« お手伝いの目標とスケート場の桜 | トップページ | ネモフィラ3種とお弁当の始まり »

2014年4月 8日 (火)

日中は活発と、ラベンダー

おはようございますnote
今日から新学期school
くじらお姉ちゃんは高校2年生、ちびくじらは小学3年生になります。
私は昨夜、今年度初めての役員定例会に行ってきました。
早速来月に大きな行事があるので、いろいろ準備が大変そう。
これから1年、くじら姉弟も私も、お友だちや先生に恵まれて、楽しく過ごせるといいなぁconfident

朝晩はまだ肌寒いけど、本日は快晴ですsun
気温が上がる日中は、ココアが活発に動くようになりました。
20140405co4

新聞紙を片付けようと思ったら、新聞紙をストックしている箱の中へ。
20140404co

棚を整理したら、棚の中へ。
cat上の段にも登れそうだにゃ。
20140405co3

いつもは寝てばっかりのココアだけど、たまにやる気が出るんだね~。
20140325co

catてへっ
20140405co1

catぺろbleah
20140405co2

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

庭ではストエカス系のラベンダー・キューレッドの花が咲き始めました。
20140407ra

こぼれ種から生えてきた、ネモフィラ・マクラータも咲いています。
20140407ne

原種系チューリップのチンカと、
20140401tyu1
20140407tyu2

クルシアナレディージェーンは、今が盛りtulip
20140401tyu2
20140407tyu1

モッコウバラには、蕾がたくさんつきました。
20140407mo
もうすぐ薔薇とラベンダーの季節。
1年で1番、庭が華やぐ時なので、楽しみですhappy02

それでは、今日もいい日でありますようにnotes
20140402tyu

« お手伝いの目標とスケート場の桜 | トップページ | ネモフィラ3種とお弁当の始まり »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃん流のお手伝い( ´艸`)プププ
暖かいから活発になるね~
何かを狙ってるお目目が可愛い♪
イルカちゃんのお庭 次々咲き誇ってるね。
原種系のチューリップ好きだわ。
クルシアナレディージェーンってなんかいろっぱい感じでいいね。
モッコウバラも開花目前楽しみ♪
本当に春っていいよねhappy02

こんにちは。
ココアちゃん、獲物を狙う目がランランと光っていますねshine。暖かいと動きやすいですよね。これから夏本番まで過ごしやすい時期ですね。
庭のお花、きれいですね~!原種系チューリップ、チューリップと百合のあいだみたいでおしゃれ&シックですね。lovely

ココアちゃん忙しそうですね^^
暖かくなると猫も活発化
しますよね!
きっとイルカねこさんと一緒に片付け
してる気分なんでしょうねcatshine
うちは忙しそうにしてるとさーしゃが
やってきて一緒に忙しそうにしてます(笑)
そういう姿ってまた可愛いですよね(♥´∀` ♥)

お庭お花満開ですねshine
とっても綺麗で賑やかで良いなぁ~
春全開が伝わってきます^^

日中はうちも寝てばかりだったけど
そう言えば最近は活発にお手伝い(笑)
ココアちゃんもお手伝いが忙しそうね^^
テヘッペロッのココアちゃん可愛い~heart04
庭の花たちが活き活きと咲いて綺麗ですね~
これからの開花がまた楽しみですね♪

ココアちゃん。暖かくなってきたよね~happy01
もう寝てるのなんかもったいないよね。
ママと一緒にお片付けしたり、トンボさん狙ったり。大忙しだ~note

春は優しい感じのピンクや白って感じだったけど。
元気になるような感じに花。増えてきましたね。
お庭も夏へと変わってきてるんですね。

ココアちゃんcat暖かくなって活動的になって、イルカねこさんのお手伝い(?)に大忙し!ですね~happy01
私は、暖かくなってきて・・・眠いけどsweat02

お花達もそれぞれ、春を満喫してる感じですね。
ラベンダー・・・可愛いです。イルカねこさんの所は、いろんなラベンダーがあって、それぞれ可愛いし、咲くタイミングも違うから楽しいですねconfident
モッコウバラ・・・楽しみですね。

役員さん、大変かも?ですが・・・
ムリなさらずに・・・。気の合うお友達ができるといいですよね。

ココアちゃんのてへぺろ( ´艸`)プププ
ココアちゃんがやるとかわいいわぁ~heart04
娘が言うとシラ~gawkとしちゃうけど(笑)
ラベンダー・キューレッド、色もだけど、名前もなんとなくワインみたいhappy01
大人女子な感じ? happy01
チューリップも華やかだねぇ~ 
モッコウバラも蕾いっぱいで楽しみだね♪
これからどんどん華やかなお庭になってくねhappy01
くじらお姉ちゃんもちびくじらくんも新学年スタートだね!
元気に毎日楽しく過ごせますようにhappy01
もち、イルカねこっちもねsmile

tulipcocomamaさん
おはよう~cat
私が行く先々にいるから邪魔、じゃなくてありがたくって(笑)
気温があがると、だんだん猫も動き出すよね。
コタローちゃんはいつでも元気いっぱいだけどねwink
うんうん、中がはっとするほど白くて、外のピンクがほんのり透けてて、女性的な感じよねvirgo
もうすぐ薔薇の季節だから、楽しみだね~note

tulipきいろひわさん
おはようございま~すcat
この時はかなりやる気でしたsmile
今はちょうど、動くにも日向ぼっこしながらお昼寝するにも、一番いい季節ですね~shine
原種系のチューリップは、ギザギザした花びらや大きな雄しべが、ほんと、ユリに似てますよねnote

tulipノンタンさん
おはよう~cat
さーしゃちゃんも同じなのね。
そうそうお手伝いしているつもりなのか、一緒に忙しそうにしているところが、可愛いよねheart01
いつまでも寒くてなかなか春らしくならないと思っていたけど、薔薇やラベンダーはちゃんと準備してるんだね。
チューリップもまだまだ咲くので、毎日楽しみ~note

tulipくんきんさん
おはよう~cat
丸まって寝てばかりだった猫も、動きまわるようになってきましたね。
邪魔、じゃなくてお手伝いは、ありがたいですよね~smile
見てたらちょうど、寝ながらテヘペロしてましたwink
いつまでも寒くてなかなか春らしくならないと思っていたけど、薔薇やラベンダーはちゃんと準備してるんですね。
大好きなラベンダーが咲く、これからの季節が一番楽しみです~happy01

tulipたけちんさん
おはよう~cat
cat昼間のお日様はポカポカにゃん。お外に出たくなっちゃうにゃ~。
お母さんがあちこち扉を開けるから、忙しくてかなわないにゃあbleah byココア
黄色のお花が咲くと、庭がパッと明るくなるね~shine
いつまでも寒くてなかなか春らしくならないと思っていたけど、薔薇やラベンダーはちゃんと準備してるのねhappy01

tulipaiさん
おはよう~note
春は眠いですよねぇ。私もお弁当作りに起きるのが、おっくうですcoldsweats01
ヒラヒラ耳のストエカス系のラベンダーが咲くと、他のラベンダーの蕾も大きくなってくるので、ワクワクします♪
モッコウバラは去年あまり咲かなかったけど、今年は蕾がたくさんついているから楽しみ~happy01
学校だけじゃなく地域の行事もあるから、何だか忙しそうです。
でも楽しみながら出来たらいいな~と思っていますwink

tulipところんさん
おはよう~note
見てたらちょうど、寝ながらテヘペロしてたのwink
いやいや、娘ちゃんの方が絶対可愛いと思うなぁheart01
ほんとほんと、色は渋いけどよく見ると可愛らしい花がついてて、大人女子って感じだねvirgo
モッコウバラは去年あまり咲かなかったから、今年は楽しみ♪
うん、ありがとう。私も楽しめるといいな~。
ところん家の娘ちゃんと息子くんも、新しい学校で、楽しくて充実した毎日を過ごせますようにhappy02

真ん中の写真のココアちゃん、いつもより大人っぽい感じですね?(^^)

いつもお花いっぱいのお庭、素敵です( 〃▽〃) チューリップもいつの間にか満開ですね♪

tulipあくあくぅさん
こんにちはnote
ほんとですね~。
時々こんな風に、人間くさいというか、何もかも見通しているような顔をするので、ドキッとします。
ありがとうございます。チューリップは今、一番賑やかに咲いていますhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お手伝いの目標とスケート場の桜 | トップページ | ネモフィラ3種とお弁当の始まり »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー