« ジャーマンアイリスと可愛いポーズ | トップページ | 黄色チームとお・も・て・な・し »

2014年4月23日 (水)

満開のバラとチューリップと、椅子の隙間

おはようございますnote
今日はいいお天気なので、現在3回目の洗濯中ですt-shirt

黄色いモッコウバラの一枝が、満開になりました。
20140422mo

原種系チューリップも満開ですtulip
20140422tyu1

ホンキートンクと
20140419tyu1

レッドハンターは、蕾を上から見た姿も可愛いですねheart01
20140419tyu2

先週咲いたサーモンピンクのチューリップは、オレンジからピンクに色が変わってきました。
20140422tyu2

一番色の変化が激しいのはこのチューリップtulip
4月9日に咲いた時は緑色(左)でしたが、だんだんクリーム色になり、14日には真っ白になって紫の縁取りが出来ました(右)。
20140409tyu520140414tyu5

その紫色がだんだん下に降りてきて(左)、昨日とうとう全身紫色に(右)。
一番最初とは全然違う種類のチューリップみたいですよねwink
20140419tyu320140422tyu3 

白いフリージアは終わりに近づきましたが、新しくピンクと黄色のフリージアが咲き始めました。
20140422hu120140423hu

赤いフリージアはまだまだ元気で、とてもいい匂いがします。
20140422hu2

ネモフィラ・スノーストームは終わりかけだけど、マクラータは花数が増えてきました。
これからが本番なのかなwink
20140422ne

コモンタイムもこれから。
淡いピンクの小さな花が、どんどん増えています。
20140422ta

ストエカス系のラベンダー・キューレッドは、今5分咲きくらい。
小さなウサギがたくさんいるようで、とても可愛いですheart01
20140422ra

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

くじらお姉ちゃんの昨日のお弁当は“鶏団子と筍のうま煮弁当”、今日は“おから入りハンバーグ弁当”にしましたrestaurant
「最近ハンバーグ率が高くない?」と言われちゃったけど、そうだったっけ?
でもほら、今回はおから入りだから、前とはちょっと違うんだよ~coldsweats01
20140422be20140423be 

ところで、まだ少し朝晩は肌寒いので、夜は私と一緒に寝ているココアですが、最初に腕枕で暖まってから、布団の足元の方へ移動することが多くなりました。
20140419neru

昼間はダイニングの椅子がお気に入り。
20140422isu1

たまに椅子の隙間から、黙ってこちらを観察していることがあるので、びっくりしますsmile
20140422isu2

相変わらずキャットタワーの一番上には乗りませんsweat02
20140423co

cat狭い所に乗るより、床でのびのびの方がいいのにゃ~happy02
20140418koro1

それでは、週の真ん中水曜日、今日もいい日でありますようにnotes
20140422jya

« ジャーマンアイリスと可愛いポーズ | トップページ | 黄色チームとお・も・て・な・し »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

満開のモッコウバラ素敵ね~lovely
実は先日「趣味の園芸」でモッコウバラの仕立て方やってたのを見て
リベンジに買っちゃったbleah
まだ、可愛いサイズだけどあっという間だものね。
上手に仕立てられるといいのだけどcoldsweats01
チューリップの色の変わりようスゴイね。
朝晩はまだ寒いよね。
ココアちゃんを見ると気温がわかるhappy01
カメラ目線で今日も可愛いねhappy01

モッコウバラも咲き始めたのですねー!
本当に綺麗~heart04
チューリップも色々な種類があり
今度は何が咲くのか楽しみですね^^

こんにちわ〜
我が家のフリージャーはホワイトです。
今年はすごく沢山蕾が付いて、トイレや洗面所やらいい匂いでいっぱいです。
お隣さんにもお裾分けしました。
モッコウバラは後一歩です。
今日はクリスマスローズを日陰に移してあじさいの鉢を花舞台に移しました。
ちいさな蕾が出番の準備をしています。
 ココアちゃんいつもお母さんを観ていてくれるんですね〜
我が家のやんちゃも出窓から外を眺めて居眠りをしています。

モッコウバラ、満開で華やかですね。ひとつひとつのお花は小さいけど、これだけいっぱいあると、すっごく華やか。
チューリップも色が変化して楽しいし・・・春っていいですよねconfident

ココアちゃん、catいろんなポーズや表情で楽しませてくれますねぇ・・・。

お姉ちゃん、修学旅行が近いのかしら?
楽しみですね。
いろいろお忙しそうですが・・・ご無理せずに・・・。

うわっ モッコウバラ満開(゚▽゚*)
めっちゃ素敵だねぇ~ 
色が変化してくチューリップも、ちょっとじゃなくて
すごい変化だよねhappy02
違う品種のチューリップみたい。
なんだか変化の過程がわくわくしちゃうねぇ♪
うさぎさんみたいなお花の咲くラベンダー・キューレッドさんは
またかわいいねぇ~lovely
ほんと、ちっちゃいうさぎさんがいっぱいで楽しく会話してそうねぇ~heart04
おから入りのハンバーグなんて凝ってるねhappy01
うちは今夜がハンバーグだよ~ 普通の( ´艸`)プププ

モッコウバラが益々華やかですね~~
チューリップの色の変化にはびっくり
こんな風に変わって行くんですね。
五分咲きのラベンダーは
ほんとほんとピンクのウサギみたいで可愛いですね~

ココアちゃんののび~気持ち良さそう~~
うちのニャンズも時間帯によって居場所が変わります。
ニャンコは居心地のいい場所みつける天才ですよね^^

チューリップ、いっぱい咲いてますね。
花のことはよく分からないのですが、
こちらも、雪解け後、ようやくチューリップが伸びてきました。
花が咲くのはもうちょっ先ですね。
ココアちゃん、見てますね〜eye

ココアちゃん。いろんな所から見てるのね( *´艸`)
なんかあったらすぐ飛んできてチェックいれられそうね。
腕枕。いいな~。
うちのにゃん達はお膝猫はするのに一緒には寝てくれないからな~。

モッコウバラ。とっても素敵。
満開になるととっても華やかになりますね。

モッコウバラ、素敵ですね~shine

広いところで伸びをするココアちゃん、たしかに気持ちよさそうflair

cutecocomamaさん
こんにちはcat
趣味の園芸見れば良かった!
モッコウバラってブーケみたいで可愛いよね。
そうそう、うちも2年でジャングルになったもん。
cocomamaちゃんの仕立て方を見て勉強しようっとwink
チューリップはいろんな姿が楽しめるね♪
猫のいる場所で寒いのか暑いのか分かるよね。
たまに変なところで寝ている時もあるけどね~smile

cuteひよこ豆さん
こんにちはnote
こんもり丸いブーケがいくつもあるようで、とっても可愛いでしょうheart01
チューリップはいろんな姿が楽しめますね。
他の薔薇の蕾も膨らんできたので、ワクワクしていますhappy02

cuteせせらぎさん
こんにちはcat
いろんな色があるけど、白いフリージアが一番綺麗だと思いますhappy01
おすそ分けするほどなんて、たくさん咲いたんですね!
甘くていい香りですよね~。
もう紫陽花に蕾がついたんですね。季節は確実に進んでいるんですね。
ココアにはいつも見張られています(笑)

cuteaiさん
こんにちはnote
こんもり丸いブーケがいくつもあるようで、とっても可愛いでしょうheart01
チューリップはいろんな姿が楽しめますね。
ココアもいろんな場所に入ったり、変な格好で寝ていたりして、毎日面白いですsmile
そうそう、来月沖縄に行くんですよ~。その直前に大会もあるから、バタバタしてます。
ありがとうございます。今は不思議と平気なんですが、終わったらどっと疲れがきそうですbleah

cuteところんさん
こんにちはnote
モッコウバラが次々咲くから、毎日嬉しくってhappy01
チューリップ、こんなに変わるなんて、びっくりだよねぇ。
ピンクのうさぎたち、ひらひらの耳が可愛いでしょheart01
大きく咲いてるのもいいけど、これから咲く小さい蕾がまた、可愛いのよ~wink
お、ハンバーグ、気が合うねgood
おからは安いからね~。たしか400gで30円ぐらい。
少ないお肉のボリューム出すのに便利だよsmile

cuteくんきんさん
こんにちはcat
モッコウバラは、小さなブーケみたいで可愛いですよねheart01
チューリップ、こんなに変わるなんて、びっくりでしょう。
ピンクのうさぎたちは、大きく咲いてるのもいいけど、これから咲く小さい蕾がまた、可愛いんですよ~happy01
ふふ、みんにゃ移動してますか。
ほんとに、どうしてそこが一番居心地いいって、分かるんでしょうね。
猫と一緒に移動して、確かめてみたくなりますsmile

cute小梅太郎さん
こんにちはcat
私も覚えきれないので、メモ代わりに花の事をブログに書いちゃっていますsmile
チューリップが咲くと、春本番って感じがしますよね。
小梅さ~ん地方も、もうすぐ春なんですねtulip
ココアにはいつも見張られているんです(笑)

cuteたけちんさん
こんにちはcat
視線を感じて振り向くと、遠くから見つめてたりするから、びっくりするよcoldsweats01
それで私が台所とか、カリカリを入れてある場所の方へ行くと、すぐ飛んでくるの。
腕枕は去年くらいからするようになったのよ。
お膝猫、いいなぁ。最後は拷問っぽくなるけど、それでも乗ってほしいよねsmile
モッコウバラは、こんもり丸いブーケがいくつもあるようで、とっても可愛いよね~heart01

cutemarumiさん
こんにちはcat
モッコウバラは、こんもり丸いブーケがいくつもあるようで、とっても可愛いですよね~heart01
こんなに伸びて、顎がはずれそうな大あくびをして、猫っていつでも自然体で羨ましいですwink

こんばんは。
モッコウバラ、満開ですね~heart04
チューリップもとてもきれいです。lovely
色変わり、面白いですね。夏休みに咲いてくれたら、とても良い観察日記ができそうです。
ネモフィラ、咲き進んでいますね。こちらは、芽が出そうです。(希望的観測ですが。^^;)
ココアちゃん、ダイニングの椅子にうまく隠れていますね。てぃも、よくダイニングの椅子にいます。落ち着くのでしょうか。

モッコウ。。我家もやっと大きくなって
今屋根を浸食中。。満開
イルカちゃんの。。お庭。。お花でいっぱい♡素敵
ココアちゃん。。も。。元気そうね
たっくん。。いないけど。。また遊びに来てね♪

cuteきいろひわさん
こんにちはcat
モッコウバラもチューリップも、生き生きと咲いていて、とても綺麗ですshine
そうですね!色の変化の記録とか、変化する理由とか調べたら、立派なレポートが書けそうですねhappy01
ネモフィラは割と耐寒性が強いそうなので、元気に咲いてくれるといいですね♪
てぃちゃんもですか。ダイニングの椅子って、ほどよく隠れられるし、みんなの気配も感じられるから、ちょうどいいのかもしれませんね~wink

cutejazzmaineさん
こんにちはcat
jazzっちちゃん、久しぶり~happy02
モッコウバラってあっという間に大きくなるのね。
屋根を覆って咲いたら、綺麗だろうな~。
春の庭、ココアも時々お散歩してるよ。
またjazzっちっちゃんの素敵なお庭を見られるのが、楽しみだな~heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャーマンアイリスと可愛いポーズ | トップページ | 黄色チームとお・も・て・な・し »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー