« 監督業と春の種まき第2弾 | トップページ | ジャーマンアイリスと可愛いポーズ »

2014年4月18日 (金)

風の匂いと鳥の声

おはようございますnote
夜から続いていた雨が、だんだん小降りになってきました。

昨日はポカポカ陽気だったので、庭の草取りをしましたbud
ココアも久しぶりに日向ぼっこをさせてあげようと思って、「お外へ行く?」と声をかけると、早速玄関でスタンバイ。
ちゃんと言葉が分かるんですねwink
20140417niwa5

庭に出て、まずは記念写真を1枚camera
20140417niwa1

それから風の匂いを嗅ぎ、
20140417niwa2

土の感触を確かめ、
20140417niwa3

鳥の声を聞きました。
20140417niwa4
お外、楽しかったね。
また行こうねhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日新しく咲いたのは、赤いフリージア(左)と、サーモンピンクのチューリップ(右)です。
チューリップは去年まで、もっとピンク色っぽかったような気がするけど、今年はオレンジに見えますね。
親指姫が座れそうなくらい、大きなチューリップですtulip
20140417hu20140417tyu2 

色の変わるチューリップは、全体が紫色になりました。
20140417tyu1

1cmにも満たない小さな花だけど、よく見るととても可愛い、ポリゴナム(ヒメツルソバ)と、
20140417pori

ほふく性のローズマリーは、1年に何度も咲くので助かります。
20140417ro

今の時期だけのお楽しみ、ネモフィラ・マクラータと、
20140417ne

黄色のモッコウバラは、蕾の段階から、可愛くってたまりませんlovely
20140417bara

他の薔薇やハーブの蕾も膨らんできたので、開花する日を楽しみにしていますhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、昨日のくじらお姉ちゃんのお弁当は、“鶏唐揚げの甘酢あんかけ&ポトフ”ですrestaurant
20140417be

夕飯に豚の角煮を作ったら、どうしてもマントウに挟んで食べたくなって、皮を手作りしちゃいました。
で、今日のお弁当は“中華風バーガー”。
ふわふわのマントウはそれだけでも美味しいけど、2日間煮込んだトロトロの角煮を挟むと、最高ですね~good
20140418be

昨日は草取りとマントウ作りだけじゃなく、サビてしまった傘立てのリメイクもしてみましたart
ついでに黒いカゴにも色を塗ったんですが、こちらはイマイチだったかもsweat02
くじらの傘立ては、取り合えず見た目が綺麗になったので、まだしばらく使えそうですhappy01
20140417kasa120140417kasa2 

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes
20140417nemo

« 監督業と春の種まき第2弾 | トップページ | ジャーマンアイリスと可愛いポーズ »

お弁当」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

マントウ手作りなんて素敵!
それがお弁当に入っているなんて、幸せですねー^^
ネモフィラ・マクラータ大好きです☆
これでお庭をお花畑にしたい♪
寒い地域だと、グランドカバーには難しいですかね~。。

ポリゴナム可愛いね~。
マクロで撮ってあげてこの可愛さに気付くお花だね。
ココアちゃんもお外出たのね。こういう言葉はわかるのよね。
本当に気持ちよさそうsun
うちの子たちも出してあげたいのだけど
コタローどうしようかと思案中
コタロー用のハーネス買ってあげようかしら?

↓ココアちゃんcat監督、お疲れ様でしたconfidentイルカねこさんも、お掃除、お疲れ様でした~。これでいつ、留学生が来てもOKですねconfident
白いフリージアやモッコウバラ、その他いろ~んなお花が賑やかですね。
こまめに種をまいたりお世話をしてるから、こんなふうに切れ目なく可愛いお花がいっぱいなんですね。

マントウ美味しそうです。
お弁当、毎日楽しみでしょうね!
ココアちゃんcatお外で、春を感じて気持ち良さそう~。
ちゃんとコトバがわかるなんて・・・やっぱり賢いですねconfident

これからは、ちょこちょこお庭に出してもらえるかな?
今日はいっぱい楽しめてよかったねwink

公園のポリゴナム、今年はまだあんまり増えてないなぁ~。
この花は何度見ても可愛いよね~。
チューリップもたくさん咲いて、賑やかだろうね。tulip

くじらの傘立て可愛い!
スカイブルーがくじらにピッタリshine

ココアちゃんお外良かったねぇ~happy01
ぽかぽか陽気だと気持ちいいよね おひさまの光も風もconfident
ポリゴナム、こんなアップで見たことなかったなぁ~
こんなふうになってるのねhappy01 かわいいねぇ~
マントウ手作りなんて、お味も格別だろうねぇ~
ふわふわのマントウ美味しそ~
くじらの傘立て、かわいいねhappy01
爽やかなスカイブルーでこれからの季節にもピッタリhappy01
今週もいろいろお疲れ~ イルカねこっちも楽しい週末を~♪

草取り・・・
うちもやらなくちゃsweat01
ココアちゃん庭散歩楽しめていいなぁ・・
うちはハーネスも首輪も全ニャンダメで・・・
庭散歩させてあげたいのに・・・トホホsweat02
マントウは中華料理屋さんで食べるものかと思ってました。
じっくり煮込んだ豚の角煮を挟んで食べるともうたまりませんね。
あーお腹空いた(笑)
花たち今日も活き活き綺麗に咲いてますね~
もっこう薔薇の黄色がなんとも素敵lovely
くじらの傘立ても籠も素敵に生まれ変わりましたね^^

ココアちゃん。お庭で気持ちよさそう。
春をいっぱい感じたね(*^▽^*)
ココアちゃんお庭に出てもいいこだね。
うちのにゃん達もココアちゃんがつけてるのんつけたら一緒にお庭出れるかなぁぁ。

ココアちゃんお外気持ちよさそうですねcat
また日差しがあってお散歩日和ですもんね!
凄くいい表情してますhappy02
自然にたっぷり触れてリフレッシュ出来た
んじゃないですか?^^

くじらの傘立て可愛いですね!
鮮やかなスカイブルーがこれからの
季節にピッタリで素敵ですshine
お花もどんどん開花していき
いい季節になってきましたね!
どんどん綺麗なお花が咲きお庭が賑やかに
なり次はどんなお花が咲くかな~ってワクワク
しますねhappy01

cloverひよこ豆さん
こんにちはnote
ふわふわあつあつのマントウ、とっても美味しかったです。
お弁当に3つ持っていきたいと言うから持たせたけど、食べ切れなかったみたい。3つはさすがに多すぎですよね(笑)
ネモフィラ・マクラータ、可愛いですよねぇheart01
耐寒性はあるようなので、大丈夫じゃないかしら。
ネモフィラのお花畑、素敵でしょうね~shine

clovercocomamaさん
こんにちはcat
ポリゴナムがたくさん咲いてる所も可愛いけど、一つ一つも可愛いんだよね~heart01
小さいのによく出来てるよね。植物ってすごいね!
そうそう、自分に都合のいい言葉はよく分かるけど、都合の悪い言葉は分からないふりをするよねsmile
コタローちゃん元気すぎて、ちょっと心配かも?
でもお外に出たら喜ぶだろうなぁ。
3にゃんでお散歩出来るといいねhappy02

cloveraiさん
こんにちはnote
お疲れ様をありがとですheart01
早いものでもう今週ですよ~。どうなることかちょっと心配だけど、楽しみですhappy01
あはは、やる気が出るのはこの時期だけなんですけどねbleah
春から夏にかけては、お花が次々咲くので、嬉しい季節ですね~notes
ふわふわあつあつのマントウ、とっても美味しかったです。
この時期は特に気持ちがいいから、ココアもお外に出たくてたまらないみたいなんです。
自分に都合のいい言葉はよく分かるけど、都合の悪い言葉は分からないふりをするんですよsmile

cloverすず母さん
こんにちはdog
この時期は特に気持ちがいいから、ココアもお外に出たくてたまらないみたい。
蚊が出てくる前に、いっぱいお外を楽しまないとね♪
ポリゴナムがたくさん咲いてる所って、可愛いよねぇheart01
今年の春は寒いから、まだ増えないのかな?
チューリップは鮮やかな赤や黄色が増えたから、益々賑やかになったよ~。
うふふ、ありがとう。くじらの傘立ては気に入ってたから、もうちょっと使えそうで良かったよ~happy01

cloverところんさん
こんにちはnote
この時期は特に気持ちがいいよね~shine
ココアもお外に出たくてたまらないみたい。
ポリゴナムがたくさん咲いてる所も可愛いけど、一つ一つも可愛いんだよね~heart01
マントウ、出来たてアツアツで、ふわふわで、とっても美味しかった!
また作りたいなhappy01
くじらの傘立ては気に入ってたから、もうちょっと使えそうで良かったよ~♪
ありがとう。今週もよろしくね~happy01

cloverくんきんさん
こんにちはcat
この時期の雑草って、ちょっと気を抜くとジャングルみたいになっちゃいますよねsweat02
ココアは繋がれるのは嫌いだけど、これをつけないとお外に出られないのは分かってるようで、ハーネスをつける時だけは大人しくしてるんですよ~wink
マントウ、生地作りをHBでやったら、結構簡単に出来ました。ふわふわあつあつで、出来たてはとっても美味しかったですdelicious
モッコウバラ、淡い黄色が上品ですよね~heart01
くじらの傘立ては気に入ってたから、もうちょっと使えそうで良かったです♪

cloverたけちんさん
こんにちはcat
この時期は特に気持ちがいいから、ココアもお外に出たくてたまらないみたいhappy01
蚊が出てくる前に、いっぱいお外を楽しまないとね♪
繋がれるのは嫌いだけど、これをつけないとお外に出られないのは分かってるようで、ハーネスをつける時だけは大人しくしてるのよ~wink

cloverノンタンさん
こんにちはcat
ココアは最近、お外に出たくてたまらないみたい。
この時期は特に気持ちがいいもんねshine
お日様を浴びると、家の中とはまた違った顔になるよね。
うふふ、ありがとう。くじらの傘立ては気に入ってたから、もうちょっと使えそうで良かったnote
春から夏にかけては、お花が次々咲くので、毎日庭を見るのが楽しみな季節なんですよ~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 監督業と春の種まき第2弾 | トップページ | ジャーマンアイリスと可愛いポーズ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー