« 逆さ虹と白いムスカリ | トップページ | 月桂樹の花と、乗って点検 »

2014年4月 3日 (木)

原種系チューリップと自転車

おはようございますclover
夜、少し雨が降りましたが、今朝はまたいいお天気です。

ホットカーペットをしまったら、ココアがお風呂猫になりましたspa
まだちょっと朝晩は肌寒いもんねwink
20140402huro

先週、膀胱炎のような症状が出たココア。
薬を飲みきったので、昨日は病院に行ってきましたhospital
超音波で検査したところ問題はなく、あと1週間薬を飲んだらお終いにしましょうとのこと。
すぐに調子が戻って良かった~happy01
確認のため尿の検査をしたいから、家で採尿して持ってきて下さいと言われたんだけど、上手にできるか自信がないなぁ。
子どもみたいに紙コップで採れるかしら?
ちょっとチャレンジしてみますrock

それから体重は4.25kgで、ベスト体重をキープです。
好きなように食べているように見えて、きちんと自分でコントロールしてるんですね。
ほんとにココアは偉いなぁ。
私も見習わなくちゃhappy01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

庭では新しく、原種系チューリップのクルシアナレディージェーンが咲き始めましたtulip
外側はピンクで中は白、赤紫のしべが綺麗ですshine
20140402tyu220140401tyu2

こちらは同じく原種系チューリップのチンカtulip
外側が赤で中が薄い黄色の、リンゴみたいなお花ですapple 
20140402tyu320140401tyu1 

黄色のチューリップ(たぶんスイートハート)は、とても鮮やかshine
20140402tyu1

種から育てているクリスマスローズは本葉が出てきたので、半分を植え木鉢に植え替え、残り半分を地植えにしてみましたbud
20140401ku

ストエカス系のラベンダー・キューレッドには、蕾がたくさんつき始めました。
花が咲く日が楽しみですnote
20140401ra

ネモフィラ・スノーストームは今が盛り。
白くてとても可愛らしいですねheart01
20140401ne

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

前回記事の逆さ虹は、“環天頂アーク”という現象だそうです。
「いいことありそう」というコメントをいくつかいただいたんですが、翌日本当にいいことがあったんですよ!
魚沼産コシヒカリ10kgが当たりました~present
ピカピカに光って甘みがあって、とっても美味しかったですdelicious
20140401kome

空に大きな虹が見えると嬉しいものですが、家で小さな虹を見つけた時も嬉しいですよねhappy01
自転車の下に見つけたおうち虹は、
20140401ni1

色がはっきり分かれていて、とても綺麗でしたshine
20140401ni2

自転車と言えば、3年生になると小学校で自転車の安全教室があるので、ちびくじらの自転車を新調したんですbicycle
少しでも安くと思って増税前に買ったのに、別売りのスピードメーターをどうしても付けたいと言うから、結局高くついちゃったsweat02
お父さんが「自分も子供の時付けてた。男の子はこういうのが欲しいものだから、買ってやって」と、珍しくちびくじらの味方をするんだもん。
でもこんなの走りながら見たら危ないし、必要ないですよねぇcoldsweats01
20140401ji
男の子って“多機能”が好きですねcatface

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ところで今週は、ホームベーカリーでクリスピータイプのピザ生地を作ってみました。
ホワイトソースのピザが美味しかった~delicious
20140401pi120140401pi2 

昨日くじらお姉ちゃんはクラスの打ち上げで、お花見&ボーリングに行きました。
スイミングの朝練帰りで「すっごくお腹が空いてる!」と言うので、お弁当に“ハンバーガー”を持たせましたrestaurant
私は1個でお腹いっぱいになっちゃったけど、くじらお姉ちゃんは3個ペロッと食べちゃったみたい。
一昨日バスケをやって、その後公園で鬼ごっこをして、筋肉痛になったと言っていたのに、ボーリングも張り切って、女子で一番になったんですって。
高校生の食欲と体力はすごいですね~smile
20140402be
ちなみにちびくじらは2個食べました。
高校生になったら、くじらお姉ちゃん以上に、食べるようになるんだろうなぁcoldsweats01

それでは、今月もよろしくお願いします。
20140401tyu6
いいことたくさんありますようにclover

« 逆さ虹と白いムスカリ | トップページ | 月桂樹の花と、乗って点検 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こしひかり当選おめでとうヽ(´▽`)/
イルカちゃんスゴイよね。
去年から いいもの次々当たってるshine
ここにせっせと通ってその運のおこぼれをもらわなくっちゃhappy02
自転車のスピードメーター 
これは男の子にしかわからないかもね。
家計的にはsweat01だけど お父さんが理解者でチビクジラ君良かったねwink
家でのちいちゃな虹のなんかいい事のしるしだった気がします。
イルカちゃんちの運勢upupupだね。

ココアちゃん、調子が戻ったとのことでよかったです!
体重もベストなんですねshine
ウチはゴーがちょっと増量してたので、ダイエットさせなくては・・・
私自身も減らしたいところですcoldsweats01
お花も色々咲いててかわいらしいですね~!!
コシヒカリ当選もおめでとうございますshine

再開しました~今月からまたよろしくお願いします♪

お久しぶりですconfident

逆さ虹って初めて見ました。きれいですね!
しかも、良いことがあったなんてsign03
魚沼産コシヒカリっておいしいですよね。
小学生だった息子がサッカーの遠征で新潟に行った時に・・・リュックサックから、魚沼産コシヒカリの2kgが出て来たときには笑っちゃいましたけど。
社会で『おいしい』って習ったから食べてみたかったんですって!
10kgあれば、ありがたいですよね~confident

おねえちゃん、春休み満喫してますね。
ボーリング、すごい!!


イルカねこさんの洋裁もすごく可愛いし・・・パンも、どんどん新しいものが出て来て・・・食べたいです。
ハンバーガー美味しそうですね。
ふふふ・・・ちびくじらくんが高校生になる時には、おやつかも?

そうそう・・・イルカねこさんのお庭で初めて原種のチューリップっていうのを知ったんです。毎年、きれいですね。ちょっととがった花びらが、可愛いですよねconfident

ココアちゃんcat、お大事に・・・良くなって来てるようで良かったです。

ココアちゃん、定位置に(*^m^) やっぱそこ、お似合いhappy01
体調もよくなってきているようで良かったconfident
でも尿検査は難しそうcoldsweats01 イルカねこっちがんばってrock
環天頂アーク、そうそう!! あたしも前にみたことがあって調べたんだけどすっかり忘れてたcoldsweats01
いいことあって良かったねぇhappy02
魚沼産コシヒカリ、しかも10キロなんて~~ヽ(´▽`)/ おめでとう♬
おうち虹も嬉しいよねぇ~ 発見するとテンション上がっちゃうねsmile
(*^m^)ぷぷ ちびくじらくんスピードメーターなんてかっちょいいgood
うちも自転車買い変えたんだけど、ギア6段のがいいって6段変速かったぁgawk
男子ってねぇ~coldsweats01
お姉ちゃんボーリング1位おめでと~shine すごいhappy02
いっぱい食べて、元気に遊んで、一生懸命スポーツして、最高だ(* ̄ー ̄*)b
春休みももうちょっとだね おねえちゃんもちびくじらくんも楽しんでねsmile

ご当選おめでとうございます!
凄いですねぇ~shineshine
10キロなんて太っ腹ですねsign01
おにぎり、おかずとの相性ばっちりっと
ごはんは美味しいですよねriceballshine

ココアちゃん体調戻って良かったですね!
にゃんこの尿検査って難しいですよね^^;
モモにあった薬を処方するため病院から取って
欲しいと言われたのですが何日も取れなくて
苦労しました^^;
ココアちゃんのがうまく取れますようにconfident

ちびくじらくんのスピードメーターカッコイイ(*^ー゚)bグッジョブ!!
こんなあるんですね!
初めてみましたflair

ココアちゃん。よかったね。
お薬頑張って飲んでえらかったね。あと少し。頑張ろうね。
でも。。。お風呂は気を付けてね。
うちのにゃん達も大好きですぐにやってくるけど、りんが落ちちゃったlことがあるからハラハラドキドキしちゃう。
朝晩はまだ寒いよね。そういう時はお膝猫しちゃえ~~happy02

すご~い。今度はお米が当たったの??おめでとう~shine
イルカねこさんの当たるものってすごい物。大物ばっかりだよね。
うらやましい~~。うちにもその運。分けてheart02

え~~!
また当たったの?
すごいなぁ~。
ちょっと当たり過ぎじゃない?(笑)

ココアちゃん、治ってきてよかったね。
チッコ採取頑張ってね。
私はまだすずのチッコ採取したことないよ。
体重管理自分でちゃんとできるなんて、賢いな~。
すずなんて与えたらいくらでも食べちゃうだろうから、
自分で管理なんて絶対に無理!catface

tulipcocomamaさん
おはよう~cat
ありがとうhappy01
こんな高級米、めったに食べたことないから嬉しかったよ~♪
まだ運は続いているみたい。みんなでいっぱい当たるといいよねhappy02
ねー、普通に自転車に乗るくらいで、スピードを知る必要なんてないよね。
男子ってこういうの好きなんだね~。
おうち虹、とっても綺麗だったshine
今年は役員2つも当たってるから、そっちにも運が向いて、楽しく乗り切れるといいな~happy01

tulipヒカリさん
おはようございま~すcat
ありがとうございます。お陰さまで今はすっかり元気ですnote
特に食事の量を測っている訳じゃないんですが、不思議に体重が変わらないんですよ~。
ゴーちゃん、ちょっと増えちゃったんですね。私も一緒にダイエット頑張ろうかなbleah
春はお花が次々咲くので、嬉しい季節ですね~。
こんな高級米は、めったに食べたことないから嬉しかったです♪
お帰りなさーいnotes
こちらこそまたよろしくお願いしますhappy02

tulipaiさん
おはよう~note
私もこれ程はっきりと大きな逆さ虹は、初めてでした~happy01
こんな高級米、めったに食べたことないから嬉しかったです♪
遠征でお米!それも小学生が2kgも背負って帰るなんて。もう可愛くって、ぎゅって抱きしめたくなっちゃいますね~heart04
娘は毎日目一杯生きてる感じですよ(笑)
ハンバーガー、そっか、高校生男子には食事じゃなくてオヤツ扱いなんですねsmile
原種系のチューリップは、子どもが描く絵のようにギザギザで、シンプルだけどとっても可愛いですよね~heart01
お見舞いありがとうございます。お陰さまでもうすっかり元気になりましたcatnotes

tulipところんさん
おはよう~note
ココアは風呂猫になってる時が一番しっくりくるよね~wink
そうなの、子どもみたいにトイレを教えてくれないしね。でもちょっと頑張ってみるねrock
あはは、うちも~。娘と「この虹何か名前があったよね」「カタカナだったよね」って言ったけど出てこなくて、検索しちゃったbleah
こんな高級米、めったに食べたことないから嬉しかった~♪
6段変速ってすごいね!私のは3段だけど、切り替え時がよく分からないよ。男子ってほんとにこういうの好きだよねぇsmile
娘はねぇ、毎日目一杯生きてる感じ(笑)
来週から新学期だね。ところんちゃんも入学式2連ちゃん、楽しんでね~happy02

tulipノンタンさん
おはよう~cat
ありがとう~happy01
お米はいくらあっても嬉しいよね。
こんな高級米、めったに食べたことないから嬉しかった~♪
モモちゃんも。やっぱり難しいよねぇ。
いつもトイレを見張っていたら、猫にとってもストレスになりそうだしcoldsweats01
うん、ちょっと頑張ってみるねrock
スピードメーター、時計とコンパスもついてるの。
男の子ってこういうの好きなのね~smile

tulipたけちんさん
おはよう~cat
ありがとう。お陰さまで今はすっかり元気だよ~note
ココアも赤ちゃんの時にお風呂に落ちたことがあるから、しっかり蓋をしめておかなくちゃねdanger
そうなのよ。ねねちゃんたちみたいに、お膝猫すればいいのにねぇ。
めったにしてくれないのweep
ありがとう~♪
まだ懸賞運は続いているみたい。みんなでいっぱい当たるといいよねhappy02

tulipすず母さん
おはよう~dog
そうなの!
去年からの懸賞運が、まだ続いているみたい~notes
ありがとう。お陰さまで今はすっかり元気note
尿を採るのって難しそうだけど、頑張ってみるね~。
すずちゃんは賢いからおトイレ教えてくれそうだね。でもそんな時がこない方がいいけどねcoldsweats01
特に食事の量を測っている訳じゃないんだけど、不思議に体重が変わらないの。
あはは、私もすずちゃんと一緒だわ。お腹いっぱいでも、美味しいオヤツがあったら食べちゃうな~bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 逆さ虹と白いムスカリ | トップページ | 月桂樹の花と、乗って点検 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー