« 日向ぼっことローズマリーの花 | トップページ | 紫のヒヤシンスと満開の雪柳 »

2014年3月17日 (月)

白いヒヤシンスとご当地グルメ

こんにちはhappy01
今日は春らしく暖かい、いいお天気ですsun

土曜日に咲き始めた白いヒヤシンスが、今日ほぼ満開になりましたshine
20140317hi

まだ少し山には雪が残っているけど、思い切ってコタツをしまいました。
20140315yama

ココアは私が膝にかけた毛布の上に乗ったり、
20140317hiza

ホットカーペットにへばりついたりしています。
20140316ne

名残惜しいけど、次の冬までコタツはおあずけだねwink
20140316hot

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日は、ご当地グルメのイベントに行ってきましたrvcar
くじらお姉ちゃんと、一緒に行ったお友だちは、スイミングの朝練帰りだったから、とにかくお腹が空いたようで、あちこちに並んでいろいろ買い込んでいました。
ちびくじらと私は、鯛だしラーメン(左)とソースオムそば(右)でお昼ご飯restaurant
静岡fujiの牛串焼きにも並んでいたのに、直前で売り切れちゃったので残念でしたsweat02
他にも食べてみたいものがいっぱいあったけど、ものすごい人でとてもじゃないけど無理wobbly
いつか現地に行って、食べてみたいなnotes
20140316gu120140316gu2 

会場にはご当地キャラもいました。
本物(?)のバリィさんを初めて見たので嬉しい~happy02
20140316kya2

何だか分からないのもいっぱいいた中、比較的可愛かったのは、猫のにゃんよ(左)とねずみのしこちゅー(右)。
しこちゅーはピカ○ューに似てるなんて、口が裂けても言いませんよ、大人だからsmile
20140316kya320140316kya1 

くじら姉弟は〆にアイスクリンを食べたけど、私はもう並ぶのが嫌になったので、帰りがけに珈琲専門店に寄ってコーヒーゼリーパフェを買いました。
たまにはイベントで食べるのも楽しいけど、やっぱりお家でゆっくり食べるのが一番いいですねconfident
20140316gu320140316ze 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ところで、今日で高校1年生のお弁当は最後。
昨日おでかけして疲れちゃったので、特にスペシャルな感じにはならなかったけど、一応くじらお姉ちゃんの好きなスモークサーモンを使って、“焼き立てパンのサンドイッチとミニ春巻き弁当”を作りましたrestaurant
20140317be

くじらお姉ちゃんの高校では、先日の地震で物が落ちて壊れたり、タイルが剥がれたりしたんですって。
今、耐震化工事の真っ最中なんですが、工事が終わるまで大丈夫かしらcoldsweats01

ココアにも、「地震が来たら、私かくじらお姉ちゃんの側にいること」「逃げないで、大人しくキャリーバッグに入ること」を改めてよく言い聞かせたら、すごく真剣な顔で聞いていたけど、ほんとに分かってくれたのかなcatface
20140314co

地震も他の災害も、こないといいねconfident
20140316co

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにclover

« 日向ぼっことローズマリーの花 | トップページ | 紫のヒヤシンスと満開の雪柳 »

おでかけ」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ご当地グルメ、地域によって
色々な味があって楽しいですよね^^
キャラクターも増えましたね~。
ほんと、一つの県だけでも
どれくらいいるんだろう(笑)
私はバリィさん、一番好きです^^!

ご当地グルメ、おいしそうですね!
並んで食べるのも楽しみの1つですよねwink

1年生最後のお弁当・・・お疲れ様でした。
毎日、メニューを考えるのは、大変だけど、あっという間の1年ですよね?
焼きたてパンのサンドウィッチとミニ春巻き、美味しそうですね。ボリュームも栄養も満点!

そうですよね・・・
災害がこれ以上起きないことを願ってます。
ココアちゃんcat、とっても賢いから、きっとちゃんとイルカねこさんのお話を理解してると思います。

↓長々とすみませんでした。我が家も、アレルギー持ちの息子がずっと、サッカーをやってたので、兎に角必死でいろんな対策を試して来ました。だんだん大きくなると、自分で判断できるようになるので・・・それまで、ちょと大変ですね。お大事にしてくださいね。

おぉぉ!バリィさんだぁ~eye
大きいよね、バリィさんて。
しこちゅー。。。
名前まで似てるし・・・coldsweats01
あ!私も大人だから大きな声では言わないよ~happy02

ココアちゃん、真剣な眼差しeye
きっと伝わったよ。
すずも目を見てゆっくり話をすると、真剣に聞くことあるなぁ~。
解ってくれたら嬉しいけどね~。
この前の地震の時はたぶん寝てたと思う。
起きた気配なかったもん。

ご当地グルメ美味しそう!!
色んな味が一度に楽しめて
良いですよねnote
バリィさんは有名なので知っていますが
にゃんよとしこちゅーは初めて見ました!
しこちゅーほんとにピカ○ューそっくり(笑)
お弁当お疲れ様でしたconfident
焼き立てパンのサンドイッチに春巻き美味しそうshine

ココアちゃんしっかり聞いてますね!
地震怖いですよねぇ~
災害が起きない事を願ってます。

急に暖かくなりましたよね。
うちも今日炬燵をしまいました。

ご当地グルメ楽しそう~♪
私だったらどれもこれも食べてみたくて
お腹いっぱい過ぎになりそう(笑)
ご当地キャラってもう増えすぎちゃって
よく分からなくなってます^^;

災害はこないに越したことはないけど
いざと言う時の備えはしておきたいですよね。
ココアちゃんも真剣に聞いてたようだから
きっと大丈夫ですね。

こたつもうしまっちゃったの~~?!
ココアちゃん寂しいね。
思わずうらめしや~のお手手になっちゃってるねsmile
うちはまだまだしまえそうにないな~sweat01

ヒヤシンスって紫やピンクってイメージだけど、白も素敵heart02
ユリみたいで華やかな感じですね。

noodleひよこ豆さん
おはようございま~すnote
ご当地グルメ、どれもこれも美味しそうでした~。
行列がもっと短かくてすぐに買える状態だったら、食べすぎちゃったかもbleah
ほんとに市のキャラとか県のキャラとか団体のキャラとか…たくさん増えすぎですよねsmile
バリィさんはシンプルで可愛いですよね~heart01

noodleaiさん
おはよう~note
ご当地グルメ、どれもこれも美味しそうでした~happy01
ほんとに、あっという間に一年が終わっちゃって、びっくりです。
どうもありがとです。それがね、昨日でお弁当終わりって思いこんでたんだけど、今日も必要だったんですって。
仕方ないからお金を渡したけど、たまにはコンビニ弁当も楽しいですよね、って言い訳しときますcoldsweats01
ココアに真剣さが伝わってるといいなぁ。一応用意はしようと思うけど、使う機会がないことを願っていますconfident
いえいえ、とっても助かりましたhappy02
ちびくじらも赤ちゃんの頃からアレルギー体質でアトピーだったから分かります。
なってから薬を使うよりも、予防するのが一番大事だし、後々楽なんですよね。
とりあえず今度買い物に行ったら、スプレーを買ってみようと思ってますwink

noodleすず母さん
おはよう~dog
そうなの!バリィさん、縦にも横にも大きかった!
でしょでしょ。名前といい見た目といい、そっくりすぎよねぇ。
きっとほとんどの人が心の中で、パクリ?って思ったんじゃないかな。
誰も口には出さなかったけどね。みんな大人ねwink
一生懸命聞いてくれる顔って可愛いよね。
ちゃんと真剣さが伝わってくれるといいね。
あはは、すずちゃんは寝てたんだ~。大物だねgood
大きな地震のときでなければ、怖がるよりもその方がいいよねsmile

noodleノンタンさん
おはよう~cat
ご当地グルメ、どれもこれも美味しそうだったよ~happy01
バリィさんは、結構有名になったね。
でしょでしょ。名前といい見た目といい、そっくりすぎよねぇ。
きっとほとんどの人が心の中で、パクリ?って思ったんじゃないかなbleah
どうもありがとう。それがね、昨日でお弁当終わりって思いこんでたんだけど、今日も必要だったんだって。仕方ないからお金を渡したよ~coldsweats01
ほんとに、一応用意はしようと思うけど、使う機会がないことを願っていますconfident

noodleくんきんさん
おはよう~cat
わーい、同じですねnote
ご当地グルメ、どれもこれも美味しそうでした~。
行列がもっと短かくてすぐに買える状態だったら、食べすぎちゃったかもbleah
市のキャラとか県のキャラとか団体のキャラとか…たくさん増えすぎですよねsmile
ほんと、備えあれば憂いなしっていいますもんね。
一応用意はしようと思いますが、使う機会がないことを願っていますconfident

noodleたけちんさん
おはよう~cat
コタツに入ると動きたくなくなるし、周りに物があふれちゃうから、しまっちゃった。
でもまだ朝晩は肌寒いよね~。もうちょっと出しておいてもよかったかもcoldsweats01
真っ白なヒヤシンスも、清楚な感じで綺麗だよね。
玄関前に置いてあるんけど、とってもいい匂いがするよ~happy02

ご当地グルメの祭典楽しそうですね~♪
バリィさん大きい。知らないユルキャラもたくさん。
ユルキャラ見てるだけでも楽しそう。

ココアちゃん真剣に聞いてくれていい子ね。
震災の時COCO&NAILは?って思い出したら
その時私は仕事中だったのよね。
本当に地震も他の災害もなく 穏やかに過ごしたいですねconfident

noodlecocomamaさん
こんにちはcat
ご当地グルメ、どれもこれも美味しそうだったよ~♪
そうなの、バリィさんは大人よりも背が高くて、横にも縦にも大きかった。
ゆるキャラっていっぱいいるね。
誰?何?っていうのもたくさんいたけどsmile
そっか、猫だけお留守番している時に、災害が起こっちゃうこともあるよね。そんな時はどうしようsweat02
一応用意はしようと思うけど、使う機会がないことを願っていますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日向ぼっことローズマリーの花 | トップページ | 紫のヒヤシンスと満開の雪柳 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー