
うちもそうです^^
見ていて面白いですよねsmile

乗って点検、猫ならではかな?
すずも初めてのものとかは、気になって「クンクン」
さすがに乗りはしないけどね。
あ!膝には乗るよ。しゅっちゅう。

雪柳は散っちゃったねー。
今年は残念ながら、ピンクの雪柳見ることができなかった。。。
桜はまだなんとか保ってるけど、時間の問題かな。

今日は寒い!今年は寒暖差がほんと大きすぎるよ~sad

ココアちゃん( ´艸`)プププ
いろんなとこに乗ってるのねsmile
とりあえず乗って点検してみないことにはねwink
ちびくじらくん、ルフィのズボン似合ってるぇgood
うちは前に、その洋服にのってる、トラファルガー・ローのフィギア
欲しいのがあって、すごく探し回ったなぁ~coldsweats01
雪柳、今年も楽しませてもらったよ~ ありがとう。
来年もかわいいお花、楽しみに待ってますhappy01
月桂樹の花の開花良かったねぇ~ 3年目にして嬉しいね♬
楽しい週末を~happy01

雪柳、来年までちょっとの間さようなら・・・ですね。
でも、次々と可愛いお花が・・・。
月桂樹の花って、こんなふうなんですね。
葉っぱはよく知ってても、お花は知らなかったです。

ココアちゃんcat・・・
ちゃんと点検して『OKだよgood』って言ってるみたいですね~。
お姉ちゃんのおひざで温まりながらも・・・弟の行動からは目を離さない、いいお姉ちゃんなんですね。
ちびくじらくん・・・イルカねこさん作のパンツ、すっごく似合ってますwink

こんばんは!すっかりご無沙汰しててごめんなさいsweat01
雪柳もう見納めなんですね。今年はイルカ猫さんの写真で可愛いお花を満喫できました♪ 月桂樹の花は初めて見ました!

上に乗ってこっちをじっと見るココアちゃん、可愛いですねー(^^)

脚立のココアちゃん可愛い~♡
カメラ目線バッチリ。決まってるね~。
まんまるおめめで『遊ぼう♪』って誘われてるみたい(*^▽^*)

月桂樹の花って初めて見ました。
黄色い。こんな花が咲くんですね。
今年もたくさんの雪柳のお写真をありがとう。
また来年。会えるのん楽しみにしてます。

clovercocomamaさん
こんにちはcat
雨も風も強くて、雹がふったりもして、変な天気だよ~。
桜の蕾が膨らみ始めると、ワクワクしちゃうよね。
日本っていいなぁって思う季節だねcherryblossom
猫って新しいものがあると、必ず点検にくるから、笑っちゃうね。
何故かちびくじらを見る時は、いつもこんな厳しい顔なのよね。
お姉ちゃんとしての責任を感じてるのかもsmile

cloverIndigoさん
こんにちはcat
私も初めて見ました。
雄花は黄色、雌花は白とのことなので、うちのは雄の木みたいです。
香りは、料理で使う葉っぱを、少しマイルドにしたような感じかな。
生なので、顔を近づけると何となく香りがする、と言う程度ですwink
新しいものがあると、必ず点検しにくるから、笑っちゃいますね~happy02
ココアの監視は、ただ“見てるだけ”だけど、それでもいいかにゃ~?smile

cloverきいろひわさん
こんにちはcat
春は駆け足ですね!
チューリップの種類も、次々変わっていきますtulip
猫ってどこにでも乗っているから、笑っちゃいますねsmile
そうそう!何故だかわざわざ、今読もうとしていたものとか、使おうとしていたもの、のところにいるんですよね。
こちらがちょっと動いただけで、行こうとしていた所に先回りされるので、ほんとに毎回びっくりですhappy02

clovermarumiさん
こんにちはcat
ココアを見ると、こちらをじーっと見つめ返してくることが、多いような気がします。
絶対目をそらさないんですよsmile
こちらこそ見ていただいて嬉しいです♪
チューリップの種類が次々変わっていって、毎日庭を見るのが楽しい季節ですhappy01

cloverせせらぎさん
こんにちはcat
週末は真冬のような寒さでしたが、お花の季節は確実に進んでいますね。
せせらぎさんのお家も、もうじきフリージアの季節ですね~notes
バジルは温室でしょうか。早春に芽が出るんなんて嬉しいですね。
我が家でも来月、種を蒔くのを、忘れないようにしなくちゃ!
椅子は大好きですよね~。取られても、どかすのが可哀相で、いつも譲ってしまいますsmile

cloverひよこ豆さん
こんにちはnote
私も初めて見ました~。
雄花は黄色、雌花は白とのことなので、うちのは雄の木みたいです。
この頃冬に逆戻りしたような天気で、おでかけも躊躇しちゃいますねsweat02
うちはこの寒いのに、更に寒いスケートに行ってきました。
スケート場が寒かったので、外が暖かく感じましたよ~smile

cloverくんきんさん
こんにちはcat
私も初めて見ました~。
雄花は黄色、雌花は白とのことなので、うちのは雄の木みたいです。
猫って新しいものには必ず乗っているから、笑っちゃいますよねsmile
何故かちびくじらを見る時は、いつもこんな厳しい顔なんです。
お姉ちゃんとしての責任を感じてるのかもしれないですね~wink

cloverヒカリさん
こんにちはcat
私も初めて見ました~。
雄花は黄色、雌花は白とのことなので、うちのは雄の木みたいです。
猫って新しいものには必ず乗っているから、笑っちゃいますよねsmile
下から見上げる顔って、ちょっと幼い感じで可愛いですよね。私も大好きです~heart01

cloverノンタンさん
こんにちはcat
私も初めて見たよ~。
雄花は黄色、雌花は白とのことなので、うちのは雄の木みたい。
猫って新しいものには必ず乗っているから、笑っちゃうよねsmile
今家の中を片付け中で、戸棚をあけたり、整理したりしているから、その点検も忙しそう。
たまに気が付かないで閉じ込めちゃったりするから、こちらも油断できないよ~coldsweats01
cat最近は点検のために、普段は入れないお部屋にも入れるから、ラッキーにゃあscissors byココア

cloverすず母さん
こんにちはdog
すずちゃんは上には乗らないんだ~。
でもお膝には乗るなんて羨ましいな。
そこはちょっと猫みたいだねwink
あらー、残念。すず母さん地方のピンクの雪柳見てみたかったな。
うちの桜はもう少ししかないけど、まだ山の方は残っているみたい。
この週末はほんとに真冬に戻ったように寒かったねbearing
山には雪が降って真っ白だよ~。
もうそろそろ春らしくなって欲しいよねcoldsweats01

cloverところんさん
こんにちはnote
新しいものには必ず乗っているから、見ると笑っちゃうsmile
ズボンの丈とかデザインが、話によって違うんだって?
試着しながら、何とか編の時の長さ、なんていろいろ注文つけてたから、気に入ってはいてくれてよかったよcoldsweats01
ローのフィギュア、人気ありそうねぇ。娘も好きで、いろいろ持ってるよ。
こちらこそいつも見てくれてありがとう。
雪柳は名残惜しいけど、また来年だねcute
月桂樹の花、私も初めて見たよ~。長くかかった分、嬉しいよね。
はーい、今週もよろしくね~happy02

cloveraiさん
こんにちはnote
雪柳はほとんど葉っぱになっちゃいました。
名残惜しいけど、また来年が楽しみですhappy01
月桂樹の花、私も初めて見たんですよ~。
雄花は黄色、雌花は白とのことなので、うちのは雄の木みたいですね。
新しいものにはすぐに乗るので、見ると笑っちゃいますsmile
何故かちびくじらを見る時は、いつもこんな厳しい顔だから、お姉ちゃんとしての責任を感じてるのかも
ちびくじらは試着した時に、長さはこれくらいとかいろいろ注文をつけてきたので、気に入ってはいてくれてよかったですbleah

cloverあくあくぅさん
こんにちはnote
いえいえ、私も見るのも更新も不定期なので~wink
雪柳はほとんど葉っぱになっちゃいました。
名残惜しいけど、また来年が楽しみです♪
月桂樹の花は、私も初めて見ました~。
猫が下から見上げる顔って、ちょっと幼い感じで可愛いんですよねheart01

cloverたけちんさん
こんにちはcat
ありがとう~♪
猫が下から見上げる顔って、ちょっと幼い感じで可愛いよねheart01
月桂樹の花は私も初めて見たよ~。
雄花は黄色、雌花は白とのことなので、うちのは雄の木みたい。
雪柳はほとんど葉っぱになっちゃった。
名残惜しいけど、また来年が楽しみ~happy01

ちびくじら君、ルフィーの半ズボンを作ってもらって大喜びだったんでしょうね。
はいて、ゲームするとますます成りきれちゃいますよね^^
うちはお父さんがワンピースファンで、毎回録画して観ているんですよ。
ネモフィラ・スノーストームの種の中に、ペニーブラックの種が混じっていて
よかったですねwink
ほかのネモフィラより、二周りくらい小さいお花で可愛いですよね。

clover亜麻さん
こんにちはcat
ちびくじらは試着した時に、長さはこれくらいとかいろいろ注文をつけてきたので、気に入ってはいてくれてよかったですwink
ダンナ様も観てらっしゃるんですね。ワンピースのファンって、幅広いですよね!
スノーストーム一種類の袋を買ったんですが、こんなこともあるんですね。
ネモフィラはどれも可愛いけど、ペニーブラックはデザインが凝っていて、特に白い縁取りが可愛いですね~heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 原種系チューリップと自転車 | トップページ | お手伝いの目標とスケート場の桜 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー