« ムスカリと病院めぐり | トップページ | 原種系チューリップと自転車 »

2014年3月31日 (月)

逆さ虹と白いムスカリ

こんばんはnote
昨日までの雨が上がって、今日はいいお天気sun
夕方5時頃、逆さ虹が見えました。
珍しいですよねhappy02
20140331niji

庭では白いムスカリ、ボトリオイデスアルバが咲き始めました。
20140331mu2

紫のムスカリの1つ1つのお花をよく見ると、白い縁取りがある鈴のようで、とっても可愛いですheart01
20140331mu1

原種系チューリップ・ライラックワンダーの蕾の中には、親指姫が座っていそうvirgo
20140331tyu120140331tyu2

ネモフィラ・スノーストームとペニーブラック(たぶん)は、くるくるねじれた蕾も、開きかけた花も、どちらも可愛いらしいですね~heart01
20140331ne 

ビオラオドラータ(ニオイスミレ)の黄花は、とても上品で素敵shine
20140331su

ピンクの雪柳は葉桜のようになってきました。
20140331yuki

こちらは本当の桜cherryblossom
20140331sa1

満開ですheart04 
20140331sa2
“春爛漫”という感じですねhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

くじらお姉ちゃんは朝早くから、スイミングの選手仲間と1日中バスケをするために出かけたので、“コロッケと大根のお味噌汁”のお弁当を作りましたrestaurant
スイミングの朝練や夕練は普通にあるけど、学校が春休み中だから、みんな体力があり余っているんですねcatface
20140331be

ここ数日、洋裁スイッチが入っていた私。
ちびくじらが○ンピースのルフィみたいなズボン、くじらお姉ちゃんはレースのついたキュロットスカートが欲しいと言うので、作ってみましたhairsalon
ついでに余った布で、私用のイージーパンツも出来ちゃった~denim
20140330yo2

ココアは布と型紙を押さえて、お手伝いしてくれましたが、
20140329yo1

途中で飽きちゃったみたいcoldsweats01
20140329yo2

cat猫の手って役に立つでしょ。
20140331co
…たまーにねsmile

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« ムスカリと病院めぐり | トップページ | 原種系チューリップと自転車 »

お弁当」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~ 逆さ虹(゚▽゚*) キレイだねぇ 嬉しいねぇhappy01
いいことありそ~confident
白いムスカリもキレイだな。
うんうん、ムスカリの鈴のような形、かわいいよね♡
桜も満開できれいhappy01
おっ、イルカねこっちの洋裁スイッチが入ったのねぇsmile
ルフィみたいなズボン、いいねぇ~
キュロットスカートとイージーパンツもすご~い!
こんなん作れちゃうの羨ましいなぁhappy01
こんなお母さん欲しい( ´艸`)プププ
今週もよろしく~ 楽しい一週間になりますようにhappy01

こんばんは。
逆さ虹、見たことないですよ。すごいです。
庭のお花、きれいですheart04happy02こんなにお花がたくさんだとうれしいですね。私たちの庭もお花もこんな風に咲いてくれますように。shine
若いといいですね。体力が有り余った状態って、最近無いです…coldsweats01食べれば食べるだけ重くなるのですが…不思議です。
ココアちゃん、お手伝いがんばりましたね。青い色の布とココアちゃんの青い瞳がきれいにマッチしているな、と思いました。

逆さ虹なんてあるんだね~。
私はこの前見たのは曇り空だったけど、
青空の虹は綺麗だぁ~shine

まさに春爛漫だね~。
桜もあっという間に満開だもんね。
でも週末はまた寒くなるみたいだよ。
ダウン、クリーニング出しちゃったよ~coldsweats01

ココアちゃん、型紙押さえるの上手~happy02
ネコの手借りたいくらい忙しい時、ウチにも来てね~happy02

こんにちは~

白いムスカリなんて初めて見ましたhappy02
かわいいですねっ
一気に暖かく春めいて、お庭がにぎやかになりますねhappy01

ココアちゃん、お手伝いができるなんてお利口さんだわ~
うちのにゃんずの師匠になってほしいわcrying

イルカちゃんのお庭は 春爛漫ね~(*゚▽゚)ノ
まだ早春ってカンジのcocomamagardenだけどなんか
嬉しくって朝起きるとカーテン開けて眺めちゃうもの。
原種系のチューリップって可愛いよね。私も大好き♡
桜も満開 やっぱり4月
   今地震wobbly 最近また地震多い気がする~
お裁縫スイッチ入ったのね。いいなぁ~
私のスイッチ入っても性能悪くってcatface
ココアちゃんお手伝いいい子ね。
では今年度もよろしくね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

春らしいお庭の写真、素敵ですね~^^
ガーデニングが楽しく、癒される季節になってきました。
金沢も、まだまだ花は咲かないですが
少しずつ外に出れるような気候になり嬉しいです☆
いよいよ4月、お手伝い上手のココアちゃんとご家族の
また新しい年度の生活を楽しみにしています!

逆さ虹なんてあるんですね!
知らなかったのでびっくり!
青空に映えてとっても綺麗shine

お庭が益々賑やかになりましたね~♪
うちも実はなんだかわからない木に
なんだかわからない花が・・・
近いうちUPするので教えてね^^

ルフィーパンツ、うんうんちびくじらくんにとっても似合いそう^^
キュロットパンツとイージーパンツも素敵☆
履きやすそうだし、合わせやすそうでいいですね~

ココアちゃんはそっか型紙を押さえるお手伝い・・
すぐ飽きちゃっても邪魔しないからお利口さん^^

上目遣いがたまりませんlovely

逆さ虹綺麗ですねshine
ノンタンは見た事ないです~
何か良い事ありそうですね!^^

ココアちゃんお手伝いなんて
お利口さんですねshine
うちの子達は春陽気に寝てばかりです^^;
ココアちゃんを見習って欲しいなぁ~catface

逆さ虹。初めて見たhappy01
なんか不思議~。
青い空に綺麗に架かって素敵ですね。
お庭もすっごい春~~shine
色とりどりで見てるだけで楽しくなっちゃう。
鼻もムズムズしちゃうけどbleah

ココアちゃん邪魔しないでお手伝い。エライね~。
うちのみるにもお手伝いの仕方を教えてちょうだいsmile

tulipところんさん
おはよう~cat
こんなにはっきり大きな逆さ虹は初めて見たよ~happy01
白いムスカリは紫のより一回り小さくて、とっても可愛いのheart01
ちょっと膨らんだ鈴みたいな形が可愛いよね~heart04
洋裁スイッチ入ったけど、またすぐ切れちゃったbleah
どうもありがとう♪ルフィっぽく見えた?
あはは、こんな気分にムラがあるお母さんでもいい?(笑)
はーい、今週もよろしくね。春休みもあと一週間。頑張ろうね~rock

tulipきいろひわさん
おはようございま~すcat
私もこんなにはっきり大きな逆さ虹は、初めて見ましたhappy01
春はお花がどんどん咲くから、嬉しい季節ですよねnote
確かに。私も最近は体力を温存することばかり考えています。
それでいて、消費するよりも食べる量の方が多いんだから、ダメですよねぇcoldsweats01
そうなんです。布の青い色が映って、いつもより瞳がとても深い青色に見えましたshine

tulipすず母さん
おはよう~note
私もこんなにはっきり大きな逆さ虹は、初めて見たよ~。
すず母さんの記事の虹も、端から端まで見えて、とっても綺麗だったねshine
桜は一気に満開になっちゃったね。
え、また寒くなるの?うちも冬ものコート、全部クリーニングに出しちゃったsweat01
風邪を引かないように、気をつけなくちゃね。
catありがとにゃん。猫の手が欲しい時は、いつでもかけつけるにゃ! byココア

tulipmarumiさん
おはようございま~すcat
白いムスカリは、秋の終わりに安売りされてたんです。
紫のよりも一回り小さくて、可愛いですよ~heart01
春はお花がどんどん咲くから、嬉しい季節ですよねnote
catありがとにゃん。お手伝いのコツはね、邪魔って言われても、絶対にどかないことにゃんよ! byココア

tulipcocomamaさん
おはよう~cat
春はお花がどんどん咲くから、毎日お庭を見るのが楽しいよねhappy01
わーい、同じ同じ。原種系のチューリップって可愛いよね。それに丈夫だから嬉しいね!
ほんと、地震が多いね。先日は瀬戸内海でもあったから、どこにいても油断できないねweep
お裁縫スイッチは入ったけど、またすぐ切れちゃったbleah
最近家の片づけをしてるから、ココアはお手伝いで忙しいみたいsmile
はーい、こちらこそ今年度もよろしくねっheart04

tulipひよこ豆さん
おはようございま~すnote
春はお花がどんどん咲くから、嬉しい季節ですよねhappy01
薄着になって、気軽にお出かけもできますね~。
いよいよ来週から新学期ですね。
こちらこそ、ひよこ豆さんのオシャレな毎日と可愛い娘ちゃんたちのお話、楽しみにしていまーすheart04

tulipくんきんさん
おはよう~cat
私もこんなにはっきり大きな逆さ虹は、初めて見ました~happy01
春はお花がどんどん咲くから、嬉しい季節ですよね♪
わー、何の木かな。花の咲く木っていいですよね。
ありがとですheart01どれも綿100%だから、肌触りがいいですよ~。ブルー系って、何にでも合いますよね。
catアタシがお手伝いすると「邪魔」って言われるけど、それって褒め言葉よにゃ~wink byココア

tulipノンタンさん
おはよう~cat
私もこんなにはっきり大きな逆さ虹は、初めて見たよ~happy01
うん、何だかいいことありそう…ってあったのよ!
お米が当たったの~♪
今、家の片づけ中だから、ココアはお手伝いで忙しいみたい。
cat春はポカポカで、眠たくなっちゃうにゃんね~。お手伝いはしたい時にする、が基本にゃんねwink byココア

tulipたけちんさん
おはよう~cat
私もこんなにはっきり大きな逆さ虹は、初めて見たよ~♪
春はお花がどんどん咲くから、嬉しい季節だねhappy01
花粉症の季節と重なるってとこが、やっかいだけどねぇsweat02
catありがとにゃん。お手伝いのコツはね、邪魔って言われても、絶対にどかないことにゃんよ! byココア

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ムスカリと病院めぐり | トップページ | 原種系チューリップと自転車 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー